

みんな元気です

DSCF6420.jpg

またまた、更新がとまってしまってましたが(汗
みんな元気です。


なんか、タワーもかなりぼろぼろになってきて、(実際一部破壊されてしまったりしてますが、

我が家の壊し魔たちもますますパワーアップしています。

DSCF6453.jpg

レースのカーテンは、・・・・・・。

DSCF6454.jpg

ユニットバスの扉は・・・・・(黒く見える所が食いちぎられたところ(/ー ̄;)シクシク)

前回よりも被害が激しく拡大しているのがわかりますか??

いろいろ考えていたお盆休みですが、ほとんど何もせぬまま過ぎ・・・・
っていうか、私、寝すぎです。
よくもまぁ、こんなに寝たもんだ。


唯一働いたことは、そら君のシャンプー(☆。☆) キラーン!!

ふわふわのそら君のおなかで爆睡中のロータス君。
DSCF6448.jpg
おかーたん、いい仕事したねっ。


そしてシャンティ嬢は、しっぽに湿疹ができてエリカラ中。
DSCF6428.jpg

順調によくなってきてますが、もうしばらくお薬とエリカラもはずせません。

DSCF6427.jpg
なんかいろいろ、ストレスだわぁ。。。

シャンティの一番のストレスは、エリカラを嫌がって、そら君が逃げ回って相手をしてくれないことかも~。
しかもこのあと、尻尾をなめなめしてるのが発覚し、もう一回り大きいエリカラにチェンジしました(^-^;



もうちょっとシャンティには我慢してもらって、しっかり直したいと思っています!

シロアリ現る

るーちゃま家にシロアリ被害が発生してしまいました。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

えっ。シロアリそれは大変だぁ。


DSCF6279.jpg

って君、キミ (;⌒▽⌒)σだよっ

DSCF6323.jpg
レースのカーテン・・・・


DSCF6324.jpg
お風呂の入り口りドア・・・・

真ん中のゴムの部分が噛み千切られているのがわかりますか・・・。
(・・)シーン




DSCF6332.jpg


なんか美味しそうなものがあるよ~。

って(;`O´)oコラー! また、オカータンのお茶!!



ロータスもシャンティも油断ができません。

こうなってみると、そら君は本当に優等生だったんだなぁ、としみじみ。
オカータンを困らせたり、がっかりさせるようなことはしないもんなぁ。


もはやあきらめて、カーテンもドアもそのままですがな!!

どうせ直したってやられるんだーーーーー!!

な心境の今日この頃でした・・・・。


今年は緑のカーテンに挑戦。
寝室の横のベランダにゴーヤときゅうりを植えました。

DSCF6360.jpg
DSCF6366.jpg
ゴーヤーの花。これは雄だから実はなりません。
ここ数日の天気で花がさいてきましたが、
みんな雄花。

雌花はこれからのお楽しみ。

DSCF6358.jpg
ボケボケですが、これはきゅうりの花。
ゴーヤーに似てますね。

これは実のなる花です。
花がさいてもなかなか実が大きくならなくて気をもみましたが、
今朝見てみたらあと2・3日で収穫できそうな予感。


DSCF6361.jpg


トマトも沢山実が成って来ました。
このお天気でようやく色がついてきましたが、また天気が悪くなるとどうなるのかな・・・・。

豊作になるといいなぁ。

家庭菜園のトマトを食べてしまうと、スーパーのトマトは物足りなくなっちゃいます。
味の濃さがぜんぜん違います。

きゅうりとゴーヤーは今年初挑戦。
どきどきですが、毎朝おきてベランダを見るのが楽しみです。

収穫したら、またUPしますね。

そら君はもてもて

DSCF6354.jpg

ロータスもシャンティはそら君が大好き。


いっつも自分から押しかけて、そら君の懐でごろんたをしてペルペルをねだります。

DSCF6347.jpg

そら君は嫌がってフーってしちゃうことも多いんですが、
この日は、そら君、とってもごきげんだったみたい。



DSCF6349.jpg
ぶちゃいくなお顔のロータス君ですが、
とっても気持ちよさそうです^^


DSCF6342.jpg

その頃シャンティはぐっすりお昼寝中。

ロータス君もシャンティ嬢もそら君が大好き。
夜もオカータンじゃなくて、そら君にくっついて一緒に寝ています。
ちょっと妬きもちやいちゃうおかーたんですが、
彼らの気持ちもわかるなあ。

本当はオカータンがそら君と一番くっついて寝たいのでした。

お久振りです

すっかりご無沙汰しております。
今日のそら君。
あいかわらずです^^
DSCF6339.jpg

そして。
こにゃん達。

DSCF6316.jpg

すっかり大きくなりました。

前回の更新から3ヶ月(汗

せめて月イチの更新もできてないのですが・・・。
みんな元気ですよ~。

ロータスもシャンティもそれぞれ去勢、避妊手術も終わりました。

この写真ではあまりわからないんですが・・・・、
実はロータス君かなりメタボ化。
シャンティはガリマッチョなのに(涙



これからも更新ペースはまちまちになりそうな予感がありますが、
ぼちぼち近況をご報告できたらと思っています^^

1年を迎えて

3月11日の東日本大震災で、亡くなられた方へ心からご冥福をお祈りします。また被害にあわれた方、そのご家族や関係者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。

1年を振り返ってみると、6月くらいまでの日々がとても現実感がありません。
なんか昔見た映画を思い出すような、現実感がない、不思議な記憶です。

トラウマというよりもあまりにも非日常的な出来事だったせいでしょう。
また、私は被災者といっても、大震災で大きなものを失ったわけではなく、
あちこち壁にひびが入っているとはいえ(苦笑)
今まで住んでいた家に今までとおりの生活をしているというのもあるかもしれません。

仮設住宅に住んでいたら、また感じ方は違ったかもしれません。

ガソリンが手に入らず毎日同僚の車に乗り合わせて通勤した。
通勤の道が真っ暗で、とても怖かったなぁ。
水やガスが使えないので、広瀬川から水を汲んできてトイレを流したことや、
キッチンがIHだったので、お湯を沸かすことだけはできて、温めたお湯を使い体を拭いていた数日間。

食料も手に入らなくて、会社や友人の支援物資で食いつないでいたので、激ヤセしたっけ。
(今はしっかりリバウンドしましたのでご安心を^^。ネコ用品だけは大量にストックしていたww)

3月11日の地震は東北地方太平洋沖地震といいます。
その地震によって引き起こされた津波や原発事故を総称して東日本大震災といいます。

東日本大震災は終わっていません。

福島では未だに帰ることのできない人たちが沢山います。
原発事故が本当に終焉して、
帰るべき場所に帰りたい人々が帰ることができて本当に震災は終わるのです。

私も今日は、地震の起きた時間に黙祷をしようと思っています。

また、仕事を終えて家に帰ったら、夜、電気を消して、あの夜を思い出そうと思っています。


家よりも外のほうが、月明かりと渋滞の車のライトで明るかったから、カーテンをあけたまま過ごした。
一晩中鳴り止まないサイレンと、ヘリコプターの音。
余震に怯え、何が起きているのか理解できなかった。
断片的に入ってくる情報では、
震度7や津波の文字が信じられず、原発事故ってなんなのか見当がつかなかった。
仙台の地震なのになんで東京で電車がとまったり、被害がでているのか想像もできない。
そら君とまんじりともせずに一晩すごした。

そんな状況の下、みんなありえないくらい優しくて助け合っていたと思う。

なんか今の方が復興、復興といいながら殺伐としたものを感じる。
あの時のほうがみんなずっと人のことを思いやっていたんじゃないのかな。


もう一度あの夜を思い出して、
そして、失ったもの、忘れかけているものを考えたいと思う。

あの時に感じた当たり前のことへの感謝をもう一度、かみしめたいと思っている。



NEXT≫
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
