スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな元気です

DSCF6420.jpg

またまた、更新がとまってしまってましたが(汗
みんな元気です。


なんか、タワーもかなりぼろぼろになってきて、(実際一部破壊されてしまったりしてますが、

我が家の壊し魔たちもますますパワーアップしています。

DSCF6453.jpg

レースのカーテンは、・・・・・・。

DSCF6454.jpg

ユニットバスの扉は・・・・・(黒く見える所が食いちぎられたところ(/ー ̄;)シクシク)

前回よりも被害が激しく拡大しているのがわかりますか??

いろいろ考えていたお盆休みですが、ほとんど何もせぬまま過ぎ・・・・
っていうか、私、寝すぎです。
よくもまぁ、こんなに寝たもんだ。


唯一働いたことは、そら君のシャンプー(☆。☆) キラーン!!

ふわふわのそら君のおなかで爆睡中のロータス君。
DSCF6448.jpg
おかーたん、いい仕事したねっ。


そしてシャンティ嬢は、しっぽに湿疹ができてエリカラ中。
DSCF6428.jpg

順調によくなってきてますが、もうしばらくお薬とエリカラもはずせません。

DSCF6427.jpg
なんかいろいろ、ストレスだわぁ。。。

シャンティの一番のストレスは、エリカラを嫌がって、そら君が逃げ回って相手をしてくれないことかも~。
しかもこのあと、尻尾をなめなめしてるのが発覚し、もう一回り大きいエリカラにチェンジしました(^-^;



もうちょっとシャンティには我慢してもらって、しっかり直したいと思っています!
スポンサーサイト

シロアリ現る

るーちゃま家にシロアリ被害が発生してしまいました。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

えっ。シロアリそれは大変だぁ。


DSCF6279.jpg

って君、キミ (;⌒▽⌒)σだよっ

DSCF6323.jpg
レースのカーテン・・・・


DSCF6324.jpg
お風呂の入り口りドア・・・・

真ん中のゴムの部分が噛み千切られているのがわかりますか・・・。
(・・)シーン




DSCF6332.jpg


なんか美味しそうなものがあるよ~。

って(;`O´)oコラー! また、オカータンのお茶!!



ロータスもシャンティも油断ができません。

こうなってみると、そら君は本当に優等生だったんだなぁ、としみじみ。
オカータンを困らせたり、がっかりさせるようなことはしないもんなぁ。


もはやあきらめて、カーテンもドアもそのままですがな!!

どうせ直したってやられるんだーーーーー!!

な心境の今日この頃でした・・・・。


今年は緑のカーテンに挑戦。
寝室の横のベランダにゴーヤときゅうりを植えました。

DSCF6360.jpg
DSCF6366.jpg
ゴーヤーの花。これは雄だから実はなりません。
ここ数日の天気で花がさいてきましたが、
みんな雄花。

雌花はこれからのお楽しみ。

DSCF6358.jpg
ボケボケですが、これはきゅうりの花。
ゴーヤーに似てますね。

これは実のなる花です。
花がさいてもなかなか実が大きくならなくて気をもみましたが、
今朝見てみたらあと2・3日で収穫できそうな予感。


DSCF6361.jpg


トマトも沢山実が成って来ました。
このお天気でようやく色がついてきましたが、また天気が悪くなるとどうなるのかな・・・・。

豊作になるといいなぁ。

家庭菜園のトマトを食べてしまうと、スーパーのトマトは物足りなくなっちゃいます。
味の濃さがぜんぜん違います。

きゅうりとゴーヤーは今年初挑戦。
どきどきですが、毎朝おきてベランダを見るのが楽しみです。

収穫したら、またUPしますね。

そら君はもてもて

DSCF6354.jpg

ロータスもシャンティはそら君が大好き。


いっつも自分から押しかけて、そら君の懐でごろんたをしてペルペルをねだります。

DSCF6347.jpg

そら君は嫌がってフーってしちゃうことも多いんですが、
この日は、そら君、とってもごきげんだったみたい。



DSCF6349.jpg
ぶちゃいくなお顔のロータス君ですが、
とっても気持ちよさそうです^^


DSCF6342.jpg

その頃シャンティはぐっすりお昼寝中。

ロータス君もシャンティ嬢もそら君が大好き。
夜もオカータンじゃなくて、そら君にくっついて一緒に寝ています。
ちょっと妬きもちやいちゃうおかーたんですが、
彼らの気持ちもわかるなあ。

本当はオカータンがそら君と一番くっついて寝たいのでした。

お久振りです

すっかりご無沙汰しております。
今日のそら君。
あいかわらずです^^
DSCF6339.jpg

そして。
こにゃん達。

DSCF6316.jpg

すっかり大きくなりました。

前回の更新から3ヶ月(汗

せめて月イチの更新もできてないのですが・・・。
みんな元気ですよ~。

ロータスもシャンティもそれぞれ去勢、避妊手術も終わりました。

この写真ではあまりわからないんですが・・・・、
実はロータス君かなりメタボ化。
シャンティはガリマッチョなのに(涙



これからも更新ペースはまちまちになりそうな予感がありますが、
ぼちぼち近況をご報告できたらと思っています^^

おとうさん

だって好きなんだもん!

DSCF6237.jpg

そら君に怒られても逃げられても、絶対に傍にいたいとアピールするシャンティ。

最近は根負けして、しょうがないなぁ・・・ってカンジ。
そのうちまんざらでもなくなるかもね^^

まだ、子猫たちがよちよちだった頃、会社の同僚が娘三歳をつれて遊びに来た。
娘っちは、猫に直接触れたことがないから、でも彼女は猫を飼いたいなぁって思っていたから、
そのチャレンジもかねて遊びに来た。
娘っちは、ちょっと怖がりつつもとっても楽しそうで、
人みしりしない子猫たちと、遊んでいるのか遊ばれているのか、
お互いじゃれじゃれでこれなら大丈夫だね~なんて話していた。

すると娘っちが「おとうさんはどこいったの?」
と何度も聞く。
私は、「この子達のお父さんはどこにいるかわからないんだよ~。見つけたときはこの子たちだけだっちたから」
って説明するけど、何度も聞いてくるから、私も「?」って思ってよくよく聞いてみると
そら君のことだった(爆


たしかにこの体格差はそう見えるかも。
私は大うけして、しばらくそら君のことを「お父さん」って呼んでいたけど、
そら君はあきらかにむっとしていたようなww


シャンティはそら君のことをどう思っているのかな。
お父さんと思っているかはわかんないけど、
大きなそら君が大好きで甘えたいみたい。

そら君もうっかりシャンティのことをペルペルして、しまったって顔をする。

無敵な女子の突進が、そら君の気持ちを解かす日は近そうです^^
NEXT≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。