

記念撮影

3にゃんで一緒に撮影しようと、机の上にいた彼らに声をかけたんですが・・・・。


DSCF6181.jpg

なんでこんなにきっちりと挟まるんでしょうか、女の子(汗



並んでくれたのはありがたいんだけれど・・・・。

ええっと。


ものすごく不機嫌そうなのでした。

・・・・・クスン。

おひさしぶりです・・・卒業のお知らせ

新年の挨拶もしないままあっという間に2月中ば。

不義理ばかりでごめんなさい。

昨年暮れから怒涛のとほほラッシュだったおかーたん。

大殺界と厄年を前払いしたような。あはは

12月 テニス肘発覚。年末には結構つらい状態に。これは今も治療中。

1月 新年早々インフルエンザ罹患と直ったら今度はパソコンが・・・・。

パソコンはなんとか1月中に購入して届いたけど。
ネットだけはすぐにつながったんですが、その後ほとんどPC放置状態で・・・・、

というのも2月頃から腰痛悪化。家で座っているのがキツかったっす。

そして先週親知らずを抜き、
昨日、いろいろあってインプラントの再手術(11月の手術でちょっと想定外のことがあったort)・・・・。
まだ痛~い・・・。

1月2月はなんかかんかで鎮痛剤のお世話になることが多くて、
家に帰っても結構モウロウとしてすぐ寝ちゃってる日々でした。
まあ、年のせいもありますがね~。


しかし、いつまでもグダグダしてられません!
いろんな厄はすべて払ったってことで、立春にもなったし、
おかーたんもぼちぼち再始動です。


新年のご挨拶もしないどころか、いただいていてもご訪問もせず、ごめんなさい。
ここらへんからはぴちっと心を入れ替えていきますよっ、
ってことで、ちらっとテンプレ変えてみました。



さてさて、子猫ちゃんたちですが、
そんな中でもいいご縁をいただいて、

ちゅっぱ君は、昨年末、優しいご夫婦のもとに旅立ちました。
とってもかわいがってもらってますよ^^


DSCF6157.jpg
そして、おじさん。
昨日、里親さんにお届けしました。
やさしくてかわいい女子。愛情を独占して幸せになるでしょう。
おじさんの吸いクセや独占欲の強さはお話してのお引取りなので、
おじさんのために、4日間、休みをとって付きっ切りになってくれるそうです。
この幸せものっ。このっこのっ
本当のことを言うと、おじさんは最後まで里子にだすものかどうか悩みました。

とにかく、一晩中オカータンの手をちゅぱちゅぱし続けてべったりくっつい来る彼に、
他所のおうちに出していいのか、情も移ってくるし相当考えました。
一度はうちで引き取る宣言をしたのですが、皮肉なことに、その途端おじさんに問い合わせが続きました。
私がためされているか~って頭を抱えたんですが、
里親さんが動物の専門学校に通っていてとても安心できる方だったので、お任せすることにしました。

そら君含めて4匹を育てることは決して不可能じゃないんですが、
私にはどうしても躊躇してしまうことがあって、
それは、今育てられるかではなくて、この子達が年を取ったときのことだったのです。

るーさんとれお君を看取った経験から、
3匹が同じ年齢で、同じように年をとって、同じように看護が必要になったら・・・。
2匹でも精神的、体力的、経済的にきつかったのですから、
3匹は正直自信ありません。
そんなんで、グダグダ悩んでいましたが、結果良い方に引き取られたと思っています。

なんか、子育て、大変だったけど、楽しかったです。
ってまだうちに居残り組もいるからね^^

まだまだ不定期ですが、更新しますので、よろしくお願いしますね~~^^



点検しています

今日もシンクで点検中。

2011_1118写201111110147

おかーたん、おかーたん、


2011_1118写201111110148

じゃがいもに芽が出てるよ。


教えてくれてありがとう(^_^;)
でも、
まずはそこをどいてくれないかな・・・。


みんなとっても好奇心旺盛です。
かわるがわるシンクに入っては、いちいち状況を報告してくれます。



でも、できるなら、観察も報告も、シンクの外から静かにしてくれないかな・・・・、
と切に願っているおかーたんなのでした・・・・。

せめて、足だけでも自分で拭いてくれ・・・・(TT▽TT)ダァー

元気すぎる仔猫たち

大変です。
うちの中が大変なことになっています。

こんなにあどけなかった彼らが・・・
2011_1109写201111110137

すくすくと大きくなって、
2011_1118写201111110143
こんなにりっぱになってきたのですが。
(みんな体重1キロ超えました!\(◎o◎)/!)


先週末から、本格的にケージ暮らしを卒業して、
お家の中を自由に歩かせるようにしました。
(それまでは、私がいるときのみお部屋を歩かせていました)
今はリビング以外もすべて自由に歩き回っています。
フリーになった、その結果

2011_1118写201111110145
キャットタワー征服。
この写真ではそら君が一番上に居ますが、
その場所もすでに彼らの寝場所になっています(‥;)


2011_1118写201111110153
好奇心旺盛で、ナンにでも興味をもつ仔猫たち。
キジトラ君がしょっぱい顔をしているのは、
オカータンの夜ご飯に顔を突っ込んで、叱られたから。

後ろに居る黒白君こと通称おじさんは、一度叱られてちゃんと聞き分けたけど、
キジトラ君、通称ちゅっぱ君(チビの頃ちゅぱちゅぱされていたから(^^;))は、しつこく何度も顔を突っ込み、
オカータンに何度も怒られて、でもあんまり懲りてません( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

のびのび、すくすく成長してるのはありがたいけど、
仔猫ってこんなにパワフルだったっけって・・・・、
うなだれているそら君とオカータンです・・・・・。

ちびっこギャング

保護猫たち遂にリビングデビューしました!!

2011_1028写201110280003

動画もとってみたんですが、あまりにもお部屋の色々なものが写りこんでいたため、
自主規制しました(‥;)
写真で雰囲気が伝わるでしょうか・・・。

2011_1028写201110280009

激しいです・・・・。
目が離せません。

2011_1028写201110280023


そら君は、まざりたいような・・・、
でも、その激しさに\(◎o◎)/!


2011_1028写201110280018

オカータンのぼりが大好きで、この後、おかーたんの肩に乗っちゃいました。

2011_1028写201110280019

かなりのお転婆娘。
男の子たちもたじたし。

2011_1028写201110280030

キャットタワーにも飛び乗れるようになりました。
遊びつかれてすやすや・・・。


2011_1028写201110280029

遂に、スツールやソファーにも飛び乗るようになりました。
家の中がどんどん攻略されていきます。
そら君の安住の場が・・・(≧m≦)ぷっ!
名前はつけないようにしようと思っているんですが、
この黒白の子、いつの間にか、「おじさん」って呼んじゃってます(´m`)クスクス

キジトラ君は激しすぎて、ぶれぶれ写真ばっかり(´m`)クスクス


皆様へのお返事どころか更新も滞りがちですが、
みんな元気で、すくすく成長しています。

リビングデビューさせたので、
リビングに出している間はつきっきりになってしまっています。
仔猫たちが疲れてうとうとし始める頃には、おかーたんもぐったり(;´ρ`)

今は離乳食を食べています。
乳歯も生え揃ってきた子も居て、
カリカリもチャレンジ始めています。

こんな風にしてあっという間に大人になるんだろうなぁ・・・・。

来月半ばあたりから、里親探しができそうかなぁ、なんて思っています。





おまけ。。。。

やっぱり女の子と、男の子をひとり残そうと思っています。


NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
