

お土産だぁ

今日はお友達のところにお出かけしてきました。

仙台よりちょっと北の町に車でひとっとばし。


そこで、なんと、にゃんずにまでお土産をいただいちゃいまして


カバンの中にさしてあったおもちゃに早速そら君が反応。

カバンをグダグダにされちゃうといけないので、外にだしたら

まずはるー様がチェック

2008_0429写真20040290075


これはそら君のおもちゃだわね。

2008_0429写真20040290081


やったぁ、僕のおもちゃ~

2008_0429写真20040290086


他にもこんなにいただいちゃったのよ~

もう、そら君は遊びたくてしかたありません。


早くあそぼうよぉ。

ハイハイ

2008_0429写真20040290089


うきゃぁ

楽しい!


2008_0429写真20040290088


ありがとうなのだぁ~

2008_0429写真20040290092


そら君大喜びで、もう遊びっぱなしです。
そら君、お気に入りのおもちゃが増えてよかったね。

また、おかーたんお出かけしてもいいかなぁ?

そら君、そらく~ん?

遊びに夢中でおかーたんのハナシ、全然聞いてないよ・・・・・

アニマル紐でGO

紙袋の陰に隠れて、
おしりフリフリ  GO!

2008_0429写真20040280011


がじっ!

2008_0429写真20040280008


離さないぞ~!!

2008_0429写真20040280009


これはもはや綱引きです。
結構強く引いてますが、爪を立てて離しません。

2008_0429写真20040280003

↑ものすごく真剣

しかしですね~・・・・・

なんか どんくさ~・・・・なんですよ

だってほら、

とっくにヒモが抜けているのに・・・・

2008_0429写真20040280004


あ、あれ?
ヒモは??


ストレートにそら君めがけてヒモを投げると・・・

2008_0429写真20040280010


うきゃ~~~


あきらかに、タイミングがずれてます・・・

いや、本にゃん大喜びだからいいんですが(^▽^;)

ワタシも見ていておもしろいんですけど、

猫としてこれでいいのかな~と、
たまに不安になるおかーたんです。


メインクーンはおっとり  っていいますが・・・
みなさんのにゃん達はどうなんでしょうか?


お天気がよかったから・・・

おかーたんは嘘つきです。

イッパイ遊んでくれるって言ったのに、

昼間グーグー寝ちゃってて、
起きたと思ったら・・・・

ようやく遊んでくれると思ったのに


2008_0427写真20040270019


シャンプーされました。

僕はすっかりオカータン不信です。


なんか今回は、Chikaぽんさんに教えてもらったという
DHCのクレンジングオイルでしっぽを塗り塗りされて


2008_0427写真20040270022


おお、すご~い、本当に綺麗に落ちたね~
って大喜びしてるけど、

ヘンタイみたいに僕のお尻をしつこく追い掛け回して、

僕はスッゴク面白くない!

しっぽの写真なんて撮らせないからなっ!

2008_0427写真20040270024


約束守らないから、今日一日撮った写真間違って消しちゃうなんて事しちゃうんだ。
天罰だよ。
(`ヘ´) フンダ!!!

オカータンもへこんでいるけど、
僕だって怒ってるんだモン。
ざまーみろだ (○`ε´○)プンプン!!




(;_q))クスン、本当に写真消しちゃいました。
脱力・・・・
このあと本当に遊んであげたけど、
そら君たら、近くに寄ろうとすると逃げちゃうの・・・

でもでも、DHCクレンジングオイルは本当に効きました。
写真とらせてくれないから、わかりずらいんですけど、
きれーに脂ギッシュがとれました。
Chikaぽんさんありがとうございます^^

さあ、これからまた、そら君のごきげんとりせねば~
そらく~ん、オカアタンと ヘ(;_;ヘ) アソンデェ


おつかれさま^^

今日は、2にゃんを連れて病院にいってきました。


るー様は今日は血液検査なしの定期健診。

輸液だけしてもらいました。いつものように輸液が足に下がって、ニッカポッカ状態ですww

しかも体重が100g増加。

先生に「ちょっと丸くなった?」なんて言われちゃいました(-m-)ぷぷっ

2008_0427写真20040260010


帰ってきたら、私の上に乗っかってきて、ごろごろゴキゲンです。



れお君の血液検査の結果は今までと変わらず。(*TーT)bグッ!

輸液をしている間、るー様とは逆に機嫌の悪かったれお君、ちょっとお疲れね。

コタツのなかでぐっすり。

2008_0427写真20040260017


手を枕にして、爆睡です。

2008_0427写真20040260006


そら君はひとりでお留守番。

おりこうさんにしていたかな?

お兄ちゃんたちが連れて行かれている間、何を考えているのかな?

ひとりで伸び伸び?それともちょっと不安?寂しかったりするのかな?




今日はそんなんで遊んであげられなかったから、

明日(今日)たっぷり遊ぼうね。



やっぱりそれですかぁ

なんか今日のそら君はうろうろ
タワーに上って、つめとぎ

バリバリバリ

2008_0425写真20040250002


中に入るのかと思いきや、
確認だけしておりてくる。

2008_0425写真20040250008


オカータンの回りをうろうろしているそらくんを呼び止めて

ちょっと試してみる

ね、ね、そら君、どっちが好き?

2008_0425写真20040250010


最近お気に入りの白いネズのおもちゃもと
羽のとれちゃったチュー太。

どっちかな!?


2008_0425写真20040250011


こっち

(-m-)ぷぷっ、迷いなくチュー太ですかww。



そら君てば一途なんだからぁ。
ちょっとチュー太が羨ましいわ。

遊び相手ともちょっと違う、
不思議な存在のチュー太。

きょうも仲良しなふたりです。

こんなに美味しいのにな!

昨日遊びに来てくれたお友達が
仙台ロールを買ってきてくれました。

さっそく、るー様におすそ分け

あら、いい香りね。

2008_0424写真20040240002


まあ、美味しいじゃないの。

2008_0424写真20040240004


生地の真ん中はまるまる生クリームです。

これが牛乳の味が濃いくておいしい!

お口の肥えたるー様が爆食いです。

2008_0424写真20040240005


そら君は?
(ちなみに半分食べたのはわたしです。るー様はクリームしか食べません)

2008_0424写真20040240006


あれれ~(^▽^;)
どうしちゃったのかなぁ。
半分食べちゃったのが嫌だったのかなぁ

2008_0424写真20040240007


僕はこっち。


ヒモが見つかっちゃいました。
さっき散々遊んで、飽きたみたいなので隠してたんだけど(;´д`)

2008_0424写真20040240009



ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ


食い気より遊び

そら君はまだまだ おこちゃまのようです^^

嬉しいプレゼント♪

ななななな~んと、
ブログを始めてからはじめてのイベント参加で
プレゼントを頂いてしまいました!


これはのるノルLife更に満喫中のChocolatさんの企画した
ノア3歳の誕生日&本館『My Sweet Angels』開設4周年の合同記念イベントでのプレゼント!

クイズには外れてしまいましたが、参加者全員に参加賞をプレゼントしてくださったのですぅ
Chocolatさんはなんてやさしいの~!!

57名も参加されたということで、とっ~ても大変だったと思うのに、
こんなすてきな心遣い。
(´;ェ;`)ウゥ・・・感涙です。


2008_0423写真20040230004


紅茶と桜の入浴剤とそして、
ノア君のかわいいお写真

2008_0423写真20040230005


ほほー。これがノアくんですかぁ。

そうよぉ、かわいいでしょう

このお写真、会社のデスクマットに入れて、
仕事中の癒しにしようかと思ったんですけど、
もったいないからや~めた。
お家で飾らせていただきます^^

本当にありがとうございます。

ブログをはじめてからまだ2ヶ月。
とっても素敵な皆さんとお友達になれて(すいません、勝手にお友達扱いさせていただきますm(__)m)
たくさんのコメントを頂いて、いろいろなアドバイスも頂いたり、
お勉強になることもイッパイあったり、感動したり。
失礼なことも沢山していると思うんですが、
みなさんとても優しくて、暖かいかたばかり・・・
ものすごくブログを始めて良かったな~と思っています!

そしてこんなプレゼントまで頂いちゃって(´;ェ;`)ウゥ・・・

2008_0423写真20040230012

オカータンに代わり僕からもありがとう!


2008_0423写真20040230014

おいらからもありがとう!

・・・・なんで君たち二人とも舌だしてるの?
お礼言ってるのに失礼じゃなーい

だってケーキうまそうなんだもん。

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
き、君たちにもそのうちね・・・・

2008_0423写真20040230009

本当にしょうのないコたちねぇ・・・・

Chocolatさん、ありがとうございます。
うちのだらしない食いしん坊ずと(まだメソメソしてる)なさけないるーちゃまに変わって
改めて御礼をいわせていただきますね。

これからも、ワタクシともども、うちのにゃんずとるーちゃまをよろしくお願いいたしますね。



ウゥ・・・さすがるー様、女王さまの風格、見習わなくちゃ(^▽^;)

本当にありがとうございましたm(__)m

ところで、ケーキはあのコ達とは違うスペシャルを用意してよ。

(_ _;)…はい。もちろんでございます・・・・

ぼく専用

ケージはそら君専用です。

おにいたんもおねー様も決して中に入ろうとしません。

だから、そら君が誰にもじゃまされずにのびのびしたい時、
おかーたんにしつこくからまれてほおっておいて欲しいとき、
ここに入ります。

ここに入るともう誰も手をだしません。

2008_0409写真2004070046


いろんな楽しみ方があります。
中に入っても、
上に乗っても楽しいです。

2008_0405写真2004040008


下から見るなよ

2008_0405写真2004040019


のびのびとしすぎて、こんな格好も(^^;)

そら君やっぱりちょっとメタボじゃないかなぁ・・・

2008_0420写真20040200022


・・・んだとぉ。

腹筋で起き上がってやる!


2008_0420写真20040200023


う、うっと、うううっと、

ううううう


2008_0420写真20040200024


はあ、はあ、はあ


えっと・・、そら君、
ワタシは何も見なかったよ。
うんうん、見なかった見なかった

どうぞ皆さんも見なかったことにしてあげてください (爆

奇跡のスリーショット

眠っているれお君の隣にるー様が・・・

前のようにまた、いやがらせかと思いきや、

2008_0420写真20040200034


穏やかに2にゃんでぐっすり・・・

暖かくなってくると、コタツの中から抜け出して
こんな風に窓際で日向ぼっこの方が気持ちよくなるんですね。

2008_0420写真20040200037


くるん、くるんと猫団子。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2008_0420写真20040200041


そこのすみっこにそらくんがちゃっかり・・・

2008_0420写真20040200044


いや、実はこれはヤラセでして、

2008_0420写真20040200042


猫団子にも気付かず、こんな風に一人で寝ているそら君が不憫になり・・・
ムリヤリ起してつれてきちゃいました。

迷惑だったかな!?

でも体制なおして、れお君のとなりで寝てくれました。

夢のスリーショットですぅ(ToT)

2008_0420写真20040200046

この位置だったら、怒られるのれお君だもん、僕はすぐに逃げられる体制とっとこ


夢はすぐに終わっちゃいましたけど・・・
皆、おトイレいったりばらばらになっちゃいましたが、
ちょっとの間でもうれしかったなぁ・・・

まだまだぎこちないスリーショットですが、
我が家では奇跡のスリーショットです。

ちなみに・・・3にゃんの前にある
そら君お気にいりのチュー太くんは、
いつのまにかシッポの羽根がとれていました(T_T)


それでも毎日あちこち移動しているから、
そら君の「ねんねの友」のままのようです^^

仲良し?ツーショット

そら君が乗っていたタワーにるー様がちょこんと乗っちゃいました

(-m-)ぷぷっ、やっぱりそら君ちょっとキンチョーしちゃいましたね。

2008_0420写真20040200026


ど、どしてるー様が。
僕は降りるべき!?

動けないよ~


なさけないわね~。

2008_0420写真20040200030


まぁ、るー様。お見合い写真みたいよ~。

わたしの理想は高いわよ~。


ねえねえ、るー様お見合するのかな(T_T)

2008_0420写真20040200033


るー様の理想のタイプってどんなんだろ~(T_T)
れお君知ってたら教えて~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


2008_0420写真20040200032


あのな・・・・岡田准一だよ・・・




岡田准一・・・・・

がーん・・・・・


2008_0420写真20040200048



ヾ(~∇~;) コレコレ、れお君、嘘を教えちゃいけないよ

がんばれ!そら君
君の思いが通じることを祈っているよ~

何を見ているの!?

なんか、急に、
そら君が上を一点凝視してます。

ま、まさか、そういうシーズン到来!?


うちは10階なので、そんなに虫が入り込むことはないんですが、
暖かくなってきたから、ついに、虫が飛び始めたのか!
と思って、
みたくな~い、と思いつつも
そら君の見ているほうを見たんですけど、

2008_0418写真20040180004


???

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

何もいな~い!


え~(?_?)

と思ってそら君を見ると、


2008_0418写真20040180006


(  ・ _ ・  )ジー


凄く、真剣なんです!

今度はきゅうに、ダダダっと、ケージの上に飛び乗って、


2008_0418写真20040180008



(  ・ _ ・  )ジー


えええええええ、そらく~ん、何を見ているのよぉ  [壁]-;)コワイヨー 。



猫ってたまに、何もないところ見つめてることってありますよね!
何をみているんでしょうかぁぁぁぁ。


気になって寝れない~~~





そら君の好きな場所?

ここ2、3日、クローゼットを開けると、山積みにしてある猫砂のストックの上に陣取るんですよ・・・
な~んか、ガサゴソしているな~と思うと、
ちょこんと上に乗ってる

猫ってこういう不安定な場所すきですよね~

2008_0415写真20040150008


すべり落ちそうになるけどうまく端っこに乗っかります

ついには山を崩して、奥の隙間にはまりこんじゃいました。

2008_0415写真20040150019

(ピンボケでごめんなさい)

ちょっとごめんね~、そら君、砂出すよ~

そら君をどけて、崩れた猫砂を出してみると、

2008_0417写真20040170005


これだったのかぁ!

そこにはうにボールが チョコンと!

自分で遊んでいて、隅に転がっていったのが判っていたのでしょうね!!

山に乗っかるのも好きだったんでしょうけど、

ここに、ここにあるんだよぉぉぉぉ

取りたいけど、取れない(・Θ・;)アセアセ
そんな気持ちでいたんでしょうね^^


この後うにボールを部屋に投げてあげて
遊びまくってましたが、
ふと気付くと・・・


また、失くしちゃったのぉぉぉぉぉ。

2008_0418写真20040180015


私が捜しているとそら君もうろうろ
ふたりで家の中を捜しましたが、

みつかりません(´・ω・`)ショボーン

2008_0418写真20040180018


今度は僕もどこに行ったかわかんない

(;´д`)トホホ。最後のうにボールだったのに・・・

また、買ってこなきゃいけません。


れお君の寝姿。

わたしはこれを「カンガルー寝」と呼んでいますww

2008_0416写真20040160009

今日はぐっすりzzz

きのうのクッサ~には続きがありまして、

さすがにムカッとしたのか( ̄w ̄) ぷっ
そのままバトルに突入しました(爆




今回はちょっと組み合ってますねww
最初は体制的に劣勢だったれお君ですけど、
最後はいつもの そら君ごろーんでした^^

そら君、遊んでもらっちゃってよかったね。
(↑れお君的には「ち、が~う」ってカンジ!?)


昨日十分スキンシップをとったのか、
きょうはひとりでねんねのそら君。


2008_0417写真20040170009


うひゃ。
アップだと・・・

2008_0417写真20040170014


キバチラに舌まで出しちゃってます(⌒▽⌒)アハハ!

教えてください!!
ケータイオンリーでブログを見ている友人にも動画を見せたいのですが、
携帯用の動画の貼り方がわかりません。
いろいろ探してみたんですけど(´;ェ;`)ウゥ・・・
すみませんが、教えていただけないでしょうか!
宜しくおねがいします m(__)m



いろんなニオイがありますが

にゃんはニオイを嗅ぐのが好きですよね。

今日もそら君はカウンターの上で、くんくんくんくん

そこには何もないんだけど・・・・

2008_0415写真20040150026


出た━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

フレーメン顔ですっ

わざわざこっち見てしなくてもいいとおもうんだけどね( ̄w ̄) ぷっ

2008_0415写真20040150027


チェック完了ですか?

満足したのか、納得したのか
さんざん匂いを嗅いだ場所にどっかり座り込みです。

2008_0415写真20040150028


今日は寝ているれお君のところにきてペロペロ

今日のれお君はなすがままパターンで、
バトルになる気配はなさそうです。

バトルにならなくても、
お兄ちゃんの毛づくろいをしてあげるそら君。
やさしいねぇ

と、思っていたら、

2008_0417写真20040160015


くすぐったいのか、こそばいのか
起き上がろうとしたれお君をおいかけてペロペロ、くんくんし始めまして

2008_0417写真20040160017


; ̄ロ ̄)!!


200401600182.jpg


って、そら君、それは君のヨダレのニオイだと思うんだけど

それじゃまるで、れお君がクチャイみたいで失礼ですよ~(^▽^;)



猫はやっぱりコタツでしょ!

暗闇を見つめて、じーっとたたずむれお君・・・・

2008_0415写真20040150005


ここ、実はコタツです。

ほら、入りなよ、とカバーを持ち上げてるんですけど、
電気のついていない暗いコタツを見つめて動きません。

2008_0415写真20040150007



あのさぁ、ついてないんだけど


はいはい、しょうがないなぁ・・・・・

ぽち

スイッチを入れたとたんにスタスタと入っていきます


2008_0415写真20040150017


れお君もるー様もコタツがついていないと、私の顔を見上げて
スイッチを入れるのを催促します。

電気のついてないコタツなんてコタツじゃないだろ

はいはい、ごもっともです

2008_0415写真20040150020


でもでも、不思議なのは、
入った後にすぐ電気消しても、気にしないんだよなぁ・・・・

2008_0415写真20040150025


真っ暗になったコタツの中で寝るのは平気なのに、
どうして入るときだけは点いてないとダメなんでしょうね?



お洋服タ~イム

いやぁ、うっかり買っちゃいました。
セールをしていたので、
まぁ、サイズが合わなくてもいっかぁ、
試しにって思ったんですが・・・・


(>▽<)きゃー♪似合うじゃないのぉ

まんざらでもなさそうですが、

2008_0412写真20040130067


実は腰抜かしてますww

この姿勢のまま数分間・・・・
でもかわいぃんだもぉぉぉん。

脱がせてくれないとわかったのか、ようやく体制を立て直して、

2008_0412写真20040130071


お、馴れてきたのかな~と思ったら

へっぴり腰で、壁によりかかりながらの移動です。



2008_0412写真20040130076


見返り美人もかわいいじゃなーい!!
ぷりぷりのお尻 萌え━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


サイズはちょうどイイカンジですが、
犬用なので、足元が歩きづらいみたい。

マジックテープを使うとか、少し工夫が必要なようです。


当然れお君にも着せてみました。

2008_0412写真20040130079


文句言ってます。

やっぱ、ぶかぶかです(爆

2008_0412写真20040130082


開放されてスッキリしたそら君、
れお君に同情してるのかしら?

2008_0412写真20040130090


れお君も一応見返り美人ね~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、肩がずり落ちちゃってるよ~

夏は甚平とかもいいな~とか、
先走っているオカータン。

にゃんずの災難は続きますww

キッカー動画祭り

キャットニップの香りが飛んでしまったのか、
まったく、萌えなくなって見向きもされなくなってしまったキッカー・・・

でも、そっかぁ、またたびの粉を刷り込めばいいんだぁ、と気付いて
さっそく試してみました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
イイカンジですっ!





またたびの粉だったせいか、血行が良くなってかゆかゆになったみたいです。

そして・・・・またたびの香りをかぎつけて、れお君登場です!
くんくんニオイをかいで、香りの元を探してうろうろww



そら君、れお君に勧めているみたいです^^
しかし、そら君になめつくされてまたたび効果は薄くなっているみたい。
それでも、それなりに萌えていたんですが、
容量がなくなってれお君の動画はとりはぐっちゃいました(/ー ̄;)シクシク


さて・・・・
ささみには反応しないるー様も、
またたびには必ずよってきます。




すごいでしょ、この緊張感!
れお君へのフレンドリーさとの差(^^;)

るー様もがんつけまくってるし・・・

この後、2、3回すりすりした後、れお君に譲って去っていきました・・・


るー様には、また別の機会にまたたびあげるからね。

2にゃんがちょっと物足りなさそうにこたつに去った後、
少しだけまたたびを足してあげて、そら君には存分に遊んでもらいました。
だって、あんなスリリングな体験しちゃったんですもの(^▽^;)


こっそり・・・・はできません

本当は、ちゃんと冷ましてから、
明日の朝のご飯に混ぜてあげようとおもっていたんだけど・・・・

くんくん


2008_0412写真20040110020


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


これは絶対にあれだ


2008_0412写真200401100212


絶対絶対、あれだろ~~

や~~~~っぱりぃ

2008_0412写真200401100282


ずるいぞ、ひとりで食べようとしたな!

い、いえ、私は食べません(^^;)

僕もちゃんと気付いてるです!

2008_0412写真20040110027


す、すいません、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

緊急おやつタイムになっちゃいました。

万年アレルギーで鼻のバカな私とちがって、
彼らをごまかすことは出来ません(^^;)

ささみだから茹でてもそんな臭わないだろうと思ったのに、
コタツの中から鼻をくんくんしながら出てきたれお君。
食べ物のことにはビンカンです(;´д`)トホホ



今日はサボりで、お詫びに・・・

今日はちょっとお友達が遊びに来ていたので、
UPが遅くなりましたぁ。
記事までたどり着かなかったので、

ちょっとさぼらせていただきます

m(__)m

仙台でも、桜が咲き始めました。

2008_0412写真200401100112


2008_0412写真200401100122


あんまり上手な写真ではありませんが、
ちょっとだけ夜桜の雰囲気を・・・

↓のコメントは今夜書かせていただきます。
沢山コメントを頂いているのに、ごめんなさ~~~い

(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

逃げ込んだ先は・・・

以前、緊張の面持ちでコタツに入っていたそらくんですが・・・

最近はちょくちょくコタツに入って寝ていたりします。


掃除機をかけ終わって、そらくんの姿がないので、
どこに行ったのかな~と、捜そうとしたんですが、

すぐに発見

2008_0409写真2004090059


だって、尻尾の先が見えてるんですものww

2008_0409写真2004090054



なんで見つかったんだろ~って顔しても( ̄w ̄) ぷっ

2008_0409写真2004090058


そら君は、かくれんぼはあまり上手じゃないみたいですww

泣き落とし

れお君が、私の座っている座椅子の隣に来て、アップになるときは
大抵おねだりです。

腹減った。  メシ

2008_0409写真2004090066


ごはん、まだあるでしょ~、先にそれ食べなさ~い。


そんなイジワルな事いわないでさぁ (ちょっとカワイイふり)

2008_0409写真2004090062


ねえねえ、くれよぉ

2008_0409写真2004090064


お腹すいて、死んじゃうよ

2008_0409写真2004090063



ぬぉぉぉぉぉ。何で涙目になってるのぉ!


くぅぅ、オカータンの負けだぁ。

例え演技だったとしても、こんな顔されたらノックアウトです。


でも、なんか最近れお君にいいように扱われているような気がするな・・・
そら君を相手にするようになってから、れお君いろんな技を覚えたような。
気のせいかな・・・・・

だってつまらなかったんだモン

今日は帰ってきてから、ご飯を食べた後、
眠くなってしまってついうとうと・・・・

ごうん・ごうん

うつらうつらしながら、「そうそう、洗濯してるんだった」・・・なんて思いつつ・・・


ごうん・ごうん・ごうん

「え?」

洗濯機の音に目が覚めて行って見ると
なぜか洗濯機が動いています。
ただいま夜10時、さすがの私でも洗濯機は回しません(^^;)
(そら君がちっこしまくってた時は別だったけど。隣のお家の人ゴメンナサイ)

これは・・・・・

しかも、洗剤も何もいれてない・・・(_ _;)…

そら君、君だねぇ


2008_0409写真2004070005


・・・・ふーん、僕を疑うんだ。

2008_0409写真2004070012


あそこに乗るのは君だけなんだよ~


2008_0409写真2004070013


ふーん、いーんだ、い~んだ、ぼくイジケちゃったもん。

昨日は頭痛で遊ばなかったし、ちょっと構ってあげてなかったなぁと反省して、
おもちゃを出しました。


2008_0409写真2004070026


スタンバイ(≧ω≦)b OK!!

2008_0409写真2004070028


ひさびさのアニマルひも~

遊びがまったりしてきたので、
スペシャルだ!

うにボールゥ o((=゜ェ゜=))o


2008_0409写真2004070032

2008_0409写真2004070033

2008_0409写真2004070035


いやあ、遊んだね (お尻ばかりでごめんなさいm(__)m)


満足した?

まぁ、今日はこんなところで勘弁してやるよ。

ところで洗濯機君でしょう?

2008_0409写真2004070046



え~  |‐∠‐∥知らないなぁ。。。

締めてるんじゃありません

そらくんが、余りに何回も、
クビの後ろの一ヶ所ばかり後ろ足でカキカキするので、
何か出来てるのか、痒いのか心配になって、
ちょっと倒して、確かめて見ました。

2008_0404写真2004040003


むぎゃ、何すんだよ

ちょっと手伝いだよ

カキカキカキカキ

2008_0404写真2004040004



や、やめろよぉ、
痒い、
いや、気持ちいい、

いや、むずい


うぎゃぁぁぁ

いず~い!!



2008_0404写真2004040005



結局、クビにはなんにもありませんでした

この顔、嫌がっているのか、怒っているのか
まさか、気持ちいいんでしょうか ( ̄w ̄) ぷっ


スイマセン、今日はちょっと頭痛がするんで、手抜きです >┼○ バタッ

※いずい  仙台弁で、なんか気持ち悪い、しっくりこない、痒いような痒くないような・・・・・そんなビミョーなカンジを表現する言葉ですww

我が家のバトル

最近、なすがままでそら君をやり過ごすテクを覚えたれお君ですが・・・・

時にはこんな風に「ムカっ」とすることもあります。




そら君としては、やっぱり相手してもらったほうが嬉しいよね。
今回は取っ組み合いというよりは、殴り合いってカンジでしたが(^^;)


でもそら君は自分から仕掛けといて、なんでゴロンしちゃうのかしら・・・

乗っちゃった

れお君がキャットタワーの一番下の段に上がっています。

なんで、こんなビックリ目をしているかというと、
そら君におっかけられて、思わず飛び乗っちゃったからなんです。

2008_0321写真203210002


れお君は若い頃は、たんすの上に飛び乗って走り回り

神棚に乗っかって怒られたり、
カーテンレールにぶら下がって大騒動になったりと

かなりのやんちゃ君でした。

庭に出てはすずめやセキレイまで捕まえてきたりと、
かなりアクティブなにゃんでした。


でも、マンションに引っ越してきてからは、
すっかりコタツで寝てることが多くなりました。

まぁ、トシだし、運動量が落ちるのは当然のことだと思います。


ただ・・・・

ひとつだけ切ないなぁ、と思っているのは、
一度失敗をすると、本当に落ち込んでしまうことです。

2008_0321写真203210004


れお君は、すっかり高いところに飛び乗らなくなりました。

例えば、どこかに飛び乗ろうとして、
たまたま手が滑って乗り損ねると、
もう二度とそこに乗ろうとはしなくなります。

普段は乗ろうとしない場所だから、雑誌をちょっと置いていて、
そんな時に限って、れお君は突然そこに飛び乗ろうとしたんですが、
本があったために、落ちたりすると、
(れお君が飛べなかったわけじゃないのに)
もう二度と乗ろうとはしなくなります。

そんなことが、一つずつ積み重なって
れお君は、高さがあるところには
全然飛ぼうとしなくなってしまいました。


唯一れお君が飛び乗るのは、
夜、一緒に寝るベッドだけです。

ベッドに連れて行くことは簡単なんですが、
本当にどこにも飛び上がらなくなってしまうと思い、
私はあえて、れお君が乗ってくるのを待っています。
(心の中で、間違って滑り落ちないように祈りながら・・)

この時も、乗っちゃったのはいいけど、
降りるのをどうしようと、ちょっとブルーになっているんです。


ココより2倍は高いベッドから軽々と飛び降りているのに!

腎臓の数値が上がることよりも、
こんなことですぐに自信をなくしてしまうことに
れお君の老いを感じました。

けれど、瓢箪からコマとはこのことでしょうか。
一度飛び乗って、降りてみたら、この場所はOKだと分かったのかもしれません。


数日後・・・・

2008_0329写真203300086


(*'▽'*)わぁ♪、れお君がまたタワーに乗っています!
ちょっとバツが悪そうな顔をしていますが。

今回は追いかけられたわけでもなく、自分からヒョイと乗りました!

子供が始めて歩いたくらいのノリで喜んでしまいました!


ムリはしなくてもいいんです。
ストレスにしたくなかったので、
わざと高いところに乗せるようなことはしませんでした。

でも、出きるのに自信を失くしてしまうのは
見ていてとても悲しい。

2008_0406写真2004050034


最近ではすっかりヒョイヒョイと乗っかって、
リラックスする場所になっています。

今日のツーショットです^^

2008_0406写真2004050053


今回は本当に、そら君に感謝です  ('-'*)アリガト♪

(デジカメのホワイトバランスを変えてみました。
こちらの色のほうがれお君のカラーに近いですね!)

チュー太の呪い!?

最近、あんまりチュー太と遊ばないので
飽きたのかな~と思っていたら

まった~りとしたテンションで
チョイチョイが始まりました


2008_0404写真2004040024


右o(・Θ・)○☆パンチ!

2008_0404写真2004040030


左☆○( ̄ー ̄)oパンチ!


2008_0404写真2004040031



あんまりまったりとしているので、
ちょっとテレビに気を取られて
よそ見してて


ふと振り向いてみたら

あ、( ̄ー ̄?).....??アレ??

2008_0404写真2004040039



寄り添っているのはいいけれど・・・


その、クビの後ろの毛が立っているのはナゼ(・・?


2008_0404写真2004040041


なんか、全体的にぼさぼさ、よれよれになってるよ

まるで、チュー太そっくりΣ(*。*;ノ)ノ

2008_0405写真2004040024


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
そら君、一体なにがあったの~~

れお君だけの場所

れお君は腕枕で毎晩寝ます。

この場所だけは譲れないらしく、

あのるー様がここで寝ようとした時に、
飛び掛って追い払ったくらいです。

そのあまりにものホンキぶりに、
るー様はその後、足元で寝るようになりました。


もちろん、そら君にも渡しません。

2008_0329写真203290028


わたしがベッドに入ると、
どこにいてもすぐにやってきます。

2008_0329写真203290031


ふとんをめくってあげると、すぐにすとん、と腕の中に納まります。

2008_0329写真203290035


ごろごろごろごろ・・・・・

2008_0329写真203290048


私がなかなか寝なかったりすると、
手で顔を抑えます。

ちょっと爪が痛いよ・・・

2008_0329写真203290049


力が抜けてきて、

2008_0329写真203290051


とろーん

2008_0329写真203290054



おやすみなさい

ひたすら毛づくろい

春だからなのか、
それともイロケに目覚めたのか・・・

一生懸命毛づくろいする そら君
2008_0316写真203160063


なんか、どんどん、ぼさぼさになっていくような気が・・・

2008_0316写真203160077


向きを変えて

2008_0316写真203160081


シメはシッポですね

2008_0316写真203160085


あの、毛が立ったままですが・・・・

2008_0316写真203160086


これが そら君のこだわりのヘアスタイルなんでしょうか

そら君は
過程を大事にして
結果にはこだわらないようです


ちなみに・・・今ブラッシングしたら怒るよね・・・・・

阻止!

世間には、掃除機に吸われるのが大好きなにゃんもいるようですが・・・

うちのへたれ代表のれお君も、実はビビリーなそら君も掃除機が大嫌いです。
掃除機を見た瞬間に、部屋から消えます。

そんな2にゃんの為にるー様がたちあがりました!


掃除機なんてこうしてやるわ!

2007_0223写真2230077


ほられお君、今のうちに隣のお部屋にお行きなさい!

は、はいっ

へっぴり腰でれお君が逃げていきます。


2007_0223写真2230079


まったく皆、男のクセになさけないわね・・・



掃除は中断したままです(涙)。
そら君なんか、すっかり頼りきってリラックスしています。

2007_0223写真2230081


あの~、るー様、掃除の続きを・・・

ええ?この私に何か言った?


いいえ・・・何も・・・・


カッコよすぎです、るー様  (;_q))クスン

そらくんのおやつ

そらくんがあんまりにもれお君のごはんばかり食べるので・・・

体に悪いものではないけど、
もうちょっと栄養のあるものも・・・と考えて

試しに
ピュリナのキャンペーンに応募してみました。

2008_0329写真203300067


なになに、これ?

そらくんのおやつだよ
(.普通は主食だけど・・・汗)

2008_0329写真203300069


えっ、おやつ?
食えるの?


2008_0329写真2033000701


\(◎o◎)/!
そら君、そのままじゃ食べれないよっ!


あけてあげるから、おやつにしようね


2008_0329写真2033000711



そんなによろこぶなら、フツーに食べればいいのに・・・・

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
