

おっぴろげ~のげ♪

本当なら真冬の風物詩、るー様のヒーター前のお座り・・・
を昨日紹介しましたが、

実はここ数日、れお君もヒーターの前に寝るようになりました。

2008_0530-2.jpg


以前はヒーターの前はるー様の独占で、れお君がこんな風になることは今回が初めて。

先日調子を崩して少し痩せたせいかなぁ。
多分、筋肉が落ちて、寒さが身にしみるようになったんでしょうね・・・・。


しかし、この距離はさすがに、ヤケドしちゃいそうなので、
むりやり引き剥がすと・・・

2008_0530-3.jpg


うらめしそーな顔で、ヒーターの前にお座り。
この距離もやばいよな~と思い、ラチってコタツのなかに放り込みました


その頃そら君はというと・・・

2008_0530-4.jpg


ケージのなかで、おっぴろげ~♪

2008_0530-5.jpg


ケージ大好きなそら君は、お外ではしないくせに、
中では自由自在におっぴろがります。

2008_0530-6.jpg


ケージの中から、手をかけ足をかけ
毛づくろいまでしちゃったりする。

2008_0530-7.jpg


こ~んなカッコしても、あ~んなカッコしても、このケージの中は安全地帯。
おかーたんもるー様も来れないからねぇ。

おかーたんに見せ付けるように、今日もおっぴろげ~なれお君です^^

晴れるといいね

お天気のいい数日前

そら君はタワーの上に乗っかってお外を見ています。

2008_0525-11.jpg


何が見えるのかな?

前の道路を走る車の流れが面白いのかなぁ。

動いている車はそら君にはムシみたいに見えるのかも^^

にゃんってどのくらい遠くまで見えるんでしょうね?
かな~り遠くのビルの上のカラスに「カカカカカ」している時があってびっくりしちゃったりします。

2008_0525-12.jpg


お天気の悪い最近は、クッションの上で不貞寝です。
お兄たんと一緒のねんねも楽しいよね?

2008_0528-1.jpg


でも、さすがに最近は寒すぎます。

るー様のヒーター前のお座りが復活しちゃいました

2008_0530-1.jpg


そら君には温度はちょうどいいくらいかもしれないけど、

晴れてる方がいいなぁ、なんて思っているかもしれません^^

秘密兵器登場!?

先日、通販で冷えひえボードと、じゃれ宙(ねず君とラヴラヴなのでまだ封印中ww)と
こんなものを買いました。

2008_0527-6.jpg



暖かくなってきたら、コタツの中から出て、ベッドの上でこんな風に寝ることの多くなったにゃんず。


それもあって、最近の一番の悩みは、そら君たちの抜け毛。

カーペットもだけど、ベッドカバーやリネンについた抜け毛を
お洗濯する前にコロコロで取るのが一仕事。
これって結構大変ですよね~。

2008_0528-9.jpg


そこで試しに買ってみたのが、この「一毛打尽」

「イヌ・ネコの抜け毛を簡単お掃除!」
とありますが・・・

2008_0528-7.jpg


( ̄O ̄;) ウォッ!

試しに使ってみたら、恐ろしくとれました!
軽~く、こするだけで、取れるわ、取れるわ。

コロコロでエンドレスに取り続けるより簡単で早い!
これは、お掃除が楽になるわぁ。

カーペット用もあるみたいだから、ラグ用に買ってみてもいいかも~。
以前はぬれ雑巾使ってハアハアいいながら取っていたのよね。



ベッドの上だと見づらいので、床においてみました。

2008_0528-8.jpg


あっ、ぼくのヒゲ!

そうよぉ、君のヒゲまでとれちゃった。
もしコロコロで苦戦している方がいたら、是非試してみてください!
これはかな~り優れものですよぉ。

これで毛まみれの生活から抜け出れるかな!?

どんくさいそら君

そら君はこのボールで遊ぶのが好きなんです。
しかも最近では、ワタシのところに手でコロコロと戻して来て、投げて~って催促までします。

いっつも、あっちゃこっちゃに飛ばしては取って来て~をされていたので、
スンゴイ進歩です!

2008_0527-1.jpg


どだだだだだ

地響きを立てながら走り回ります。

・・・・が・・・・・


あれっ!

2008_0527-2.jpg


そら君完全に見失っています
これいっつもなんですよ~

2008_0527-3.jpg

ボールは自然に転がってそら君の後ろに・・・・

ボールを指差すとワタシの指を見つめるし・・・・

結局またワタシが取りに行くことになるんだよなぁ!!

みなさんのトコはどうなんでしょうか??

このドンくささ、そら君だけなのかなぁ!?

うれしいプレゼント!

今日はとっても素敵なプレゼントのご紹介です!
いろいろとばたばたしていて、先週頂いていたのに、すっかり記事にするのが遅くなっちゃいました。

これは+++へたれ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++の1周年記念イベントで頂いた参加賞ですっ。
惜しくも?抽選には漏れてしまいましたが、こんな素敵なプレゼントをいただきましたぁ。

へたれていた時だったのでなおさら嬉しかったですぅ(/ー ̄;)。


ほら。れお君、アロハ隊隊長のぺこりくんよぉ。
れお君と似ているってウワサの!
君もアロハ隊員でしょ!

2008_0526-1.jpg

ふ~ん、隊長、よろしくな。

って、そこにペコリ君はいないよぉ。

本当はもっとアップにして写真を撮ろうと思ったんですけど、

今、この写真を撮りながら、そら君を押さえ込んでいるんです(^▽^;)

そら君はこのネズくんがとても気になって気になって、
あっ!

2008_0526-2.jpg


奪われちゃいました ; ̄ロ ̄)!!

2008_0526-3.jpg


全部ぐしゃぐしゃにしそうな勢いなので、撤収しますぅ(・Θ・;)アセアセ…

えいっ!

ネズくんが、そら君のねんねの友チュー太のところに・・・

2008_0526-4.jpg


「兄きぃ、助けてくださいよぉ」

ムッ、生意気なっ チュー太に助けを求めるなんて!こいつぅ。

ビシッバシッ

2008_0526-5.jpg


「そこのお兄さん、助けてぇぇぇぇ」

おいら忙しいんだ。

・・・れお君たら、冷たいわぁ。毛づくろいしてないで、少しは助けてあげたら~。

2008_0526-6.jpg


僕のねずだもんっ!

かなりピンボケですけど、こんな風にくわえたり、パンチしたり。

そら君はこのサイズのネズ君が一番好きみたいです^^。

チョコもかわいくて食べるのがもったいないくらい。
あっ、でも、もちろんいただきます、お茶も楽しみ~。
ありがとうございましたぁ。
さあ、お写真どこに飾ろうかなっ

元気になりました!

れお君の食欲も戻り、顔色(?)もすっかり今までの調子に戻ったような様子。

これは病院に行く前のお写真ですが、
どうですか?この色艶!

お天気が良くなってきて、お日様もちょっと顔を出してくれて、
日差しのあたる窓際でうつらうつら。

吐き気も落ち着いたようで、気持ちよさそうです。

2008_0525-6.jpg


今日はいつも診ていただいている先生を指名して診察していただきました。

順番を待っていたら、先生がオペに入ってしまったということで、
一度帰宅して、終わったら連絡をもらうことにしました。

車で5分かからないくらいの所なんで、全然そのくらいは苦になりませんから~。

でも、れお君的には一度解放されたと思ったのか、
フェイントくらって、もう一度病院にいったら超機嫌悪いww
唸りっぱなしです( ̄w ̄) ぷっ

今日は検査はしないで、現状と今後のことを相談しました。

肝臓の数値は標準よりは高いけど、この数値なら心配はいらないそうです。
何で上がったのかはわからないけれど、
食べなかったりちょっとしたことで、数値があがることもあるそうです。
甲状腺の薬の副作用じゃないとはいえないけど、いまの所は数値も落ち着いてきたので、
このまま薬を飲ませながら、経過観察です。

猫って難しいよね~、
そのコにとってどの治療が一番なんだろうって、自分もよく考えるんだよね~と先生。

以前誰かに、いくら評判の悪い先生でも自分のコを助けてくれたらいい先生だし、
どんなに評判のいい先生でも殺しちゃったら、悪い先生になるんだよね。って言われた事があります。
確かに、そういう気持ちもわかるけど、
信頼している先生に一生懸命診てもらって、それでもダメなときは納得できると思うんです。
だって人間だもん。どうにもならないことっていっぱいあるもんね。


れお君は吐きやすいところがあるから、これからもこんな風に、
悪くなったり良くなったりを繰り返していくでしょうね、と言われました。

ワタシも今回のことでちょっと心構えが出来たので、悪くなっても慌てずがんばりますよ!

吐いたりしたときはすぐに来てください、ってことでしたが、とりあえず1週間様子を見ます。
甲状腺の薬が効いてくれているといいなぁ!

シャムの系統は長生きのコが多いそうです。なんでだろー?

腎臓病とは長い付き合いになりそうですが、逆に長く付き合いたいっス!

これも長生きしている証だと思ってがんばりますね!

でも、ちょっとへたれたりしたら、愚痴こぼしさせてくださいね・・・。m(__)m
今回は本当に皆さんに支えられました。ありがとうございます!

大慌てな一週間で、そら君を全然構っていなかったので、
寝室で寝ていたそら君とお話をしていると、
おっ、入り口にれお君が

2008_0525-1.jpg

( - ゛-) ジッー

2008_0525-2.jpg

おまえら二人でなにこそこそしてるんだよ

2008_0525-4.jpg

えっ、誤解だよお兄たん!
ぼくはココで寝ていただけなのに、おかーたんがちょっかい出して煩いんだよ(・Θ・;)アセアセ…


2008_0525-3.jpg

ほーぉ。隠れてウマい物食ってたりしてないだろ~な。
しかもおいらは、病にゃんなんだからな。
おいらの方が偉いんだぞ。



(゜∇゜ ;)エッ!?、れお君そんな開き直りはっ!!
しかも、ずっと付き添っていてくれたそら君に・・・(;´д`)トホホ

プイッとして、戻って行っちゃいました

2008_0525-5.jpg


お兄いたーん、なんかわかんないけど、誤解だよ~~

れお君にとっては、ちょっと具合悪いところみせちゃってバツがわるいのかな!?
おまけにずっとちやほやされていたから、図に乗っちゃったかも~(^▽^;)

これは先が思いやられるな~ (;´д`)トホホ

食べすぎです!

れお君は最近、オカータンが帰ってきて、
お洋服を着替えを始めると危険なサインだと気付いたみたいです。

Gパンを出すと、じーっと凝視・・・・。

でも今日の着替えはぼろぼろの部屋着(^▽^;)、しかもお掃除を始めたので、
病院がお休みとわかったのか、安心して爆睡しはじめました。

2008_0524-1.jpg

あの服で外に出たら、おいら他人のふりしよう・・・・。


その頃、そら君は・・・

2008_0524-2.jpg

僕はすっかり看病で疲れたよ・・・。

るー様もこの時だけは、同じベッドで寝るのを許してあげてます。
よかったね~、そら君、るー様のゴホウビだよ。

ビミョーな距離はあるけど


れお君はすっかり食欲も戻り、すぐにごはんの前に行って催促します。
ちょっとだけでも缶詰足してもらうと満足するんだよね。
特に最近は食を進めるために大サービスしていたので、
味をしめてしまいました(;´д`)

お掃除終わったな。腹ぺこだぞ。

しかもエラソーです・・・。

2008_0524-3.jpg


気にすんな、1週間分食うんだから。

2008_0524-4.jpg


エエッ(゜∇゜ ;)!?

勘弁してぇ、今度は食べすぎで吐いちゃうよ!

最近の輸液が効いているのか、うんPも快調なので、なおさら食が進むようです。
ごはんを食べてはお水を飲み、飲んでは食べ・・・。

水のみボウルの中にごはんを落とすから、
るー様はれお君の飲んだ後の水は飲みません(爆


エラソウでもなんでも、イッパイご飯を食べてくれると嬉しいですね!
いっぱい食べて元気になるんだよ~♪

怒りのるーさんず

今日も病院へ行ってきました。

まずはれお君の結果から。

肝臓の数値は
GOT44(138) GPT126(279) カッコ内は前回の数字です。

ここ数日の通院と輸液が効いたのか、大分数字が落ちて正常値に近くなっています。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

このまま落ち着いてくれれば、肝臓の数字は一時的なものだったということになりそうです。
ヨカッタぁ。
ひとまずはほっとしました。
みなさんの応援が届いています!アリガトウございます^^


腎臓の数値は
BUN65(48.5) CRE4.5(3.5)

ううーむ。わずか2日で再び上昇。
あっちが良くなればこっちが悪化・・・うまく行きませんね。

腎不全とは長いおつきあいになります。
甲状腺の薬が効いてくれれば、腎臓への効果も期待できるそうなので、
もうちょっと様子をみなければなりません。

吐き気は今のところ落ち着いていますし、ご飯もたべてくれています。
調子に乗って好き嫌いいうくらい。ムカ・・・(-_-メ)、何でも食えよ~。

るー様も
CREが2.9から3.3へ増加。
こちらも、様子を見ていくことになります。

2008_0523-1.jpg


病院から帰ってきて、寝ている、るー様。
お疲れ様です。

2008_0523-2.jpg


れお君とそら君。なんでれお君しょぼぼんとしているんでしょうか。
疲れたのかなぁ。

試しに抱いてみると、目をギラギラ。
ついこの間はこの腕のなかでトローンとしていたのに、
今日は抵抗の末、脱走。

元気になったら、すぐそれかよぉ。現金だぞぉぉぉ。


だいたい一人で病院へ行くときは、キャリーに入れたときから、うーうー怒っているくせに、
るー様といっしょだと、うんともすんとも言いません。

心強い味方がいて安心しているのか、
るー様の前でカッコつけているのか。

2008_0523-3.jpg


今日は毛づくろいをする姿を見せてくれるくらい元気になりました。
うれし涙。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2008_0523-4.jpg


これからも、油断しないでがんばりますね!
まだ甲状腺の数字が出てないですし、これからまだまだです!

でもひとつ山を越えたような気がします!
あとは腎臓の数値が下がってくれたら。。。うう、ワガママですねぇ・・・。
このまま落ち着いて欲しいと願っています!

がんばろーね、れお君、るー様。

なぜ怒りなのかは↓へ・・・・。ちょっと長くなるのでお時間がある時に読んでください~。

今日は食べてます!

今日のれお君は大分調子も戻ってきたようです。

朝はやはりあんまりご飯をたべませんが・・・
(今朝は寝坊したのでお写真はないです><)
またベッドの上でるー様とごはんの後はまったり・・・

夕方帰ってくると今日も長ざぶの上で寝ていました。

今は定時ですべてを投げ捨てて帰ってきているので(⌒▽⌒)アハハ!
いつもより早い時間に帰ってくるので、お迎えはしてくれませんけど


ワタシの顔をみるとご飯のおねだり。

2008_0522-3.jpg


具合が悪くなる前と同じくらいごはんを食べてくれました。

ご飯を食べて吐かないようなら、今日は病院はお休みしてもいいと言われていたので、

れお君も疲れているでしょうし、今日はお休みすることにしました。


食欲は戻ってきたみたいです。
食べ過ぎて吐くんじゃないかと心配するくらい

だるさはまだあるみたいで、寝ている時間は多いですけど、
昨日までのような、超絶不調ってカンジはしません。
こんな風に起き上がってくれるのも今日が初めてです。
ずっと横になってばかりだったので。

れおくんの顔をみながら横に寝そべったら、
ワタシまで本格的にそのまま寝ちゃいました(^▽^;)

2時間近く寝てからおきて、大慌てでシャワーしたり、
お掃除したり(クイックルワイパーだけですけどね(汗))

れお君のご飯のお代わり作ったり・・・

このまま落ち着いてくれるといいな。

2008_0522-1.jpg


そそうしたことまで、書かなくていいのにさ・・・。
ちょっと恥ずかしいじゃないか・・・ぶちぶち・・・。



ムーン。僕はつまらないですよ。

2008_0522-2.jpg


ん?おにいたん、何か恥ずかしいことしたですか?

じゃあ、僕も恥ずかしいポーズしちゃおっかな


2008_0522-4.jpg


ほーれほーれ

そら君・・・・・。もしかしておにいたんを慰めてるつもり??

今、またれお君がちょっとはいちゃいました
でも今回の吐き方は昨日までとはちょっと違います。
ご飯もあるけど、毛玉が入っていたからそのせいかもしれません。

一番違うのは、きのうまでは吐いちゃうとまたぐったりしたんですけど、
今日は吐いた後ごはんの前に行って、
吐いちゃった分お腹すいたから、作って、と今までのように催促。


まだ、たまに吐きそうな顔をするときがあります。
本当に安定するまではまだちょっとかかりそうですけど、
体調はよくなってきています!

明日は病院に行く予定になっています。
るー様も定期健診で連れて行く予定です。

るー様も一緒だと病院へ行っても心強いかな?

結果はまたご報告しますね。

れお君o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みんな応援してくれているから、がんばろうねっ

がんばってますよ!

皆さん、本当にご心配をおかけしてごめんなさい。

きのうはワタシもへたれになってしまって、落ち込んでしまいました。

でも、今日一日いろいろと考えて、浮上しましたよ!!

れお君は強いコです!
こんなことで負けちゃいませんよ!

今日も病院に行ってきました。
今日は輸液と薬のお注射をしてもらいました。

今日もいつもの先生とは違う初めての先生。

個人病院ではなく、救急対応の深夜もやっている病院なので、
かかりつけの先生がいないときはしょうがないですよね。

しかし・・・・。
いえいえ、この先生に不満がある訳ではないのですが、

輸液をしてもらっている間、最初かられお君は、怒りっぱなし
どうもいつもとカンジが違うらしい。

しみるのか、いたいのか、時々ピクッピクッとする

しまいには暴れて針が抜けてしまいました。
しかもその時流血。

輸液していて出血するなんて始めて

「あらら、ちょっと痛いところにさわっていたかな~」
なんて、先生はちょっとも動じていなてけど、
本当に大丈夫なのかぁぁぁぁ。

ワタシのほうがひいちゃいました ; ̄ロ ̄)!!

まあ、なんとかかんとか輸液も終えて、今日は開放。
しかし、れお君の怒りはおさまらず。(;´д`)トホホ


食欲は昨日と変わりはないけど、食べているし今日は吐いてはいないようなので経過見です。

それでも昨日よりは少し元気があるような気がします。
少しずつ、このまま元気になっていきますように!


このお写真は昨日、病院から帰ってきた時です。
腕にだいていたら、疲れていたのか寝ちゃいました。

2008_0521-1.jpg


しばらくすると、急に後ろ足でけりをいれて慌てて飛び降りコタツに入っちゃいました。

ん~?と思っていたら、なんか冷たい・・・。

な~んとれお君、お漏らししちゃいました(-m-)ぷぷっ

気持ちよくってシーしちゃったのか、足を動かしたはずみにしちゃったのか、
輸液したので、おトイレ近かったんでしょうね~。

こたつの中をみると自分のおしりのあたりを念入りにナメナメ。

ワタシにも気をつかってくれよぉ。ちべたいよ、れお君

ばらしちゃいました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
れお君一生の不覚ですww

2008_0521-2.jpg


今朝もご飯を食べたあとはベッドの上に。
るー様と仲良く並んで寝ています。

朝日の入る部屋なので気持ちいいんでしょうね!

2008_0521-3.jpg


今日帰ってきてからは、いつもの長ざぶの上でおねんねです。


とばっちりです ↓

2008_0521-4.jpg


実はるー様、夕べ足の爪の付け根を流血。
どうも、何かにひっかけて、爪の外側をはがしたらしい。

調べてみたけれど、出血も多くないし、傷も浅そう。
薬つけて舐めちゃってもこまるのでそのままに。

薬なんかつけなくても、なめてりゃ直る

放置ですww

2008_0521-5.jpg


今日、通販が届きました。
れお君が具合悪くなる前に頼んでいたもの。

そら君用の冷え冷えプレートと、箱の下にみえるでしょうか。

ここの通販で見つけたので買っちゃいました!

そらくんお気に入りの「じゃれ宙」のおもちゃ。

でも、ワタシもちょっと疲れているので、プレートだけ出してそら君に見つからないうちに封印。


2008_0521-6.jpg


れお君が元気になったら遊ぼうね。

全然遊んでもらえなくて、そら君も放置になっちゃっててかわいそうですが、
もう少し我慢してね。

2008_0521-7.jpg


今、起きてきてごはんのおねだりです。
パクパク食べてくれました。

吐かなくなっているし昨日よりは調子もよさそうです。
目にも少し力が戻ってきてるような気がします。

このまま安定してくれるといいな。

皆さんには本当にご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
皆さんのコメント本当にワタシ達の力になっています。

本当に本当にブログ始めてよかったです。
一人だったらすごく心細かったと思います。

まだまだへたれな記事を載せるかもしれません。
ご心配をおかけするかもしれません。

でもまた頑張れる力が沸いてきました。
ありがとうございます。

ちょっと時間かかりますが、コメントも読ませていただいています!
少しずつ返していきたいと思っています!

勝手なことばかり言っていますが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

病院へ

今日は昨日UPする筈だったお写真です。


これは一昨日の夜。
照明を暗めにした部屋で取っているので、ちょっと画像も暗いですが・・・。

いつもはコタツが大好きなれお君が、急にコタツから出て、ベッドの上で寝始めました。

2008_05191.jpg


こんなことは今までなかったので、かなり驚きました。

ちょうどこの日の前の日、ベッドの横に台のかわりに収納の箱を置いたので
その上からとことこと登っていきました。

帰ってきてから吐いたのは一度でしたが、調子は悪そうでした。

2008_05192.jpg



次の日の朝もごはんを少しだけ食べると、またベッドの上に。

2008_05193.jpg


最近暖かくなってからベッドの上で寝るようになったるー様の隣で寝ています。

2008_05194.jpg


眠そうな2にゃんのツーショット。

元気だったらとっても嬉しい2ショットなんですけど・・・

2008_05195.jpg


昨日帰ってきてからのれお君。
少しごはんを食べてくれて安心しました。

でもまだ調子が悪そうで、ぼーっとしています。



今日は、仕事が終わってからすぐに家に帰ってきました。

いつもより時間が早かったので、れお君は寝ていました。

ごはんをあげると少し口にしました。
あまり食べないので、缶詰を足してあげると、ちょっとだけ口にして、また寝てしまいました。
昨日より食が進まないようです。

お部屋の中を掃除しながら見てみるとちょっとずつ吐いた後が2,3箇所。

迷いました。

れお君にとっては病院に行くこともストレスになると思います。
調子がよくなりつつあるのなら、様子をみた方がいいのか・・・・。

吐いた跡は、量も少しで、いつものような吐き方ではないようです・・・。

でもmicさんがコメントに脱水症状のことを書いてくれていました。
ワタシも脱水症状のことは気になっていました。

食欲も増えていないし、だるそうです。
輸液してもらっただけでも、楽になるかもしれない。

そう考えてやはり病院に行くことにしました。

だるそうに寝ているけど、キャリーに入れると怒っているれお君をなだめながら病院へ。

血液検査をすることになりました。

今日はいつも見ていただく先生とは違う先生でしたが、説明は的確でとてもわかりやすかったです。
日曜日の診察から200gも体重が落ちていました。

血液検査の状況しだいでは入院になるかもしれないといわれて、
正直かなりショックでした。

頭の中が真っ白になりました。
いつかそういうときが来るとは思っていましたが、
まさかこんなに早くそんな状況がくるとは考えてもいなかったのです。

結果がでるまでの間、れお君と「お家に帰れるといいね、帰ろうね」と話しながら待ちました。

血液検査の結果、腎臓の数値はそんなには悪化してはいませんでした。
勿論いい数字ではありませんが。

金曜日の検査のときはクレアチニンが4.1だったのが3.5まで下がっていました。
BUNも56.4から48.5まで下がっています。

その他白血球や赤血球の数字も悪いものではありませんでした。

腎臓が原因ではありませんでした。

肝臓の数字であるGOTが32から138まで
GPTが78から279までとんでもなく上がっています。

吐くことも調子が悪いことも肝臓が原因でした。

とりあえず、今日は帰っても大丈夫との診断でした。
明日から通院して、輸液と肝臓の薬の注射を続けます。

数日後に検査して
その結果しだいでは入院もまた考えることになるそうです。


とりあえず今日は帰ってこれました。

今日の輸液と、吐き気止めの薬、それと肝臓の薬が効いたのか、
帰ってきてから、いつものように食欲が戻ってごはんを食べ始めました。

さっきまで食べなかったのが嘘のようにぱくぱく食べました。

食べてくれて本当にほっとしています。


どうしてこんな急に数字が上がったのかわかりません。
甲状腺の薬の副作用なんでしょうか。

とにかく肝臓の数字が下がってくれることを祈るばかりです。

今日病院に連れて行って良かった。
これが後少しでも遅れていたらと思うとぞっとします。

皆さん、ありがとうございます。
コメントいただいて、とても励みになっています。
コメントがなければ病院に行かなかったかもしれません。
がんばりますっていいたいんですけど、
なんか、今は何も考えられません。

でも今日は帰ってこれました。
今夜もれお君と一緒に寝ることが出来ます。

明日から通院して、少しでもれお君が楽になってくれたらと思います。

そら君も心配してくれているようです。
なんか意味がわかんないんですけど、
座っていたら、何もしていないのに、はじめてそら君にかじられました。
なんでだろう・・・・。

う・・・ますます意味不明のことを書いてしまいましたが(汗

もっと訳わかんなくなる前に、今日は寝ちゃいます。
おやすみなさい。

2008_05196.jpg

写真がUPできません><

皆様、ご心配おかけしてすません。
コメントありがとうございます。
今回は本当に心配だったので、とても励まされました。
ありがとうございます!

まず、れお君の経過報告です。
写真がUPできないので、今日も文字だけです~><

今朝はちょっとだけささみを食べたのですが、
一口二口食べて、また寝始めてしまいました。

心配でしょうがなかったのですが、今日はどうしても会社を休めない仕事があるので、
後ろ髪をひかれながら会社へ。

もう辞めたろかい!と思っちゃいました!

とにかく一日が長かった(´;ェ;`)、しかも夜に仕事のアポが入っていたため
帰宅できたのは9時前近く。

これからは辞表を持ちながら仕事をしようとヘンな決意をしちゃいました。

半泣きの状態で玄関を開けると、そこにれお君が・・・!

迎えに来ていてくれたのです!

よかったぁぁぁぁ、生きていてくれたぁぁぁ、これがもう最初の一言です。


今朝はとても動く元気もない雰囲気だったんですけど、
玄関にまで来てくれるなんて。

すぐにお部屋に入って、ごはんを作ると、少しですが食べてくれました。

その後も時間を置いてから2回、3回とおかわりしてご飯を食べています。

お部屋のあちこちに昼間吐いたらしきあとがありました。

病院に行くかどうか迷ったのですが、とにかく食べてくれたので少し様子を見ることにしました。

ごはんを食べた後も吐き気は来ないようです。
今のところ、食べている量はいつもよりは少ないですが、
ほとんど一日食べていないことを考えると逆にそのくらいの方が胃にはいいかもしれません。
今朝のご飯も吐いちゃっていましたし(T_T)


まだまだ、調子が戻ったわけではないみたいですが、
このまま少しずつ食べてくれるようになれば・・・と思います。

金曜日には病院に連れて行く予定になっているので、
このまま落ち着くようなら少し様子をみようかと思っています。

様子が改善されないようなら明日は早く帰ってこれるので、病院に連れて行こうと思います。

れお君に、皆さんのお祈りや応援が届いたんだと思っています!
まだまだご心配をおかけしますが、れお君もワタシも頑張ります。

ありがとうございます!

PS.な~んとなく、いつもと違う雰囲気を感じ取ったそら君。
おにいちゃんが寝室に引きこもりになっているので、心配で、ベッドの側にずっと寝そべっています。
やさしいね。
ありがとね。



ちょっと・・・

今朝かられお君が吐くようになりました。

吐くことはよくあることなんですが、
立て続けなのと、ご飯を食べないので昼間病院に連れていってきました。


吐き気止めの注射を打ったんですけど、また夜に吐いてしまいました。

これで落ち着くとよいのですが・・・。


様子をみて状態が落ち着かないなら、再度血液検査をすることになっていますが・・・


しかも、いつもならどんなに吐いても
ご飯食う、ごはんごはんと騒ぐ子が食べません。

今ようやくゆでたささみをちょっとだけ食べてくれましたけど、
調子悪そうです。

ワタシが抱き上げても、腕のなかでコテンと寝てしまいます。

そんな状態なので、れお君の調子を見ていてあげたいと思います。


こんな状態なので、コメントもまとめてのお返しになりそうです。
ごめんなさい。


楽しい話題をUPしたいと思っていたんですが・・・

様子はまたご報告しますね。

季節到来

以前もありましたが、なにやら上を見上げるそら君

その眼差しは真剣そのもの!

2008_05182.jpg


今回見上げるその先には・・・・・・

ムーさんがっ!(写真なし。撮りたくないっ)

2008_05183.jpg


そらくんの眼差しの先の正体が分かって安心なものの、
うげー、ついにその季節がきたぁ><

2008_05184.jpg


ふらふらふら~っと飛び回る虫を真剣に追いかけるそら君
気持ちしっぽがふくらんでいるような!?

なにやら足のなが~いちっちゃい虫。
ベランダに出入りした時にはいってきちゃったのかな

よくこんな小さいのを見つけるなぁと感心しちゃいます。


残念ながら今日は見失っちゃいましたが・・・・。

ってことはまだお部屋のどこかにいるってことかしら ; ̄ロ ̄)!!

2008_05185.jpg


まったく、オカータンは勝手だよね。
虫がいなければいないで大騒ぎするくせに、
虫もヤダーなんてさっ。

まぁ、見ててよ、次は掴まえてみせるからさ。


( ̄д ̄) エー、それって食べちゃうって事?
それもちょっと、なぁぁぁ・・・

そら君の決意はありがたいんですが、
興奮したそら君が追っかけまわして、
大惨事にならないことを祈るのみです・・・。

お蔵入りの写真から

今日もれお君の病院に行ってきて、写真を撮れなかったので、
ちょっと前のしまい込んだ写真の中からで~す

この写真を撮った頃は、ちょうどお家のリフォーム中で仮住まいをしていた頃です。

画像20221 042


なので、おもちゃであそぶ時も下のお部屋の人にうるさくない様に
ふとんを敷いてその上で遊んでいました。

なにしろ、そら君激しいのでww

画像20221 045


布団カバーにあっちゃこっちゃ穴が開いているのはそのせいです。
どうぞ見なかったふりしてくださいm(__)m

画像20221 053


おっぴろげ~

画像20221 049


遊びすぎて、口あけてハーハー言っちゃってます。

それにしてもわずか数ヶ月前の筈なのに、

今よりスリムに見えるのは気のせいだろうか!


去勢したのは、このお部屋から、今のお部屋に引っ越してからです。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・、まじでダイエットさせないとまずいかなぁ。

明日は夜遊びなので、更新はお休みです!
4月の引きこもりの反動で、遊び歩く悪いオカータンになってます。

そら君ごめんちゃい。m(__)m

今日はわんこの日♪

今日はお友達のわんこと一緒に

ドッグカフェ行ってきました!

愛犬のチワワのティアラちゃんとクレアちゃん

2008_0514蜀咏悄2005140132_convert_20080514231911


ちょっとオスマシなクレアちゃん

2008_0514蜀咏悄2005140069_convert_20080514232258


おてんば娘のティアラちゃん

2008_0514蜀咏悄2005140077_convert_20080514232617



かわいい~

とってもおりこうさんで、人見知りしないし、吠えたりもしないの!

会うなり、ぺるぺる攻撃うけちゃいましたww

しかも体重が1キロ。そら君の7分の1ですよ(笑)。

デカ猫を見慣れた目にはなんて華奢で愛らしく映ることか


ドックカフェって始めてだったんですけど、
美容室とショップもあって、グッズもイッパイ。

お洋服もかわいいのとか沢山あって、
そら君に似合うのないかな~なんて、探しちゃいました。

しかし、サイズが・・・・"/(*▽*) アイタタ・・・

ショップの中を撮ってこなかったのがちょっと失敗(・・。)ゞ テヘ

わんこってこんな風にお出掛けができるのが羨ましいですね~。

キャットカフェ・・・・・。

猫がお出迎えしてくれるお店はあるみたいですけど、
自分のにゃんを連れて行けるところはないですよね~。

でも・・・・そんなところがあったら、

にゃん同士でフーフー始めて大変な騒ぎになりそう(汗

2008_0514蜀咏悄2005140074_convert_20080514232055


おいしいランチもいただきました!
わんこ用のデザートもあるんだよね。
わんこいいなぁ・・・・・。

このあとお友達のお家でお茶をごちそうになりました。

2008_0514蜀咏悄2005140095_convert_20080514232710


もう一人のお友達のお膝で、爆睡の2わん

(´▽`)はぁぁ・・♪(かわぃぃぃぃ)

2008_0514蜀咏悄2005140134_convert_20080514232452


ふぅぅん。
そんなことをしてきたんだぁ。


ドキッ w(・Θ・;)w!!

そんでもって、わんこも欲しいなぁなんて思ってるんでしょ。

ド、ド、ド、(OoO;) ドッキーンッ!

いやいや、憧れはありますが、実際にはキビシイね~
だって重量級のそら君どころか、
るー様の猫パンチに耐えられるわんこがいるかしら...( = =) トオイメ

帰ってきたら責められるかと思っていたんですが、
そんなこともなく広~い心でお出迎えしてくれた君たちがいれぱ十分ですよぉ。

でもまた、ティアラちゃん、クレアちゃんとドッグカフェ行くのは許してねぇ^^

・・・・・・

冷た~い視線が背中にささるのは気のせいだよねぇ!?

ほっといて

そらく~~ん

姿が見えないので、何度も声をかけても返事がありません。

いつもなら、呼ぶとダッシュで飛んでくるのに・・・

ちょっと心配になって探してみると・・・


おや、珍しい、お風呂場にすわりこんでいます。


2008_0514蜀咏悄2005130015_convert_20080514014853


とりあえず居場所がわかったし、そら君をそのままにして、リビングにもどったのですが・・・


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

何してるのかなぁ、と思ってもう一度戻ってみると。

向きをかえています。


2008_0514蜀咏悄2005130030_convert_20080514015008


すんごく迷惑そうな顔!

え~どうしてぇ?

そんなに今日は暑くないしぃ。ってか、寒いくらいなのにぃ。
(.写真の為に電気つけたけど) こんなに暗いところにいなくてもぉ。

2008_0514蜀咏悄2005130026_convert_20080514015038



あのね、僕もすこし放っておいて欲しい時があるの!
いろいろ考えたいこととかもあるんだよ。

リビングで寝てるとすぐオカータン手をだすでしょ。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そら君にうっとおしがられていたなんて・・・・・

ううん、オカータンが確かに悪いの、そんなにちょっかい出しているつもりなかったけど。
それに、一人で考え事したいなんて、大人になっていく証拠なのよ、きっと、そうね、そうね・・・


おかーたんがしょぼくれているとそら君がひとこと

それにもしかしたら、るー様が来るかもしれないでしょ。
(。-_-。)ポッ



そ、それがホンネかぁぁぁぁ。

るー様への愛に負けたおかーたん。
大人への階段を昇っていくそら君です(爆

シャカ袋再び

ここ数日の寒の戻りで、
すっかりコタツ生活に舞い戻った年長さんず

2008_0513蜀咏悄2005120002_convert_20080512233351


でも、僕にはちょうどいいよ。

2008_0513蜀咏悄2005120004_convert_20080512233433


その丁度いいという、そら君はすっかりシャカ袋を座布団がわりにしてます。
カサカサ感がいいのか、わざわざシャカ袋のところに行って寝ちゃいます。

で・・・

2008_0513蜀咏悄2005120008_convert_20080512233544


ちょっと失礼してそのシャカ袋を引っ張って、袋を広げて見せると

あれ、これってこんなんだっけ・・・

珍しく中に入っていきました。

2008_0513蜀咏悄2005120010_convert_20080512233612


穴から外を覗き見

2008_0513蜀咏悄2005120012_convert_20080512233703


ワタシが手で、チョイチョイすると、
そら君も手を出してチョイチョイ

うはー、かわいい ( ̄TT ̄)鼻血ぶー

2008_0513蜀咏悄2005120014_convert_20080512233731


んー?何でおかーたん変態モード入ってるの?

2008_0513蜀咏悄2005120015_convert_20080512233815


いゃ、その手っ手がオカータンの萌えポイントなんですぅ

・・・・・・、この手っ手・・・・?

いくらオカータンが萌えていても、
すぐにそら君は飽きちゃったみたいで、袋から出ちゃいました。
残念!

でも、たまには袋にも入ってくれることが判ったので、
リベンジ狙っているおかーたんです!

そら君の鼻ヒゲ

一昨日はれお君だけ病院に行ってきました。

先週甲状腺の検査の結果を色々と先生と相談した結果、
やはりクスリを飲ませることになって、

最初のうちは副作用が出る可能性があるので、
毎週一回通院することになったんです。

今のところ、副作用はないみたいで、
いつも通りモリモリご飯をたべて、グーグー寝ての毎日ですww

飲ませているクスリの効果も最低3週間はたたないと見えてこないということなので、
れお君的には、吐いてもいないし、
何もしてないのに病院につれていかれるぅ(怒)
みたいなカンジかも(='m')

2008_0511蜀咏悄2005110035_convert_20080511223000

おいら、何でもないのに・・・

そーだね( ̄ω ̄;)、ごめんねぇ。

2008_0511蜀咏悄2005110001_convert_20080511222802

そら君とれお君なかよく、ごろごろ

れお君が大きく見えますが、これは遠近法かな!?

シャカ袋は完璧に座布団状態です(^^;)

2008_0511蜀咏悄2005110003_convert_20080511222927


あらら、よく見るとそら君口が開いてるよ。

遊び疲れて、ポカーンとしちゃってるのかしら(‥;)

ところで・・・・
そら君をみていて思うんですけど、

2008_05112.jpg


この→の先、
アップでとってみたんですが・・

2008_0511蜀咏悄2005110046_convert_20080511224651


かなりわかりずらいんですけど、このヒゲ右と左で色が違うのww
左がシロで右がクロ。
クロいヒゲなので保護色になっちゃって、見えずらくてゴメンナサイ、
これが一番判りやすい写真なんです(‥;)
しかも、黒いポチのところから生えているから、
ほくろ毛みたい(爆

2008_0512蜀咏悄2005110019_convert_20080512001039


でもこのヒゲ、るー様にはないんです。
トシだからなくなったのかな!?

ひとやすみ・・・

きょうはれお君の病院に行ってきました。

今の時期の病院は、わんの狂犬病の予防注射や
フィラリアの投薬が始まるので、
とても込んでいました。

れお君も待ちくたびれて怒り出しちゃったww

2008_0506蜀咏悄2005060069_convert_20080510003852


それでお家に帰ってくるのが遅くなっちゃいました。

連休が明けてから、ちょっと写真をとる時間もなかったり、

明日は、お友達とお食事するかもしれないので、帰宅も遅くなるかもしれません。

そんなわけで、ちょっと更新はひとやすみになりそうです。

みなさんの所にはお邪魔しちゃうと思うけど~^^
ポチ逃げになったら(*_ _)人ゴメンナサイ

そら君とツーショット

そら君はやっぱりるー様が好き

るー様が起きているときは、
キッと睨まれるので
2008_0320写真203200003


そら君もキリッとしてみるんだけど、


この距離が精一杯

でも、るー様が寝ているときはこっそり近づいちゃうんだよね。

2008_0420写真20040200048


最近は暖かくなってきて、ベッドの上で寝ていることの多くなったるー様。

やっぱりコッソリと・・・・・


あんまり側に来ないでよね、るー様が起きちゃうでしょ。

はい、はい。

これはキチョーな、るー様との二人っきりの時間だものね。

2008_0429写真20040290029


近くで寝ているだけで、十分に幸せみたい。

ところが、これがれお君相手だと


高いところからエイ!

2008_0415写真20040150003


ムム、お前、ヒキョー者ッ


この後しっかりと上からひっぱり降ろされて
れお君から教育的指導を受けましたがww

おっかない相手もいるけど、こんな風に強気?になれる相手もいて、
バランスがとれているのかな?

れお君とそら君、るー様とそら君のツーショット、
意味がちょっと違うけど、
どっちも大好きなそら君です。


ごめんね、そら君

今日は、連休も終わり、会社が始まりました。

なんか疲れたなぁ・・・・。


こんな状態でビールを飲んだら、すっかりぺろぺろです(^^;)

゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ


そんなんで、今日はライトな更新なんですが


実は昨日、やってしまいました><


その写真がコレ ↓

2008_0506蜀咏悄2005070151_convert_20080507212226


これは、


・・・・そら君のしっぽの毛です。

夕べおやつに茹でささみを出そうとしたら、

がまんできないそら君が私の足元をうろうろしていて、
ちょっとうっかり足の親指がそら君のしっぽの先をふんじゃったのです

あっ; ̄ロ ̄)!!

と思ってあわてて足をどけたときはおそく、その残骸が・・・

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


と、叫んだのはσ( ̄∇ ̄;)ワタシだけ


当のそら君は このとおりケロリンパ

ぎゃあ、ともなんとも言わず

「なに?」
2008_0506蜀咏悄2005070156_convert_20080507212303


あの~・・・・・痛くないの?

そのまま、先っきまでと同じように

さっさっみ~♪

ってカンジでうろうろ。ささみをあげたら普通にパクパク

2008_0506蜀咏悄2005070157_convert_20080507212340


o(;△;)o

そ、そら君、痛くないのかぁぁぁぁ。

これをるー様やれお君にしたら、トンでもない騒ぎになるのに!

おいしかったよ、ささみ

( ̄ω ̄;)エートォ...

ごめんね、そら君、とりあえず謝っておくね・・・

あ、これは本当に夕べのことで、酔っ払って今踏んづけたわけではありません。

ちなみにもう眠くなってきちゃってるので、今日は遊んであげるのは(・ε・)ムーリみたい。
背中にそら君の視線が刺さります。

今日もごめんなさい、そら君m(__)m
あやまってばかりのオカータンです。(;´д`)トホホ

最後の日は寝て曜日

今日は連休最後の日。
お天気もよくて、掃除洗濯も終わり、

さあ、遊ぶぞ~と思ったら・・・

2008_0506蜀咏悄2005060053_convert_20080506212848


zzzzzz

気持ちよさそうに、お休み中。

2008_0506蜀咏悄2005060054_convert_20080506213004



暖かいからすっかりおネムモードです。

遊び倒すつもりでいたのが、出鼻をクジかれて・・・
しゅーん。

2008_0506蜀咏悄2005060066_convert_20080506213137


起しちゃうのはかわいそうなので、このままにしておこう。

お日様を浴びて、るー様もすやすや

2008_0506蜀咏悄2005060073_convert_20080506213332


れお君もすやすやすや

2008_0506蜀咏悄2005060076_convert_20080506213401



まぁ、こんな日もいっかぁ。
気持ち良さそうだしぃ。

ちょっと夜がこわいけど(^^;)

お天気のいい日は、遊びよりもねんねみたいです^^

一途なそら君と、そら君の誤解

昨日、ゴールデンウイークおもちゃ第一弾として、
出したシャカ袋はピミョーな反応で

今日は第二弾か!と思っていたんですが・・・・

お気に入りの「じゃれ宙」はこんなになってしまったし・・・

2008_0505蜀咏悄2005050039_convert_20080505233229

↑まだかろうじて原型があるカンジ(汗

と、思って仕舞い込んだら、引っ張り出してきて・・・

2008_0505蜀咏悄2005050046_convert_20080505233319


これで遊ぶんだよ!

2008_0505蜀咏悄2005050041_convert_20080505233855


それはバラバラになってるから~、こっちで遊ぼうよぉ
と、前にお気に入りだったおもちゃを出しても見向きもしない。

そら君は、思い込んだら一途なのよね・・・
るー様にどんなに足蹴にされても、懲りずに懲りずに・・・うう、涙(゜ーÅ) ホロリ

う~ん、このブームが去るまで新しいおもちゃを出してもダメかもぉ。

しかも
2008_0505蜀咏悄2005050036_convert_20080505233146


きのう受けなかったシャカ袋、寝袋になってます(爆

シャカ袋の中で爆睡のそら君。

使い方を間違えてるぞぉ(滝汗
でも、使ってくれてるから、これはこれでいいのかなぁ・・・・

ちなみに↑の写真は昼間とったもので・・・

夜しまおうとする素振りを見せたら・・・・

2008_0505蜀咏悄2005050049_convert_20080505233354

阻止

やっぱりそら君は、オカータンがおもちゃを隠していると思い込んでいるみたい(´;ェ;`)

たしかに、遊んだ後はしまっているけど、
ほとんどのおもちゃをなくしてるのは君なんだよぉ・・・


と、いくら言っても聞く耳をもたないそら君・・・

しかも、おもちゃをこんな風に壊しているのもオカータンなんだと思っているフシが・・・

「じゃれ宙」も落ちた羽根を集めていたら、じぃーっと私の顔を見るのよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

この誤解どうやって解いたらいいんでしょうか。
そら君の不信の目がササリまくるオカータンです。




ゆる~い遊び・・・う~ん失敗?

ゴールデンウィークおもちゃ第一弾として、
じゃ~ん、((≡゜♀゜≡)) シャカシャカ袋~

出してみたものの、

これ何?


2008_0504蜀咏悄2005040001_convert_20080504203453


ゆる~い反応。

とりあえずお付き合いってカンジで中に入ってみると

2008_0504蜀咏悄2005040005_convert_20080504203530


るー様のチェックが!!

2008_0504蜀咏悄2005040011_convert_20080504203610


ヒー、ドキドキしたよぉ

2008_0504蜀咏悄2005040019_convert_20080504203712


考えてみると、そら君は普段でも袋とかにあまり興味を示さないンだった
ぼくはここでどうすればいいの~ってカンジで、
すぐに外に出ちゃったんで、

試しにカシャカシャ玉を中に放り込んでみると・・・

おっ

2008_0504蜀咏悄2005040015_convert_20080504203836


突進して、突っ込んでいきますww


2008_0504蜀咏悄2005040027_convert_20080504204019


これはちょっと面白かったよ

そっかそっか

本当は、るー様のブラッシングの間、ひとり遊びしてもらおうと出したんだけど、
結局付きっ切りに(^^;)
もともと袋に興味を示さないそら君向きじゃなかったかも(´;ェ;`)ウゥ・・・・。
説明書きにもいろんな穴からじゃらしが入れられるってあるし・・・

ん~、じゃらしはじゃらしだけで遊ぶ方が楽しいな・・・・

そうだね~・・・

先日の「じゃれ猫宙返り」は、
しまってある場所の前で、出して~とせがむ程だったのに、この落差・・・。

う~ん、失敗かなぁ。
このビミョーな反応が寂しいぞ。そら君、もっと遊んでよぉ・・・

ただしい連休の使い方?

ワタシは普段お風呂に入りません。

・・・・な~んて書くと、エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? と思われそうですが

普段はシャワーばかりなんですww。

でもでも、例外なのが連休のとき。
お湯をはって、ゆ~っくりとお風呂に入ります。

夕べは、Chocolatさんにいただいた桜の入浴剤での~~んびり

はあぁ、気持ちよかったぁ。


だけど疲れがでちゃったのか、その後もう眠くてくたくたになっちゃいました(;´д`)トホホ

そして、今朝ご飯をにゃんずにあげたあと、
またまた爆睡。

そして昼過ぎまで・・・・o┤*´Д`*├o アァー、貴重な連休を半日寝ちゃったぁ・・・


起きてからは、お風呂に入った次の日のメインイベント。


お洗濯です!

家中の布という布を引っ剥がしてきて、

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


2008_0503蜀咏悄2005030014_convert_20080503212705


当然こたつ布団もww

突然布団がなくなってびっくりの2にゃん^^
このあと、このラグも取っ払われて、2にゃんとも(-ε-)ブーブーいいながらウロウロしてます。

洗濯の間は、大掃除


2008_0503蜀咏悄2005030015_convert_20080503212834

静かだな~と思ったら、風通しのためあけていたクローゼットに避難中のれお君。


お掃除が終わってもお洗濯は続きます。

たいくつなそら君は、座椅子に座ってちょっとイヤガラセ?

しょっちゅう休んで、お茶飲んだり一服するから余計時間かかるんだよ!
早く終わるよう協力してるんだよ!

2008_0503蜀咏悄2005030020_convert_20080503212924


へーへー、でもこれは趣味だからいいんだもーん。

猫ざぶも洗濯のため、とっぱらいました。

2008_0503蜀咏悄2005030022_convert_20080503213003


寝場所がなくなっちゃったけど、お日様が気持ちいいので、日光浴中

2008_0503蜀咏悄2005030026_convert_20080503213037


るー様もいつもの座布団がなくなって、キャットタワーで日光浴です。


残り湯がなくなって今日のお洗濯は打ち止め。
続きは明日です^^。

今晩もゆっ~くり、入浴タイムです。
あ~、極楽極楽。


ワタシが洗濯魔なのと、れお君たちが吐いちゃうので、
ラグも布団も洗えるタイプのものにしてます。

なので、連休は毎日洗濯してます(⌒▽⌒)アハハ!


布団を取り込んだら、お約束でそら君が(^^;)。
ふとんを持ち上げたら、このままの体制でそら君ころんころん転がっちゃって大笑いしましたww


2008_0503蜀咏悄2005030032_convert_20080503213119


そんなのと、ちょっとお出掛けがあったりで、連休中はなかなかPCの前に座れません(^^;)

更新は出来たらいいな~と思っていますが、
皆さんの所にお伺いしてもポチ逃げになってしまいそうです。すみません~m(__)m。
宜しくお願いします。

桜を見て来たよ

お土産に貰ったおもちゃで遊び倒すそら君を先にアップしちゃいましたが、

今回の目的はお友達のお家の側の神社の桜を見ること!


高速の三陸道を北上し1時間ばかり。

途中、梨畑のかわいい白い花も満開で、
運転してなきゃ写真にとりたかったなぁ!


友人宅に着いたのはお昼近く。
なんと、お昼ご飯まで用意していてくれてました。
山形のおそばで、うまうまでした~。

友人がおコメを精米したいというので、近所のコイン精米所までお手伝い。

宮城にはこういうコイン精米所があちこちにあります。
もちろん、仙台にも。


地元の人は農家が親戚にいることが多いから、
玄米とか頂くと、ここで精米するのよね。

もちろん、農家の人も自分家用に作ってるおコメをよく精米してるんです!


2008_0429写真20040290033


10キロで100円。みんな30キロの袋持ってきて精米してます。
豪快でしょww

これが、樹齢100年を超えるしだれ桜
2008_0429写真20040290043



なぜか今年はしだれが先に咲いてしまったので、
ちょっと葉桜になってきています。

先週位が花ももっと赤くてきれいだったそうです。

う~ん、また来年、見たいなぁ。

あ、後ろに見える段々畑はお茶の木です。
ここのお茶美味しいんですよ~。

2008_0429写真20040290059


今年は仙台の桜は、ワタシが休みの時はお天気が悪くて、
青空の下で見ることができなかったけど、このときばかりは晴天で見事でしたぁ!
実物はもっときれいなんだけどなぁ。
自分の腕の限界です>┼○ バタッ


2008_0429写真20040290062


これは若いしだれ桜。
ピンクの花がかわいい


そしてこれはお山の道の脇に咲いている椿の木々。

2008_0429写真20040290073


手入れなどしていないそうなので、もはや野生状態の椿。
見上げるほどの大木になってます。

どこまで大きくなるのか、考えたくないそうですww。

2008_0429写真20040290074


あと1ヶ月ほどたつと、あやめの花々が咲き乱れます。

うまうまと、美しいお花と、楽しいおしゃべりと
お土産まで(ワタシにまで!)たくさんもらって
とっても楽しい一日でした!

また、あやめの時にもお邪魔しに行きます!


にゃんず、大人しくお留守番していてね~^^


じゃれ猫宙返り

きのうご紹介したおもちゃ

その名も「じゃれ猫宙返りロングデラックスタイプ」

今日はそら君がどれだけ萌えたかご紹介します!

まずは狙いを定めて~

2008_0429写真20040290120


とおっ

2008_0429写真20040290110


えいっ


2008_0429写真20040290137


なんだこのやろーっ

2008_0429写真20040290151


のびてのびて~

2008_0429写真20040290146


ジャーンプッ!

2008_0429写真20040290135


ひねりを加えてウルトラCだぁっ!

2008_0429写真20040290119


そら君やるじゃな~いっ

え~、飛んでてもキャッチできないあたりが、そら君ですが

そこはおかーたんの腕が一枚上手ってことでww

がんばれそら君、今日から金メダルめざして特訓だっ!
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
