

無言の抵抗

今日も一日雨降りで、
あいかわらず不貞寝中のそら君。

やっぱりノリは悪いんだけど、その様子を見ていると
なんとなんおもちゃが気に入らない様子・・・。

このネズも、このボールも、このうにも飽きたもん。

新しいの頂戴!



って雰囲気・・・・。



2008_0629-1.jpg


でも、そうそう新しいおもちゃばかり登場しないので、ムリヤリじゃれ宙で遊ばせていたんですが、

そら君はおにいちゃんの様子が気になって、そわそわしていてやっぱり集中できないんですよ(^▽^;)


れお君は、夜ご飯のお代わりをねだっているんですけど、
わたしに今あるものを全部食べなさ~い、と言われて、

このとおり・・・・。

普段座ったりしない私の座椅子に、座ってます。


2008_06292-2.jpg


それをムシして、そら君とじゃれ宙していると・・・・

とうとう本当に座り込みました。

ここに座ろうたって、おいらが座っているからな!

(後ろでそら君じゃれ宙待ちです・・・(汗))

2008_0629-3.jpg



まったく、意地っ張りにも困ったものです・・・。

今は少し放っておいて、後でちょっとだけ足してあげようと思っている、
おかーたんはやっぱ甘いかな(^▽^;)


こんな日もあります

新しいボールを出してあげたのに・・・・

形が変わっているからか、オソルオソルなそら君

2008_0628-1.jpg


チョイ、チョイチョイ


ころころころころ


・・・・・・

2008_0628-2.jpg


おっ、おしりふりふりしてる~


2008_0628-3.jpg


ついにやる気を出したのか?

なんか、うにボールみているような気もするけど~

と、思ってカメラを向けたら・・・

2008_0628-4.jpg

やる気なくした。

ええ~。


2008_0628-5.jpg


なんか、今日はやる気のないそら君。

ネズ乗っけられてもノってきません。


まぁ、たまにはこんな時もありますね・・・。

今日はまったりしましょうか~。

僕の場所、ちょっとリニューアル

いつものようにケージでくろつぐそら君。

んん?
なにかがいつもと違う?

2008_0627-1.jpg


お手手の上に顔を乗せてみたり

2008_0627-2.jpg


ちょっとよっかかってみたり・・・

2008_0627-3.jpg


いえ、大したことではないんです(汗

ただ、上の段にもついていた扉をはずしただけ(大汗

ケージに入っちゃうと、お写真とるのに柵が邪魔だなぁぁと思っていたら

な~んだ、はずせばいいんじゃんと、2年近くも経って初めて気付いたおかーたん


2008_0627-4.jpg


最初はとまどっていたそら君も、今ではすっかり使いこなしています。

ネズが空を飛んだらこんな風に!

2008_0627-5.jpg


掴まえたぞっ!!

2008_0627-6.jpg


そして、手出し禁止のルールはそのままなので・・・・・

2008_0627-7.jpg


僕かわいいでしょ~

のお誘いポーズで、オカータンを悶絶させるのでした。

くうううう、さわりたいよぉぉぉぉ


れおくんのおたけび

れお君は最近ごはんを食べたりした後、ベッドに行って寝ようとすると

必ずこんなおたけびをあげます。

ムービー200625 00
音声あり。再生の際はご注意ください。

携帯の方はこちらから

この時はワタシが顔を出したので、途中で止めてしまいました。

デジカメに撮られると思っていなかったのか、目がキョドってます。

顔をださないようにして撮ったのがこれ。

ムービー20080625
音声あり。再生の際はご注意ください。

携帯の方はこちらから

皆さんのところのにゃんはこんな雄たけびあげますか?

これ、ここ数日毎日なんですが・・・・、なんか意味があるんでしょうか?

れお君は以前からおトイレでウンピーをするときもこんな声をあげていたんですけど~。
おトイレの姿は写真をとろうとすると鳴くのとも、おトイレをすることも止めてしまうので、
ちょっと撮るのが難しかったんです。

うう~ん、なんでだろう?

こんな雄たけびをあげてから、普通に寝るんですよね(‥;)

ひとつ嬉しいお知らせ^^
れお君、甲状腺のお薬を飲み始めていたんですが、
今回初めての血液検査で薬が効いていることがわかりました!
ってか、逆に効きすぎて数値が下がりすぎていたので、
1日2回の服薬を1日1回に減らすことになりました。
お薬の回数が減るとれお君のストレスも減ると思います。
これで正常値に上がるといいな♪

それと、今回初めて携帯用にUPしてみました。
この方法しか今はわかりませんが~><
うまく見えるといいなぁ。
携帯で試した方、見れたら教えてくださいね^^
(自分は定額制にしていないので、見る勇気がありません、(*_ _)人ゴメンナサイ)

教えてくださった皆様ありがとうございます~
(人-)謝謝(-人)謝謝


信じられないと思いますが・・・

最近、るー様とれお君は仲がいい?

もともと、仲が悪いわけではなかったんですが、
ずっ~とビミョーな距離感があった2にゃんも、
こんなに見事な2にゃんもないと!!

そら君がみたら、鼻血ブーな写真です

れお君は、遠慮があるらしく自分からくっついていくことはないんですけど、

後からるー様がきて、どかんとくっついて寝るんですよ。

どういう心境の変化でしょう!?


2008_0625-11.jpg



そして、もっと信じられないお写真がこれ。
今日の写真です(滝汗

コタツつけちゃってます(爆

2008_0625-12.jpg


昨日は多分このコタツのせいで朝方まで寝込んじゃったんですね~(;´д`)トホホ
ブログめぐりをしている途中で眠くて眠くて、自分の記事までたどり着けず・・・。

さすがにラグはしまっちゃったんですけど、最近こちらは寒いです。

2008_0625-13.jpg


皆様がみたら、暑くて悲鳴をあげそうですね~、ゴメンなさい
しかもコタツに入りながら、アイスを食べてたりするし、寒いのか暑いのか!?


あ、でもでも、ワタシとるー様が異常に寒がりなんだと思います。
こちらでも皆がコタツつけてる訳じゃないとおもうんですけど・・・・。

梅雨って言うと蒸し暑いというより、寒いというのが、ワタシのイメージになっちゃってます。

それにしてもやり過ぎでしょうか!?

酔っ払う場所

昨日はお仕事も出かけっぱなしで、パソも開けず、帰ってきても満足に訪問もできず・・・、
今日も、急用でバタバタと忙しくて更新が遅くなりました。
心配おかけしてすいません><

ワタシもにゃんずも元気ですので、安心してください!

皆様のコメントすっごく嬉しかったです!
これからはご心配かけないようにしますので~(反省)
ありがとうございました!


そのにゃんずですが・・・、
遊んであげる時間がないので、ごきげんとりにマタタビをあげちゃいました。

最近もあげたばっかりだよな~とは思ったのですか(‥;)

2008_0625-2.jpg


今日はちゃんとれお君にもお皿を用意してあげました!
前回はマタタビをあげてもいいものか、ちょっと不安だったので、
そら君のおこぼれだけで我慢してもらったのですが
病院にいった時にれお君たちにもマタタビあげても大丈夫ですか?と尋ねてみたら、
ストレス解消にもなるから全然いいですよぉ、と(*'-')b OK!が出たので、
今回はちゃんとれお君用にも用意してあげました!

2008_0625-3.jpg


るー様は寝ているので、あえて起さないで平和に2にゃんのみで(^▽^;)

あらら、れお君自分のだけで足りなくて、そら君の残りまでぺるぺるしています。

2008_0625-4.jpg


そら君はすっかりゴキゲンなのですが、れお君は物足りなさそう。

う~ん、やっぱり年取ると効きが悪くなるのかしら?

量が足りない? でもそら君はゴキゲンだしなぁ・・・・・。

2008_0625-5.jpg


ぼく、マタタビまみれになりたい~。

そんなそら君をよそ目に、れお君はお部屋を出て行っちゃいました。
しっかりとした足取りで

; ̄ロ ̄)!!、なんかあげた甲斐がない~。

マタタビの量ってどのくらいあげたらいいのかなぁ・・・???


ゴロンタするそら君を眺めていたら、

突然お風呂場から、ゴトンと大きな音が!

何かあったのかとあわてて行くと・・・・・


2008_0625-7.jpg


れお君がぱたり~として、すりすり~

2008_0625-8.jpg


ワタシが行ったら起き上がっちゃったんですが、

そのまま柱にすりすり、すりすりすりすり、

2008_0625-9.jpg



わざわざお風呂場に行ったのはナゼかしら~?
こっそりと堪能したかったのかしら?(・_・;)

しかも効くのがオソっ!

そのままお風呂場で、ずっ~と、スリスリし続けていたのでした(滝汗

ずるいぞ~れお君

ムムム、そら君がれお君のご飯を食べています。

今あげたばっかりなのに、れお君は、ちょっとだけ口をつけただけ。

お兄たんが食べないなら僕が~

2008_0622-1.jpg


しめた~とばかりにバクバク

2008_0622-3.jpg

しまった、写真にとっていたな

2008_0622-4.jpg


そら君がいなくなっても、れお君は( - ゛-) ジッー

れお君にあげたごはんはすっからカラカラン
れお君、背中で新しいごはんちょ~だいって言ってます。

2008_0622-5.jpg


僕なんにも知らないよ~。

まったく

自分のごはんを食べさせてあげてる優しいお兄たんに見えますが・・・・

実はこれ、れお君のサァクセン!

ちょっとでも食べ飽きたり、好きなごはんじゃないと
そら君に食べさせて、なくなったから頂戴っていうんですよ!

れお君は腎臓サポートをあげていますが、
そのままではなかなか食べないので、ちょっと缶詰を足してあげています。

本当は腎サポだけの方がいいのですが、
まるっきり食べなくなってしまうので、気持ち缶詰を足しているんです。

なくなったので、しょうがないから足してあげると・・・


うん、うまい!

2008_0622-6.jpg


るー様も来て、みんな揃ってご飯の時間です。

2008_0622-7.jpg


みんな食べるなら僕も食べよっ。
(いつもはお盆に乗せてあげていますが、今日は洗って乾いていないのでそのままあげています。)

そら君を利用している困ったお兄たん!


でも、腎サポを美味しそうに食べている君も困ったちゃんなのよ、そら君。

これじゃあそら君運動しても運動しても、メタボにおいつきません。
そら君のごはんの量を減らし目にしてますが、
栄養価で考えると自分のごはん中心に食べて欲しいのになぁ・・・。

こういうときは、素晴らしいチームワークを見せるにゃんずなのです・・・(困惑)

大好き!ネズ!!

そら君はネズが大好き!

そんなそら君のため、
メタボ対策第二弾としておニューのネズさん登場!

そら君、ネズだよっ^^

2008_0621-1.jpg


うまそぉぉぉぉ。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

2008_0621-2.jpg


ビューンと投げると、追いかけていって遊びます。

2008_0621-3.jpg


逃げるなこいつぅぅ!

2008_0621-4.jpg


そしてくわえて戻ってきて、投げて~とねだるので、またビューン!!

2008_0621-5.jpg


この繰り返しです

2008_0621-6.jpg


つかまえたよっ!

2008_0621-7.jpg


おお、すごいねぇ、そら君^^
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

箱を出しても、アニマル紐を出しても見向きもしません。

本能って凄いですね!
この自慢げな顔。
ネズをくわえて戻ってくる顔がかわいくて大好きなので、
そら君が飽きるまでこの遊びはえんえんと続きます( ̄w ̄) ぷっ

メタボ対策にはとってもいいみたいです^^

めざせメタボ卒業!

最近、りっぱな腹回りが気になるそら君。

そら君は、お兄たんやお姉たんのごはんまで食べちゃうので、
ご飯でのダイエットは厳しいかなぁ、ということで、

まずは、運動してダイエットを目指します!

2008_0620-1.jpg


まずは最近お気に入りのアルミボール!

2008_0620-2.jpg


コロコロコロコロ
だだだだだ

今度は、じゃれ宙!

2008_0620-3.jpg


うおっ!
思わず反応しちゃうんだなぁぁぁ!

つかまえてやるぅぅぅ。


2008_0620-4.jpg


楽しかったよぉ。

ふぁぁぁぁぁ、よく遊んだな~


2008_0620-6.jpg




よし!今度は、アニマル紐だぁ!



・・・・・・・・・・・・



2008_0620-5.jpg


いい加減にしてもらえませんか?

るー様の抜け毛

そら君は、最近アルミホイルを丸めたおもちゃがスキで、
今日もサッカー中。
れお君はなんとなく、(*゜ρ゜) ボーっとしています。

なんてことはない写真なんですが、
この大きさの差(‥;)

そら君やっぱり大きいですね~。

2008_0619-1.jpg


そこに、るー様がとおりがかります。
相変わらずの緊張感!

るー様あなたって一体・・・・

2008_0619-2.jpg


ちなみに、れお君はあいかわらず(*゜ρ゜) ボーっとしているだけですww

ところで、ベッドで寝いてたるー様を見ていて、んん?

2008_0619-3.jpg


るー様その横の毛は何?

2008_0619-4.jpg


試しに引っ張ってみたら、ごっそり抜けました!

2008_06189-5.jpg


げ~ ; ̄ロ ̄)!!

よくよく調べてみましたが、別に皮膚病とかそんな気配はなく、
なんとなく抜けただけ?

こんなごっそり抜けるってこと、あるんでしょうか・・・?

本にゃん気にしていないので、何でもないとは思うんですけど。


るー様抜け毛まで、豪快です。

これは毛玉吐くはずだよなぁ・・・。
(;´д`)トホホ



ちょっとおすまししてみたものの・・・

今日はちょっとオスマシしてポーズを決めてくれているそら君。

ちゃんとたしなんで、今日はイヤ耳もしないで頑張ってくれています。


2008_0618-1.jpg


ぼくだってちゃんとできるんだけどさ・・・

うんうん、いいよぉ(*TーT)bグッ!
ちゃんと正しいたしなみも出来ているじゃない(^-^)//""ぱちぱち

その揃えたソックスが萌えポイントだよ!
かぁいいかぁいい(親ばかバクハツ)

2008_0618-2.jpg



うがぁぁぁぁぁぁぁ!

だだだだだたっ


この後、すごい勢いでタワーに駆け上っちゃいました!

ええええ 写真がイヤだったのかしらぁ・・・

2008_0618-3.jpg


すごい勢いでタワーを乗り降りしているから、この後ずっこけてました(;´д`)トホホ

見た?

2008_0618-4.jpg


(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

でも、そら君、かなりアライグマっぽくないですか?
なんか、猫ミミコスプレしているアライグマみたいですよね(‥;)

しかし、こんなに運動しているのに、ちゃくちゃくとメタボの道を歩いているのは危険だなぁ。


おすまししていると判りずらいけど、お腹周りがすごく逞しいですよね~><

そんなところだけオカータンに似ちゃうのはヤバイと思っている今日なのです(/ー ̄;)シクシク

ちょっとメイワク?

通販のコーヒーを送ってきた箱にすっぽり収まったそら君。

ちょうどいいサイズじゃない!

そう? なんかちょっと大きくない?

2008_0616-1.jpg


いえいえ、お客様、サイズぴったりですわぁ!
箱のマークもお客様の柄にぴったり。
まるでお客様のためにあるような箱ですねぇ。

んじゃーちょっと寝てみようかな・・・・・。


2008_0616-2.jpg


な~んて遊んでいたら、おにいたんがテコテコやってきました。

すると一生懸命薦めていたのにそら君ヒョイと箱から飛び出て、

ぺるぺるが始まっちゃいました!


お前、箱に入って寝るんじゃなかったのかよぉ・・・。

2008_0616-3.jpg


おにいたんのぺるぺるが先だい!

どういう優先順位かわからないぞ・・・。

2008_0616-4.jpg


箱はずっとここにあるけど、
おにいたんをぺるぺるするのは、今しかないっす!


箱撤収しようかな

お耳の先まで、キレイキレイしなきゃね!

2008_0616-5.jpg


ん~、なんかおいら、そらっぽい匂いになってきたけど・・・。

耳はちょっとむずがゆいぞ。


わかりますでしょうか、そら君がれお君を手で抱え込んでますww

そら君の方が大きいし、まるでれお君がそら君の子供みたい。

無抵抗のれお君、迷惑顔だけど、実は気持ちよかったりして?

いいお天気なので!

今日はとてもお天気がよくて、
窓辺で寝ていると暖かいを通り越して
あっつい!

だから、いつもは窓辺の座布団で寝ている、るー様も

2008_0615-1.jpg


テーブルの下へ避難。

なが~くなります。

2008_0615-2.jpg


れお君は暑くないの?
背中が湯気出そうだよぉ。

2008_0615-3.jpg


まだまだへ~き!

2008_0615-4.jpg


るー様はますますのびのび~。

しかし、足は暑くないのかな~。
頭だけ冷えればいいのかな?
全身日陰に行っちゃうと寒いんでしょうねぇ。
人間がおこたで足を暖めるのと同じかしら?

2008_0615-5.jpg


そら君は、窓辺には行かずに、日陰でごろごろ。
(くぅ、またしてもイヤ耳かぁ。)

せっかくひえひえボード買ったのになぁ。

もうすぐこちらも梅雨いりです。

雨の前の貴重なお天気を満喫しているにゃんずです。


夕べは・・・

昨日は皆様に心配していただきありがとうございました。
我が家もにゃんずも何も被害はありませんでした。

みなさんにコメントいただいてとても嬉しかったです。
こんなに心配していただいて、私もにゃんずも幸せ者です!
あらためてありがとうございます!

テレビで時間とともに被害の大きさに驚いています。
まだ行方不明の方も沢山おられます。被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
行方不明の方も一日も早く見つかりますように・・・、
そして避難生活などをおくられている方たち、みなさん一日も早く日常の生活に戻れますように、
お祈りしています。


夕べのにゃんずは、

るー様、大変だったね、お家守ってくれてありがとうね~。

2008_0614-5.jpg


まあ、ワタシがいればねぇ。ウチのコたち慌てすぎなのよね。

30年前の地震のときは大変だったけどね。


(゜∇゜ ;)エッ!? るー様18歳では!?

2008_0614-6.jpg


おいらつかれちゃったよ、寝かせてよ。
うんうん、れお君も大変だったね。

きっとへっぴり腰でアワアワしていただろうね

2008_0614-1.jpg


そして、そら君・・・、初めての大きな地震で怖かったでしょう!?

2008_0614-2.jpg


ぐー・・・・・。

2008_0614-3.jpg


そら君、余震ですが・・・、揺れていますが・・・、、、

2008_0614-4.jpg


すぴー・・・・・


えー・・・・と。
疲れて爆睡してるんだと思います。
きっとそうです。


我が家はこんなカンジでいつもの日常です。

早く余震も収まって被災地の皆さんが安心して生活できるようになりますように!

皆さん暖かいコメントありがとうございました!!

地震

皆様ご心配おかけしています!

ワタシは今日、仕事だったため、たった今帰ってきました><
よっぽど帰りたかったんですが、
仕事がマンションや建物の管理なため、
自分の家のことどころか、対応に追われる一日になりました>┼○ バタッ

仙台市内は大きな被害はない模様です。

にゃんずが心配で慌てて帰ってきたんですけど、

にゃんず元気でけろりとしておりました!

れお君とるー様はいつものようにベッドの上で爆睡((;-o-)σォィォィ・・・)、
そら君は玄関で呼んだらいつものように、顔を覗かせました。
心配していた玄関ドアも開きました(-m-)ぷぷっ。

地震の時は怖かったかもしれないんですが、
とりあえず、今はいつも通りにごはんくれぇと待っています。

お部屋の中も心配していた雪崩、たんすが倒れたり壊れたものはないようです。
家具も動いたりしていません。電気も水道も影響ありません。
あ、ガスだけマイコンメーター確認しなきゃ(^▽^;)

今うるさいので、ご飯だけあげました(⌒▽⌒)アハハ!

うちのマンション古いんですが、地盤が固いらしく、あんまり揺れないみたいなんですね。
先月深夜震度3か4の地震があったときも、れお君たちは爆睡で起きたのはワタシのみ(´;ェ;`)

それでも地震は心配なので、基本倒れたり落ちたりするような状況の収納は避けています。

地震も宮城県沖地震を経験しているワタシは(と、トシがばれる)、
今日の地震、会社のある地域は震度5だったんですが、
「まぁ、大きな地震だったわぁ」、みたいな(´~`ヾ) ポリポリ・・・
最近この規模の地震があると、これが「宮城県沖の余震じゃぁないといいな」
っていうのがいつも揺れている最中に思うことなんですよ・・・。

もちろん、県北の震度6の地域は大変だったと思います!
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。


にゃんず、ごはん食べてお腹いっぱいになり、
ごろんたタイムになりました。

一緒にいてあげられなくてごめんね、
すぐ帰ってこれなくてごめんね。

でもるー様とれお君がいるから、そら君もちょっとは心強かったと思います。

皆様本当にご心配おかけしました。
コメントありがとうございます、個別にお返しする前に、まずはご報告だけ!

きょうは仲良し

れお君とるー様が同じ長ザブの上で仲良くお寝んねしています。

あれれ?
いつも寝ている黄色の長ザブは?

2008_0613-1.jpg


しかもなんで、わざわざ狭いのにくっついて。

それは・・・・。

れお君は黄色のお気にの長ザブにゲロッちゃったんですねぇ。

さすがにゲロッたばかりの長ザブには寝る気になれないれお君。
るー様の横にちゃっかり寝ちゃいました。

また、お洗濯が増えちゃったよ・・・、まぁ、お天気いいから、諦めて洗うかぁ。

2008_0613-2.jpg


しかもめずらしくこんな仲良しツーショット見れたしね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

↓なにか、後姿をみると違う生き物みたいなそら君。
あんよを踏ん張っています!!


トリさんが翼を広げたみたいな、なんかこんなトリいませんでしたっけ?

2008_0613-3.jpg


こんな体制で何をみているかというと・・・・

(*0*;)☆ ウキャー!!

2008_0613-4.jpg



お風呂場にいたるー様を待ち伏せしていたのでしたっ!!

違うよぉ!

これは、レーザーの光でにゃんが大喜びするというおもちゃのにゃんだろー光線。

半年位前にそら君が大喜びするかもぉ!
と、ウキウキして買ってきたおかーたんですが・・・・。

そのまま、封印されてしまいました。

なぜかというと・・・・

今日お友達のブログで萌えまくっているにゃんずを見て出してみたんですが・・・


2008_0612-1.jpg


これはなぁにぃ?

2008_0612-2.jpg


こうやってね、光が出るんだよぉ。不思議でしょ?面白いでしょ??

こうやってね、動くでしょう(汗
どう?どう?

楽しいでしょ~~~(絶叫

2008_0612-3.jpg


そっちが動いているのが気になる!

2008_0612-4.jpg


光っているし、これはにゃんだろう!!

いや、いや、いや、こっちじゃなくてねぇぇ(滝汗

2008_0612-5.jpg


もっと動かしてよぉ。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そら君これは、本体で遊ぶおもちゃじゃないのよぉ。

どんなに光を見せても、本体の方が気になるらしいんです><

暗いところで壁に光を映しても、
ぱっと振り返り、手元に走りよってくる!

誰か、この正しい遊び方をそら君に教えてあげてください(´;ェ;`)ウゥ・・・


シャンプーびより

毛束タバタバが発覚してから、
オカータンがお休みの日に限って天気が悪かったり、寒かったりして、
なんとかシャンプーから逃げていてたそら君ですが、
ついにされちゃいましたww

2008_0611-1.jpg


なんとな~く、察知して
ケージの中に入り込んでいたけど、
このときばかりは引っ張り出されまして、

スキを与えず、お風呂場に連行です!

2008_0611-22.jpg


勘弁してくださ~い、とたちあがるけど、
丁度おなかを泡立てるのに丁度いいじゃーんと触られまくり( ̄w ̄) ぷっ

抵抗して逃げようとはするけど、今までみたいにギャーギャー泣く事もなくて
大分なれてきたのかなぁ。

しかし・・・・、濡れているはずなのに、なんかお腹が出っ張っているような・・・・
あんまりほっそりとしていないような・・・; ̄ロ ̄)!!

2008_0611-3.jpg


開放されたけど、文句いいたげなそら君です(T▽T)アハハ!

今日は暖かいから、乾くのも早くてヨカッタァ。

2008_0611-4.jpg


本当はちゃんとポーズとってくれると嬉しいんだけなぁ。

これじゃぁ、シャンしたのかどうかわかんないですよね~(^▽^;)

今回は今までで一番っていうくらい毛が抜けました!
しかし・・・すっきりしたように見えないのはナゼ?

しかも毛の濡れている写真が、そら君のメタボ証拠写真みたいになってしまったような(汗

と、とりあえず、今はふわふわもふもふを堪能しよう。。。(逃避

そら君もすっきりして、気持ちいいよね、よね?



だるまさんが転んだ!

昨日からのマタタビ記事の続きです!

マタタビを仲良く舐め合っていた2にゃんですが・・・

るー様がお皿にスリスリを始める頃、
れお君もビミョーに引きはじめまして、粉もなくなっちゃったし、離れていきました。

2008_0609-8.jpg


ちょうど、その頃にマタタビ効果がきれたそら君は、
るー様が独占しているのが羨ましくてしょうがない・・・・。

そら君の視線を感じて振り向くるー様。

なによ、なにか文句あるの?

(´;ェ;`)ウゥ・・・、汗、汗、汗、滝汗

このままマジで暫くにらみ合いです(;´д`)トホホ


2008_0609-9.jpg


るー様がお皿に向かうと、............ (; ゜゜) コッソリ 近づくそら君。

でも、るー様が振り向くと、ロコツにあっち向いちゃいますww

これってまるで、
だるまさんが転んだ!


2008_0609-10.jpg


一度は立ち去ったれお君も遠巻きにるー様をみつめます。

みんな本当にるー様が恐いのね(^▽^;)

2008_0609-11.jpg


ようやくるー様が立ち去ると、あわててそら君が駆け寄ってきました。

内緒でちびっと粉足してあげましたよ

2008_0609-12.jpg


あ~、ようやくマタタビがぁ。

2008_0609-13.jpg


ぼくのお皿だよ~。

2008_0609-14.jpg


シアワセェェェ。

満足してもらってよかった、よかった。

そら君はごろんごろん激しかったのですけど、
るー様もお皿すりすりだけで終わっちゃいました。
結構量あげたのになぁ。

量で考えるなら、一番からだの大きいそら君の方が効きが悪そうなんですけど、
一番萌えてました。なんでかなぁ?

(・ko・)コソッ トシとると効きが悪い?

またたびですよ!

最近、おもちゃにマタタビをおもちゃにつけてあげていて、
マタタビ自体をあげたことはなかったなぁ、と思い立ち、

そら君にマタタビを出してあげました。

早速、またたび効果が!

ふにゃ~ん、とろけちゃうにゃ~ん。

2008_0609-1.jpg


そら君がごろごろしていたら、気配を感じてお兄ちゃんが来ました!

すでに嘗め尽くされていたので、粉を足してあげると、おにいちゃんもぺるぺる。

そら君は気になりつつも、お兄ちゃんに粉を譲っています^^
やさしいねぇ、仲良しさんだねぇ^^

2008_0609-2-2.jpg


お兄ちゃんには、体調が心配なので、ちょっと控えめ。
だから、効き目も控えめですが、かゆくなってきたかな?

2008_0609-3.jpg


お皿にスリスリ~、スリスリ~。

れお君にはちょっとものたりないかなぁポリポリ (・・*)ゞ

2008_0609-4.jpg


そら君は自分の世界へ(-m-)ぷぷっ

ごろ~ん。もうどうにでもしてぇ。

2008_0609-5.jpg


(*゜0゜)ハッ!!
そこに、騒ぎを聞きつけたるー様が!
一瞬にして緊張が走ります!!

2008_0609-6.jpg


自分だけ楽しむのはずるいわよぉ。
わたしにもちょーだい。


2008_0609-7.jpg


仲がよさげにみえますが、実はムリヤリ入り込むるー様。
これが逆だったらものすご~く怒るくせに

るー様には遠慮という言葉はありません。
ヒトのものは自分のもの、自分のものは自分のものです><

しかし、さすがにれお君も引きませんね(-m-)ぷぷっ

この後のるー様たちとマタタビちゃん、写真の数が多くなっちゃうのでまた明日の記事へ続きますぅ。
引っ張ってすいません(^▽^;)
(たいしてすご~い事が起きるわけじゃないんですけと)


写真が苦手!?

そら君は、あんまりお写真がスキじゃないみたいです。

せっかく遊んでいても、デジカメにスイッチを入れると
必ずとまってこちらを凝視します。

今日もこんな風にたしなんでいるのに・・・

2008_0608-2.jpg


お耳がイヤ耳になっているのは、
カメラを向けたからなんですね~(^▽^;)

だ~いキライ、o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
ってまでではないんですけど、
せっかくなんだから、かわいいお顔すればいいのにぃ。

2008_0608-3.jpg


だってちょっとキンチョーするんだよ・・・

今日はお天気もよく、風もさわやかで、にゃんずも気持ちよさそう。

2008_0608-1.jpg


今日はヤラセじゃなく、こんな風に寝ちゃいました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんの間におっきな子供が^^

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とっても幸せな気持ちになっちゃいました^^


お休みです

夕べはお友達のお誘いで、遅くなってしまいまして・・・
久しぶりにラーメン食べたよ、美味しかったよん。


今夜も飲み会がありまして、更新はお休みします^^。


2008_0607-3.jpg


おいらが元気になったとたんかよ

いやいや、アハは(乾いた笑いww)

すまんのぉ。ちょっくら羽根伸ばしてくるよ

そんなわけで、そら君明日も遅いけど宜しくね~

2008_0607-1.jpg


明日も遊んでくれないんだ。

あ、いや、それはあの、(゜ー゜;Aアセアセ

また日曜日遊ぼうね~、ね、ね?

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・、約束したな、二日酔いなんかなるなよ。

(゜∇゜ ;)エッ!?   えーと、がんばります・・・・・。

それではまた、日曜日にお会いしま~す!m(__)m

く、苦しい・・・

とても、気持ちよさげなれお君とるー様。

ここは寝室、ベッドの上です。

2008_0602-13.jpg


んん?何を見ているの?

2008_06024-11.jpg


実はこの下にはおかーたんが・・・

(@◇@;) ウ・・・

2008_06024-12.jpg


もともとれお君はオカータンの腕枕で寝ていましたが、
最近、足元に寝ていたるー様がじょじょに上にあがってくるようになり・・・

ついには、胸元にまで。

るー様はそら君がオカータンの足元に長々と寝るのがいやらしい・・・・。


いくらるー様が軽いとはいえ、さすがに、これは苦しいよぉ。

顔の真横にれお君と、胸元にるー様が、
そして、足に並ぶようにそら君が・・・

これでは寝返りはおろか、身動きが出来ません><
(そら君の写真は身動きできないため、とれませんでした)


寝返りって何のこと!?

動かなきゃいいじゃな~い。


せっかく一緒に寝てあげているのに、何か文句があって?

るー様、とてもありがたいんですが、もう少しぐっすりと寝かせてください・・・・。


2008_06024-2.jpg



|‐∠‐∥知らないわぁ。。。

都合が悪くなったら、しらんぷりの2にゃんです。

おっぴろげその後

まだまだ、昨日の記事の続きをひっぱります!m(__)m

おっぴろげでイヤイヤした後、そら君はそのまま寝ちゃいました。
2008_0601-7.jpg


おっぴろげたままww
こんな行動って子供そのままですよねぇ
駄々こねて、つかれて寝ちゃう(-m-)ぷぷっ

2008_0601-8.jpg


ずっとお天気悪かったけど、ようやく日も差してきて
きもちいいねぇ。
ぐーすか・・・ZZZZ

2008_0601-9.jpg


そら君がちょっとその場を外すと、るー様がやってきました。
そこ、わたしの場所なんだけど

そら君がいたときは寄り付かなかったクセに・・・

今日のれお君は本当に眠いらしく、るー様の気配にも気付かず爆睡。

隣に寝ればいいのに、るー様はムカっとしたままコタツのなかへ・・・。
こんな時のれお君が、てこでも動かなくなることをるー様は知っています。
るー様もイヤガラセしたくても、相手が気付いていなければ、しがいがない!?

2008_0601-10.jpg


るー様が去ると、そら君がまた戻ってきました。

こんどはお行儀良くお隣にお座り。

おにータン寝ちゃってるしぃ。

2008_0601-11.jpg


そして、そのままくーくー・・・。

なんか今年の2月頃と較べても、確実にれお君とそら君の距離は近づいてきています。

れお君もそら君が側に来るのを気にしなくなったし。
このまま2にゃんがだんごになってくれる日も近いかな~と、
ヒソカに期待しているおかーたんです^^

るー様とのことは・・・・・...( = =) トオイメ
ま、いっか。

おっぴろげ発見!

先日の記事で、そら君はケージの中でしかおっぴろげしません!
と、断言していましたが・・・・なんと>┼○ バタッ

れお君のとなりで、そら君がバターンと倒れて誘っています。

このお写真の直前そら君は、れお君にちょっかいを出したんですがムシされて・・・
寝ているところを起されたれお君はいいメーワク
起き上がってみたものの・・・

2008_0601-2.jpg


かわい~く倒れて、かまって~のお誘いポーズ。

2008_0601-3.jpg


ムム、来てくれるのかなドキドキ。

2008_0601-4.jpg


ΣΣ┏(_□_:)┓iii
そっち向いて寝ちゃうのか~い!!


2008_0601-5.jpg


僕いじけちゃうよ~
ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッ


2008_0601-6.jpg


そんなそら君の悶絶は気にせず、爆睡に入るれお君・・・

そら君が、ケージの外でこんな風におっぴろがるのを見たのは始めて!
おニイたんにはもうすっかり安心して、こんなワガママを見せられるようになったんだね~。

そら君の欲求不満をほっといて、なんか凄く嬉しかったワタシです^^

しかし、この毛束タバタバ、そろそろシャンプー時ですなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
来週もお天気よかったら、シャンするかぁ・・・

ちょっと思わぬところで波紋が広がったとは気付いていないそら君です・・・・。

ついに登場!

ず~っと封印されていたじゃれ宙をついに出しちゃいました!!

下にあるのが古いじゃれ宙。すっかり跡形もありません

わーい

2008_0601-13.jpg


そら君準備(*'-')b OK!、狙っています!

2008_06011-1.jpg


掴まえタッ!!

2008_06011-2.jpg



今日は、掴まえたら放さないぞ~!

2008_0601-18.jpg


あががががが、うぐぐぐぐぐ

2008_0601-14.jpg


そら君その顔こわいよぉぉぉ
すっかり野生に戻ってるぅ。

2008_0601-16.jpg


ジャーーーーンプッ!!

2008_0601-15.jpg


ハアハアハアハア、ゼエゼエゼエゼエ

そら君、ゼーゼー言うのちょっと早くない?

2008_0601-17.jpg


ふんっ、まだまだだいっ!

やー、あいかわらずの萌えっぷりでよかった、よかった。
飽きられてたらどうしようかと

しばらくそら君のおもちゃはコレで決まりだね。

オカータンが寝ちゃわなければねっ

う、><、イタイところを。

そら君の運動不足解消のためにも、がんばって起きて遊んであげなれば。

後は、すぐに壊れないことを祈るのみですww



夢見るセブンティーン

このお写真、17年前のれお君です。

れお1


スキャナーで読み込んでいるので画像は悪いんでけすど
ちっちゃいでしょう!!

れお2


家に来てすぐの時です。

れお君のお誕生日は正確にわかりません。

シャムネコのママが外の野良ちゃんとの赤ちゃんを産んで、
里親を募集していたので、頂いてきたのです。

シャムネコを半野良にしていた飼い主さんは、今思うと大胆ですね(‥;)

れお4


それから2ヶ月後。
今年はやったナべネコ(猫鍋だぁ)の走りです(-m-)ぷぷっ

7月なのに鍋をしているのは、やはり地方性でしょうね~。
梅雨時は寒いんで鍋全然いけちゃいます。

家に来たときは真っ白だったれお君の縞々が、足と顔にくっきり。

正直だまされた~と思いました(T▽T)アハハ!
別にシロネコが欲しかったんじゃないけど、
こんなにシマシマになるとは想像もしていませんでしたww

れお6


庭先で見回り中。
れお君はお天気の時は一日ひも付きで庭に出ていました。

こうして、すずめやとかげさんなんかを狙っているんです。

しょっちゅうゲットしてきては、お土産にもってきました。

れお7


お花の中のれお君。
お気に入りの写真の1枚です。

れお8


仲のよかった、わんこのチャッピーと。
れお君のママ代わりでした。
この子も長生きで17歳近くまで生きました。

親バカですが、なかなか精悍でカッコいいでしょう!
ケンカにも強くて、なわばり荒らしのよそのネコと闘って怪我をしたことも数知れず。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
でも決して背中やお尻に傷を作らず、
獣医さんに強いんだねって褒められていましたよ。
(ワタシとしてはそんな褒め言葉より、ケンカしないでよ~ってかんじでしたが)
チャーちゃんともとても仲が良くて、
よそのわんがお散歩に来ると、かばって前に立ちはだかり、またまたケンカしそうになったり
その逆もあって、ネコ同士で一触即発な状態ににチャーちゃんが割り込んだり~

今日のれお君。
2008_0601-1.jpg


今ではすっかり室内飼いになり、闘いの日々は遠い昔のことのようですが、
その魂の強さは変わっていません。

昔も今もオカータンをずっと守ってきてくれています。
オカータンに何かあると、一番最初にかばってくれようとします。
普段は甘えん坊でへたれだけと、
ここぞというときは、誰よりも頼りになるコです。

お誕生日がわからないし4月5月とバタバタしていて、お祝いもしなかったけど、
17歳おめでとう。

今までずっと一緒にいてくれてありがとう。
そしてこれからもずっと、まだまだ一緒にいようね


ねむねむは伝染する?

雨降りにネコは眠いといいますが・・・・。

ワタシも今日は会社から帰ってきたら、爆睡しちゃいました・・・。

眠くてかないません。

そんなおかーたんのねむねむモードを察知したのか、

まぁ、いつも通りといいいますか(・m・ )クスッ

2008_0531-2.jpg


れお君も、

2008_0531-3.jpg


深~い睡魔の中に・・・・。

2008_0531-4.jpg


そら君まで
(=_ヾ) ネムネムゥ


でも、そら君はもしオカータンが目覚めて遊んでくれそうなら・・・・
っていう気持ちがお耳に出ていますww

そしてるー様・・・

季節はずれのコタツです(爆

暖かい場所の皆様ごめんなさい(^▽^;)

2008_0531-1.jpg



るー様の手がどこから生えているんだろうと、ぎょっとしちゃいました(汗

今日はこんなモードでごめんなさい。

(-_\)ゴシゴシ おやすみなさい・・・ZZZZZ

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
