

るー様に振られたふたり

暑くなってから、寝室のベッドで寝ていることが多いせいか、
別々の部屋で過ごすことが多くなっているるー様。


きょうは久しぶりにるー様をソファーの上につれてきたんですが・・・・

わわわるー様だ!
2008_0730-1.jpg
せっかく寝ていたのにぃ


もう!抱いてくるから、毛もみだれちゃったじゃないの

2008_0730-2.jpg

どうしよう、どうしよう(・Θ・;)アセアセ…

側に行ってみようかな!


う、上からはムリ~~~

2008_0730-3.jpg


そら君がテーブルの上に移るとるー様がガン見。

何よっ!

このあとるー様は、プンプンとまた寝室に戻って行ってしまいました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2008_0730-4.jpg

僕はね~、別に見てるだけでもいいんだけどね・・・・。

うんうんわかるよぉ。
わたしもるー様の寝顔を見たくて連れてきたんだけど、
この季節は涼しい寝室の方が過ごしやすいんだね~。
ふられた者同士、きょうもリビングでだらだらしているそら君とオカータンです・・・。


おねだりれお君

今日はれお君がごはんをおねだりする時の動画です!

お腹がすくとこんな風にオカータンの座っている隣に来ておねだりします。
この時はそら君とじゃれ宙で遊んでたら、我慢できずに来ちゃいました。


この声はれお君的には精一杯のあまあまのお願い~の声なんです!
本にゃん的にはかわいい声をだしているつもりみたい。

ムービー20729

音声あります、ご注意くださいね~。
携帯の方はこちらから!

前に紹介した声とは全然違うでしょう?

このあと、ご飯の前に行って座り込み( ̄w ̄) ぷっ


(ノ_-;)ハア…、れお君にはついつい甘くなっちゃう。
この攻撃にいつも負けてご飯をあげちゃうんですよね~。

でもこんな風におねだりしてくれるのは、元気な証拠だから
仕方がないかな~と思っちゃっています。

溶けてます

暑さのせいかなんかやる気の出ないそら君。

でも仙台はそんなにやる気なくすほど暑くはないのよ~そら君。

あ゛~ぁ?
2008_0728-1.jpg

なんかおもちゃで遊ぼうよぉ

それって涼しくなるのかぁ?
2008_0728-2.jpg

・・・・・・暑くなると思う。

却下
2008_0728-3.jpg

えぇぇ~、そら君らしくないよぉ。
エアコンだってつけたじゃない~。

僕はここで、地球の温暖化について考えている。
きっと僕が遊ばなかったら、この部屋の温度は2度は下がるかも
そうしたら地球にもやさしいかもしれない!


そら君・・・難しいこと言うから、あたまが熱くなっているよ・・・

2008_0728-4.jpg

僕ってエコロジーな猫だなぁ。
これから省エネ猫って呼んで。



・・・・・・ただ寝てるだけジャン・・・

暑さにすっかりやる気をなくしているそら君。
おもちゃをいろいろ出して気を引いても乗ってきません。
今からこんなんじゃ先が思いやられるなぁ。




あやしいキャリーバッグ

今日はるー様を病院へ連れて行きました。
膀胱炎のための通院です。

検査の結果はまだ炎症があるということで、もう暫くお薬を続けることになりました。
でも、頻尿もないし、調子は全然いつもと変わりませんよ~^^。

ところで・・・・、帰ってきてるー様をキャリーバックから解放したら
そら君に変化が・・・・。

2008_0727-1.jpg

な、なぜかキャリーバッグ相手にすりすり、ごろごろしているんですよ(^^;)

2008_0727-2.jpg
普段だったら、キャリーバックが出ると遠巻きにして近寄らないようにするのに、
ナゼか陶酔しちゃってます。

れお君を運んだ後にこんこな行動とならないのにぃ!

2008_0727-3.jpg

(;¬_¬) ヘンタイ・・・
背後から心霊写真のように覗きこんでいる るー様に注目(^^;)


2008_0727-4.jpg
堪能した!

なんか満足してすっきりしちゃってますが~

2008_0727-5.jpg

その行動のあまりの怪しさに、れお君までチェックしに行っちゃいました

実はこのキャリーバッグ、前にそら君が粗相して
匂いが少し残っているので、処分しようかと思っていたんです。

もうひとつ大きなバッグがあるので、そら君やれお君とるー様2にゃんの移動の時はそっちを使って
1にゃんだけの時はたまにこれを使っていたんですが・・・。

そら君、るー様の匂いに萌えちゃっていたのかしら?
それとも自分の前にした粗相のにおいで興奮しちゃった??

もしくは今日の昼間あげたマタタビの粉がるー様についていて、
その移り香があったのかな??

謎は残りますが、こんなに萌えるキャリーバッグ、処分はもうちょっと先延ばしにしようかなぁ。


僕だって気を使うんです

最近はずっとベッドの上で寝ていることの多い年長さんず

いつもこんな感じで枕の側で寝ています。
2008_0726-1.jpg

そしてそら君もそこに混ざりたくて、いつの間にかベッドの上で寝ていたりします。

さすがに暑いよね~。そら君長~くなってます!!

2008_0726-2.jpg
しかもベッドの上で遊んだね(^^;)
背中にネズ君がいます!

2008_0726-3.jpg

ところで、今夜も様子を見に行くと・・・・・

そら君勇気だして、いつもより上の場所で寝ていました。
ところがそこに、お水を飲みに行っていたるー様が戻ってきて・・・・。

おにいちゃんとそら君の間に座りました。
そしてそのまま、ジ~っとしています・・・・。

ムム~まさかこの状況でるー様シャーするのかな??と思っていたら

2008_0726-4.jpg

そら君自分から起き上がって、るー様に背中を向けてベッドの端へ・・・・。

それを感じたるー様はようやくお寝んね体制に。

2008_0726-5.jpg
僕だってちょっとは気を使うんだよ。

エライね~そら君。大人になったなぁ!
でもなんかちょっと不憫に感じちゃいます
こんな風に一緒のベッドで寝るようになったのも、大分進歩なんだけど、
そろそろ、るー様も折れてくれないかなぁ・・・・。

いや、この夏の暑い時期に、なおさら熱いそら君は遠慮したいかぁ><

ちょっとずつ距離は近づいているから、焦らず気長にいこうね~そら君。

オカータンはそら君を応援しているよp(´∇`)q ファイトォ~♪

変わりやすい猫の心

先日、おもちゃチェックで見向きもされなかった、ネズとボール
2008_0722-1.jpg

悔しいからしまっちゃおうと思って忘れていたら・・・・

2008_0724-2-1.jpg
昨日の夜急に何かを思い出したかのように、
一直線にネズさんの所に向かうとネズさんをラチりました!

2008_0724-2-2.jpg

ネズさんをくわえて、いつものように
おあそびの始まり!


2008_0724-2-3.jpg
2008_0724-2-4.jpg

うがががが、ふがががが!

私のところに持ってきて投げてとねだったり、大興奮で遊んでいます。

ネズを見失うと今度はボールまで!


・・・ど、どうしちゃったのそら君・・・・。

つい一昨日あんなに見向きもしなかったのが嘘のよう。
そればかりか・・・・
2008_0724-2-5.jpg

突然台所に走って行くと、食器棚の下に頭を突っ込みます!

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

だって、おもちゃ持ってって台所で遊んだりしてないんですよ

当然下に転がっていったわけでもないので、何もありません。
なのにこんなに ↓ 頭突っ込んでいます。

2008_0724-2-6.jpg

何を急に思い出したんでしょうかぁ。
頭冷やすような場所じゃないしぃ・・・。

一瞬ムーさんでも現れたのかと不安に駆られ、確認しちゃいましたよ!


そら君の気持ちは本当に猫の目のように変わるのね~。


でも心変わりしたかと思っていたネズさんへの愛はまだまだあるようです。

大丈夫です

今日の記事をUPしようとしていたら、わずかな揺れを感じました。
あ、また地震か、ちょっと大きそう、と思ったら

テレビから緊急地震速報が
(緊急地震速報初めて見ました)

ゆっくりとした横揺れがどんどん大きくなっていきます。

ヤバイ!!大きい地震だ!

そらくんは寝ていたケージからあわててテーブルの下へ

それでも揺れが止まらないので(かなり長く揺れました)
テーブルの下からまた慌てて小走りでキャトタワーの後ろへ逃げていきます。

揺れている中、わたしも急いでそら君のところへ行き抱き上げて、
「大丈夫、大丈夫だよ」とくりかえしながら座って撫で続けました。

かなり怖かったみたいで、目はビックリ目。

2008_0724-1.jpg

地震が納まったのを確認してから、そら君をはなしてあげると、
またサササとケージの中へ

ちょっと不安そうです。
2008_0724-2.jpg

少し時間が経ってから。
もうすっかり落ち着いています。

2008_0724-3.jpg

地震直後の年長さんず。
さすが動じてません。
てか、いいのか、これで・・・・。

2008_0724-4.jpg

ニュースをみていますが、青森県で大きな地震のようです。
震源付近の被害が軽いといいのですが。

なんだか6月以降本当に地震が多くていやな感じです。

我が家は何事もなく大丈夫です。仕事関係も連絡がとれ大丈夫の様子。

今回はそら君の側にいてあげられてよかった(´▽`) ホッ
余震はありそうですが、明日の為に今日はもう寝ちゃいます。
ご心配してくださった皆様大丈夫なので安心してくださいね。
ありがとうございます。おやすみなさい!


がっかりですよ

お掃除をしてケージを動かしたりすると、
そら君が遊んで無くしたおもちゃが出てきます。

それをオカータンは見つけるたびにいつもケージの上の段に乗っけておきます。

そら君もお掃除が終わると、ケージを覗きこんでオモチャチェックが始まります。

2008_0722-1.jpg
今日のオカータンの動きは何か置いている筈!

2008_0722-2.jpg
シュッパッ

2008_0722-3.jpg
今日はなんでしょうか~
期待~


2008_0722-4.jpg


・・・・・・ネズとボール・・・・・・・  がっかりですよ・・・・。

2008_0722-5.jpg

Σ('◇'*)エェッ!?
だって昨日あんなに遊んでいたじゃない~~~

萌えまくりだったでしょ~

一体何を期待していたの(T_T)

2008_0722-6.jpg

つまんないから、寝ちゃう

ふ、踏んじゃってるよぉぉぉ。
ちょっとそら君その態度はぁ

いつもならネズをくわえて飛び降りて、遊び始めるのに(/_<。)

最近はこの手でボードの上に乗ってもらおうとかしているので、
こんな風に寝ちゃってくれるのはある意味成功なんですけど、
ちょっと違うようなぁぁぁぁ!


ムツケているそら君と、このあと小ネズたくさんのおもちゃで遊んであげましたけど・・・

なんか納得できないオカータンです。




パレードですよ!

そら君のお誕生祝いもかねて(遅っ)

じゃれ宙もまんねりぎみのそら君へ新しいおもちゃ登場!
キャットニップのせいか、すでにしっぽがちゅばちゅばされちゃってますが

2008_0721-1.jpg

ねずのサイズがちょっと小さ目が気になりましたが、
まあ、ヒモがついているからヤバめの時は引っ張れば~と思って買っちゃいました。
どうですかぁ?そら君。

2008_0721-2.jpg

ネズがいっぱ~い

2008_0721-3.jpg

飛んだり跳ねたりというよりは、追いかけてがうがうするカンジですね~。

大興奮で遊んでいたんですが、このネズが、そら君のしっぽに絡んで、
そら君びっくりして飛び上がりました!

2008_0721-4.jpg

このネズ、僕のしっぽ噛んだよぉぉぉぉぉぉ

2008_0721-5.jpg

お仕置きだ!エイっ!!

しばらく、ビビって近寄りませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
でもちょっとたったら、もう最初のように遊び始めましたよ^^


2008_0721-6.jpg

そら君と遊んでいたら、れお君がごはんの催促にきたので、
巻いてみました。

しかし全然遊ぶ気なしです(-m-)ぷぷっ

こんなもの食えない。メシ~

れお君はもうすっかり、おもちゃには興味ナシなんですよね~。
そら君がれお君に飛び掛からないかとちょっと期待したんですが、
それはやっぱり遠慮があるみたい。

お兄ちゃんと遊んで欲しいときは、実力行使でバトるからいいのかな(='m')くすくすっ♪

まぁ、そのおかげでオモチャ独り占めのそら君なのです~^^
気が済むまで遊ぼうね!!


きょうの僕はちょっと違う

ごはんを食べてリラックス中のそら君。

そら君、そら君~


2008_0720-11.jpg

なあに

皆さん!きょうのそら君はちょっと違うんですよぉ!

2008_0720-12.jpg
そーお?


またまたぁ。そのお顔ちょっと自慢げじゃありませんか!
実は今日シャンプーをしたんです!
いえ、シャンプーだけならいつもしているんですけど、

今日は初めてドライヤーをかけたんですよ~~!

2008_0720-13.jpg
おうちに来て初めてシャンプーをした後に、
ドライヤーをかけようとしたら驚いて飛び上がってパニクったので、
ずっ~と自然乾燥にしていたんですけど、

私がドライヤーかけていても、そばで見ていたりするし、
リビングでするから逃げちゃうのかな~と思って、

シャンプー後のそら君を再びラチって、洗面所に閉じこもり、
最初はオカータンがドライヤーをかけるフリをして
徐々にその風をそら君にむけるようにしたら、
パニクルこともなくドライヤーしてくれました!

途中何回もドライヤーやそら君をなでなでするオカータンの手に猫パンチを炸裂させ
隅っこから離れようとはしませんでしたが、

比較的落ち着いてドライヤーしてくれたんですよ!

そら君、えらいね~

2008_0720-14.jpg

やっぱりドライヤーかけると、毛のふわふわ感やつやつや感が違うような気がします!
これで冬場も安心してシャンプーできます!

ちょっとその変態ちっくな写真アングルやめてくれる!

真っ白になったハミ毛もふわふわじゃありませんか~。

もっとも、そら君は意味もなくおかーたんに撫で回されて
ゴキゲン斜めです~


おNEW!

夕べはちょっと調子に乗って飲みすぎたかな~。
二日酔いはなかったけど、家に帰ってから、座椅子で寝てました(^^;)

そんなわけで、午前中は山海塾(フルすぎる!)のようなスローモーな動きで、
洗濯してから出かけようとしていたら地震がっ!

なんか土曜日になると地震が来るのって嫌ですね><
かなり広域で揺れたようですが、皆さんは大丈夫でしたか~。

前の地震のとき、家にいなかった私は、今回じ~とにゃんずの行動を見てましたが・・・


そら君は、建物がミシッというと、寝ていたゲージからあわてて飛び出し、
腰を低くしてへっぴり腰でテーブルの下へ

目をまんまるにしていました。

で。れお君はごはんを食べるのに夢中。
るー様にいたっては爆睡のまま・・・・。

君たち・・・、(ノ_-;)ハア…
宮城県沖地震がきたら、逃げ遅れないようにしてと祈るのみです。


ところで、先日皆様にご相談していた掃除機を買ってきました!

ヤマ○電機に行くまでは、ダイソン買う気マンマンだったんですが・・・
結局、東○の掃除機になりました。

店員さんといろいろ相談しまして、
私は夜帰ってきてからも掃除機かける可能性があるので、
やはり静音のタイプで~となりました。
あと、階段があるから、あまり重いと持ち歩くのが辛い~
(ま、そのくらいは筋トレのつもりだったんですけどね~)

2008_0720-1.jpg

掃除機を勝手に掃除してくれるらしいお掃除ロボ搭載機種。
音は本当に静かで、これで吸い込んでくれているのかと思うくらいですが、
吸引力はかなりありました!
あと、ペットの毛もからみずらいヘッドらしい・・・
しかし、笑ったのは、掃除後にオゾン脱臭機能というのがあり、
掃除機内部やゴミの匂いを消してくれるそうなんですが、
この機能の音がでっかいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このお写真がその機能中。ピカピカ派手にひかる!

掃除中の音が小さいだけに、おもわずビクッとしちゃいました!

これを使ってみて、やはり吸引力がぁ・・・・、と思うようなら、
次に買い換えるときはダイソンかもしれませんね~(せめて5年は持って欲しい・・・)


2008_0720-2.jpg

なんか新しい怪しい生き物がきたよ!

最初かなりビビっていましたが、音が小さいのですぐ馴れてくれそうです。

2008_0720-3.jpg

なんか不思議な距離のツーショットですww
れお君は掃除が終わったのを見計らってごはんの催促です~。
それに便乗しようと思っているそら君!

オニイたんが催促しているんだよ!
でもあまれば僕も食べちゃおうかなぁ


2008_0720-4.jpg

メシ~。


2008_0720-5.jpg

ところで、おかーたん・・・・。
このガラステーブルで十分に冷え冷えだよ~。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


そら君~、そんなこと言わないでボード使ってください・・・・。
そのテーブルはご飯乗っけたり、お茶飲んだり・・・・そういう目的で使いたいんですぅ(T_T)

そんなことを言うそら君もついでにお掃除しちゃおうかと思っていたりするオカータンです。




わがやのプチ散歩

そら君は最近、私が歩いているとナゼかついて回ります。

何かもらえるとか、遊んでくれるとか思っているのかなぁ?

階段のところでずっこけるので注目してくださいねww

ムービー20717

音楽あります。ご注意くださいね~。

携帯の方はこちらから

この時も持っているのはデジカメだけなのに、ず~っとついて歩くんですよ。

私が途中で方向転換するとあわてて飛んできます!
しかも歩いている間ず~っと、喉をごろごろし続けているんです^^


これはそら君がつかれて寝そべるまで延々と続きます(^^;)
一時的なブームかもしれませんが、何がそらくんにキテルのかなぁ?

今夜も飲み会で遅くなりま~す。
るー様がちょっと心配だけど、今はもうおトイレも普通通りになっているので、
一度帰ってお薬だけ飲ませてからいってきます!

なので今日は更新はお休みします!
(-人-)ごめんなさい~。

ダブルパーンチ!

いやぁ、昨日は参りました。

朝、いつも通りに支度していたら
るー様が、何度もトイレに出入りしています。

んん?と様子を伺うと、
トイレに入っては出て、またちょっとあたりをうろついて、入って出る

こんなことを10回以上繰り返しています。

見ていてるとチッチをしようとして、出来ない様子。

砂をみるとちょっとづつ、何回かした点のような跡があります。

「あ!これは」

と思って、9時になるのを待って速攻病院へ。


今日は本当は会社だったんですが、
ワタシも月曜日からずっと頭痛が続いていて、辛かったので、
お休みをもらうことにしました。
(頭痛は今日一日お休みしたら、良くなりました!)

診察してもらうと、膀胱炎でした。

幸いチッチはしていて残ってないとのことで、注射を打ってもらい様子を見ることにしました。

でも安心してくださいね~。
注射の効果が出たみたいで、帰ってからはおトイレに出たり入ったりはしなくなり、

午後はもういつもの様子に戻っていましたよ!

るー様は一度、もう10年以上前に結石をしたことがあったので、
もしかして原因はそれかもしれません。

腎不全もあるので、今回は大事をとりました。
もしかして血尿がでるかも、と言われましたが今のところはその様子もないみたいです^^

明日からお薬飲んでもらって、1週間ほど様子見です。

今日の午後のるー様。
この通り元気です!

2008_0716-11.jpg

そして、もうひとつのパンチが・・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・掃除機が壊れました。

日曜くらいから調子が悪くて、騙し騙し使っていたんですが、
今日は完全ストライキです。

買い換えるしかないかも~。

分解して掃除しようとしたんですが、うまく分解できないし(^^;)

やっぱりダイソンがいいのかなぁ。
音が大きいというので、ビビリのれお君がちょっと不安。

日本製もひけをとらない性能のものもあるというけど、
どうなんでしょうか~。

皆さんはやっぱりダイソンですか?



昨日の昼間、何気に見ていたら、なななな、なんとそら君が~~~
2008_0716-12.jpg

な~んだ、アルミボードも乗ってるじゃないですかぁ。

滞在時間5分でしたが

2008_0716-13.jpg

夜はあいかわらず、ゲージの上で寝ていますが、
ちょっとずつ慣れてきてるのかもしれないです!


夏の到来

もう梅雨は明けちゃったんじゃないの?
というような連日の晴天。

ついに昨日はエアコンをつけた我が家でしたが、
きょうはこんな風に涼風がレースを揺らしています。

2008_0716-01.jpg


風があるので、今日は肌寒く感じるくらい。

でもこの涼風も今までの風とは違うんですよ。

と、いうのは・・・・。

2008_0716-02.jpg


我が家のリビングは南向きで、北側に寝室があるんですが、
昨日までは風は北から南に吹いていたんですね。

それが、今日はすっかり南からの風になっています。
南のベランダから風が吹いてくるので、レースのカーテンがさわさわと膨らんで揺れています。

これは我が家的には本格的な夏の到来の知らせです。

れお君も夏の風を確かめているのかな?

2008_0716-3.jpg


そら君も、夜景を眺めるなんてロマンチストじゃないのに、
涼しい風を浴びたいのか、
窓際でその風を感じているようです。

2008_0716-4.jpg


夏の匂いがするよ。



まぁある意味、あっちいシーズンが
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! ってことなので、
昼間は大変になるだろうけど~。


ちなみに女の子のるー様は風なんて気にせず、ベッドで爆睡しておりますww


暑いですねぇ・・・

今日も暑いですねぇ。

仙台がこんなに暑いんだから、南の方はもうヂゴクなんじゃないかと思ったりしちゃいます。
ついに我が家も今年初のエアコンをつけちゃいましたよぉ。

風さえあれば涼しい我が家ですが、今日は無風に近い状態。

昼間の熱気が逃げて行きません。

あ、ここに、伸びちゃっているコが・・・・

2008_0714-1.jpg


やる気でないよぉ・・・・。

な、なんのやる気ですか!?そら君!
たった今ご飯をれお君の分までたいらげたじゃないですか!


2008_0714-2.jpg


ついに行き倒れちゃいました(^^;)

そら君、いっそサマーカットにしちゃおうか??
でも、サマーカットはメタボがはっきりわかるから怖いなぁ・・・・。


2008_0714-3.jpg


しかも!

そんなに暑いとだれているのに、下の段で寝るんですね!!

今日も冷え冷えボードは使ってくれませんでした><

このぉ、いじっぱりぃぃぃぃ!

タイルの冷え冷えボード買おうかと悩んでますが、
それも使ってくれないんじゃないかと、ちょっと、(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしよう・・・。


うれしいプレゼント♪と・・

にゃにゃにゃ~んと、「陶芸と猫・・唯家」のmicさんより、素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぁ!
みっく君の3歳お誕生日おめでとうプレゼントなのですぅ。

じゃ~ん
2008_0713-1.jpg


そら君興味シンシン!
本当は全部並べようと思ったんですが、そら君がノリノリなもので、ちょっとキケンをカンジ・・・

ターボ君ミック君のカードと、お友達にゃんのノート!

2008_0713-2.jpg


そして、ストラップ~、これがなんとうちのにゃんずのお写真なんですぅ。
れお君と、ミック君~。

2008_0713-3.jpg


そしてその裏は、そら君とるー様!そら君せっかくだからるー様とと並べてあげるね^^

2008_0713-4.jpg


そそそ、そしてこれがmicさんお手製のお醤油差しとお皿!
肉球ま~くがとってもかわいいんですぅ。

使うのがもったいないくらい~。
うふふっ(*゜v゜*)、これにお醤油いれて、明日はお刺身でビールかなぁU ̄ー ̄U ニヤリ

2008_0713-5.jpg


こ、この生き物はにゃに!?

懐かしい紙風船はスイカです^^
ぷーと膨らましてあげたら、風で怪しく動くため、
そらくんちょっとビビってます。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

micさんありがとう!
すてきなお醤油さしと、僕たちのグッズまで作ってくれてとっても嬉しいよぉ!

不器用なオカータンとは全然ちがうねぇ!


2008_0713-6.jpg


え、ええ。自慢じゃありませんが、物を作る才能はありません!

壊す才能はあるけどね。


=(´□`)⇒グサッ!!  う、この間のチュー太破壊を根に持っているな・・・

ところでさぁ、何か忘れていないかなぁ?

2008_0713-7.jpg


いえいえ、忘れていませんよぉ。
そら君2歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

ワタシも何かお祝いプレゼントを~と思っていたんですが、今回はちょっと間に合いませんでした。
(;´д`)トホホ
ワタシも何か楽しいイベントしたいなぁ!
そら君も手伝って~。

子ニャンを迎えようと思ったのは、2年前のちょうど今頃。
新しい子を迎えるのに、メインクーンを選んだのは、大きな生き物が大好きだったから。
メインクーンという種類を知り、いろいろ調べてみたら、
その大きさもそのおおらかな性格もとってもワタシの好きなタイプだったのです。

2年前の1月頃。れお君の体調がおかしいと気付き、病院へ連れて行くと、
腎不全を宣告されました。
その時15歳。腎不全になっていても全然不思議ではない年齢でした。

でもワタシは不勉強で、ずっと、そんな病気とは縁もなくれお君やるー様と暮らしていけると
無条件に信じきっていたのです。

むしろ、15歳まで何の病気もせずに元気でいてくれた方がすごいことだったのに。

ものすごくショックを受けました。
それからはれお君の体調を伺い、毎日ビクビクするような生活でした。

1回吐いただけで病院に連れて行き、
ちょっと位だったら様子を見て、あまり連れて来過ぎるのもれお君のストレスになるから、
と先生に言われるくらい、神経質になっていました。

そんな生活を続けている毎日に、これではいけないと思うようになりました。

必ずこれから先、何年後かに別れはくるのに、
今のこんな生活の仕方は続かないし、確実にペットロスから立ち直れなくなる。

そんな日が来るのが怖くて怖くて、
そして、ワタシは新しい子を迎えることにしました。


ワタシは、れお君たちがいなくなってから迎えるのではなく、今迎えたいと思いました。
それは、いつかその時が来たときに、
れお君やるー様と一緒に暮らしていた子とずっと暮らしていきたいと思ったからなのです。
一緒にれお君やるー様の思い出を話せる子と暮らしたいと。
れお君やるー様のことを大好きな子と一緒にいたいと。

でも、もちろん、新しい子を迎えてもみんなが仲良くなれるとは限りません。

だから、迎えると決めてもかなり悩みました。
宮城県にブリーダーさんがいて、子にゃンが生まれているとわかり、
いちど会ってみて、この子なら大丈夫だ、と思いました。

とっても素敵なブリーダーさんで、この方のお家のにゃんなら多分大丈夫。
いや、根拠はないんですけどね~(-m-)ぷぷっ、相性ばっかりはわかりませんから^^
でも会ってみてピーンときたんです。


それが、そら君です。ワタシのピーンは外れませんでした!
最初はやはり、れお君とるー様の抵抗が強くて、どうなるかと思ったときもありましたが、

今では、れお君をぺるぺるしちゃうくらい仲良くなりました。
ま、るー様とはいろいろありますが(⌒▽⌒)アハハ!

素直でやさしいそら君。
どんなにカーってされても、仲良くなりたい光線を発して、
負けずに懐いていってくれます。

れお君やるー様が具合悪かったりすると、
かかりきりになって、きっと淋しいときもあるだろうけど、

決していじけたりするどころか、一緒になって心配してくれます。
励ましてもくれます。

そら君が来てくれて本当によかった。
そら君が来てからワタシは前のように不安で不安でしょうがない日々を送ることはなくなりました。

おおらかで天然なそら君にすっかり助けられています。

ありがとう、そら君。
うちに来てくれてありがとう。

これからも元気でずっと仲良くしようね。

こんなダメダメなオカータンを宜しくねぇ^^

怒ってる?

最近、るー様が毛玉を連続して吐きました。

二日続けて毛玉の塊がごっそり。

ちょうどれお君の通院があったので、先生と相談して
ラキサをあげてみることにしました。

るー様初体験のラキサです。

2008_0711-1.jpg

ちょっとっ!押さえ込んで、なにするのよっ

ラキサは甘いっていうから、るー様好きかなぁとも思ったんですが、

まずは鼻の頭にひとたら~し。

2008_0711-2.jpg

なによ、これ・・・・。
このわたしに・・・、ありえない・・・・。


なんかどんよりしていますが(^▽^;)


2008_0711-3.jpg

・・・・・・・・・・・

お味はどうですか?

慣れない味なのか自分から食べようとはしなかったので、
お口にチューって入れちゃいました。

ラキサが効いたのか、このあと毛玉は吐かなくなりましたよ~。

でも、怒っているよね~、絶対(・Θ・;)アセアセ…

今回は初めてだから、お口にチューできたけど、次からはどうでしょうか?( ̄~ ̄;) ウーン。


今日の夜はお友達と遊んできま~す。
ちょっと遅くなるのでお休みしますね~。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


冷え冷えボードは嫌いですか?

冷え冷えボードがあるのに、全然使ってくれないそら君。
どんなにここ気持ちいいよ~~アピールをしても見向きもしてくれません。

それで・・・・、今日オカータンは思いつきました!!

そうだ、ケージの中に入れてみよう!!

2008_0710-1.jpg


そら君のいつも寝る上段に設置。
あつらえたようなぴったりサイズです。

これなら気付かないで寝てくれるかも!
そんでもって気持ちいいってわかってくれるかも


・・・・・・しかし。
しっかり気付きました。

そして怪しんでいます ><。

2008_0710-2.jpg


オカータンがなんか変なものおいたぁ

2008_0710-3.jpg


クンクンクンクン、これなんだぁ。

2008_0710-4.jpg


僕の場所なのにぃぃぃぃぃ。

しばらくうろうろしたり、クンクンしたりしていましたが・・・




2008_0710-5.jpg


すわったぁぁぁぁぁ

2008_0710-6.jpg


やったぁ!
ね、ね、気持ちいいでしょ~^^



と、思ったのもつかの間。

飛び降りて、定番のケージの上に(T_T)


2008_0710-7.jpg


そのままぐーすかぴー。



そら君、そんなに冷え冷えボードが嫌かぁ!?

確かに家は涼しくて、今だって扇風機すら出していないけど

でも、君は絶対暑いはずだ!!
だってワタシが留守の今日の昼間、洗面所で寝てたでしょう!(痕跡あり)

よ~し、こうなれば根気比べだ!!
このままここに置いて様子を見てみます!

どうしても嫌そうで拒否ってたら外しますが、
使いなれれば、気持ちいいと思うんですよねぇ。


これって、大きなお世話かなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・


ごめんねそら君

この見事に真っ二つになったおきあがりネズさん・・・

このおもちゃはそら君が一時すごくお気に入りで、
ねんねの共にしていたネズさん。

最近は忘れられていた感じがするけど。。。

2008_0710-1.jpg


ごめんね、そら君、オカータンが今日、うっかり踏んで壊してしまいました><

2008_0710-2.jpg


このネズさんは、ぼくの仲良しだったネズさんだ・・・・

2008_0710-3.jpg


これはどういうこと?

うう、ごめんちゃいm(_ _;)m

2008_0710-4.jpg


このボール中心に細工がしてあって変な動きするんですよね。

試しにちょっと、遊んでみようかな・・・・。(そら君なりにワタシに気をつかったらしい)

・・・・・・・・、ビミョー。

2008_0710-5.jpg


まぁ、いいよ。今はもう一人で寝れるからね。
ネズさんもボールさんもしまわれちゃったしさ。
最近おもちゃも飽きちゃってたから、

別に、おかーたんがまた新しいの買ってくればいいんだもん。


(゜∇゜ ;)エッ!?
や、やっぱり!?

やけにあっさり許してくれたんだけど、
ただで許してくれる訳はないと思ってたんです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
最近じゃれ宙もマンネリ気味だし、なんか新しい萌え~なものを捜さなきゃ~

でも、ワタシがこれだぁ、と思っても反応薄かったりして、なかなか、好みが難しいんですよね~。
(ノ_-;)ハア…。
ともかく何か探してみるかぁ・・・・。

寝姿それぞれ

ここ数日は、仙台もムシッとする暑さ・・・

関東や関西ほど暑くはありませんが、
じと~っとした気持ちの悪~い気候です。

つい最近までは、ねこ団子で寝ていた年長さんずも
ちょっと距離をおいて寝ています。

2008_0709-1.jpg


ところで、そら君は・・・・。

2008_0709-2.jpg


ケージの上においていたカバーがわりのタオルケットを外したとたん、
この上が最近のお気に入り。

ち、ちょっとたわんでいます

2008_0709-3.jpg


なんか、そら君の体重で壊れてしまうんではないかと心配(^▽^;)

2008_0709-4.jpg


ここはね~、お腹の下も風通しがよくて涼しくていいんだよ~。

なるほど~。

そら君が床に寝ていた後を歩いたりすると、そこの場所だけ暑い(汗
ここだと熱がこもらないから気持ちいいかもね~。

おなかがボンレスハムのように、ボコボコになっているのは気になりますが(爆

ところで、そら君、冷え冷えボードっていうものもそこにあるんですけど・・・・・。

zzzzzzzz

聞いてないか・・・(´ー`)┌フッ

我が家の織姫と彦星は・・・

昨日は七夕、一年に一度恋人の再会する日。

我が家では・・・

ネズから何から全てのおもちゃが撤収されて、なんかスネぎみのそら君。
ニャン友ブログでキッカーに萌えるにゃんずを見ていて、うちもキッカーだしてやるかぁ!
と思い立ち、ちょっとまたたびのお粉を足して出してあげました。

すっかり堪能して休憩していると、

そこに、最愛の織姫登場。

2008_0707-1.jpg


またたびの香りに誘われて、キッカーに近づいてきました。

るー様とそら君との距離がこんなに近い!

2008_0707-2.jpg


そら君のことなど気にせず、すりすり~。


ところでお気づきでしょうか?

そら君ちょっとづつ後ろに下がっています。
せっかく近くに寄ってきてくれたのに、徐々に徐々にその距離を広げるそら君。

2008_0707-3.jpg


るー様、そら君のこと面白がっているのか、それともただキッカーに夢中なのか。

キッカーをそら君の方に押し出しちゃいました。

2008_0707-4.jpg


うわぁぁぁぁっ

2008_0707-5.jpg


コーチョク

・・・・・・・。何よ、失礼しちゃうわね。

2008_0707-6.jpg


( - ゛-) ジッー

バ、バクバクバクバク

そら君ビミョーに後ろ足でキッカーを戻しているんですよ

2008_0707-7.jpg


・・・・・・・・・・・・

このショットのるー様の後姿、柄がとっても分かりやすく写っています。
背中の真ん中あたりで柄が切り替わるんですよね^^
カオルンボさん、わかりますか~?

2008_0707-8.jpg


なんかツマンナイ。

捨て台詞をはいて、るー様は去っていきました。

2008_0707-9.jpg



ぼ、僕が遊ばれたんだろ~か・・・。

こうして我が家の年に一度の逢瀬は終わりました。

果敢に突っ込んでいくことの多いそら君ですが、
るー様からこられるとビビリまくります。

しかし本当にるー様の教育が滲み込んでいますね(;´д`)トホホ

カミカミ

この見事にぼろぼろになったネズさん。

ぼろぼろ具合がリアルで、なんか本物のネズさんの死体っぽくてちょっと怖い

しかもちょっと写真だとわかりずらいんだけど、平べったくつぶれちゃってます。

おかしいなぁ、ワタシ踏んだ記憶ないんだけど・・・と思いながらも
さすがにこの子はもう処分することにしたので


2008_0706-1.jpg


あたらしいネズさん登場。

今回はひとまわりサイズも小さく、白です。

これで遊んでイイの?

もっちろんさ~

2008_0706-2.jpg


ぺるぺる

2008_0706-3.jpg


えっ?

2008_0706-4.jpg


カミカミカミ  ガジガジガジ

\(◎o◎)/!
いままでのように、手でちょいちょいして、転がして遊ぶかと思いきや、
口にくわえて噛み始めちゃいました!

2008_0706-5.jpg


今回サイズが小さいので口の中にすっぽり入れて
それをカミカミしてるんですよ!

誤飲しちゃいそうで、こわくて慌ててとりあげました。
その姿はよだれでびしょびしょ~ (;´∀`)・・・うわぁ・・・ー

もう一度念のためピュ~ンと飛ばしても、そこに行ってカミカミカミ

速攻、しまっちゃいました。
そら君はうらめしそうにあちらこちら捜していましたが、
ワタシに取られたと気付いたみたいで、ジトーと見つめる視線の痛い痛い・・・。

グレネズさんが、潰れてあんな状態になった理由がわかりました。
背中に開いていた穴もそら君が噛んだためだと思います

どうして急にこんな行動をとるようになったのかしら?
噛んでいる食感が面白かったのかなぁ。

ちょっとそら君にネズさんを与えるのは要注意かも。
大きなサイズじゃないとキケンかもしれませんね~。

まさかネズミを食べてるつもりじゃないですよね・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2008_0706-6.jpg

今日のじゃれ宙ショット。お尻がかわいかったもので ♪(* ̄ー ̄)v

やじうまのおかげで・・・

ドカンガシャーーーーン!

昨夜、テレビを見ていたら、いきなりの大音響が!


うひゃぁ、今回は激しいぞ~。


すかさず、ベランダに飛んでいきました。


我が家の前は、直線道路なので飛ばす車も多く、
(国道に走りに行こうとするヤンチャボウズたちの通り道でもある・・・)

しかもウチのまん前にローソンとファミレスがあるために、
右折しようとする車との事故の多い場所なんです・・・
去年の冬なんて、朝会社に出ようとしたときに、
ローソンに入ろうとするトラックと乗用車が衝突し、
家のまん前で大渋滞を起こしあわや遅刻しかけたりとか(マンションの敷地から出られな~い^▽^;)

車で帰宅していた私の2台前の車が追突事故起したりとか(;´д`)トホホ
(ワタシはこの付近では徐行体制に入っているので、巻き添えはまぬがれましたが)


やっちまったなぁ!

なんていいながらベランダで見物・・・・・と思ったのですが、

な~んと事故はファミレスのまん前だったらしく、ウチのベランダからは死角。

ぞろぞろとローソンからも人が出ていって、ちょっとあたりは騒然。
となりのご夫婦もベランダで鑑賞中です。
(きっとウチのマンションの住民はみんなベランダで鈴なりだったに違いない)

すぐに救急車とパトカーが来て、交通規制になって、
ただでさえ賑やかな場所が、点滅するライトでまばゆいばかり・・・。

大したことないといいけど~なんて思いながらベランダをうろうろしたんですが、
ぜ~んぜん見えないので、諦めてお部屋にはいりました。


それから、ちょっとして・・・・

そら君が挙動不審になっています。

え~ ( ̄ο ̄)、またなんか見ているのぉ、と、思ったら・・・


2008_0706写真2007030007


 ̄ロ ̄)!!



むむむ、む~~~さんですぅぅぅ。


2008_0706写真2007030011


かなり小さな、点のようなム~さんなんですけど、
数匹ふら~と飛んでおりました。

2008_0706写真2007030014


もう、真剣です!

2008_0706写真2007030019


しかし、小さすぎるためか、つかまえようとはせず、
ひたすら飛んでいる姿を追いかける。

2008_0706写真2007030021


そういえば、ベランダに出たとき、ちょっと窓開けたままにしていたかもぉ><

野次馬根性なんか出したツケが回りました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

天井にはりついているテンのようなムシなんか、ワタシにつかまる筈もなく・・・
(蚊ではなさそうなのが、せめてもの救い)

そらくんは思いがけない闖入者にちょっとワクワクしたようですが、

大後悔のおかーたん(T_T)

今夜から寝室にも念のために虫除け香を出して置かなきゃ~。

(ノ_-;)ハア…、人様の不幸を見物しようとしたオカータンに小さな天罰が降りたのでした・・・。

悶えるそら君

先日、ストーカーのそら君を記事にしました。

これはそんなそら君の切ない動画・・・。

そら君は本当にるー様を好きなんですが、

るー様のご機嫌が悪い時はあっさりと、一喝されて撃沈します。

この時も、見事に撃沈されちゃうんですが、

そのあとやるせなく身もだえするんですよ~。(;_q))クスン。


るー様をたまにちらりと見ては・・・・・・。

200704-1

ちょっと長いです~。るー様のシャー音声ありますww

携帯のかたはこちらから


切ないですよね~。(ノ_-;)ハア…。

こんなシーンを見ると、そら君をちょっと応援しちゃいたくなります。

それにしても、本当にるー様強いです。
こんなに体格差があるのに、一切ひきません。

前途多難なそら君です。p(・∩・)qガンバレ!

今日はちょっとお休みです^^

今日はちょっとバタバタしてまして、お休みします^^

るー様、お風呂の前で、早くお風呂に入れと無言の催促です。


2008_0704写真2007030001


昨日の記事もちょっとコメントが遅れています。

昼間でもお返しできたらと思っていますので、ごめんちゃいm( __ __ )m

実録!これがストーカーだ!

そら君が、ちょっと遊びに飽きてゴロンタしているとるー様がやってきました。


2007020008.jpg


るー様だ

2007020009.jpg

わぁ、きれいなのび~

そら君の存在などきにせず、準備運動ののび~をして、

2007020010.jpg


おトイレちう

女の人のおトイレはみちゃいけないよね^^ 僕って紳士的

 (;-o-)σォィォィ・・・実は、るー様にキッとこっちを見られて、目をそらしたんでしょ~、そら君ってば!

(写真の数が多くなるので、ここからはサイズ小さめで~)

2007020012.jpg


今日もちゃんとおトイレしたかな? おトイレチェーーーーーーック

2007020013.jpg


おトイレ(*'-')b OK!  るー様今度は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

2007020015.jpg


( ̄ー『+』ゝ発見!!  人間のおトイレにいる~

なにしているの~??


2007020018.jpg


ムカ・・・(-_-メ)

2007020024.jpg


やんなっちゃう、落ち着かないわ。

(うしろから、そら君が覗いているのが見えますでしょうか)

2007020027.jpg


ん~やっぱりベッドに行って寝るわ~

2007020028.jpg


ちょっと  まだいるの、しつこいわね!

2007020029.jpg


ああ~、ベッドに行っちゃった~・・・・・  (_ _。)・・・シュン

2007020032.jpg


そら君ようやく諦めて戻ってまいりました。
あのまま、ベッドまで追いかけて行くと、シャーされるのがわかっているんです。

もうちょっと、追っかけていたかったなぁ・・・・

こんなんだからそら君、相当うっとおしがられています(T_T)

そら君もかわいそうだけど、るー様にも同情しちゃいますよね~(滝汗

そら君の愛が報われる日はくるのでしょうか!?


水もしたたる・・・・

最近、浄水器の水が気になるそら君。

今日もおコメをといでいたら、慌てて飛んできて・・・

(  ・ _ ・  )ジー

2008_0701写真2007010019


止めてみる。


あれぇ???

2008_0701写真2007010020


かわいそうなので、もう一度出してみたら、乗り出してガン見。

どうも蛇口からでる水ではなくて、シンクに流れる水が面白いみたい。

しかも、もうひとつの蛇口から出る捨て水のほうが気になるようです!

2008_0701写真2007010024


って、そら君濡れてますがなぁ (ノ゜⊿゜)ノ!!


じょぼじょぼじょぼぼぼぼ

2008_0701写真2007010026


ひぇぇぇぇ。こんなに濡れているのに気にしていない!

打たせ湯状態でも全然平気ぃぃ~~。

2008_0701写真20070100027


しかし、さすがです。
そのおぐしはちょっと濡れて乱れただけ。
厚い毛のおかげで中までは入っていかないみたいです。

だから、感じなくて平気なのかなぁ (;´д`)

しかし、おコメをといでいてもこのノリで顔を突っ込んでくるので、
ご飯が毛だらけになりそうで心配(^▽^;)

さすがに、ねこ毛混ぜご飯は遠慮したいんですけどぉ、と思っているおかーたんです(汗

(;´д`)トホホ

今日は、会社の帰りにガソリンをいれてきまして、
それが、値上げ前のガソリンスタンドは道路にまであふれ出すくらいの大行列!!

人間と違って、途中で帰りたくなっても列を出れません(^▽^;)

なんとかガソリンを入れた後買い物をして帰ってきまして、

さぁ、写真を撮るぞぉ、と思ったら


; ̄ロ ̄)!!  バッテリーがない!!


どうやら夕べ、写真をパソにUPした後、消し忘れたらしい・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...


と、いうわけで、今日はお蔵入りしていた写真から・・・・


2008_0514-1.jpg


これはお薬を飲ませる直前のれお君(笑

このように押さえ込まれて、この後お口をあ~んされて、

薬を投げ込まれます。

そのまま、お口を塞がれてごっくんするまで、我慢較べです。


なんて乱暴なんでしょう(-m-)ぷぷっ


そして、これはとっても悲しいダメダメ写真

2008_0601-2.jpg



じゃれ宙で遊んでいたところなんですが、
アングルもピントもバッチシだったのに!!


お顔がぁぁぁぁぁぁ。

あと数センチ上を向けていれば・・・・。

(;´д`)トホホ

そら君のお遊びの写真を取っているとこんなお写真の山が積みあがっていきます。

はぁぁ、やっぱり三脚が欲しいなぁ、と思っている最近です。



カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
