

当選の発表です!

遅くなりましたが、るーさんと一緒の始めてのプレゼント企画
当選発表です!

まずは、抽選方法ですが、
今回、希望者のいない商品があった場合を考えて
第二希望もお伺いしたのですが、全ての商品にご希望がありましたので、
それぞれの第一希望で、担当のにゃんが抽選をすることにしました!


A賞 くたねこ足裏ひんやりピロー
ご希望の方はChikaぽんさん、baraiさん、micさんです
プレゼンたーはるー様!
ササミを入れたお皿のどれをるー様を選ぶでしょうか!?
でしたが・・・
ムービー20830-11
以下動画は音声あります、ご注意ください!

るー様見事にササミを無視・・・・・; ̄ロ ̄)!!

しょうがないので、マタタビに変更しまして、仕切りなおし~(^^;)

ムービー20830-15
るー様が選んだのは、micさん、ご当選おめでとうございます!!

続きまして、B賞 クロネコ鍋つかみ
ご希望はmasaさんとromiさんです。

プレゼンターはれお君です!
れお君はすんなり選んでくれましたよ~。
ムービー20830-13
ご当選は
2008_0830-102.jpg
romiさんおめでとうございます。
さすが、星型ピノを連続ゲットする強運のromiさんですね!

続きましては、そら君がプレゼンターで
C賞 ペット足裏アクセサリーキット
ご希望は、たんぽぽさん、にゃあすけままさん、カオルンボさん、dinoさんです!

今回の抽選方法は、ベビーマウスに変えまして、どれをそら君が選でしょうか!?

ムービー20830-14
途中、選ばない気か~とあせりましたが、
ご当選は・・・

2008_0830-101.jpg
dinoさんご当選おめでとうございます!

※抽選の際は敬称略させていただきましたm(__)m

るー様にはあせりましたが、なんとか抽選も無事終了しました^^
2008_0830-103.jpg

るー様のおかげで、おもわぬマタタビゲットの2にゃん(^^;)

2008_0830-104.jpg

そら君もお疲れさまでした^^

2008_0830-105.jpg

れお君は満足げに毛づくろいです。よかったね。

今回始めてブレゼント企画をして、色々と反省することしきり(汗
あいかわらずのアタフタです。
今回抽選に漏れた方々にも、ささやかなですがプレゼントを送られていただきますね。
発送までもう少々お待ちくださいませ~。

これからも るーさんと一緒をごひいきにお願いいたします。
あ、それから、今回の企画は
皆様への感謝の気持ですので、お心遣いなどはされませんようお願いいたしますね~。


ご参加ありがとうございました!



おかしい・・・・・

去年の春ごろ、こんなんだったそら君が・・・・・



画像 033


なんでこんなになっちゃったんだろぉぉぉぉぉ(大汗

2008_0829-1.jpg

おなかが~~~~。
号(┳◇┳)泣


そら君おめでたですかぁ
いっそ、巨大うんPでも産んですっきりしてください~(=;ェ;=) シクシク


初めてのプレゼント企画、参加ありがとうございました。
一応明日抽選の予定です!(汗、すんなり抽選できますように( ̄十 ̄)アーメン・・・


dinoさん、メール届いています! ありがとうございます^^。

今日もちょっとアタフタしておりました。
車の故障で全ての予定が狂っております~
今日もライトな更新です(;´д`)トホホ





自由なそら君

今日は久しぶりにお日様も出て暖かかったけれど、
夜は涼しいかわいた風がふいて、だれちゃうような温度ではありません。

なのに、なのに・・・

くぉぅらぁぁぁ、そら君!そのお行儀はなんだぁぁぁ!
(T_T)

2008_0827-1.jpg

すっかり、横になって寝て、ぐうたらに食べてます!

2008_0827-2.jpg

後から来ても、るー様はきちんとおりこうさんに食べているのに。
そんなお行儀じゃ、るー様から嫌われちゃうぞぉ。

しかも、それ、れお君のごはんだよね・・・。
(ノ_-;)ハア…
だから、そら君、きみお腹が・・・・・・。
その年で、おっさんみたいだぞぉ。

オカータンだって、だら~んとしてテレビ見てお菓子食べてるじゃ~ん。

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((そら君~~~))


そしてお腹がいっぱいになると、

2008_0827-3.jpg

へそ天、全開~!

2008_0827-4.jpg

なんていうか・・(絶句)、
まあ、幸せそうでいいかぁ。

そら君のその自由さが羨ましいオカータンなのです・・・・。

るー様教育的指導してやってくれ、頼む( ̄人 ̄)

初めてのプレゼント企画、たくさんの参加ありがとうございました^^
集計して、抽選させていただきますね^^
抽選の様子はまた記事にUPさせていただきます~。
3にゃんも喜んでおります。ありがとうございます!



車どうしよう?

今日、早速車のディーラーさんに行ってまいりました!

修理の見積もりを取ってもらったんですが、
う~ん、ビミョーな数字なんですよ・・・。
廃車にすることを考えると、それを車購入の諸費用にしたほうがいいかなぁ、みたいな・・・。

それで、ちょっと週末にディーラーめぐりをして、その費用を最終的に計算してから
直すか、買い換えるか考えることにしました。


たぶん、買い換えた方がよさそうな気が・・・。
冬場動かなくなったら大変ですものね~~。

2008_0826-1.jpg
おかーたん、僕のために車買っちゃいなよ!

・・・・・・・、そら君いっしょにドライブしてくれるの?

|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

車を選ぶ基準はねぇ、そら君を出し入れするのに楽な車ですよねぇ・・・・。
何しろ重量級だから・・・・。
それでどこに運ばれるかは、そら君はまだ気付いていないけど(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなことを車やさんや友人と相談していたらすっかり遅くなっちゃいましたぁ。
というわけで、今日は手抜き記事でゴメンナサイm(__)m

アレルギーはお薬が効いて落ち着きました!
ご心配かけました、お見舞いありがとうございました^^

明日はちゃんと更新できるといいなぁ!



袋・・・その後

先日、そら君に袋のマイブームが来ていると記事にしましたが・・・・

ついに、こんなになっちゃいました><

2008_0825-1.jpg

上に乗ると袋ががさがさ音がするのが面白いらしく、
ジャンプしたり飛び掛ったりして、

2008_0825-2.jpg

完全に潰し始めちゃいました~。

2008_0825-3.jpg
上に乗って、ごろんごろん!
ガサガサ、ガサガサいうと、ますます、ごろごろ~。

こんな巨体に乗られたら紙の袋はひとたまりもありませんね~(^^;)


2008_0825-4.jpg
最後はすっかり潰して、満足したのか、その上でまったり~。

征服したぞっ




ところで、秋めいてきた今日この頃、
そら君も着々と肥えているような気が・・。
; ̄ロ ̄)!!
このお腹絶対にやばいよなぁ!
年長さんずのごはんを爆食いのそら君、どうやってダイエットさせたものやら~。


ご飯の時間をきめて撤収していまうと、
お腹をすかしたれお君がゲ~するし(;´д`)トホホ
お部屋を別にして食事をさせることが出来ないから、困り果てています。



はじめてのプレゼント企画に参加表明をしていただいた方は下記の皆様
micさん にゃあすけままさん Chocolatさん たんぽぽさん Chikaぽんさん
masaさん baraiさん dinoさん romiさん カオルンボさんです!

25日20時現在お返事をいただいた方は
Chocolatさん たんぽぽさん Chikaぽんさん baraiさん にゃあすけままさん
masaさん  romiさん カオルンボさんです。
メールが届いていない方、メルしたけどお名前がない~などの方がいらっしゃいましたらご連絡お願いしますm(__)m

まだご応募されていない方もお気軽にどうぞ~^^




おしりはみ出してますよ

何気なくぼーっとそら君を見ていたら・・・

カラーボックスの前で上を見つめていた直後
ひらりとボックスの上に飛び乗りました!


2008_0824-1.jpg

\(◎o◎)/!

2008_0824-3.jpg

よ、よく乗ったなぁぁぁぁ
だって、ここ、こんなスペースしかないんですよっ
あっ、いろんな物がごたごたしているのは気にしないでくださいね(大汗


2008_0824-2.jpg
危なっかしい動きで向きを変えて、なにやら小物入れの中に頭が気になる様子。
しかし、そら君おしりが半分でてますよぉ。
後ろ足は半分しか乗っていないしぃぃぃ。


2008_0824-4.jpg
あ、見つかった?


2008_0824-5.jpg
心配しなでよぉ。このくらい楽勝さぁ。


いあいあ、かなりムリしてると見えますが!
どうして、狭いところをムリヤリ攻略したがるのかなぁ。
そら君に落ちて欲しくないのもあるけど、
おねがいだから、回りのもの落とさないでねぇぇぇ。

初めてのプレゼント企画、皆様の参加をお待ちしていますね!
参加表明をしていただいた方は下記の皆様
micさん にゃあすけままさん Chocolatさん たんぽぽさん Chikaぽんさん
masaさん baraiさん dinoさん romiさん カオルンボさんです!

24日1時現在お返事をいただいた方は
Chocolatさん たんぽぽさん Chikaぽんさん baraiさん にゃあすけままさん
masaさん  romiさんです。
メールが届いていない方、メルしたけどお名前がない~などの方がいらっしゃいましたらご連絡お願いしますm(__)m




涼しいはずなんだけど・・・

昨日の仙台の最高気温は19度。
一日強い雨降りで、あまりの寒さに会社ではカーディガンを着こんで仕事。

今この記事をUPしていてもながらも長袖スウェットを着ているくらいなのに・・・


そら君、そら君、
2008_0823-1.jpg
なんで玄関で寝ているの><


2008_0823-2.jpg
えっ!冷え冷えで気持いいよ
ナニ驚いているのオカータン



まじっすかぁ!?

君の適温っていったい何度なんだろう・・・。

もしかしてそら君のメタボのお腹には、冷たい玄関の床がちょうどモゴモゴ


オカータンにはそら君の暖かさが恋しい気候になってきて、
抱き抱きしていたら、やっぱり
暑っ苦しい!って却下されちゃいましたよ・・・。



初めてのプレゼント企画、皆様の参加をお待ちしていますね!
参加表明をしていただいた方は下記の皆様
micさん にゃあすけままさん Chocolatさん たんぽぽさん Chikaぽんさん
masaさん baraiさん dinoさん romiさん です!

24日1時現在お返事をいただいた方は
Chocolatさん たんぽぽさん Chikaぽんさん baraiさん さんです。
お返事のメールを出しているのにこちらに載っていない方はブログのメールフォームからご連絡おねがいしますね~^^

みなさんの応募をお待ちしております。どうぞお気軽に参加されてくださいね~。


グリムスのキーワード、何か動物が来てくれるそうなので、試しにちょっと入れてみま~す。
省エネ これでナニがくるのかなぁ!?

ドダバタなオカータン

ヾ(゜、゜*)ネェネェ、聞いてよ、オカータンったら本当にあぽ~んなんだよ。

あ、僕 そらです!


今回の初めてのプレゼント企画するにあたって、
新規のメール作ったんだけど、
それを自分のパソで設定するときに何かへんな所触ったらしく、
帰ってきてPC立ち上げたらメールができないんだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2008_0821-11.jpg

多分、パソに詳しい人ならありえな~い事なんだと思うんだけど、
オカータンはそういうところ、変に器用なところがあるから、
ありえないことをしちゃったらしいんだよ(´m`)クスクス


だから僕も真似して、ありえな~い行動とってるんだけど、オカータン気付いていないしww
今まで袋に興味なかった僕だけど、
ちょっとここ二日ばかり袋がマイブーム来てるんだ^^

こんなにどっぷり入っているのに、オカータンったら慌ててるから、
それどころじゃないみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2008_0821-12.jpg

この袋大っきくて、僕のためにあるみたいな袋なんだぁ。
最近寒いから、中に入っていると暖かくていいんだよ。
るー様にも教えてあげたいなぁ。

2008_0821-13.jpg
あ、袋に入っていても僕はプレゼントじゃないから、そこのところ宜しくね~

こんなバタバタなおかーたんだけど、
見捨てないであげてねぇ。

初めてのプレゼント企画是非是非応募してあげてねぇ。


すいません、早速の不手際で返信が遅くなりましたが~、
昨日参加表明をしていただいた皆様にはメールを送りました。
ご確認をお願いいたします。
もし届いていない方がいましたら、お手数ですがブログのメールフォームから連絡お願いいたします。

gooのメールを使ったんですが、大丈夫かしらぁぁぁぁ(^^;)
これがダメだったら、日曜日一日使って何か他の方法を考えねばぁぁぁ; ̄ロ ̄)!!

これにビビらずに、どうぞご参加宜しくお願いいたします。

ウ(´;ェ;`)ウゥ・・・そら君たら辛口だわぁ・・・(T_T)。

初めてのプレゼント企画です!

なんと、なんの記念日でもないのですが
日ごろの皆様への感謝の気持を込めて

初めてのプレゼント企画を実施しますぅ!

3にゃんからも気持を込めまして
ささやかですがよろしかったらもらってあげてくださいまし~。

こじつけで、オリンピック日本頑張ったね、これからも頑張れプレゼント企画~~。
(え?オリンピックにちなんで4年に1度の開催!?)

2008_0821-3.jpg
A賞 くたねこ足裏ひんやりピロー 1名様
お疲れの時や、寝苦しい時に、冷え冷えの保冷剤を入れて、
ちょっと癒されてください~。


2008_0821-1.jpg
B賞 クロネコ鍋つかみ 1名様
薄手なので、やかんなど、ちょっとした普段使いに
ご利用してみてくださいね~^^


2008_0821-2.jpg
C賞 ペット足裏アクセサリーキット 1名様
足裏を粘土にうつしてオーブンで焼き焼きするとキーホルダーにもできる
アクセサリーキットです。

あんまり大したものではないのですが、
参加していただいた皆様には参加賞も準備していますので、
是非是非応募してくださいね~。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


★参加資格は、このブログにコメントを下さる方!
今までコメントを下さった方はもちろん、
今までコメントされたことのない方でも、
これからお友達になってあげてもよくってよ!っていう方ですぅ。
今までとこれからの感謝を込めてのプレゼントですので、
プレゼントのみの参加はご遠慮くださいね^^



貰ってやってもいいよぉ~という方は、
参加しますぅと、コメントおねがいいたします!

折り返しこちらからメールさせていただきますので宜しくおねがいいたします。
ブログをされていない方や、始めての方は
メールアドレスもしくはブログURLもコメント記入の際に記入してくださいね~。

2008_0821-4.jpg
応募してくれるかなぁ?

う~ん、オカータンもドキドキですよぉ。

2008_0821-5.jpg
参加者がいないと、オカータンががっくりするから、
ボランティアだと思って参加してやってね。


その通りですぅ!ポリポリ (・・*)ゞ

2008_0821-6.jpg
もちろん抽選は私がするわよぉ。

るー様が抽選・・・。これは気合を入れなきゃ!


期限はこのブログがUPされてから、8月27日0時までとさせていただきます。
何せ始めてのことで不手際などもあるかとは思いますが、
多めにみてやってくださいませ~。

それでは皆様の応募お待ちしておりま~す。

m(__)m

往く夏

ずっ~と曇りや雨続きで涼しい日が続いていましたが、
きょうは珍しく晴天。

気温も32度くらいまであがったみたいですが、
お部屋にいると、風が強くて涼しいくらい。
エアコン要らずで助かりますけどね~^^

2008_0820-21.jpg
今日は広瀬川灯篭流しがありました。
家から見える最後の花火大会。
っていっても死角になっちゃうので、部屋からは見えないンです。

それで、目の前の広瀬川から見物。
コンデジでとったのでこれが限界だぁ!

お天気も晴れは今日一日で、今月はずっと曇りか雨みたい。
昼間あれだけ晴れていたのが嘘のように、もう雨が降り始めています。
気温もそれにあわせて急降下。
21日は20日と比べて10度くらい温度が下がるらしい。
ってことは22度とか・・・?

花火大会が終わって部屋に戻ると
るー様もリビングで寝ています。

2008_0820-22.jpg
苦しそうな寝姿~。
でもこの寝苦しそうな姿が、るー様は好きなんですよねぇ^^
いたずら心を出して直してあげても、すぐに前足をもどして同じ体勢になっちゃう。

2008_0820-23.jpg
好きな格好でねさせてよ~。

2008_0820-24.jpg
れお君も昨日と比べてもますます、まんまる「あんもにゃいと」に~


花火大会と、にゃんずの寝姿で夏の終わりを感じます。
ってか、今年は夏らしい夏はなかったよぉぉぉぉ

すでに気付いてくれた方もいらっしゃいますが、
グリムスはじめました!

なんか本文中にキーワードを入れると、特別な効果があるっていうんだけど、
どんな言葉なんだろう!?

エコロジーとか省エネ、自然とかそんなカンタンな言葉でいいのかなぁ?

ネロニケのyjankさんのように、ちゃんと育ってくれるといいな^^


年長さんずへのプレゼント

いっつもそら君におもちゃを買ってあげてるのに、
れお君にもるー様にも何も買ってあげてないなぁと思って

首輪を買ってみました!

ずっと狙っていたちょこ襟です!

2008_0820-1.jpg
(/▽\)きゃー♪かわいいじゃないのれお君!
ちょっと襟が曲がっちゃったけどね~(^^;)

しかも+++へたれ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++のペコリ君とオソロイみたい!
(前にこんなカンジのちょこ襟つけてましたよね~^^)

2008_0820-2.jpg
うんうん似合うわぁ。(親バカ)

首輪も軽いし、こんな風に襟が付いていても本にゃンは全然気にしてないし
首輪も楽しい~。もっと買ってあげたいなぁ!

2008_0820-3.jpg
るー様に買ってあげたのはこれ。
女の子だしフリル~~。かわいいぃぃぃぃぃぃ(爆

でも、るー様全然こっち向いてくれないんですよぉ。
写真とるのに、四苦八苦!

るー様こっち向いてぇ!
2008_0820-4.jpg

>┼○ バタッ
正面を見たら首輪が写りません><


で、るー様とれお君を追っかけまわしていた時
そら君は・・・・
2008_0820-5.jpg
な~んかつまンない。

袋に入っちゃいました(-m-)ぷぷっ

そら君は首輪つけないからね^^。
おしゃれより遊びでしょ~~~。

それに、るー様がかわいくなるのはそら君もうれしいでしょ?

うん(。-_-。)ポッ


最初は様子見と思って、ライトなカンジの物にしたので、
次からはもっともっと派手なのにも挑戦してみようかなと思ってます!



れお君からごあいさつ

こんばんわ、おいら、れおです。
仙台はここ数日すっかり涼しくて、
おいらも今日はこんな風にリビングの長ざぶとん上であんもにゃいとしています。

今日はおかーたんが、お仕事が残業だったのに、
帰ってきてからおいらとるー様を病院に連れて行ったりしたので、
ちょっと疲れてネムネムで使いものにならないんだ。
たるんでるよな!

っていうか、そんな時に病院に行かなくたっていいのにさ。

明日はなんか荷物が届くからダメだとか、薬がなくなるとか行ってるけど
おいら別に薬なんか飲まなくたっていいんだぞ。

2008_0818-1.jpg

それにオカータンがネムネムなのは、クビグビ飲んでいるのせいだと思うんだけどな。

ある分は消費しなきゃ~とか訳わかんねー

あ、そうそう、るー様は膀胱炎も今日の検査では落ち着いてきたので、
薬もやめて様子みることになったから安心してね。

おいらはいつも通り絶好調さ
なのにおいらに輸液するとか抜かすから、ちょっと唸ってやったよ、フフン

2008_0818-2.jpg


さあ、おいらも寝ようかな。
え?目が開いている?細かいことは気にすんなよ。
ダメダメなおかーたんを持つとおいらも大変さ。
目をつぶって寝てなんていられないってコトさ。

じゃあな~。

雨の中の花火

我が家は、10階にお部屋があります。
しかも、近隣に高い建物がないので、見晴らしと風通しは二重丸。

そのおかげで、夏場は遠くの花火大会もちょびっと見えたりします。


これは多分、名取市(仙台の隣の市)閑上(ゆりあげ/小さな港町です)の花火大会の花火。
仙台では人気の花火大会です。

前の日にも、この近くの方角で同じ位の距離で花火が見えたけど、どこの花火かは不明(^^;)
七夕前夜際の花火も山越しにちらちらと見ることができます。(南側のベランダから)

反対の北側のベランダからは、Kスタの楽天の試合の花火も見えます。

でもみんな非常に遠いので、雰囲気だけですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

2008_0803-1-1.jpg


今日もお家に帰ってきてごはんの支度をしていたら、
ど~~んと大きな音が

一瞬雷か!と思ったんですけど・・・・、今日はうちのすぐそばの橋から花火が打ち上がっていました。
毎年お盆明けくらいの時期に上がるんですよね。

雨で油断して、全然準備していなかったので、ぶれぶれです~~。

2008_0816-1.jpg
しかしこの花火、どこが打ち上げているのか不明(^▽^;)

全然宣伝されてないんですよ!少なくとも市や区の主催ではなさそう。
ネットを検索しても出てこない~~~。
私もこのマンションに引っ越してきて始めて知ったくらい!
始めて見た時は、町内会の花火大会かと思いましたよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


広瀬川の河川敷から上がります。
しかも、油断していたのは私だけじゃないらしい。
橋の上には見物人もほとんどいません。淋しすぎる・・・。

規模が小さいとはいえ、大玉があがるので音はかなり大きいです。

2008_0816-2.jpg
雷なの~?オカータン、ベランダに出ていたら危ないよぉ。

そら君は怖がって、キッチンカウンターの陰に隠れちゃいました。

そういえば、2年前はれお君も大っきな音にびっくりして、飛び上がりパニくったっけ・・・・・。
たしか、すごい勢いで部屋の端から端までダッシュして、テーブルの下に隠れたような・・・・。


2008_0816-3.jpg
雨が降ってるのに、ヒマだね~

今ではこんな態度です

今年は雨のせいか、前ほど大きな音じゃなかったような気はするけどさ~。


宮城県内の花火大会はまだまた沢山ありますが、
我が家から見える最後の花火大会は、8月20日の広瀬川灯篭流しです。

ベランダからは近すぎてぎりぎり見えない(T_T)んですが、
1階に下りて広瀬川に出ると絶好のビューポイントになります。

お写真が取れたらUPしてみますね。

しかし、花火の写真は難しいですね~。
デジカメの花火のモードを使っていますがぶれぶれになっちゃいます(;´д`)トホホ



見つめているものは・・

今日の昼間は、久々に蒸し暑く、
オカータンが仕事でいないこともあり、一日窓を締めてエアコンをかけていました。
でも冷えすぎちゃうといけないので、冷房ではなくてドライにしています。

夜になったら湿度もさがりカラッとした涼しい風も吹いてきたので、
窓を全開にしていたら、

そら君が窓際に来て、風を浴びています。
自然の風は気持ちいいよね~、そら君^^

2008_0815-1.jpg

このおっきいお尻が大スキなのよね~~

2008_0815-3.jpg

んんん? 何か発見!?

2008_0815-4.jpg

ぎゃぁぁぁ、網戸は止めてぇぇぇ

2008_0815-5.jpg


はぁはぁ、思わず本気で叫んじゃいました(・Θ・;)アセアセ…


やはり夜は網戸にムーさんが来るのは仕方ないですよね~。
とは言っても、君の体重で網戸に爪立てられたら、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
次に張り替えるときは、やっぱりペット用の強いタイプにしなきゃ駄目ですね!

2008_0815-6.jpg

網戸に来るムーさんに未練たっぷりだけど、
オカータンに気を使って、座って眺めるだけにしてくれています(^^;)

そら君、いいコね~^^

うん、網戸で遊ぶのは、オカータンが寝てからにするよ。


(゜ロ゜;)エェッ!?
涼しい夜風も捨てがたいし、そら君のために夜まで窓を締めてエアコンは付けられないよぉぉぉ。

網戸の前でるー様に寝ていてもらおうおかな・・・。

そら君が大人しくしていてくれるのを祈っているオカータンです・・・・。

あっという間の夏休み

待ちに待っていた夏休みももうで終わり・・・・。


れお君今日から、オカータンは仕事だよぉ。
2008_0814-1.jpg
ZZZZZZZ

(T_T)

るー様今日から、お仕事行ってくるねぇ・・・・
2008_0814-3.jpg
私は毎日お休みよ。

…llllll(-_-;)llllll

そら君・・・・・今日から、お仕事いってくるね・・・・
2008_0814-2.jpg
それってもしかしてエアコンかけてくれるってこと?


い~んだ、い~んだ。どうせオカータンなんか・・・・

オカータン元気で留守がいいって思ってんだろ~(TT▽TT)ダァー
今日からまた心を入れ替えて君たちのご飯代を稼いでくるよ・・・。

世の中のお父さん達の気持ちがちょっとわかったような気がするのでした・・・。

キッカー るー様の場合

わたしが、PCをしている間、そら君をひとりで遊ばせようと思って、
Chocolatさんから頂いたキッカーを渡したら・・・


ナゼか、気配を察知したるー様がやってきちゃいました!
実はるー様、このキッカーは初体験。

2008_0813-1.jpg
そら君が存在していないがごとくに、何も気にせずぐいぐいとキッカーへ(汗

最近、マタタビの残り香があったけど、これね!

2008_0813-2.jpg

この状況をなんとかしてよ~と言いたげな目線でうったえますが・・・、
そら君、私をみたってダメだよぉ!

勇気をふりしぼって思わず猫パンチ出しますが、

2008_0813-3.jpg
100倍返しのシャー

すごすごと去っていくそら君。
もう、諦めが肝心だって身にしみてます
2008_0813-4.jpg
なによ、こいつ、((( ̄へ ̄井) フンッ


るー様、それはそら君が遊んでいたんだよ・・・・。
聞いちゃいないと思うけど・・・・。



ここからは、るー様の独壇場。
2008_0813-5.jpg

るー様はキッカーはケリケリではなくて、スリスリするものだと思っているみたい。

2008_0813-6.jpg
すりすり~

2008_0813-7.jpg
ナゼか後ろ足に力が入りまくり

2008_0813-8.jpg

何事かとれお君もやってきましたが・・・・

2008_0813-9.jpg

だから、私をみたってダメだってば

2008_0813-10.jpg
これはわたしの物よ~

すりすりが納まっても、こんな風にキッカーの側で動かず・・・・。
余韻が納まっては、すりすりして・・・の繰り返しで、誰も側に近づけません。


2008_0813-11.jpg

焦れたそら君が、ちょっとそばに寄ってきて、プレッシャーをかけたつもり。
でも全然気にしないる~様ww

るー様の暴君っぷりには、すっかりみんなお手上げなのでしたww

ちょっと海まで・・・

昨日はちょっと足を伸ばして、石巻へ行ってきました。
石巻は、仙台より北にある港町です。仙台から高速で1時間位。

キワモノには、フカヒレアイスなんていうものもあります。
味はね~・・・・、フカヒレ自体が味のないものなので、ツブツブの入ったアイスというカンジです(爆

2008_0811-1.jpg

と、いっても、観光に行ったわけではなく、お友達のお家に遊びにいったので・・・・、
写真はこれだけ ごめんなさいm(_ _;)m
海も、たまたま近くに行ったので、見たい~と私がワガママをいって、足を伸ばしたのですぅ(汗
夕方だったので、海水浴客もほとんど帰っちゃってて静かでした~。
久しぶりの海はとっても気持ちよかったです^^


ところで!先月買い換えた掃除機ですが・・・、

見てください!
いつもだったら掃除機の姿を見るだけで腰砕けになってにげていくれお君が、
全然気にしていません!
この時ちゃんと掃除機はスイッチが入っているんですよ!

2008_0810-7.jpg
れお君、掃除機だよぉ。うりゃうりゃ~。

・・・・・おいら・・・・眠い・・・・。

2008_0810-8.jpg

すぐ下に掃除機をかけていても全然へっちゃらです。
音が静かだと、こんなに違うのかなぁ。

あ、勿論、吸引力は全然落ちていませんよ。
ってか、まだ1ヶ月も使っていませんから、落ちたら困るけど^^

音については花丸のようです!


嬉しいプレゼント!

とっても嬉しいプレゼントが届きました!

長毛猫ら~と暮らす日々のbaraiさんから
'08夏クイズdeプレゼントののクイズに全問正解しまして、
第一希望のG賞またたびキックキャロット&猫おもちゃセットがあたったのですぅぅ~~

ちょうどお盆休みはそら君と遊ぶぜ~~というビッタシのタイミングでプレゼントが届きました。


キックキャロットは実はそら君のためというか、かわいくて私が欲しかったんです
お写真には写っていませんが、マタタビの粉と実もいただいたんですよ~。
ちなみに、お洋服のプレゼントもあって、
当選されたみなさんでコスプレパーティもあるそうです。
そっちも楽しみ~!

baraiさんは猫グッズのネットショップもしています!
よかったら見に行ってくださいね~^^
猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~


そら君もう興味しんしん
2008_0810-1.jpg
こんなに豪華なおもちゃセット!
またたびキックキャロット・ナイアガラ・チロチロティーサー・
ファーマウス・うにボール・ふわふわボールのセット!
とってもラブリーなバブ君のカードまで^^
大切に飾らせていただきますね~~

そら君、baraiさんにお礼は?
2008_0810-2.jpg
ありがとう~~。

(o゚∀゚)ブハッ∵∴、そら君、そのしょぼしょぼの、まるで速水いまいち君のようなお顔は何!?

だって早く遊びたいのにぃぃ・・・・・。


キッカーで遊ばせようと思ったら、きらきらのじゃらしが待ちきれないそら君!
はいはい、じゃあどっちがいいの!?

2008_0810-4.jpg
両方!わくわく

チロチロティーサーだぞっ!
2008_0810-3.jpg

きぇーーーーっ

2008_0810-5.jpg
今度はナイアガラ!
とおりゃぁぁぁぁぁぁ

2008_0810-6.jpg
とったど~~~


2008_0810-9.jpg
baraiさんありがとう!キリッ

(-m-)ぷぷっ、そら君十分に遊んで満足したようです^^
決してビタミンウォーターを飲んだわけじゃないですよ~~。

お盆休みはいっぱい遊びますね。ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。

立秋ですか?

一足早いお盆休みに入りました。

なんで仕事が押し押しになっちゃったかというと、
会社のシフトの関係で予定より3日休みが繰り上がっちゃったので、
その分いろんな締め切りが・・。
夏休みが伸びた訳じゃないので、後半は出勤だけど、まあ、なんとかかんとかお休み突入!

そんなに疲れてたわけじゃないのに、いやぁ、寝た寝た!

今日は半日寝ちゃいましたよ(^^;)

知らぬ間に七夕も終わっちゃいました。
仙台は七夕が終わると秋風が吹くって言うんです。

夏祭りが終わると夏も終わり・・・。
昼間はそこそこ暑いんですが、夕方はすっかり秋風に変わります。

本当に夏が短いなぁ。

虫の声と涼やかな風・・・。
今日は日中も涼しかったので、うたた寝していて寒くて何度か目が覚めました。

でも、ここ数年はそんなセオリーも変わってきているような気がします。
やはり温暖化のせいかな~。
残暑が厳しいですね。
去年はお盆から8月末までがめちゃくちゃ暑かったし、今年はどうなんでしょうかね~。

2008_0809-2.jpg

れお君とるー様も、めずらしくリビングでまったり。

でも、ここに暑いとぐったりしているコがいます (-m-)ぷぷっ
2008_0809-3.jpg
涼しくなんかないよぉ、暑いよぉ・・・

あんまり暑いから・・・・

2008_0809-4.jpg
ここで寝ちゃう!ぱっかん~~~

2008_0809-5.jpg
ごはん食べるのもだりぃ~

そら君(^^;)、そのだれきった食べ方は・・・。
しかもそれ、れお君のご飯じゃないですかぁ。

2008_0809-6.jpg

こんなそら君に対して、れお君は長座布団の上です。

あいつはまだまだ修行がたりないよ。

いや、君とるー様は寒がりなんです(キッパリ!)
私だって長座布団は遠慮します!

オリンピックも開幕したし、お盆はゆっくり鑑賞しながらビールですかね^^

そら君もオリンピック、日本を応援しています!

2008_0809-1.jpg

イニャバウアー!!



一発芸でスイマセン

夏祭りだけど~

仙台は今日から、七夕祭り!
(8月6日から8日まで)

でも私はここ数年行ってません >┼○ バタッ

だって一緒に行く人がいないしぃ。
(こんな時女友達は・・・・冷たいものだ)

人ばっかりだしぃ・・・・(汗
飲みに行くにも混んでるしね~。

その前日8月5日は前夜祭の花火。

仙台ではいちばん大きな花火大会です。

うちからは見えないし~と思っていたら、昨年山越しに見れることを発見。

2008_0805-1.jpg

ぎりぎり花火大会の終わる前にお家に帰ってこれました。
ちょこっとだけ見物!

でもほとんど山の影で、山が噴火しているようにしか見えないぞ~。


2008_0805-2.jpg
何してるの?

山のせいか、ドーンという花火の音もほとんど聞こえません。
つまんないね、そら君(T_T)

ところで~、会社で虫にさされましたぁ
虫さされってアレルギー反応なんですね~。

そのせいでビンカンになったらしく、刺されていないところまで痒い
顔もかゆい、首もかゆい、目もかゆい~  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

仕方なく痒みどめのお薬のんだら、今度は激しくネムイィィィ。

そんな訳でそら君と不貞寝しちゃいます~。(○`ε´○)プンプン!!
巻き込まれたそら君は大迷惑かなぁww

お休みまであともう少し!がんばるじょ~!!

新鮮またたびの香りつき~

昨日ご紹介したChocolatさんのお手製またたびキッカー
れお君が遊ぶかな?と思って、うにボールを出したら、
そら君が僕が遊ぶ~~と言い出しました。


れお君は、萌え~の最中止められて拗ねたのか、寝室へ行ってしまったので・・・

そら君キッカーがあるじゃない~といっても聞かないし、

よ~し!そら君遊ぼうかぁ!!

ムービー20803-2

音楽あります。再生の際はご注意ください。
携帯のかたはこちらから


うにボールも香りつきのせいか、いつもより楽しそう
途中、寝室を横切るれお君に気をとられていますが~。

Chocolatさん本当にありがとうございます~。
これにしばらくそら君は熱中しそうです^^。


ところで、今お盆前につきお仕事など押してます
お盆休みはゆっくり出来そうなので頑張りますよ~!
でもそんな訳で、ちょっと更新がアッサリな上不規則になるかも知れません。

私もにゃんずも元気ですので、更新されていなくてもご安心しててくださいね~^^





新鮮またたびキッカーの威力!

とってもうれしいプレゼントが届きました!
ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんのぷちプレ企画のプレゼントなんですよ!
しかもお家で栽培した新鮮またたびを入れた
Chocolatさんの手作りまたたびキッカーを希望者全員にプレゼントしてくれたんですよ!!
な、な、な、なんと、36名の方に手作りキッカーを、粉末またたびプレゼントも合わせると、
40名の方にプレゼントをされたんです!!

すごいですよね。本当に大変だったと思います!
ありがとうございました~~~。

2008_0803-1.jpg

こんなに素敵なリリーちゃんのカードとおもちゃまで~~~。
本当にリリーちゃんは美人さんだわぁ
カードはさっそく飾らせていただきますね~^^

こら!そ、そらくん慌てないのぉ!

実はこのまたたびキッカー、家に着いたときから、そら君は挙動不審。

封も開けていないのに、一緒に持って帰ったカタログに移った匂いで、コーコツ

2008_0803-11.jpg
このカタログ、またたびのカタログなの~?

新鮮なまたたびは本当に効き目がすごいんですね!

ふと、思ったんですけど、家のマンションは他にもにゃんを飼っている人がいるから、
もし同じ日に郵便物が届いていたら、
そのお家ではナゼか訳がわからないのに、
にゃんが郵便物に恍惚~~となっている可能性がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そらくん早速またたびキッカーを奪ってしまいました!


2008_0803-2.jpg
これは僕のものだも~ん

ものすごく萌えているので動画を~と思って動画をとっていたら、
そこにれお君が登場!

ムービー20803-1

音楽あります。再生の時はご注意ください!
携帯の方はこちらから

長いので倍速にしてあります!


横においておいた、キッカーの入っていた袋にヤラレちゃってます!

袋をカミカミしようとし始めたので、あわてて止めちゃいました~><
この後見てみたら、床がよだれだらけ(汗
売ってるまたたびよりもはるかに、反応がいいですよね!

そら君は、キッカーを独り占めしてとっても楽しんでいました!
チリンチリンとなる鈴の音がとっても涼しげでかわいい~

るー様はまた日を改めて試してみたいと思ってます^^
(そら君のよだれだらけになったので、乾かしてからにしま~す(⌒▽⌒)アハハ!)


Chocolatさん本当にありがとうございました~
れおくんが袋をやぶっちゃったので(^^;)新しい袋にいれて保存しました!
大切に遊ばせていただきます^^

へんなそら君

そら君はちょっと変わったお水の飲み方をします。


こんな風に・・・
2008_0801-11.jpg


これだけみたらよく分からないと思うんですが、
顔をボウルの中に突っ込んで、
ナゼか、ボウルの端を舐めるようにしてお水を飲んでいるんです。

2008_0801-1.jpg

おかげで、上のお写真の「↓」のように(ちょっと見ずらいですが・・・)
お水をはね散らかして、自分の顎の下も水につけて濡らしてしまいます・・・。

そして今日、せっせとお手入れをしていたのに・・・・

2008_0801-4.jpg

どうしたのか急に顔をあげて、フリーズ。
自分にフレーメンしたわけでもなく、ただボーぜんと・・・(汗

そしてこのあとフツーに寝ちゃいました。

意味がわからないんだけどぉ! (((ノ`O´)ノオーイ
  
そして最後に、そら君のヘンガオ~

2008_0801-3.jpg

これはあくびしそうになったところを慌ててとったのでぶれぶれですがぁ(^▽^;)

なんか悪いこと考えて笑っているみたいでしょう。
ヒッヒッヒッψ( ̄▽ ̄)ψ・・

まだまだ奥の深~いキャラを隠し持っていそうなそら君です^^


カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
