

おかーたんの不養生

まったく、恥ずかしいハナシ・・・・


凍死しそうになったのがキイタのか・・・・・


おかーたん、風邪ひいてしまいました >┼○ バタッ

2008_0929-1.jpg
僕 看病したんだよ


熱が上がり、39度前後の熱がまる1日下がらず、
会社も休み
大事な会議も (ー_ー )ノ" パス してしまい・・・・。

いたるところに迷惑掛け捲り(TT▽TT)ダァー


2008_0929-2.jpg
世話がやけるよね。


(;_q))クスン そんな訳で皆様のところにもお伺いできませんでした。
ゴメンナサイ・・・。

おかーたん、すんごく反省しています。
これからはちゃんとコタツをつけてから寝よう。
↑う、嘘です!

今はほとんど治って良くなりました!
ただまだ咳が出るのと、薬のせいで眠いので、
ちょっとマッターリ行きますね。

そら君は、遊びたいのを我慢してずっと付き添っていてくれました。
ありがとうね~。

皆さんもお体に気をつけてくださいね!


その季節がやってまいりました

え~・・・・・

ついに出てしまいました。

そうです。



2008_0924-1.jpg

masaさん鋭いです。ビッタシ大当たりです。

いぁ、昼寝して凍えて凍死すると思ったとか、
床が冷たくて座っていられないとか、
天気予報の週末の気温がついに20度割れするとか・・・

そんな言い訳をモゴモゴ言いながら、
コタツ出しちゃいました。

コタツを出すのをみていたれお君がさっそくIN

ベッドルームでのお寝んねから、こたつへ移動です。

るー様もこのあと、コタツにつれてきてあげました。

2008_0924-2.jpg

そら君は久々のコタツに興味津々。

暑くてすぐ出てきちゃうけど、
出たり入ったりとうろうろしています。


2008_0924-3.jpg

そら君も箱座りです。

毛も大分伸びてきましたよね。
暑がりさんでも、体はちゃんと冬の準備を始めているんですね。


ところで、にゃんずに悲しいお知らせ。
るーちゃま家は今年の予算は全て使い切った上に大赤字なので、
新しいコタツは見送りです。

今年一年はまたこのコタツで我慢してください><

どうぞ壊れませんようにぃぃぃぃぃぃぃぃ(悲痛な叫び)

ぐーたらデー

今日はすっかり昼過ぎまで寝過ごしたおかーたん・・・

そら君はスネスネモードです。

2008_0923-1.jpg
つまんなーい

それでいつものように、パタパタとんぼに突入
2008_0923-2.jpg
ん~・・・・

2008_0923-3.jpg
なんかな~

2008_0923-4.jpg

そら君・・・その格好・・・。


そら君にもマターリモードが伝染したみたいです(^^;)

今日は一緒にぐーたらです~。

そら君とパタパタとんぼ2

ふぁぁぁぁ、疲れたぁ、くたくただぁ~~・・・・・・



・・・・・


何か視線が・・・・



2008_0919-1.jpg
ちょいちょい


そら君、ちょっと今日は・・・・、

2008_0919-2.jpg
ダメ


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


そしてこうなります・・・。

2008_0919-3.jpg

つかまえてやる~!!

2008_0919-4.jpg
楽しいぃぃぃぃ

(;´д`)トホホ
そら君は、オカータンが帰ってきて遊んでくれるのを待っているんだもんね~・・・・。

今夜もオカータンは、そら君と遊んで爆睡です・・・・・・・zzzzz

そら君とパタパタとんぼ

最近のそら君のお気に入りのおもちゃは
パタパタとんぼ

遊びたくなるとパタパタトンボの前に来て座り込みます。


2008_0917-1.jpg
しかし、このとんぼ良く見てください。

2008_0917-2.jpg
ぷっつり

2008_0917-3.jpg
しかも目も取れちゃいました


でもそら君はそんなの関係なし!
2008_0917-4-1.jpg
僕のパタパタとんぼ~~~!!


2008_0917-5.jpg
とれてません!><

2008_0917-6.jpg
食ってやる~~~


目が取れてもぷっつん切れても、
そら君はパタパタとんぼが大好き。


疲れて食べて寝て・・・・
またトンボの前に戻ってきます。

しかも、死にかけのトンボさんの動きには興味なし。

ブンブン振り回さなきゃダメなんですよ~。
棒が取れちゃったので、振り回すのが実は大変だったりするんですが・・・


まあ、腕をブンブン振り回すのはオカータンの肩こりにもよさそうなので(^w^)

このブームは何時まで続くのかな!?

実はもうひとつ予備があるのは内緒です~(≧m≦)ぷっ!



れお君の反抗期?

リビングでそら君と遊んでいたら、
突然寝室から
シャーっの声が・・・・。

そして、るー様が寝室からぷんスカしながらリビングにやってきました。

2008_0915-1.jpg

そのるー様を追いかけてれお君がついてきます。

2008_0915-2.jpg
せっかく気分転換にごはんでも食べようとしている るー様に
れお君はしつこく迫っていきます。

2008_0915-3.jpg
これだけみたら、仲良しさんの写真なんですけど、
しつこく匂いをかがれるので、ムカッとしてれお君を睨み返しているんです
そら君はリビングでそんな二人の様子を!目で見つめています。

2008_0915-4.jpg
るー様はしつこい れお君を嫌って振り払うように寝室に戻ります。
れお君の目がサンカクになっているのがわかりますか~?

2008_0915-5.jpg
ベッドの上でリラックスしている るー様にガン付けまくりの れお君。

2008_0915-6.jpg
ここで一発またるー様はシャーってして、るー様は寝場所を変えたんですが・・・

2008_0915-7.jpg
しつこい!れお君!るー様のしっぽを噛もうとして
またもやシャー


2008_0915-8.jpg
れお君の背中も逆立っています。

さすがのしつこさに、このあと私もれお君を抱き上げて
なでなでしたら少し気分が収まったみたいだけど・・・・。

びっくりして追いかけてきたそら君もつられて背中が逆立ってました(^w^) ぶぶぶ・・・

るー様普通に寝ていただけだと思うんだけど、
ナニがれお君の気に触ったのかなぁ?


れお君たま~にこんな風に
突然るー様を追い掛け回すことがあるんですよね~

るー様の女王ぶりに堪忍袋が切れるのかしらww

2008_0915-9.jpg
今日はもうすっかりいつもどおり!

まぁ、たまにムシの居所の悪い日もありますよね。
それにしても、るー様に喧嘩が売れるなんて
やっぱりれお君は実は強いのかな!?

うれしいプレゼント

先日嬉しいプレゼントが届きました!

+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++
Chikaぽんさん手作りのあみねこさんの「あみねこ里親譲渡会企画」があり、
残念ながら抽選にはもれたんですけど、
ななななな~んと、お供ちゃん'Sをプレゼントしてくれたの!

2008_0914-4.jpg

そら君、なんとお供ちゃん'Sにシーバまであるよっ!
ペコリ君とライたんのお写真も一緒です。

2008_0914-5.jpg

さっそくお供ちゃん'Sを出してみました^^
おたまちゃんといちごちゃんと金魚ちゃん!
中には鈴が入っていて、ちりんちりんする音がまたかわいいんです~。

こんな風に手作りできるのってすごいなぁ。

そら君、ライたんの香りつきですよ~~。

2008_0914-1.jpg

すると・・・・、いきなりですかっ!

2008_0914-3.jpg
ほとんど、キッカー状態にしています (;´д`)

2008_0914-6.jpg

ふんがーっ

2008_0914-7.jpg
がぶりっ

2008_0914-8.jpg
ハッ!

今頃気付いても遅いです!
しっかり全部写真にとっちゃいましたよ!


2008_0914-2.jpg

そら君、とっても気に入ったようです。
いきなりの荒くたい歓迎でしたが(,汗
ライたん、ペコリ君、仲良くするから安心してくださいね^^

一度に出すともったいないので、今日は金魚さんだけでしたけど、
明日はおたまちゃんと遊ぼうね~。

Chilkaぽんさん、ありがとうございました!

秋めいてきて・・

すっかり秋めいてきた今日この頃・・・。

年長さんずもその寝場所をリビングの長ざぶとんの上に移しました。

2008_0908-1.jpg
シンクロ寝でツーショットのるー様とれお君。

気持よさそうにぐっすり。

2008_0908-2.jpg

そしてそんなツーショットに、こっそりと・・・・・。

2008_0908-3.jpg


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

2008_0908-4.jpg

あこがれのスリーショットですよ!
今回はやらせじゃありません!!
そら君だけ床の上で長くなっていますが~~~。
それは暑がりさんだからしょうがないっ(⌒▽⌒)アハハ!

オカータンは超嬉しいですぅ。
今年の冬は猫団子できるかなぁ?


のってるカンガルー

最近ディーラー巡りをしているオカータン。

ニッサンに行ったらこんなものを貰っちゃいました。


そら君、お友達になってね~。
2008_0901-1.jpg
こんにちわ!

あやしい・・・・。
2008_0901-2.jpg

どんどん後ずさりで逃げていくのを、おいかけていくカンガルーさん。

2008_0901-3.jpg
・・・、これ相手しなきゃだめなの!?

是非是非あいてしてよぉ。

2008_0901-4.jpg
ドキドキしちゃうわぁ。そら君ておっきぃ~。

ママ~、ちょっとこわいよぉ。かみつかなれいかなぁ(・Θ・;)アセアセ…
がんばるのよ!



2008_0901-5.jpg
うひょ~、顔ちか~い


お、興味もったかなぁ?

・・・・・と思ったら、そっぽ向かれちゃいました><

2008_0901-6.jpg
悔しいから、乗っけちゃいました。
それでも知ら~んぷり。

僕、ぬいぐるみで遊ぶ遊ぶトシじゃないもん。

んまぁぁぁ、最初はあんなに腰引けてびびっていたくせにぃ。

がんばっていつかお友達になってもらおうね、カンガルーさん!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
