

出てますが・・・

今朝、いつも通りに朝の支度をしていたら、ソファーの上に見慣れぬ物が・・・・。


ナンだろうと、一瞬考えた後に、

2008_1030-1.jpg

うわぁ!
慌てて見上げてみると・・・

2008_1030-2.jpg

やっぱり!!


タワーの一番上が緩んで落ちていました!
そういえば、最近、タワーのチェックをしていなかったんですよ~(‥;)

この後あわててタワーを直しました(おかげで遅刻するかと思っちゃいました・・・)。
いやぁ、大惨事にならなくてヨカッタァ C=(^◇^ ; ホッ!

ちゃんとメンテしなきゃダメですね~ ヾ(_ _。)ハンセイ…。
皆さんも気をつけてくださいね~。


そら君そら君・・・、
2008_1030-3.jpg

オカータンの側をうろうろしているそら君を強引に拉致っちゃいました。

むぎゅ~と抱き抱きしようとしたら・・・。

2008_1030-4.jpg

がーん…llllll(-_-;)llllll、そら君、出てますよぉ。

2008_1030-5.jpg
オカータンにムリヤリ抱っこされたのが、そんなに嫌だったのかしら・・・。
本にゃん、出しっぱなしに気付いていません。

舌、乾いちゃうよ~。
それともアッカンベーしているのかなぁ・・・。

2008_1030写真2008010300015
ふんっ、ちょっとしまい忘れちゃったんだい。

思いっきりそっぽ向かれちゃっているし・・・。
どうせだったら、オカータンもれお君のようにペルペルしてくれると嬉しんだけどなぁ。

甘えんなよっ、ってカンジでこの後そっこー逃げられちゃいました。

今日はちょっとゴキゲン斜めなそら君だったみたいです(=;ェ;=) シクシク


僕を見ろ!

最近すっかり寒くなってきました。
オカータンはお家に帰ってくると
まずヒーターを付けて、お腹をすかしたにゃんずにご飯をあげて・・・
着替えると、今度はせがまれてコタツを点けます。

んで、ついでに座ったりすると・・・・

テレビを見ながらいつのまにかうつらつら・・・・・・・。

そんな状態に欲求不満になっていたのでしょうか・・・。

どっかり!
2008_1029-1.jpg

半分まぶたが落ちながらぼ~っとテレビを見ていたそのまえに
向きを直して

2008_1029-2.jpg
見るなら僕を見ろっ!!

(シ_ _)シ  ハハァーー

なんかとってもエラソウです。

そしてこんな行動も・・・。

2008_1029-3.jpg
ナゼかそら君、ラグの中に手を入れてます。

ちょっと余所見をしてもう一度みると。

2008_1029写真2008010290008
ますます、入っています。

・・・・・そら君って面白い。
行動の意味がわかりません(-m-)ぷぷっ


さあ、遊んであげなきゃなっ!

るー様のお水

お風呂場でお水を飲むるー様。
いつもお風呂の床に流したお水をぺたぺた飲んでいたんですけど、
すぐに流れてましってそんなに量を飲めず、付きっ切りで水を流さなきゃいけなく、

昼間私がいないときは、飲んでないのかな・・・と不安になったオカータンは、
ためしに風呂桶に水をいれてみました。

すると風呂桶にためたおみずをぐいぐい飲む!

さすがにそれは衛生的にどうかなぁ、と思って

るー様用の水入れに台所の浄水器でお水を汲んで置いたところ・・・

2008_1026-12.jpg

オッ!飲むじゃありませんか。

2008_1026-1.jpg
ぺたぺたぺたぺた・・・・

るー様、浄水器の水が嫌いとか、お風呂場の床の水がすごく好きって訳じゃないんだ・・・・


ということはやはり原因はこれか・・・

2008_1028-3.jpg
2008_1028-4.jpg

悪気が無いとはいえ、れお君やそら君は飲み水にぼとぼと物を落とす。
今食べたばっかりのごはんとか、ネコ草
時にはウニ玉、ネズチューまで><

このお写真なんて全然いいほうなんですよぉ(;´д`)トホホ

2008_1028-5.jpg
わたしは普通の水が飲みたいのよね(怒

ごもっともです。

お風呂の床を舐められるよりずっといいので、
今日からるー様のお水はお風呂場に置くことになりそうです(ノ_-;)ハア…


もふもふなそら君

去年の12月頃のそら君です。

画像20221 050

そしてこれが、今年のそら君。

2008_1026-3.jpg

ナニが違うって、このもふもふ!
襟毛の量が恐ろしく違います。

こんなにもふもふになるとは思っていなかったので、
かなりびっくり。

去年の冬毛を見て
そら君はあんまり、もふらない子なのかな~なんてオカータンは思っていました。


2008_1026-2.jpg

あまりにも茂ったので、そら君もちょっと持て余しています。

いつも間にか、自分で食べちゃっています。

口に入れちゃってはペッペッてしています。


2008_1024-1.jpg

だから最近のそら君の前掛けは、
いつもちりちり(=;ェ;=)


でも、やわらかくてふわふわで、触り心地は満点な今年の冬のそら君です。

オカータンに触られまくりです( ̄ー ̄)ニヤリッ




高いところのそら君

寒くなってくると、ナゼかそら君はタワーの上で寝ることが多くなります。

2008_1022-1.jpg

上の方が暖かいからかなぁ。
ゲージの上からタワーの上に移ります。
しかもはみ出ているし・・・。
顔が落ちているのに寝づらくないのかな?

2008_1022-2.jpg
寝顔を撮ろうとしたら、おきちゃいました。
眠くてちょっとゴキゲン斜めなお顔。

うう、シャンしたのに、もしゃもしゃです><
お腹からお尻にかけてはドライヤーさせてくれないのでしょうがないかぁ(=;ェ;=) シクシク


はみ出ているので、万が一落ちてもいいように、下に座布団を置きました。
(そら君は家に来て1週間目くらいに、キャットタワーから足を踏み外して落ちた経験あり
目の前でしっかり見ちゃったんですが、スローモーションで、「あ~れ~」ってカンジでした(;´д`)トホホ
びっこ引いていたんであわてて病院に連れて行ったけど、
打撲のみで大事はありませんでしたよ(≧m≦)ぷっ!)

グリムス、酸性雨でニャンコが来ました。
1224666032_07097.jpg1224604151_07263.jpg
ハロウィンのイベントと偶然重なったため、ものすごくにぎやか。

しっぽふりふりして、にゃ~。


お昼寝日和

**** 酸性雨 ****で来るでしょうか??

ここ数日はとってもいいお天気。

天気がいいと、低くなってきた太陽の日差しが
たっぷりとリビングに降り注ぎます。

そうすると・・・・


れお君もるー様もコタツの中から出てきて日向ぼっこ。

2008_1020-1.jpg

お日様があたってぬくぬく、ぽかぽか。

2008_1020-2.jpg

るー様は行き倒れ(⌒▽⌒)アハハ!

2008_1020-3.jpg

う~ん、いつ見ても綺麗な柄だわぁ (* ̄。 ̄*)ウットリ

2008_1020-4.jpg

気持ちよさそうな寝顔。
私も眠くなりそう・・・。
コタツの中も暖かいけど、
お日様のぬくもりはまた格別ですよね。

2008_1020-5.jpg

ナゼか爪をだして爆睡。
そろそろ切らなきゃいけないなぁ・・・

2008_1020-6.jpg

ピーヒュルーーーー

このくらいの季節からトンビが近くを飛ぶようになります。
風を切って飛ぶ姿は気持ちよさそう。

写真だと遠くみえますが、結構近くまで来るんですよ。


2008_1020-7.jpg

るー様いつのまにか長座布団の上に戻って、
いつものように寝ています。
しかし、どう見てもその寝方苦しそうなんだけどなぁ(‥;)

こんな静かな昼下がりが、にゃんこと暮らす醍醐味のひとつかなぁなんて思っているオカータンです。


そら君病院へ行ってきました

ついに今日、そら君ワクチンのため病院へ行ってきました。

キャリーを出してもてっきりお兄ちゃんが連れて行かれると思っていたそら君を拉致。

びっくりしてミャーミャーか細い声で車の中でもずっと鳴いておりました(^^;)

ところが病院へ行って待合室にいるとなぜかゴキゲンで、
キャリーのなかでふみふみまでしています。

そら君て緊張しすぎると、逆の行動をとり始めるのかなぁ?


健康診断と、心臓のエコーをとってもらいました。
エコーの結果は現時点では合格。心臓の方は心配はいらないそうです。
ただ、メインクーンはやはり心臓は心配だから、
半年に一度くらいは見たほうがいいかもね~との先生のお話で、
とりあえず、半年に一度健康診断しながら見てもらうことにしました。


2008_1019-1.jpg
心臓のエコーをとるために、お腹を触られたので、帰ってきてから丹念に毛づくろい~。

しかし・・・・やはり問題が・・・・・

そら君、体重が8.35キロ。
体重だけならそんなに驚かない数字ですが・・・・・・


2月の去勢時に測ったときは7キロだったんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ><

半年で1.35キロ増ってマジやばくないっすか!!


2008_1019-2.jpg
あんだよ。文句あるんかよ。

先生がお腹を触診するときも、
「ちょっと・・・診ずらいかも(^^;)」

うわぁぁぁぁん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


2008_1019写真2008010190025

「去勢すると太りやすくなるしね~・・・・・・・」
先生は慰めてくれますが・・・。

最大の問題はダイエットが簡単ではないってことです。
お兄ちゃん達のごはんを爆食いのそら君。
お兄ちゃんがごはんを食べた後は、蓋をするようにしていますが、
昼間はどうしても置きエサにして出かけるので、
その間は食べ放題  (ノ_-;)ハア…

どうしたものやら、本気で困っているオカータンです・・・・。


草食なにゃんず

先日、ノルLife更に満喫中のChocolatさんのプレゼント企画で頂いた猫の草栽培キット。

家のベランダで育てるにはちょっと寒くなりすぎたかな~と思ったので、
会社の給湯室に持っていって育てていました。

給湯室の窓がちょうど日当たりもよく暖かくて、プチ温室状態になっているので
ちょっと間借り~。

2008_1018-1.jpg

ものすごい勢いでモッサモッサ育ちました。
(ちなみに下の猫の鉢植えは、私が苗をもらって育てている草・・・、
わんこの鉢植えは、同じ課の女の子が育てている草です。
確か子宝草とかいうんですが・・・あまり大きくなってません(^^;))

今日、お家に持って帰ってきました!

2008_1018-2.jpg

さっそく目ざとくそら君が発見して、カバンの中に頭を突っ込んだので、
慌てて出してあげました。
まずはそら君が味見~。
そら君は猫草は始めてです。
2008_1018-3.jpg
おっ、こいつ結構いけるぞ!

今度はれお君!
2008_1018-4.jpg
久しぶりの猫草、んまい!

2008_1018-5.jpg
れお君と交代で本命のるー様登場!

2008_1018-6.jpg
とにかく、るー様は草が大好き。
ほうれん草とか小松菜を買ってくると、いつの間にか食べちゃったりしています(^^;)
大根の葉も大好きなんですよ!


2008_1018-7.jpg
あまりに無心に食べているので、そら君後ろでビックリ。

ムービー201018
ケイタイの方はこちらから!

ただひたすら、るー様が猫草を食べているムービーです
よ~く聞くと、るー様がハフハフ言っているのが聞こえます。
途中でそら君がちょっかいを出そうとしてみたり・・・。


2008_1018-8.jpg
そんなに美味しいの!?

ムシ (真剣)


ちょっと時間を置いては、また戻ってきて食べ・・・・の繰り返し。

2008_1018-9.jpg
ほとんどるー様に食べられてしまいました・・・。
でもまだまだ食べられますね!

この無印の猫草栽培キット、中に入っているのが土ではないので(紙の中に種が仕込んであります)、
ひっくり返されても大惨事にならないので、猫草大好きのにゃんちゃんにはおススメです!

るー様思う存分猫草を堪能しています。
よかったね~、るー様。

2008_1018-10.jpg
ありがとう、おいしかったわぁ。

猫草はるー様の健康と美貌のヒケツかな!?

こんなに喜ぶなら、猫草復活させようかなぁ、と思っています^^
ありがとうございました!

はじめてのあくび写真!

年長さんずはすっこりオコタが定番になったのに、
そら君は未だにゲージの上で長くなって寝ています。

どんだけ暑がりなんだぁ!ってカンジですが、

2008_1017-1.jpg
たまには寝ている顔をとろうかな~と思って近づいたら

きゅうにクネクネが始まりました(^^;)
背中をゲージにすりつけるように、もじもじ~

2008_1017-2.jpg
くぅぅぅ、オカータンを誘っているなぁ!
どんだけかわいいんだかぁ!

なんて変態モードに突入して、激撮(汗

2008_1017-3.jpg
どん引き~

す、すると、そら君大あくび。

2008_1017-4.jpg

うわぁぁぁぁぁ。

ついに、撮りました!
いっつもあくび写真を撮りたくって、
そら君があくびしようとする時にカメラ向けるものの失敗し続けていたワタシ・・・。

こんな写真でも、もう大感激!

きょうは何てサービスがいいのぉぉぉ 号泣 (TT▽TT)ダァー


2008_1017-5.jpg
オ、オカータン・・・・変だよ・・・・。

すると・・・、またまた・・・

2008_1017-6.jpg

うがぁぉぉおおおおおお


Σ^)/アホーアホー☆ミ

オカータン、ちょっと・・・・壊れてしまいました。

今日は何かあるんでしょうかぁ!?

2008_1017-7.jpg
・・・・・・・オカータン、オカータン、


ドキッ w(・Θ・;)w!!
なあに、そら君!?

2008_1017-8.jpg
キバチラはどう?

あっ、・・・・死んだ・・o( _ _ )o~† パタッ



2008_1017-9.jpg
なんか、オカータンがピヨピヨしちゃってるので、僕からご挨拶~。
あくびしたくらいで、なんでこんなに大騒ぎしているのか、僕わかんない。

こんな変なオカータンだけど、見捨てないでね~。



今日のそら君

寒くなってきたら、にゃんずの仲良しさんも復活しつつあります。

ごろんたしているれお君に、熱烈なぺるぺる復活のそら君。

2008_1015-1.jpg

れお君は眠くてそれどこじゃないかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

シャンプーの後すねてポーズとってくれなかったそら君が、
ちょっとゴキゲンが直ってハイ(^-^)/

2008_1015写-2
なんだかんだ言って、自慢げじゃありませんか~。


最近、そら君のお気に入りのおもちゃ。
baraiさんのプレゼント企画でいただいたナイアガラが大好き。

2008_1015-3.jpg
離さないぞ~~。





そら君をシャンプーしたバチがあたったのか・・・

治りがけの風邪がぶりかえしちゃいました。
今回は熱は出ないけど、咳がちょっと(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
咳止めのお薬でちょっとオカータンおねむです。

秋の訪れとともに、日に日に寒くなってきました。
皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね~。




シャンプー♪

オカータンがお風呂場にお湯を張り出したら・・・・

あれ?そら君どこ~。

2008_1013-1.jpg
その身に迫ったキケンを察知して、そら君タワーの後ろに隠れちゃいました。

お風呂の様子を見に行って戻ってみると・・・
2008_1013-2.jpg
今度は出したばかりのヒーターの後ろに隠れています。

そら君も、ついにシャンプーの準備の気配を察知するようになっちゃったんですね~(^^;)

いやだよぉぉぉぉぉぉ。

抵抗しているそら君をウムを言わせずラチって、
シャンプーしちゃいました。

でも今回はこんなに隠れて逃げていたわりには、すごくおりこうさんで、
いざシャンが始まると大人しくしていました。

ドライヤーも最後には猫パンチ繰り出していましたが、
きちんとブローさせてくれたので、今までの中で一番綺麗にブローできたんです!

それではきれいになったそら君、登場!

2008_1013-3.jpg
どんより・・・・・

ようやくちょっとポーズとってくれたんですが・・・・
2008_1013-4.jpg
ちゃんと立ってオスマシしているお写真をとりたいんだけどなぁ・・・。
せめてもの抵抗なのかしら・・・(T_T)

そしてしまいには・・・
2008_1013-5.jpg
オカータンのブローは気に入らないなっ!
僕は自分で好きにするもん!



2008_1013-6.jpg
( ̄‥ ̄)=3 フン


(;_q))クスン
せっかくきれいにしたのに、もうボサボサです・・・。
まあ、そら君の気に入るようになればいいかぁ・・・・。


ところで、なんでちょっと早めのシャンプーをしたかというと・・・
来週はワクチンに行く予定なのはそら君には内緒にしておかなくっちゃ
  _-)))コソコソ



条件反射?

今日は久々にお天気もよくて気持ちよかったですね~。

せっかくのお天気なので、
たまっていたお洗濯や、お掃除やで一日バタバタ。
締めには病院へ年長さんずを連れて行ったりだったので、

そら君にはひとりで遊んでもらおうと、
baraiさんのプレゼント企画でもらったキックキャロットを出してあげました!


2008_1012-1.jpg
お、ひさしぶり~。

このにんじんさんは、いっしょにいただいたマタタビのお粉や実と一緒にしまっていたのですが・・・

そのせいでしょうか?

2008_1012-2.jpg
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


2008_1012-3.jpg
こうさ~ん。

そら君、その使用方法はちょっと違うような~(^^;)
昨日のマタタビの実といい、最近マタタビにやられちゃうそら君。

この反応って条件反射?

この後も抱き抱きしてみては、ごろ~ん。


まあ、そら君なりに楽しんでいるからいいのかな~?

これはナニ?

昨日、romiさんから頂いたプレゼントでもうひとつそら君に出してあげたもの・・・・・


そら君これはど~う?
2008_1009-4.jpg
?、なぁにこれ・・・・って ( ̄Σ ̄;)ブー

そら君が変な顔をしているこれの正体は
↓ マタタビの実です。

ちなみにそら君が変顔をしてしまったのはマタタビのせいではなく、
これを上げる直前にオカータンはグレープフルーツを剥いていたので、
それが目にしみたようです(⌒▽⌒)アハハ!

そら君~、ごめんごめん(^^;)

2008_1009-12.jpg
仕切りなおしで、床においてあげると・・・

2008_1009-5.jpg

こんな小さな実にすりすりしようとしたり・・・

2008_1009-6.jpg
ムムっ、こいつ小さいのにやるな!

2008_1009-7.jpg
うおっ!なんか鼻に直撃~~~

2008_1009-8.jpg
どうしたんだ僕!

2008_1009-9.jpg
やられたぁぁぁぁぁぁ


2008_1009-10.jpg
降参・・・・・脱力・・・・・


2008_1009-11.jpg

romiさんありがとう。妹たちにもヨロシクなっ!

ええ~、妹ってぇ!そら君、romiさんちのかわいい2チーを妹にしちゃったんですかぁ!
romiさんはティアラちゃんとクレアちゃんというかわいいチワワと暮らしています^-^、
みなさん小チワワ日和に遊びに行って見てくださいね!
ちなみに2ちーの体重を足してもそら君の半分かも・・・・・。


マタタビの実は、マタタビが凝縮されているカンジなのでしょうか!
こんな小さいのにそら君めろめろになりました。

ちなみにこのあと、るー様が実の匂いをかいでいたのですが、
そら君のよだれダラダラで、ちょっと引いていました(´m`)

今度は3にゃんでマタタビの実パーチーを開こうかな?


嬉しいプレゼント

先日romiさんとランチしたときに素敵なプレゼントをいただいちゃいました!


こんなかわいい袋に、マタタビやかわいいおもちゃ♪
2008_1009-1.jpg

さっそく、そら君がいつものようにスタスタと~(^^;)

これは僕へのプレゼントだね!

2008_1009-2.jpg

あのね~みんなにいただいたのよぉ、そら君たら~。


もう、遊びたくて独占しようとしています。

まずはカラフルでかわいいネズさん~。

2008_1009-3.jpg
こんにちわ~

そら君さっそくネズさんとお友達になっていました!
ガジガジしたり大興奮でしたよ~^^

ボールはまた後からゆっくり出してあげようと思います!
(一気に全部出すと調子にのるからね~;;)

そしてこのあと、頂いたものの中から、もうひとつ出してあげたものが・・・・、

それはまた明日に続きます!
もったいぶって引っ張ってゴメンナサイm(__)m


さてさて、昨日グリムスのキーワードについてちょっと書いたのですが・・・・
全然説明が足りなくて、意味がわかんなかったと思うんですが・・・

その効果とは!

うちのグリムスのしょぼい木に、鳥さんが来ました!
1223564016_01566.jpg

かわいい(。-_-。)ポッ

他にも沢山キーワードがあって、
そのキーワードによって遊びに来てくれる動物さんたちがいるそうです。

一気に放出すると、楽しみがなくなっちゃうので、ちょびちょび試してみますね~。
キーワードを書き込んだ次の日は、グリムスの木もちょっと覗いて見てくださいね^^

仲良しさんなにゃんず?

唐突ですが、今回のグリムス・・・・・お試しに、エコアクションから!
(この唐突な文章の記事の下に意味を載せておきます!)

最近めっきり寒くなってきましたね・・・・。
にゃんずもすっかり、気分は冬。

今まで定番の寝場所だった寝室のベッドから、
リビングの長座布団に移動しました。

そして・・・・!!!
2008_1007-2.jpg

うきゃぁぁぁぁ。
なんとそら君とるー様のツーショットですよっ!


るー様の寝ている長座布団の横にちゃっかり寝ちゃったそら君。
るー様は寝ていますが・・・・、

実は1枚目のお写真の前にはこのショットが!
2008_1007-1.jpg

ほら!
ちゃんとそら君がいるのに気付いてて、そのまま寝ちゃったんですよ!

あ、ちょっとお顔がムッとしているのは愛嬌で(^▽^;)
そら君も緊張しています(^w^) ぶぶぶ・・・
お~い、そら君固まってないですかぁ?

そして、そのすぐ後に、そら君、年長さんずの寝ているおこたにIN!
2008_1007-3.jpg

コタツを消していたせいか、そら君の決死の行動!!

きゃああああああ  (オカータン憤死 >┼○ バタッ)

これは今年は猫団子も夢じゃないかも!

いあいあ、るー様はそこまで甘くないかも~。
でもでもこの大進歩!

ちょっとずつ仲良しさんになっているのが、とっても嬉しいです~。

先日、自分のブログをみていて!
グリムスに虹が出ています!

1222927762_06693.jpg

サボリ気味でグリムスの木も育ちの悪い最近・・・。ちょっとHAPPYな気分になりました^^
ところで・・・・、グリムスのキーワード、
どうも記事の前半とか最初のほうで載せないと反映されないみたいです。
と、いうことで、唐突ですがブログの上の方にキーワードを載せてみることにしました!

反映されるでしょうか!?

ちょっとわくわくです~。

マタタビのお粉だと・・・

さてさて・・・昨日の続きです!

昨日、いきなり出遅れたるー様のためにマタタビのお粉も出してあげました。

群がるにゃんず。
2008_1006-10.jpg
これは確かにマタタビだわね!

自分はすでに舐め尽くしたれお君は、るー様のお粉を覗こうとして・・・

やば!るー様マジだ!
2008_1006-11.jpg

すばやく、そら君のお皿に狙いをチェンジ!
変わり身が速いぞぉ!!


2008_1006-12.jpg
そら君てば、れお君のご飯にはがっつくのに、
そのお詫びなのか、ナゼかマタタビはれお君にすんなり譲っちゃいます。

2008_1006-13.jpg
れお君が舐め尽くした後をぺるぺるして、ごろ~ん。
(´;ェ;`)ウゥ・・・、安い奴だ・・・

2008_1006-14.jpg
れお君もなぜかさっきお香の時に転がった場所に戻ってごろ~ん。
れお君、寝転ぶ場所を決めているの??

れお君にほとんど舐められたのを不憫に思って
そら君のお皿にお粉を足してあげたんだけど・・・

実は今回のお粉はさっきのとはメーカーが違うんです。

そのせいなのかしら?
2008_1006-15.jpg
な、なぜマタタビに猫パンチするのぉぉ!

不思議です。
そら君、猫パンチしてはちょこっと舐め、
舐めてはまた猫パンチし・・・・・。

う~ん途中で残して去ってしまいました。
味が違うのかなぁ?

しかし、その後をちゃっかりるー様が・・・・
2008_1006-16.jpg
マタタビはどこのでもマタタビよ~

るー様、そら君の舐めた後でも平気なのかよ・・・。

でも、今回るー様はあんまり酔わなかったようで、
平然と去っていきました; ̄ロ ̄)!!

う~ん・・・・。
久しぶりにマタタビ出してあげたんだけど、
前にようにゴロンタゴロンタしないにゃんず・・・。
それなりに喜んではいるんですが・・・。

どうもフレッシュマタタビを体験してから、市販のマタタビは刺激が少ないような・・・。

これはやはり来年マタタビを栽培してあげなきゃだめかしら・・・。

でもそれは来年のお話~~~。
今年は、猫パンチしながらもこのマタタビで楽しんでね!

年長さんずには、ちょっとくらいマイルドな方が刺激が少なくていいかもしれないですよね^^


今度はキッカーにマタタビを足して出してあげるからね^^




またたびのお香

先日ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんのプレゼント企画でいただいた
マタタビのお香を出してあげました!
2008_1006-17.jpg

これは↓のようなスティックの上の部分がマタタビで下の部分がローズの香り。
ローズの香りは美ニャンのリリーちゃん(リリーちゃんはこちらから見てみてね^^)のイメージですよね~^^

2008_1006-1.jpg

火をつけるとさっそく好奇心の強いそら君が確認しに!

2008_1006-2.jpg

れお君もこたつの中から出てきて鼻をクンクン、クンクン。

2008_1006-3.jpg
どこかから、マタタビの匂いがするぞぉ

2008_1006-4.jpg
おい、あれが怪しいよな。
僕もあれは怪しいと思うよっ。

2008_1006-5.jpg
でもこれはマタタビじゃないぞぉ、アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
どこからこの香りがするんだろぉ。

2008_1006-6.jpg
ああ~でも~気持ちいい~

2008_1006-7.jpg
部屋中にマタタビが~

いきなり足元にきてゴロンされたので、撮りきれません(・Θ・;)アセアセ…

2008_1006-9.jpg
れお君も、わけがわからないまま、やられちゃってますww

そして・・・・・・
2008_1006-8.jpg
燃え尽きた頃るー様が・・・・。

るー様も香りは気になるようなんですが、
すでにお香はマタタビゾーンからローズに変わってます(;´д`)トホホ

「マタタビっぽいような、???」

遅いよぉ!るー様っ!

ローズの香りもとってもステキで、今度はオカータンがとろ~んとなりました^^

猫くさいお部屋が、一瞬にしてバラの香るお部屋に

にゃんずにもオカータンにもとっても嬉しいプレゼントになりました!
Chocolatさん本当にありがとうございました~^^


ところで・・・・・タイミングの遅そくなったるー様のために、
この後マタタビの粉を出してあげました・・・その様子はまた明日~(引っ張りますよぉ(^w^) )

嬉しいプレゼント

とっても嬉しいプレゼントが届きました~^^

ノルのるLife更に満喫中の2008マロン&リリー誕生日記念合同イベントのプレゼント企画で、
なんと、残念リリー賞のbaby Lilyのぬいぐるみ・お香・猫草栽培セットが当たったんです!

応募者66名のうちクイズ正解者は1名というクイズには見事に外れちゃいましたが(⌒▽⌒)アハハ!
抽選で残念賞を頂いちゃいました!
なんて運がいいのかしら~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

車が壊れたり、風邪ひいたり、ちょっとヘコンでいただけにとっても嬉しかったんです!

袋から出すのを待ちきれないそら君。

あわわわわ

もうLilyちゃんにちょっかいだしてます~。

2008_1001-1.jpg

豪華に3にゃんのお写真!
みんなとってもフォトジェニックでステキ(。-_-。)ポッ

こんな風にお写真頂くのってとっても嬉しいですよね!


2008_1001-2.jpg

Lilyちゃんのぬいぐるみは猫も遊べるそうです!
自分用にしちゃおうと思って応募していたことは内緒にしなきゃ............ (; ゜゜) コッソリ

お香は一度試してみたかったんですけど、
私が見るときはいつも売り切れだったんです><

お休みの前の夜に焚いてみようかな~
楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく

2008_1001-3.jpg

猫草もお休みの日から育ててみよう!
猫草はるー様も大好物だからちゃんと育てないと、るー様に叱られちゃうわ~。

2008_1001-4.jpg

そら君と一緒に記念撮影!

今夜からそら君のねんねの友になるかな~?


Chocolatさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございました。
とっても元気が出ました!

りりーちゃんと同名のBabyLilyちゃん大切にしますね^^
やっぱり私がもらっちゃおうかなぁ・・・・・。





カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
