

ゆっくりと

今日は日曜日。
オカータンもお休みです。

最近の疲れが出たのか、半日以上寝てしまいました(^^;)


今日はお掃除も洗濯も手抜き気味で・・・・・。

せっかくの日曜日、そら君と遊んであげようと思っていたのになぁ。


気付けば夕方です。

2008_1130-1.jpg

そら君は夕日を浴びながらぐっすり。

しかし、そら君、そこはおトイレのすぐ横ですよ(;´д`)トホホ

2008_1130-2.jpg
あんなトコで爆睡するなんて理解できないよ。

まあ、そんな大らかなそら君だから、みんな癒されるのよ~。

2008_1130-3.jpg
るー様はコタツでうたた寝しているオカータンの胸の上にどっかり。

れお君はご飯の催促をしたいのですが、るー様が居座っているので、
半分諦め気味で、横に座り込んでいます。

2008_1130写真2008011300042

今日も夜病院へ行ってきました。
タイミングがよくて、今日は待ち時間が殆んどありませんでした。

今日はるー様の検査もしました。
腎臓の数値は、以前の数値まで下がっていました。

貧血については横ばいで改善はされていません。
でも、腎臓の数値が落ち着いたので、少し安心できる状況になってきたようです。

吐き気も改善されましたが、まだ食欲が出ないようです。

今日は思い切って、強制給餌を止めてみました。
自分から食べてくれないと、と思ったのですが、
あまり食べてくれなかったため、少し体重が落ちていました><

それで、今日はちょっと食欲がでるように注射も追加しました。


食欲が元通りになるまで、今回はまだしばらく通院は続きます。
それでも、一番酷い時期から考えると先が見えてきました。

ふらふらして、おぼつかなかった足取りも大分しゃんとしてきました。

効果が出ている思うと、通院をしていても励みがあります。
欲を言えば、貧血も改善されるといいのですが・・・。


この調子なら、クリスマスもお正月も皆で迎えられそうです。

皆さん応援ありがとうございます。とっても力になっています!
もうちょっとです。がんばりますね。

るーさん、ゆっくりのんびり行こうね。



経過報告です。

今日は文字だけの記事になりますが、
取り急ぎ、るーさんの経過報告です!

お蔭様で、るーさんの体調は落ち着いてきました。
貧血はまだあまり改善されていませんが、
毎日の通院で、腎臓の数値BUNが大分下がったので、
吐き気が落ち着いたのか、少しご飯を食べてくれるようになりました。
けれど食べる量は全然少ないので、腎サポートのパウチを流動食にして食べさせています。

それでも数日前よりは食事を食べているので、体重の減少はなくなりました。
1週間で体重が3キロ→2.8キロになったのがなんとか2.85まで戻りました。
すごくほっとしました。
様子を見ていると、ちょっと元気が出てきたようで、目に力が戻ってきたような気がします。

貧血が良くなっていないので、低め安定ってカンジではありますが、
それでも3日前の様子と比べるとなんとか山は越えたような気がしています。

今日も病院から帰ってきて、少しですがご飯を食べてくれました。


毎日会社から帰ってきてから、るーさんを病院へ連れて行き、
朝もるーさんに流動食を食べさせるために早く起きているので、
ブログを見たり、記事を書いたりする余裕がありません。
いつも昼休みにブログ巡りをするのを楽しみにしているのですが、
食事を取ると爆睡してしまっています(^^;)


コメントはとてもありがたく読ませていただいていますが、
レスも出来ていません。ごめんなさい。
でも本当に本当に励まされています。

大丈夫のおまじない、一杯しています。
皆さんの励ましも、きっとるーさんに聞こえていると思います。
皆さんのお気持ちにとっても感謝しています。
ありがとうございます。

もうちょっとの踏ん張りだと思ってるーさんも私も頑張っています。
沢山の強い味方に支えてもらっています。
きっと良い報告がまた書けると思っています。

しばらくの間、不義理をさせていただきますが、ヨロシクおねがいいたします。



これは添い寝?それとも猫だんご?

昨日の記事にお見舞いと励ましのコメントありがとうございました。
本当にとても励まされました。

ずっとるーさんの事を記事にするか迷っていて、
それは、なんか記事にしてしまうと病気のことが現実のこととになってしまうような、
いえ、現実なんですけど、決定的になってしまうような気がして、
年齢的にも進行は遅いだろうと思っていたし、るーさん自身はとても元気なので
言葉にしてしまうことに抵抗がありました。

今回急に食欲がなくなって、ちょっと不安な状況は変わらないんですが、
でも、本当に力強い仲間達がいると思うととっても心強いです。

これからは、きっとるーさんのことやれお君のことで、
ぐたぐたな記事も沢山あるかと思いますが、
どうぞ見守ってくださいね。
これからもヨロシクお願いします。
m(__)m

今日の午前中はちょっとだけ太陽が顔を出したので、

そら君はソファーの上で不貞寝ちう。
2008_1124-1.jpg
おかーたんがぜんぜん構ってくれない

2008_1124-2.jpg
あんだよ、寝てるの起すなよ

2008_1124-3.jpg
こっちのカゴなら寝てあげる~


今日も病院にるー様を連れて行こうと、コタツの中を覗いたら・・・。

2008_1124-4.jpg
\(◎o◎)/!  れお君っ!

れお君がるー様を枕に寝ていますっ!
こ、こんなことが~、信じられないっ。
こ、この状況を引き剥がして連れて行けナイッ!

オカータンは一人でコタツの周りで暴れてしまいました。

しょうがないので5分待って、再びコタツの中を覗きこんでみると・・・

2008_1124-5.jpg

>┼○ バタッ
見事なオカータン殺しです・・・。

れお君はるー様に添い寝しているんでしょうか。

30分後に泣く泣く引き剥がしてるー様を病院へ連れて行きましたが・・・。

オカータンがいない間も、こんな風にるー様の側には強い味方がいると思うと安心です。


るー様はまだ食欲がないようです。
少しは自分から食べてはくれるのですが・・・。
体力的に心配なので、流動食にして食べさせることにしました。


るー様、初めてのオカータンの暴挙に呆然です。

元気になったらいくら怒ってもいいからね~。



19歳です。

るーさんは今年の秋で実は19歳になっています。
9月の動物愛護週間のイベントの里親探しでうちに来たので、生まれた月日は分かりません。

初めててあったときの大きさで考えると、多分7月か8月生まれだと思います。

実は10月くらいから、ちょっと体調が良くありませんでした。
吐く回数が増えたりしていたので、何種類かの血液検査を行った結果、
おそらく、骨髄に異常があるだろうとの所見でした。

病気を確定するためには、骨髄の検査をしなければならならず、
そのためには全身麻酔が必要になります。

悩みました。
色々考え、先生とも相談した結果、検査はしないことにしました。

高齢なことや腎臓の数値を考えるとリスクが大きいこと、
そして、病気を確定できたとしても、前向きな治療ができない可能性が高いのです。
延命のつもりでする治療が逆に命を縮める可能性を含んでいます。


私は1秒でも長くるーさんと一緒にいたい。
でも、それがるーさんを苦しめるだけなら。

るーさんは19年も私と一緒にいてくれました。
それに私が応えられるのは、少しでも安らかにその寿命を全うさせてあげることだと思いました。



でも、出来るのなら20年目も迎えたい。


今週、ちょっと吐き気がひどくなり、食欲がなくなりました。
食べないので、痩せてしまいました。

なんとか茹でたささみだけは食べてくれるようになりましたが、
今日病院で検査した結果、貧血がかなり進んでおり、腎臓の数値も急激にあがっていました。

貧血の治療として、増血剤を注射しました。
骨髄の機能が少しでも残っていれば、貧血は改善されるはずです。
効果が出ることを祈っています。
腎臓の数値を下げるために今日から毎日通院することになります。
入院させるという方法もありますが、
できるだけ自宅で見てあげたいと思っています。

2008_1123-1.jpg
今日病院から帰ってきてから。コタツで爆睡中^^。


そのような状況なので、ちょっとブログ更新も休みがちになると思います。
皆さんの所にお伺いしてもポチ逃げになることが多くなると思います。
m(_ _;)m ゴメンなさい。


るーさんも私も暫くは体力が勝負になります。
幸い、るーさんは元気はあります。
ベッドにも台を使わずひょいっと飛び乗ります。
そら君にも猫パンチかましています。

今回はとにかく、るーさんに頑張ってもらって乗り越えたいと思っています。

るーさん頑張ろうね!




今朝の景色

昨日、明日は雪が降るみたいです。
なんて書いたのですが、
書いておきながらワタシは本当に雪が降るとは思っていませんでした。

いえ、ちょっと風花が飛ぶ位のことはあるかもしれないけど・・・・
まさかねぇ~ww
なんて思っていたら

朝、カーテンを開けると

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


2008_1120-2.jpg

仙台がいくら東北だとはいえ、11月に雪が降るなんて滅多にありません。

ましてやそれが積もるなんてっ!!

2008_1120-1.jpg

このお写真を撮ったときも雪がチラチラ舞っています。

うわわわわわわわ(かなり動揺)

それでもしっかり朝ごはんを食べてから出社しました(笑)

私は出社時間が早いので、雪が積もってもラッシュ時間に巻き込まれることはほとんどありません。
いつもより5分早く出たら、ちゃんと5分早く着きました(爆

それにしても今日は一日寒かったです。
山の方はかなり大雪だった模様。

今年の冬は寒いのかしら?
そら君がもふもふになるのも納得です!



最近ちょっと動画が多いのですが(汗

これは先日紹介した、お手製のゴムボールで遊ぶそら君です!
今日は帰ってきてから、新しいボールを作ってあげました。

ムービー201120

しかし、そら君ちょっとずるい・・・。

この動画を撮り始めるまでは、オカータンが何回ボールを取りに行かされたことか!

それがカメラを向けたとたんに持ってくるなんて!
そら君なんてちゃっかりしているのかしら。


ちょっと外面が良くなり始めたそら君。
ますます今後そら君にいいように扱われそうな気がするオカータンです。


*****今夜は夜お出掛けするので、更新はお休みします。
皆さんのブログにもお伺いできなかったらゴメンなさいm(_ _;)m





久しぶりに入ってみた

なんか最近いろんなオモチャに飽きている様子のそら君。

なんかお蔵入りしている物でいいものがないかと物色していたら、
久しぶりにシャカチュー発見。


前はあんまり萌えなかったけど、どうかなぁ?


とりあえず入ってみた。
2008_1118-3.jpg

上から見るとこんな風・・・・。

なんかこんな食べ物なかったかなぁ・・・?

2008_1118-4.jpg

シャカチューと紐のおもちゃを組み合わせて、
チラチラ遊びの要素も取り入れてみました!

2008_1118-5.jpg
にょきっ!

シャカチラは結構楽しいみたいです!

2008_1118-6.jpg
どこから撮っているんだよ!

2008_1118-7.jpg

そして最後は踏んづけて上にお座り。

何だかんだ言って気に入っているようで、わざわざ袋の上に来て寝ています。

踏んづけて寝ていてもちょっと動くとガサゴソ音がするので楽しいのかな?


なんか急に寒くなってきました。
今夜から朝にかけてこちらでは雪がふりそうです。

車まだ冬タイヤにしていないんだけどなぁ・・・。

夕方につくようにタイマーでエアコンをセットして出ているのですが、
そろそろ他に湯たんぽも用意してあげなきゃいけないかな。

そら君と猫団子になると湯たんぽより暖かいよ~
なんて、アピールしてもるー様にはムシされっぱなしです・・・。



ちょっとがんばってみた?

そら君が強気です。

めずらしくテーブルの下でくつろいでいる るー様。

それにムラムラしちゃったのかしら?


ムービー201118-1

珍しく手まで出そうとしています。
これはるー様が怒らないわけがありませんよね。

そして、去っていったるー様を追いかけていったのですが・・・・

ムービー201118-2

ゴメンナサイ・・・・・。


るー様の「何よっ!私はご飯を食べるのよ!
みたいなひと睨みにスゴスゴ・・・・。

もうちょっとキバラんか~いっ!

・・・・・まあ、この弱気で、我が家の平和の保たれているのかもしれませんね~(;´д`)トホホ


あれれ~? なんかれお君機嫌が悪そうです。
目を三角にして、どうしたのかなぁ?

2008_1118-1.jpg

れお君っ、どうしたの?

・・・・・・・・・、メシ。
2008_1118-2.jpg

おいら、ご飯くれるまで、ここどかないからな!

れお君は、オカータンの座椅子を占拠してご飯を催促します。
そんなイジワルしなくても、ご飯あげているじゃないの(T_T)
途中でそら君に食べさせちゃうくせにさぁ!

れお君に文句いいつつも、またご飯を作りにいくおかーたんです・・・。





そら君と黄色い車

小ちゃな車のおもちゃを貰ったので、
そら君にみせてみました。

2008_1116-1.jpg
な~にこれぇ。

でもこの車だけ見せても全然興味を持たないので・・・・

実はこの車走るんです!

ムービー201116

ところがですね~。
興味を持ってくれたのはよかったんですが、
自分で転がして遊ぶというより、車が走るのを見るのが面白いみたいで。


車止まったんだけど・・・・・。
止まるとオカータンをじ~~っと見つめます。


オカータンを見つめられて、しょうがなく車を取りに行って、また走らせて・・・・。の繰り返し。
オカータンくたくたです><

オカータンの身が持たないので、この車こっそりボツにしちゃいました。
この車はオカータンの体力があるとき限定のおもちゃになりそうです(^^;)
(*_ _)人ゴメンナサイ


おまけ・・・
マタタビの粉を久しぶりに出してみました。

2008_1116-2.jpg

そのうげぇ~なお顔はなんなんでしょう!?

2008_1116-3.jpg

そしてまたまた、マタタビの粉にねこぱんち・・・。

この粉にだけこういう反応をするのはナゼなのかしら~?

そら君がマタタビの粉をナンだと思っているのかちょっと聞いてみたいです!

今日はお疲れ

昨日、オカータンはお家に帰ってからすぐコタツで爆睡をしてしまい・・・・。

夜、目が覚めてブログだけ更新したものの、
全然そら君と遊んであげませんでした。

遊んで欲しいのに、オカータンがダメ人間モードに突入していたので、
ウロウロしていたそら君はお水に足を突っ込んでひっくり返しちゃいました。

悪いのはオカータンなので叱ったりしなかったんですが、すっかりイジケちゃったそら君。


ゴメンナサイ・・・。


今日一日反省していたオカータンは帰ってきてから、
そら君とたっぷり遊びました!

今日はもうくたくたになるまで、解放しないぞぉ!!
(迷惑かも・・・・)

写真を撮っている余裕もないほど遊びました!

そして。


2008_1114-1.jpg

そら君が、満足したかはわかりませんが・・・・・、


2008_1114-2.jpg

ぐっすり。
名前を呼んでも目を開けません。


明日はほどほどに遊ぼうね~(^_^)

最近出番のないれお君。
2008_1114-3.jpg
おトイレから出てきたばかりなので、散らばっている砂は見ない振りしてください(^^;)

れお君も元気です!食欲ももりもり。

れお君は毎日コタツでぐっすりです。
ぐっすり寝ているれお君とるー様と、そら君。

今夜は静かなるーちゃま家です。







むりやりです

じゃ~ん!


2008_1112-1.jpg

るー様がまるいカゴの中に^^

実は
となりの四角いカゴに入っていたるー様を抱き上げて、
むりやり入れちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

やっぱりかわいいじゃな~い

あ、ヒーターは点けていませんのでご安心を~。
まぁ、しかし、やはりムリヤリは続きません。

しばし固まったままの後、そそくさと四角い箱にもどっちゃいました(T_T)

2008_1112-2.jpg
そんなるー様をそら君チェーック

見詰め合う目と目・・・・。

なんてロマンチックなカンジではなくて、ガンの付け合いって感じですが・・・。

2008_1112-3.jpg

カゴの中にいると、隣で寝れないなぁ・・・・・。

2008_1112-4.jpg

えっ

そら君?

2008_1112-5.jpg

そら君、そら君それはむり~~~やめてぇぇぇ。

さすがにそら君もこのカゴには挑戦を止めました。
C=(^◇^ ; ホッ!

入って欲しいるー様にしかとされ、
入らんでいいそら君にチャレンジされそうになる・・・・。

はぁ、なかなか上手くいかないものです。


そら君のお誘い?

今日は久々にグリムスのキーワードを・・・。地球温暖化  さて、何が来るかな~。

オカータンが夜ご飯を食べていると、そら君が横に来て座りました。

遊んでほしいのかな~、なんて思いつつも夜ご飯を食べながら・・・。

2008_1109-1.jpg
ちょっとそら君をナデナデしようかなぁ、と思って手を出そうとした瞬間、

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

2008_1109-2.jpg

おっぴろげ~です。

( ̄TT ̄)鼻血ぶー

2008_1109-3.jpg
かも~ん

があぁぁぁ、触りたい~。悶絶しているオカータンを挑発しているようです!

2008_1109-4.jpg
僕の方がおいしいよ~ん。

くらくらくらくら、ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

2008_1109-5.jpg
のび~~~

オカータンは深呼吸をして、残りのご飯を無言で食べました・・・(@Д@;

すると・・・・・、 

2008_1109-6.jpg

今度は向きを変えておっぴろげ~。

そら君ますます近づいてきています。

そら君今日は出血大サービスですが、むしろ出血しそうなのはオカータンです><
すっかりオカータンを手玉にとるようになったそら君。

先行きが怖いです・・・・。




そら君のボール遊び

昨日もそら君のお気に入りのお遊びを紹介しましたが、
最近のお気に入りはもうひとつ。

これを投げると、ダダダダっと夢中で遊びます。

前にウニボールで遊ぶそら君を紹介した映像と似ていますが・・・

ムービー201107

そら君が夢中になって追いかけているのはこれ。

太いゴムを2本結んでグルグルにしただけのボールです。

2008_1108-1.jpg

これが、ゴムでいびつな形をしているので、イレギュラーバウンドするのが楽しいらしいのです。

このゴムはれお君も若い頃夢中になって遊びました。

ただ、噛み具合もくにゅくにゅして面白いみたいでカミカミするので、
飲み込まないように注意しなきゃいけませんけど~。
(まだ、れお君もそら君も飲み込んだことはありません)


そしてこんなことも・・・
オカータンがへたっぴでコントロールがしょっちゅう狂うので、水没しちゃいました。ゴメンネ。


ムービー201107-2

思わぬるー様の出現にお遊びを中止しちゃったそら君。
見事なパワーバランスの表れた瞬間です


こんなカンジで毎日が運動会なそら君です。

・・・どうして痩せないんだろう・・・・・……(-。-) ボソッ


チラリズムなのだっ

そら君おしりフリフリしてターゲットオン!

2008_1107-1.jpg


ナイアガラをラグの下からチラチラと見せながら出したり引っ込めたりされるのが、
最近のそら君の一番のお気に入りの遊び方。

ラグをぐしゃぐしゃにして突進!

2008_1107-2.jpg

ふんがーっ

2008_1107-3.jpg

このチラチラ見えたり隠れたりするのが、たまらないみたいです!

2008_1107-4.jpg
つかまえたぞっ。

2008_1107-51.jpg
ものすごく真剣ですが・・・。
ラグの毛がほつれて、落ちてるのが見えますか~?

そら君の攻撃に、日に日にラグがぼそぼそになって剥げてきています。

2008_1107-6.jpg
もう一回!

催促されて、オカータンはラグの中に腕を入れ、サッサッサッ、チラチラチラ・・・。
ほつれ毛がフワフワフワ・・・。


う~ん、このラグいつまで持つかなぁと、ちょっと悲しいオカータンです (;´д`)トホホ


かい~の

人には甘え上手のるー様

コタツに座っていると、乗ってきて撫でて~とおねだりをします。

首輪の下をカキカキしてあげていると・・・

ムービー201104
余りに近くで撮っているので映像がちょっと乱れています(汗
ケイタイのかたはこちらから!

るー様も普通のにゃんこですね~^^
にゃんこってカキカキしてあげると、よくこんな風に自分でやっているつもりになりますよね。
でも、もしかしたら、ビミョーにムズムズしてつい足がでちゃうのかなぁ?

ところで、るー様のカゴ生活。
強行突破しようと、強引にヒーターの前にカゴをおきました。

すると・・・・
おオッ!?

2008_1105-1.jpg
なんかムリヤリよね~。

じ~っと見つめていると、動こうとしないので、
ちょっと余所見をしてもう一度振り返ると・・・・

2008_1105-2.jpg
(ちょっとボケていますがお許しを~)

(;_q))クスン
カゴ違いです。

やっぱり甘くないるー様です。

僕の毛づくろい

ソファーの上に座って丹念に毛づくろいしているそら君。

このどっしりとして安定感のある座り方・・・・(爆

2008_1104-1.jpg

今日はいつにも増して真剣です。

2008_1104-2.jpg

ソファーだと背もたれがあるから、よりかかれて毛づくろいしやすいのかな。
お腹もあんまり邪魔にならないしね(-m-)ぷぷっ

2008_1104-3.jpg

なんだか猫の姿とは思えないです(T_T)
そら君、おっさん化するのにはまだ早いよぉ。

2008_1104-4.jpg
はぁー、働いた!

なんか一杯ぐいっと飲んだ後のオヤジみたいですよぉぉぉ、勘弁してぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

2008_1104-5.jpg

・・・・・、そして毛づくろいが終わると満足したらしく、そのままパタンと寝ちゃいました。
お約束どおり、毛づくろい後の毛はぐしゃぐしゃ><。

猫の毛づくろいはすることに意義があり、その結果はどうでもいいようです。

この満足げなお顔

こんなお顔を見るといろんなことがどうでも良くなっちゃいますよね^^

いい夢がみれるといいね~



ビニール袋で遊んでみた

クリーニングに出していたパンツにかぶせてあったビニール袋を外して、
そら君に渡すと・・・。

ダダダダダっと飛んできて

2008_1103-1.jpg
スライディングー、セーフ!

2008_1103-2.jpg
袋をくるくるっとまいて・・・

2008_1103-3.jpg
被ってみたり、

2008_1103-4.jpg
敷いてみた。

2008_1103-5.jpg

試しに、袋の中にボールを入れてみました。

2008_1103-6.jpg
ちょいちょい・・・。

2008_1103-7.jpg
これどうやったら取れるの?

自分で考えてごら~ん。

ケッ、イジワルっ

2008_1103-9.jpg

強行突入!

一応、入り口を教えてあげたのはオカータンです( ̄w ̄) ぷっ

こんなもので楽しく遊んでくれるそら君は
なんてリーズナブルでオカータン思いなんでしょうww

もっともボールを取ったとたん興味をなくしてましって見向きもしなくなりました(T_T)
リーズナブルなだけに飽きるのも早いそら君でした・・・。




眠れるコタツの美女

洗濯も終わり、コタツ復活です。
年長さんずは、そそくさとコタツにIN!

ところで・・・、いつもなら、遊んで~というカンジでまとわりつくそら君の姿が見えません。


焦って探し回ったところ、

(≧m≦)ぷっ!  しっぽが出ています!


2008_1102-1.jpg

そろ~っとカバーを上げてみると・・・・。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

3にゃん勢ぞろいです!

2008_1102-5.jpg

そら君は、それまではるー様の方に顔を向けて寝ていたんですよ!
私がカバーを上げたので起き上がっちゃいました。

2008_1102-4.jpg
るー様もれお君も爆睡zzz・・・・。

2008_1102-2.jpg

そら君はるー様のことが気になる様子・・・。

LOVE★⌒ヾ(^-'*) だわぁ  (* ̄。 ̄*)ウットリ。

2008_1102-3.jpg
開けないでよ~、起きちゃうでしょ~。

はいはい、オカータンが悪かったわぁ。

るー様達が寝ているとはいえ、そら君とるー様との貴重な時間を邪魔しちゃいけないわよね!
まるで、るー様が寝ているのを優しく見守っているダーリンみたいだわ

もしかしたら、私のいない昼間にこんな時間が結構あるのかもしれないですね^^
そうだったらとっても嬉しいなぁ、なんて思っちゃいました。

・・・ところで・・・・、すっかりコタツに戻った年長さんず。
カゴ生活は前途多難です(T_T)。




待ってます

いつも窓辺の長座布団に寝る年長さんずですが、
2つあった長座布団のうちひとつがぼろぼろになり処分となり、
もうひとつの長座布団もしょっちゅう吐かれて、洗濯機行きとなるので、

100均で買っても100円じゃないって納得できね~?みたいな~?

とどこかのCMみたいなことを言いつつ、

ついに長い間のオカータンの野望のひとつだったカゴを100均で買ってきました。

カゴに寝る猫ってかわいいですよね!
ベッドも欲しいけど、そんな光景に憧れていたんですよ~!


2008_1101-2.jpg

さっそく、れお君が入ってくれました^-^

サイズも丁度れお君にぴったりです(*TーT)bグッ!

中にもう使わなくなったお古のシーツを半分に切って敷いててあげたので、
ぬくぬくの筈です~^^

2008_1101-1.jpg
しょうがねぇから入ってやるよ

実はこの連休で家中の布類を洗濯しようと、こたつを丸裸にしてしまったので、
他に行き場所がなかったんですね~(⌒▽⌒;)

2008_1101-3.jpg

実はカゴをもうひとつ買いました!
ちょい和風でるー様にピッタリ・・・・・のはず!

でもるー様、今回は周りをくるくる回って去ってしまいました><

この中でるー様が寝たらかわいいと思いませんか!?

年長さんず2にゃんで並んで寝て欲しいなぁ!


るー様、カゴがあいてますよぉ。
オカータンはずっと待っていますからね~

新種の生き物!?

昨日の記事でカオルンボさんから写真ブレないんですか~?ってコメントいただいたんですが・・・。
ちょうどタイムリーにこんなお写真を載せる予定にしていました^^

↓くらいのブレブレだと、なんかこういう効果を写真につけたみたいですけど・・・。
(ずっとあくび写真はこんな写真ばかり(;_q))クスン)

2008_1026-31.jpg

ところが昨日とった写真は・・・・・
>┼○ バタッ

2008_1030-31.jpg

一応、そら君です。新種の生き物ですかっ
これは昨日の抱き抱きのお写真をとっている時のショットです。

いつもだったら即、削除!なんですが、
このブレブレはなんか味があって削除できませんでしたぁ。

お気に入りのお写真です^^

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
