スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち

昨日1月21日。るーさんを荼毘にふしてきました。

2009_0122写真200901220080

これは今日のお写真です。
たくさんのお花をいただきました。
こんな綺麗なお花に囲まれて、るーさんもとっても喜んでいると思います。
Chocolatさん、
baraiさん、
dinoさん
ありがとうございます。

そして、暖かいお言葉やコメントありがとうございます。
とても慰められています。
皆さんのお言葉がとてもとても大きな支えになっています。

こんなにたくさんの皆さんに思っていただけて、るーさんはとても幸せです。
これもるー様の猫徳でしょうか。


るーさんが亡くなってから6日間ほどお家に置いていました。

毎日、おはようと言ってごはんをあげて、お休みと言っては撫でていました。
会社に出ても、家に帰るとるーさんがいて、
そんな風に過ごしていましたので、淋しさは感じませんでした。

荼毘にふした今も、不思議とあまり淋しさは感じません。

お家の中はこんな風に賑やかで、
その姿を見れなくなったことはとても悲しいのですが、
るーさんが側にいてくれるような気がするのです。

この6日間、そら君もずっとるーさんの側から離れませんでした。

2009_0121写真200901210058

何度カゴから出しても、またすぐに戻ってしまい、
こんな風に側に寄り添って寝ているので、

2009_0121写真200901210062
(6日間お家に置いておくので、るーさんは特殊処理をした袋に入っています)

最初はカゴに入りたいのかな?とも思ったのですが、
るーさんにお尻をむけたりすることは決してなく、
その姿をじっと見つめていたりするので、
側にいたいのかなと思って、
気が済むまで、一緒に寝せてあげました。

2009_0121写真200901210066

送り出す日は袋を切ってあげました。
友人も来てくれて、るーさんの大好きなシュークリームや
お花や食べ物や果物、マタタビを供えてあげました。

2009_0121写真200901210069

きれいなお顔ですよね。
本当に寝ているようにしかみえません。

今にも起きだして来るのではないかと、何度も何度も確かめそうになってしまいました。

2009_0121写真200901210072

沢山のお花に囲まれた旅立ちです。

れお君もとてもショックを受けたようです。

れお君はそら君とは逆に、るーさんの側には決して近付きませんでした。
最後のお別れにと、
コタツに篭城するれお君を抱いて出して、るーさんを見せようとしたら、
イヤイヤをして、顔を背け、
決してその姿を見ようとはしませんでした。

るーさんが亡くなってから、れお君はずっと緊張しているように見えます。
吐くわけではないのに、しょっちゅう鼻をぺろぺろとするストレスのサインを出していました。

今は大分落ち着いては来ましたが、
私もちょっと神経質になってしまい、
しょっちゅう、れお君を触ったりコタツの中を覗きこんで姿を確認してしまうので、
なおさら落ち着かないのだと反省しています。

私もるーさんと19年という長い時間を共に過ごしてきましたが、
れお君にとってはその19年は80年とか90年に匹敵するものです。
長い時間を共に過ごしてきた家族と別れることは、
れお君にとってもとても辛いものだったのだと思います。

皆様にはコメントも頂いてご心配をおかけしているのに、
お返事もできずに申し訳ありません。
すべてとてもありがたく読ませて頂いています。
本当に感謝しております。


今はもう暫く、れお君やそら君を見ていたいと思います。
皆さんの言葉に甘えて、ゆっくりと過ごしたいと思います。

正直に言うと、今でも私にはまだ実感があまりありません。
・・・・・それでも、昨日、るーさんをちゃんと送り出してあげて、
自分のできることは精一杯して送り出せてあげたので、
それだけは少しほっとしています。


みなさん、本当にありがとうございました。
こんなにこんなにるーさんのことを大切に思っていただいていることが、
とても私の慰めになっています。

本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

虹の橋へ

るーさんは15日夜 虹の橋へ旅立ちました。

14日朝、急に体調を崩しました。

ちょうど私が14日15日とお休みでしたので、
ずっと一緒にいることが出来ました。

明日朝、会社へ行く前に輸液を入れてあげようか、
でも昼間おトイレにいけないと苦しいだろうから、
朝はシリンジでお水を飲ませて、夜輸液してやろう、
でも昼間私がいなくて大丈夫だろうか。

14日から強制給餌にしていたのですが、
会社に行くと昼間あげることができないから、
朝1時間早く起きて、ゆっくりごはんを食べさせてあげよう。

そんな風に考えていたら、

何も心配しなくてもいいのよ、とでも言う様に
夜ひっそりと逝きました。

二日間私を十分に甘えさせてくれて、
とても見事な大往生でした。

後悔と自責の念と悲しみが津波のように押し寄せてくるのですが、
波がひくと何も残りません。

もっと泣くのかと思っていたのですが、
思っていたほど涙が出ません。

どうも私はるーさんが逝ったことが腑に落ちていないようです。

隣にいるるーさんを撫ぜていると、
ただ、眠っているようにしか思えないのです。

少しの間、ブログをお休みさせていただきたいと思います。
落ち着いたらこの二日間のるーさんの様子もぽつりぽつりとお話できるでしょう。

皆さんのブログを拝見してもコメントレスになることをお許しください。


皆様のご心配とお心遣い、とても心に滲みていますが、
今回は私のわがままをお許しください。

るーさんともどもお礼を申し上げます。

そら君とかご

れお君がたまに入っているこのカゴ

なな、ナントそら君が。。。

ムリヤリin!

2009_0110-1.jpg

れお君でちょうどいいサイズなので、そら君だとぱっつんぱっつんですね~(^^;)
そこにむりやり、あ、しっぽがはみ出てますよ!

2009_0110-2.jpg

本人的には満足してすっかりオネムです。
上から見るとぎうぎうです。

今度は隣のカゴにるー様が。

2009_0110-3.jpg

るー様はそら君に寄ってこられるのは大嫌いですが、
自分からはあまり気にしません(爆
きっと巨石くらいにしか見えていないのかも><

2009_0110-4.jpg

あれ?今度はるー様のしっぽが出ています。

そら君は緊張して、ちゃんとお行儀良く納まっています。
がんばれそら君、そのうち猫団子も夢じゃないかも!
(あ、これはオカータンの願望か(^^;))


最近微妙な距離でもツーショットが多くて嬉しいオカータンです^^

しあわせな寝姿

オカータンがくずくずと寝ていたら、
にゃんずにも伝染していったらしく・・・

ふと気付くと、

シンクロ寝(もどき)!

最初にるー様が寝ていたソファーにこっそり乗って寝ちゃったそら君。

しかし、この大きさの違いは・・・(爆

2009_0106写真200901060023

みてください!
そら君のこの幸せそうな寝顔~~!

2009_0106写真200901060026

どんな夢をみているのかな~?

そら君はもしかして、よりそって寝ているなんて夢見ているのかしら?
それともるー様と仲良くごはん食べている夢かな~?

2009_0106写真200901060009
その時れお君は、オカータンのいつも座っている座椅子に
オヤジ寝しているのでした・・・>┼○ バタッ


るー様、今日は咳が収まってきたようです。
薬が効いてきたのかな?

るー様は錠剤を飲んだ振りをして吐き出すのが上手なので(^^;)
今回のお薬は飲み薬でもらいました。
るー様ムカっとしながら、むりやり飲まされてます。
かなり根にもたれているような気がしますが、そんなの関係ないもんね~。

今日も鬼になってハグハグとする るー様にお薬のませております(⌒▽⌒)アハハ!

年長さんの通院などがあり、ちょっと時間的に厳しくなってきました。
申し訳ありませんが、コメントへの個別の返事をお休みさせていただき、
まとめてのお返しとさせていただきます。
ブログをお持ちの方へはご訪問を優先させていただきたいと思います。
ブログをお持ちで無い方には個別にお返事させていただきます^^

皆さんのコメントはとても励みになっています。
本当にありがとうございます。
こちらの都合で申し訳ございませんが、
それでもコメントをいただけるととても嬉しいです。
はじめての方もURLを入れていただければ遊びに行きたいと思います!
ヨロシクおねがいします。


お正月はぐだぐた

お正月早々、すっかりご無沙汰してしまいました。

一年の計は元旦にありともいいますが、今年は先が思いやられそうです・・・。

1月2日に初売りに行って景品も貰ってきたのですが、
↓景品の入っていた袋
2009_0102-1.jpg

景品と一緒に風邪も貰ったらしく、3日4日と寝ていました・・・。
ひたすら寝る、寝る、寝る・・・・。
(4日だけ一度おきあがり、るー様を病院へ連れて行く・・・そして帰ってきてまた寝る・・・・)
パソが気になっても、立ち上げを待っているうちに寝ちゃっている始末・・・。

2009_0102-3.jpg
いつもは袋には興味を示さないのに、やる気まんまんなそら君。

そしてひたすら寝ていたため、お肌はツヤツヤになったのですが、
ちゃんと食べないのに、薬を飲んでは寝ていたため、ちょっと胃をやられたらしく、

口角炎になりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。イタイヨ。

2009_0102-2.jpg
僕は景品じゃないよ~。
ちゃんと記事にしようと思って写真とっておいたのにな~(;´д`)トホホ

ある意味、一か月分は寝たような気がするので、しばらくは口角炎以外は調子よくいけるかも・・・。
しかし、自分が本当に情けないっす。

皆様にも年賀状を頂いたのに、すっかりお返事も出来ずに申し訳ありませんでした。
今年はスロースタートになりましたが、ここらからゆっくりと始めますね!

明日から皆様へのご訪問も復活したいと思います!
またよろしくおねがいします!

・・・本当に社会復帰できるかが不安・・・。


るー様は輸血の効果があって、調子はよさそうです。
ふらふらするカンジは残っていますが、何より、もりもりとご飯を食べています!
体重も4日に計ったところ増えていました!
(減った分が戻っただけなんですけど、それでも上々です)

ただ白血球が少ない分、感染症などにかかりやすくなっていて、
るー様がちょっと咳をしていたので検査してもらったところ、気管支炎になっていました。
今お薬で治療しています。
でもお薬で治療できる程度なので、今のところ心配はいらないと思います!


出来たら早く気管支炎を治して、今の血液の数値が落ちないうちに、次の輸血ができたら・・・
とも考えているんですが、どうなるかなぁ・・・。

まぁ、慌てずに、るー様のペースで頑張ろうね~!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

うちのにゃんずからまずは新年のご挨拶を・・・・。


るー様、るー様・・・あの・・・


2009_0101-1.jpg

えっと、それでは れお君、お願いします。

れお君・・・(滝汗)

2009_0101-3.jpg

僕がみんなを代表してご挨拶するよ!

2009_0101-2.jpg

あけましておめでとうございます。
ことしもヨロシクおねがいいたします!



おおおお、すごいね、良く出来たね~。


今年も変わらぬ新年を迎えられました。
こんなにゃんずともども、どうぞヨロシクお願いいたします。


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。