

今週のにゃんず~

そら君に新しいおもちゃを買ってあげたので、出してみました!

面白がってくれたのですが、カメラを出したとたんにゲージの中に入っちゃいました。
最近あまり写真をとらなかったせいか、
そら君カメラが嫌いになったのかな~。

2009_0225-2.jpg

でも、おもちゃの誘惑には勝てず、ゲージの中から掴まえタッ!

2009_0225-3.jpg

雨も上がり陽が差してくる頃には機嫌も直って、お部屋で遊んでくれましたよ^^

しかしこのおもちゃ、なんかエビフライのしっぽ?ムカデ?怪獣のしっぽ~?
ちょっと見た目気味の悪いカンジです~(激汗

2009_0225-4.jpg
気味が悪いなら僕を遊ばせないでよね

そら君だって面白そうだったじゃない~^-^

しかもこのおもちゃ、毛がふわふわ飛びまくるので、お休み限定のアイテムになりそうです・・・。


*おまけ*

最近帰ってくると、エコノミーファウンテンのお水がすごく減っているなぁ、と思っていたのですが、

ななななな、なんと!

2009_0225-1.jpg

れお君も飲んでくれていました!
お休みの今日も、見ている前で何回も何回もお水を「ぺたぺたぺた・・・」

かなり嬉しいです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


すっかりさぼりクセがついて、週1更新ペースになってしまっています(汗

もうちょっと仕事が落ち着くまではこのペースになってしまうと思いますが、
見捨てないでくださいね~
宜しくおねがいしますm(__)m



ふわふわ~

ようやくそら君をシャンプーしました。

ふわふわ、ふかふかです~
うふふっ(*゜v゜*)
しばらくぶりのシャンプーだったんですが、
そら君は今回は今までで一番大人しく
シャンプーされていました!

偉いね~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

2009_0218-5.jpg

しかし、シャンしていて、後ろ足の付け根にごっつい毛玉を発見!
シャンもドライヤーもおりこうさんにしていたのに、
ようやく終わったとおもったら、
その後ラチられて毛玉刈り~~。

これにはそら君大激怒でしたぁ。
(-人-)ごめんよおぉ

2009_0218-7.jpg

さらふわになった、そら君をナデナデしていて、
オカータンは猛反省しました。

昨年の12月以来のシャンでしが、こんなに触り心地が違うとは!
ちゃんと毎月シャンしてあげないとダメですね!

そら君疲れて爆睡です。

2009_0218-6.jpg

お兄ちゃんは、なんとか輸液もおりこうさんにしています。
病院に行って相談して、
このまま自宅で輸液ができそうなら、
通院は月1ヶ月ペースにできそうです。
れお君的にはどっちも「やだよ~」だと思うけど、
お家で頑張って輸液しようね~^^




そら君の使い方

先日購入したエコノミーファウンテン
そら君はすっかり気に入ってくれたようですが・・・・。

・・・・・そら君、使用方法はそれでいいのかな~(^^;)?

2009_0218-2.jpg

え?な~に。

2009_0218-3.jpg

すっかりまくら代わりになってませんか~

この振動が気持ちいいんだよね~。
オカータンも使ってみる?
肩こりにききそうだよ~。


2009_0218-4.jpg

しっかり濡れてるし・・・(;´д`)トホホ
お水もちゃんと飲んでくれているからいいんですけどね~(ノ_-;)ハア…


2009_0218-1.jpg

2月15日はるー様が亡くなってから1ヶ月。
白いバラを買ってきました。とてもいい香りです。
14日の夕方に買いに行ったため、お花屋さんにはバレンタイン用だと思われたみたいです。
るー様にチョコレートも買ってあげればよかったかな?

オカータンは今年も本命チョコも逆チョコもイロケもありませんでしたぁ(爆


もうひとつのお買い物とお友達

先日ご紹介したグルーミングバッグ。
私は、れお君の自宅輸液用に買いましたが、
袋に入れたままシャンプーしたりドライヤーしたり
爪を切るのもお勧めになっています。
ちょっと暴れやすい子だったら、病院へ行くときにもいいかもしれないですよね。

今日もれお君に輸液をしましたが、
今回は2回目だったせいか、前回のようには怒りませんでした。
ちょっと逃げようとしたりはしましたけど(^^;)

今日も大成功だったので、このまま頑張りますね~^^

さてさて、前回ちょっと触れていたもうひとつの買い物とは・・・・・


じゃ~ん

エコノミーファウンテンです!

2009_0211写真200902110049

ネットショップで3割引のセールをしていたので、
ついに買ってしまいました。

そら君はさっそく興味しんしん。

そして、すぐにぺるぺる飲んでくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2009_0211写真200902110051

れお君の反応はというと・・・・、ちっとも興味を示さず。
あいかわらず、水のみボウルから飲んでいます。
存在自体を気にしていません(爆

でも、そのうち、そら君が飲んでいるのを見て、
れお君も飲んでくれるかもしれませんよね。

そら君は、ボウルの水もファウンテンの水もその時の気分で飲み分けているみたいです。

2にゃんとも、どっちからでもいいから、一杯お水飲んでね!!


そして今日は、かわいいお友達を紹介しま~す^^

スコティッシュのライム君です

090101_1559001.jpg
ぼかしを入れたのに、UPしたら消えちゃってました。18禁かなぁポリポリ (・・*)ゞ

なんとこの4ヶ月の間に
仙台→柏崎(新潟)→浜松(静岡)という、
信じられないようなだんな様の転勤でお引越しするハメに~(⌒▽⌒)アハハ!

パパもママも大変だったとおもうけど、
ライム君はぐれたりせずに、この見事なスコ座り!
大物だぁ


090126_0949281.jpg

しかも最近ライム君は匍匐前進にはまっているらしく、
移動するのも、ごはんを食べるのもみんなこのポーズらしいです。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

あんまりかわいいので、メールで貰ったお写真を載せさせてもらいました!

これからも、かわいいお写真送ってくださいね~^^


そら君は、こういうぺったりなポーズはとらないなぁ・・・。
やっぱ、お腹がつっかえるのかな・・・・・(_ _;)…

れお君たちへお買い物

皆様のるー様や私達へのコメント本当にありがとうございます。
みんな、私と同じなんだなぁ、と思ったらなんかとっても安心しました。
本当に悲しみや淋しさが癒えるまではまだ時間がかかるかもしれませんが、
ずっと長い時間を共にしてきたんですから、悲しくてあたりまえですよね。

ムリに越えようとしないで、今はみんなで共有しながら、
支えあって行きたいと思います。

昨日はお休みだったので、そら君のシャンプーを!と思っていたのですが、
オカータンがちょっと風邪気味だったので、シャンプーは延期しちゃいました。

すると、タイミングよく荷物が届きました。

最近ず~っとるー様のことばっかりになっていたので、
ちょっとれお君たちの為にお買い物をしました。

まずはこのグルーミングバッグ

2009_0211-1.jpg

これは左側を頭にしてマジックテープで止めて、お尻まですぽっとかぶせて紐で絞ります。

何に使うかというと・・・・・。

この袋にれお君を入れて、輸液を自宅で出来るようにしようというオカータンの魂胆です。
れお君にはかなり迷惑なお買い物ですが・・・。

自宅で輸液が出来るようになると、れお君の通院のストレスを少しでも減らすことができるし、
なおかつ、オカータンが仕事で遅くなっても輸液ができたらなぁ、と考えたのです。

で、早速試してみました。

お写真をとる余裕がなかったんですが、今日はとりあえず成功しました!

背中の部分にもマジックテープで止める場所があって、
ここをテープで止めずに開くと、輸液ポイントにピッタリなのです。

輸液の最中かなり怒っていたので、次回もこの手が利くかどうかは微妙ですが(^^;)
通院のストレスは減ったけど別のストレスは増えちゃったかな?

しかしこのバッグとっても便利なのですが、一つだけ残念な点が・・・・。

それはワンサイズしかないみたいなので、れお君でぱっつんぱっつんのこの袋は
メインクーンサイズには使えそうもありません><

そら君には必要ないように祈るばかりです~。

れお君には残念なお買い物でしたが、そら君にこんなものを買いました。

2009_0211-2.jpg

キャットニップキャンディです。

2009_0211-3.jpg

想像より大きくて、ボールのオモチャみたいです。

そら君も興味しんしん!

2009_0211-4.jpg

僕、ごきげ~ん♪

2009_0211-5.jpg

なかなか、イイカンジじゃな~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2009_0211-6.jpg

と思ったらナゼか袋に戻ってきてスリスリ・・・・。

この後ボールはムッシング。

そら君はキャンディよりも入っていた袋が気に入ったようです。
何で?(T_T)

このボールをごろごろして遊んだりすると楽しそうなのに・・・。
目の前で転がしても、ツーンとして袋にじゃれています・・・・・。

まぁでも、そら君なりに楽しんでくれているようなので、まずまずは成功なのかな??

そして、もうひとつ別のお店から買ったものが・・・・・。

それは次回に続きます~^^

*****ごめんなさい*****
ちょっと最近、お仕事が忙しく更新や皆様へのご訪問が不規則になりそうです。
皆様のコメントは、とっても励みになっており、ありがたく拝見させていただいています。
コメントのお返事をしたいのですが、なかなか時間が取れなくなってきました。
申し訳ないのですが個別のお返事はお休みさせていただきます。
ブログをお持ちの方へはご訪問をしてお返しさせていただきたいと思います。
お持ちで無い方へはこちらでお返しさせていただきます。
それでもいいですよ~という方はコメントいただけるととても嬉しいです。
こちらの都合で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m




元気です

ご心配をおかけしているのに、ブログ更新もせず、すっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさいm(_ _;)m

先週から、会社で急な異動があったり、急に検定試験を受ける羽目になったりして、
仕事と勉強にと、ほとんどパソに向かう時間がとれず、浦島太郎化していました。

試験もとりあえずは終わったので、少しゆっくりできるといいんですが~。
仕事が訳わかんない状況になっていて、どうなることやら(ノ_-;)ハア…。
(試験は結局ほとんど一夜漬け状態で、結果は・・・|‐∠‐∥知らないなぁ。。。)


にゃんずもわたしも、いつもの生活にもどりつつあります。

2009_0205-2.jpg

そら君どこから見ているの~?

2009_0205-1.jpg

オカータンが家事をさぼっているから、今日は高いところから監督しているんだよ。

はいはい・掃除します・・・。。。。(( T_T)トボトボ

2009_0205-3.jpg

それじゃあ僕も毛づくろいするかな~。

2009_0205-4.jpg

(;_q))クスン
オカータンがシャンプーをサボっている上に、
そら君のいい加減なグルーミングのおかけで、
こんな状態です(T_T)

毛玉を発見するとカットするようにしていたんですが、
そんな場合じゃない!
次の休みは絶対にシャンプーしないと・・・・。

本当は今日しようと思っていたんですが、洗濯で一日終わっちゃいました~(´;ェ;`)ウゥ・・・

2009_0205-5.jpg

れお君も元気です。
今日もごはんをもりもり食べました。
体調も落ち着いています。
多分、本にゃん、おいらががんばらなきゃって思っているんですね。
なにしろ、KYな弟とめそめそしっぱなしのオカータンの面倒をみなきゃいけません。

掃除や洗濯をしていると、るーさんの匂いがどんどん消えていくような気がして切ないです。
るーさんの寝ていた場所に敷いていたタオルケットも片付けることができません。
でもずっとこのままでもいいのかな・・・なんて思っています。

micさん、カオルンボさん、
お礼が遅くなりましたが、お花をありがとうございます。
皆さんからいただいたお花も、まだ綺麗に咲いています。
るーさんと毎日見ています。

もうちょっとの間、ブログ更新はスローペースで行かせて下さいね。
でもそろそろ、訪問は再開したいなぁ、なんて思ってもいます。

ご心配ばかりおかけしていますが、
どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m



カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
