

そら君の新しい場所

2011_0623写20116240009
(再現してみましたww)

3月の地震でこんな状態になってしまったセンターテーブル
起して使っていましたが、
4月の地震の時には、倒れる瞬間を目撃しました(笑)

処分する時間もとれなくてそのまま、ぐらぐらのまま置いていましたが、ついに。

2011_0623写20116240024

ダイニングコタツを買いました。

今まで使っていたコタツは、れお君とるーさんの思い出のあるコタツなので、
処分はせずに、クローゼットに仕舞うことに。

2011_0623写20116240025
そら君がキャットタワーにいても、オカータンはすぐ隣に座っていられます。

2011_0623写20116240020
すぐにそら君は新しいテーブルにも馴染んでます。

落ちるなよ~(^^;)

ところで、そのセンターテーブルなのですが・・・

2011_0623写20116240015

それはそれで、そら君のお気に入りのようで・・・・。
きっとひんやりして気持ちいいんだろうなぁ。


ガラスはキケンなのでやはり処分しようと思うのですが、
下の白い部分は、分解して残してあげようかと思案中・・・・。




そらく~ん

こ、このたべちゃいたいような あんよ は誰のッ!

2011_0609写20116040001

もちろん、そら君で~す^^

2011_0609写20116040002


「そらく~ん

2011_0609写20116040006

「あんだよ

2011_0609写20116040005

そら君がゴキゲンナナメなのは、
半年ぶりにシャンプーされたから。

とってもキケンな香りの漂い始めたそら君。
オカータンが連休が取れたとたんに、
シャンされちゃったのです。

とってもふわふわ~ん。
抱きごこち最高ですvvvv

こんな風にいつもどおりの生活にもどってきています^^。



2011_0609写20116040004

今年もトマトを植えました。


2011_0609写20116040003

美味しそうな青い実がなっています。
これはイタリアンレッドという長い実の調理用トマト

豊作になりますように^^


・・・・実は去年、マタタビの木は枯れてしまいました
そら君には内緒です~~



芍薬

2011_0602写20116040004

3月11日から もうすぐ3ヶ月

ようやく少し、自分の時間が取れるようになりそうです。

なんとか、仕事もお休みをきちんととれそうなカンジになってきました。


ずっとるーさんとれお君のお花だけは欠かさないようにしてきました。
だけど、さすがに3月・4月はそういうわけにはいかず・・・・。

ドライフラワーと化したかすみ草でなんとかごまかしてきました。
そのかすみ草が、実はそら君の大好物で(^^;)
しまいには、茎だけと化したかすみ草にそら君も恨めしげ・・・・。

そんな3月、4月でしたが、
5月に入ってなんとかいつも買いに行くお花屋さんに行く時間も工面でききるようになってきました。

仕事を切り上げてお花屋さんに買いに行けるのは、どうしても日曜日が多いんです。
日曜日の閉店間際、下手すると閉店している自動ドアをムリヤリ開けてもらっています(^^;)

5月は、日曜の夜買いに行くと、いつもお花が売り切れでした。
老舗の大きなお花屋さんなのですが、
震災の影響でお花の入荷が少ないのかな?・・・と思ったりしたのですが、

「土・日曜は葬儀が多くて本当にお花がないんですよ」

ガランとした店内を見ながらそう教えてくれました。

3月や4月はみんな、自分達が生きていく、「今」の瞬間だけで精一杯でした。

葬儀が多いというのは、とても悲しいことではあるけれど、
葬儀をあげることができるようになった、と、いうことでもあるのでしょう。

そんななか、芍薬のお花がありました。
私は芍薬がとても好きです。
柔らかい花びら。とっても優雅で豪華なお花。
でも、どこか控えめな気もする。
そしてやさしい温かな花のいろ。


芍薬は、るーさんに似合うなぁ、っていつも思います。


カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
