

またたびですよ!

最近、おもちゃにマタタビをおもちゃにつけてあげていて、
マタタビ自体をあげたことはなかったなぁ、と思い立ち、

そら君にマタタビを出してあげました。

早速、またたび効果が!

ふにゃ~ん、とろけちゃうにゃ~ん。

2008_0609-1.jpg


そら君がごろごろしていたら、気配を感じてお兄ちゃんが来ました!

すでに嘗め尽くされていたので、粉を足してあげると、おにいちゃんもぺるぺる。

そら君は気になりつつも、お兄ちゃんに粉を譲っています^^
やさしいねぇ、仲良しさんだねぇ^^

2008_0609-2-2.jpg


お兄ちゃんには、体調が心配なので、ちょっと控えめ。
だから、効き目も控えめですが、かゆくなってきたかな?

2008_0609-3.jpg


お皿にスリスリ~、スリスリ~。

れお君にはちょっとものたりないかなぁポリポリ (・・*)ゞ

2008_0609-4.jpg


そら君は自分の世界へ(-m-)ぷぷっ

ごろ~ん。もうどうにでもしてぇ。

2008_0609-5.jpg


(*゜0゜)ハッ!!
そこに、騒ぎを聞きつけたるー様が!
一瞬にして緊張が走ります!!

2008_0609-6.jpg


自分だけ楽しむのはずるいわよぉ。
わたしにもちょーだい。


2008_0609-7.jpg


仲がよさげにみえますが、実はムリヤリ入り込むるー様。
これが逆だったらものすご~く怒るくせに

るー様には遠慮という言葉はありません。
ヒトのものは自分のもの、自分のものは自分のものです><

しかし、さすがにれお君も引きませんね(-m-)ぷぷっ

この後のるー様たちとマタタビちゃん、写真の数が多くなっちゃうのでまた明日の記事へ続きますぅ。
引っ張ってすいません(^▽^;)
(たいしてすご~い事が起きるわけじゃないんですけと)



この記事へのコメント

- dino - 2008年06月10日 10:53:40

ごろ~んとして気持ちよさそう~♪

またたびで酔っていても緊張が走るくらい・・・・・
るー様ってそんなに怖いんですね。
うちの女帝の「メイ」と同じです。
三毛の子はきついんでしょうか?

- Chocolat - 2008年06月10日 12:12:10

またたび、みんな大好きなんですね~!!
とことろにとろけちゃってるし~~(笑)。
我が家はジャイアンになることが多いから、
なかなかまったりな光景になりませ~ん(爆)。
さすがるー様、女の子は強いですね☆

- カオルンボ - 2008年06月10日 13:49:22

マタタビだ^^
るーちゃまさんは、マタタビはどれくらいの頻度でるー様・れお君・そら君にあげてますか?
近い間隔でマタタビをあげると、反応鈍りません?
うち、1か月に2回あげると、2回目の反応がわるいんですよね。

れお君のス~リスリの顔が、なんとも!ツボにはまりました*
なんかおしとやかでかわいいですね♪

るー様の頭は柄が真っ二つにキレイに分かれてるんですね。
そういえば、ねこきもかな?柄は真ん中が境界線で別れる。って書いてあったなあ^^

↓そら君、写真嫌いだったんだ!
そんな風には見えなかったですよ!

- yjank - 2008年06月10日 18:36:06

そら君すっかり夢心地~♪
そら君れお君だけだとごくごく平和~なのに
るー様登場しただけでピリっと空気が締まりますね^^
ここんとこれお君もるー様に負けじと
がんばってる気がするのですが!?
るー様のキャラかなりおもしろいです!

- romi - 2008年06月10日 18:56:46

前にるーちゃまさん宅で見せてもらいましたが、またたびパワーって本当にすごいですよね!!
一瞬にしてとろ~んとなっちゃう!
こんなに可愛い姿が見られるなら毎日でもあげたくなっちゃいますね( ̄ー ̄)☆

明日のるー様続編も楽しみにしてます♪

- barai - 2008年06月10日 20:09:54

みんな「またたびら~」ですね!!
あはは、最後のおさしん、めっさ仲良し♪って思ったら割り込みでしたか@笑
お粉の威力は絶大ですよね!?
我が家は長老がなぜか凶暴化するのでちと怖いっす・・・。

- ねこ書士 - 2008年06月10日 23:30:12

仕事の後、ブログ書いてたら時間がなくなってしまいました。
ポチ逃げすいませんm(__)m

- るーちゃま - 2008年06月11日 00:16:26

★dinoさん
れお君とるー様は付き合いが長いので、
るー様も多少は譲るところがあるんですが、
そら君はKYなので、逆鱗にふれるんですよね(^▽^;)
三毛は気が強いって話ですけど、頷けますぅ。
★Chocolatさん
りりーちゃんも強いですよね~。
女の子はどこでも女王様でわが道をいきますね~!
猫の世界でかよわい女の子はいないのかな!?
★カオルンボさん
うちでは、またたびの粉を上げることは滅多にないんですよ。
1~2ヶ月に一度あるかないかです。
たまにキッカーに粉すり込むくらいですね。
確かにマタタビも慣れると効か弱くなるような気がします。
れお君が子供のころ、面白がってかなり頻繁にあげていたんですけど、
去勢手術のときに麻酔の効きが悪くて、
その時の獣医さんにまたたびを常習すると、麻酔の効きが悪くなるよ、って言われました。
それ以来マタタビをあげるのは押さえ気味にしているんですけど、本当かなぁ?
るー様は背中の柄も真ん中から分かれてますよ!
こんど判りやすい写真が撮れたら載せますね~
★yjankさん
るー様は誰に対してもマイペースで怖いものなしです(^▽^;)
何事にもどっしり構えていて、本当に猫かぁ、って思っちゃったりww
れお君はるー様の正確を熟知しているから、
怖いもの知らずのそら君が末恐ろしいでしょうね~。
★romiさん
あの時は、るー様もれお君もごろごろになりましたよね~^^
不用意にるー様に近づいたそら君が、カーッってされて、腰抜かしたり(^▽^;)
わんこにはこういう効果がないですよね、どうして猫だけなのか不思議ですね!
★baraiさん
長老が凶暴化・・・!
どんな風になるんだろう、怖いですねぇ。
そんな風になったらD姫もひいちゃうかな!?
今、ふと思ったんですが、
そら君に粉をふりかけたら、るー様はどうするんだろう・・・・。
★ねこ書士さん
お仕事大変ですね!無理しないでくださいね~。
ポチありがとうございます!


トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
