

シャンプーびより

毛束タバタバが発覚してから、
オカータンがお休みの日に限って天気が悪かったり、寒かったりして、
なんとかシャンプーから逃げていてたそら君ですが、
ついにされちゃいましたww

2008_0611-1.jpg


なんとな~く、察知して
ケージの中に入り込んでいたけど、
このときばかりは引っ張り出されまして、

スキを与えず、お風呂場に連行です!

2008_0611-22.jpg


勘弁してくださ~い、とたちあがるけど、
丁度おなかを泡立てるのに丁度いいじゃーんと触られまくり( ̄w ̄) ぷっ

抵抗して逃げようとはするけど、今までみたいにギャーギャー泣く事もなくて
大分なれてきたのかなぁ。

しかし・・・・、濡れているはずなのに、なんかお腹が出っ張っているような・・・・
あんまりほっそりとしていないような・・・; ̄ロ ̄)!!

2008_0611-3.jpg


開放されたけど、文句いいたげなそら君です(T▽T)アハハ!

今日は暖かいから、乾くのも早くてヨカッタァ。

2008_0611-4.jpg


本当はちゃんとポーズとってくれると嬉しいんだけなぁ。

これじゃぁ、シャンしたのかどうかわかんないですよね~(^▽^;)

今回は今までで一番っていうくらい毛が抜けました!
しかし・・・すっきりしたように見えないのはナゼ?

しかも毛の濡れている写真が、そら君のメタボ証拠写真みたいになってしまったような(汗

と、とりあえず、今はふわふわもふもふを堪能しよう。。。(逃避

そら君もすっきりして、気持ちいいよね、よね?




この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年06月12日 00:42:11

シャンプーお疲れさまで~す!!
そらくん、すっきりんこになりましたね☆
やっぱりこの時期、まだまだ毛が抜けますよね(汗)。
うちでも前回のシャンプー時にたんまり毛が抜けたのに、
毎日のブラッシングでもまだまだ抜け放題なくらいだし。
そらくん、お風呂でもいい子のようですね~♪♪
私も今週末、Mさん洗わなきゃ。気が重いなぁ(汗)。

- カオルンボ - 2008年06月12日 09:37:09

あわわわわ(@ω@;)なんともしおらしき姿・・・
そら君、ついに来たのね、お風呂タイム。
同情しますが、るーちゃまさんを応援します(爆!)
だって、毛玉ダマダマが沢山出来たら、そら君が痛い思いするんだもんねぇ(*^ω^*)
我慢しようね~。
私もこの間のシャンプーで、立ち上がられた時にすかさずお腹を洗いました^0^

ゾロの時も、濡れて細く見えたのは4本足だけで、体は大きいままでした。
これって・・・う~ん (-“-;)

- ねこ書士 - 2008年06月12日 09:55:10

そらくん、カッコ良くなってよかったですね!
天気が悪日日って、にゃんちゃんたちをお風呂に入れてあげるの、ためらっちゃいますよね。
うちの2MCもいれなきゃ(泣・・・

- dino - 2008年06月12日 10:13:22

シャンプーお疲れ様でした~!!
今の時期は抜けますね~。
去勢をしちゃった子は太りやすいですものね。
うちも洗ってもちっとも小さくならない子がいます(笑)

- Chikaぽん - 2008年06月12日 18:28:44

そら君、ふわふわになってるのちゃんと分るよ♪
濡れてもそんなにほっそりしないのバレちゃった?(((´゚艸゚`*)))クククッ
大丈夫よ!そら君はまだまだ成長する(はず)んだから
後は縦に伸びれば良いんだよねぇ~(笑)

シャンプーで湯船に入れられちゃってる姿って可愛いよなぁ~♪
Chocolatさんとこのノルたちのシャンプー姿も可愛いものね!
私も今度ライたんを湯船に入れてみようかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

- barai - 2008年06月12日 18:44:56

シャンプーお疲れ様でしたぁー!!
毛束タバタバ星人から脱出、いいな@笑
3枚目のおさしんを見ると確かに体格がいいような・・・!?
我が家も雷ぞーは濡れてもそのままな感じです@汗

- yjank - 2008年06月12日 21:30:46

そら君すっきりしましたね~!
お母さんはすっきりさっぱり晴れやかな気分だと思いますが
そら君なんだかすっきりしないお顔?(笑)
成長期は横に伸びて縦に伸びると
どなたかに前教えていただいたような??気がします~。
そら君ぐぐ~っと大きくなりそうですね♪

- るーちゃま - 2008年06月12日 23:46:39

★Chocolatさん
本当にすごい抜け毛です!
おっさんが見たら拗ねるだろうと思うくらいww
シャンの後ブラッシングしたら、またごっそり。
これでは部屋の隅に毛が吹きだまるはずです><
こんどはマロン君のシャンプーなんですね!お天気いいといいですね~。
がんばってくださいね~^^
★masaさん
男前ってそら君褒められちゃったよぉ(*ノノ)キャ
本当にシャンの時はみんな情けない顔になりますよねww
緊張するのはあいかわらずですが、ミャーミャー泣かないのは、
もう逃げられないと悟ったのかな!?
★カオルンボさん
びしょびしょの姿は本当に情けなく見えますよねww
こうなったら泣こうが喚こうがオカータンは、鬼になりますよう!
そうなんですよ・・・、濡れても、まあ、こんなに小っちゃかったのね・・・なんてことはいえませんでした(爆
きっちり身が詰まっていました、ああ、どうしよう(>▽<;; アセアセ
★ねこ書士さん
メイちゃんはしっかり抵抗しそうですよね~。
2にゃんシャンプーは大変ですよね。
多頭飼いしていると、次から次からと順番待ちで、大変ですよねぇ・・・。
★dinoさん
座っている時の体型がツチノコっぽくてヤバイです><
食事でダイエットは厳しいので、運動しかないでしょうか~
オカータンの方がやせそうだなぁ...( = =) トオイメ
★Chikaぽんさん
2歳までは成長するという言葉をすがる思いで信じているんですが・・・、
縦にのびてくれますように、祈ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
いつもは、洗い場で洗っていると浴槽に逃げ込むんですが、
今回は最初に浴槽に張ったお湯に入れたら、
浴槽にはお湯があると思ったのか、逃げ込まなくてラクでしたぁ。
しかも泡立てやすいし!
いっしょにお湯に入れたら楽しいかも、と一瞬おもいましたが、
お湯に浮かんだ毛束をみて挫折しました><
★baraiさん
や、やはり雷ぞーさんもなんですね(爆
巨体がふっくらしているのは、幻覚でも、錯覚でもないんですね~(T_T)
長毛のせいだと思いたかったんですけど・・・。
★yjankさん
そら君も1歳ちょい過ぎくらいまでは、横に伸びてもちょっとするとグインと長くなってたんですけど、
最近、縦に伸びないような、(^▽^;)
もうワンチャンスで縦に伸びてくれないかなぁぁぁ。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
