

違うよぉ!

これは、レーザーの光でにゃんが大喜びするというおもちゃのにゃんだろー光線。

半年位前にそら君が大喜びするかもぉ!
と、ウキウキして買ってきたおかーたんですが・・・・。

そのまま、封印されてしまいました。

なぜかというと・・・・

今日お友達のブログで萌えまくっているにゃんずを見て出してみたんですが・・・


2008_0612-1.jpg


これはなぁにぃ?

2008_0612-2.jpg


こうやってね、光が出るんだよぉ。不思議でしょ?面白いでしょ??

こうやってね、動くでしょう(汗
どう?どう?

楽しいでしょ~~~(絶叫

2008_0612-3.jpg


そっちが動いているのが気になる!

2008_0612-4.jpg


光っているし、これはにゃんだろう!!

いや、いや、いや、こっちじゃなくてねぇぇ(滝汗

2008_0612-5.jpg


もっと動かしてよぉ。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そら君これは、本体で遊ぶおもちゃじゃないのよぉ。

どんなに光を見せても、本体の方が気になるらしいんです><

暗いところで壁に光を映しても、
ぱっと振り返り、手元に走りよってくる!

誰か、この正しい遊び方をそら君に教えてあげてください(´;ェ;`)ウゥ・・・



この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年06月13日 00:15:48

にゃんだろー光線は懐中電灯っぽいのかな??
我が家では最初から事務用品で売っている
レーザーポインタをオモチャ用に買っちゃったので、
にゃんだろー光線は買ったことがないんですよぉ(汗)。
レーザーポインタは絶対光が目に入らないように~って
気をつけながら遊ばないといけないんですけどね~。
そらくんは壁や床にうつる光よりも、
本体の動きのほうが気になっちゃうんですね(苦笑)。
ちゃいちゃい立ち上がってまでチェックする姿、
とっても可愛いですよぉ!!これはこれでOK☆

- romi - 2008年06月13日 00:51:03

うわさのニャンダロー光線だ~っ☆
半年ぶりに日の目を浴びましたね(笑)
やっぱり光じゃなくてるーちゃまさんのお手手に夢中になっちゃってるぅ(笑)

せっかく半年ぶりに出てきたんだし、なんとか光で遊んで欲しいですよね(^▽^)


今日も応援ぽちっとな♪

- たんぽぽ - 2008年06月13日 09:28:22

え~、ウソそら君。
小さい頃あんなに鏡の光で遊んだじゃない。
忘れちゃったのかな~?!
でもそら君らしくてかわいいにゃん。
本当はるーちゃまのお手手が好きなだけだったりして♪♪

- カオルンボ - 2008年06月13日 10:31:01

これ、私も持ってますよ~^^
そら君と一緒!ゾロは全く興味持たず~。黒松は大いに興味持ってくれて、激しいおっかけっこをしてますよ^^
最近これで遊んでないなぁ=3
手に興味持たれると、困っちゃいますねぇ(⌒▽⌒;)正反対の場所ですもんね。
真っ暗でもダメなんですよね。
もったいないな~。何かいい方法ないかな。。。

猫の目線より少し離れた所を照らすんです。
猫が見たら、パッと明かりを消すんです。
そしてまた目線よりも少し離れた視界内に明かりを照らすんです。
で、また見た瞬間消す。を繰り返すと
猫は「え?何なに~??」と、うちのは食い付いてきますよ(⌒▽⌒)
食い付いてきたら、明かりの点滅を早めて、照らす場所も常に変えるんです。
遊んでくれれば、見ているほうも楽しいですよ。
その後は色々な技と間で、猫VS人間の駆け引きとなるのです(^^
これは遊び始めにやった方がいいですね♪
1度遊んだ後だと、何だか分かってしまってますから、興味も薄れてるだろうし^^
時間があったら試してみてください♪
楽しんでもらえるといいけど。。。

今日も長々すいませんでした~(^^ v

- dino - 2008年06月13日 13:44:44

あはは、興味を持ったのは手の方だったんですね。
うちもにゃんだろ~光線持っています。
でも食いつきがいまいちだったので、レーザーポインターに変えました。
光が遠くまで届くから楽ができるかな~なんて思って(笑)

- Chikaぽん - 2008年06月13日 18:56:37

私も実はニャンダロー光線持ってますぅ~・・・
でも、あまりに電池の消耗が早いので封印しちゃった(笑)
今はレーザーポインターを愛用しておりまっす(*^^)v
本体が結構大きいから気になっちゃうのかな?
光を追ってるとオカータンが見えないからつまらないのかな?(*゚ω゚*)ん?

- barai - 2008年06月13日 19:23:20

私も実は以前ににゃんだろー光線を持ってました・・・が、あまり反応しなかったのと電池がすぐなくなっちゃったのでレーザーポインターにチェンジしました@笑
4枚目のおさしん、立ち上がって片手ってこ上げ、めっさツボです!!!

- るーちゃま - 2008年06月13日 20:34:20

★Chocolatさん
これも一応直接目に向けないでくださいってなってます。
レーザーではなく懐中電灯っぽいんですけど(汗
ちゃいちゃいはかわいいんですけど、遊んでほしいです(;´д`)トホホ
★romiさん
どうしても手が気になって、気になって。
光の方は追いかけてくれないんですよね。
これってわんこはどうなのかなぁ?
これで遊んでくれたら運動不足解消にいいよね!
★たんぽぽさん
ワタシの手から何かおいしいものでも出ると思っているのかしらぁ(^▽^;)
この遊びがキライなわけじゃないと思うけど、
正体しってるも~んみたいな顔するんですよぉ。
★カオルンボさん
なるほどぉ!
これはすごく参考になる!!
試してみますねぇ。
しかし、ワタシの手に本体があるとわかっちゃってるから、難しそう!
騙し騙しやってみますね~^^
★dinoさん
レーザーの方が鮮明でおもしろいのかなぁ。
どうも食いつきが(^▽^;)
ワタシの期待が大きかっただけに、かなりしょんぼりしました(T_T)
★masaさん
いいなぁ、ちゃんと遊ぶんですねぇ。
これはメタボ対策にいいかもと思ったんですけど、
大ハズシ。(ノ_-;)ハア…
★Chikaぽんさん
(。-_-。)ポッ え、そうなのそら君・・。
そら君は一緒に遊んでいる感がないとダメなのかしら。
オカーたんは十分楽しめそうなのになぁ。
この隠しようのない本体に問題があるのかしら(^^;)
★baraiさん
にゃんだろ~には反応しなかったんですねぇ。
Dちゃんたちレーザーにはあんなに萌えているのに!
これはレーザーにチェンジするしかないかなぁ。

- ねこ書士 - 2008年06月13日 22:24:51

むむむむ。
知りませんでした。
ニャンダロー光線というものがあるんですね
それも、かなりの方々が使っていらっしゃる(汗
でも、我が家もそらちゃんと同じ反応になりそう・・・汗

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
