

地震

皆様ご心配おかけしています!

ワタシは今日、仕事だったため、たった今帰ってきました><
よっぽど帰りたかったんですが、
仕事がマンションや建物の管理なため、
自分の家のことどころか、対応に追われる一日になりました>┼○ バタッ

仙台市内は大きな被害はない模様です。

にゃんずが心配で慌てて帰ってきたんですけど、

にゃんず元気でけろりとしておりました!

れお君とるー様はいつものようにベッドの上で爆睡((;-o-)σォィォィ・・・)、
そら君は玄関で呼んだらいつものように、顔を覗かせました。
心配していた玄関ドアも開きました(-m-)ぷぷっ。

地震の時は怖かったかもしれないんですが、
とりあえず、今はいつも通りにごはんくれぇと待っています。

お部屋の中も心配していた雪崩、たんすが倒れたり壊れたものはないようです。
家具も動いたりしていません。電気も水道も影響ありません。
あ、ガスだけマイコンメーター確認しなきゃ(^▽^;)

今うるさいので、ご飯だけあげました(⌒▽⌒)アハハ!

うちのマンション古いんですが、地盤が固いらしく、あんまり揺れないみたいなんですね。
先月深夜震度3か4の地震があったときも、れお君たちは爆睡で起きたのはワタシのみ(´;ェ;`)

それでも地震は心配なので、基本倒れたり落ちたりするような状況の収納は避けています。

地震も宮城県沖地震を経験しているワタシは(と、トシがばれる)、
今日の地震、会社のある地域は震度5だったんですが、
「まぁ、大きな地震だったわぁ」、みたいな(´~`ヾ) ポリポリ・・・
最近この規模の地震があると、これが「宮城県沖の余震じゃぁないといいな」
っていうのがいつも揺れている最中に思うことなんですよ・・・。

もちろん、県北の震度6の地域は大変だったと思います!
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。


にゃんず、ごはん食べてお腹いっぱいになり、
ごろんたタイムになりました。

一緒にいてあげられなくてごめんね、
すぐ帰ってこれなくてごめんね。

でもるー様とれお君がいるから、そら君もちょっとは心強かったと思います。

皆様本当にご心配おかけしました。
コメントありがとうございます、個別にお返しする前に、まずはご報告だけ!

この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2008年06月14日 18:20:31

今日もゆっくりと起床した私・・・
TVと付けてびっくりでした!!
とっさに思ったのはるーちゃまさんとねこおばばさん・・・
でも、無事なようで本当に良かったぁ~~C=(^◇^ ; ホッ!
山間の方は被害がひどいみたいですね。
私の両親の田舎が秋田なのですが、電話が繋がらないで心配してるみたいです。
でも秋田は被害が出てないみたいだから大丈夫だと思うけど・・・

関東も近いうちに、直下型の大地震が起こると言われているので、人事じゃないですよん(ノд・。) グスン
すぐに帰ってこられない状況になったらと思うと・・・
3にゃんもお家も無事で本当に良かったです(/□≦、)エーン!!

- たんぽぽ - 2008年06月14日 18:25:44

地震大丈夫だったようで良かったですね。
我が家も何ともなかったです。
我が家なんて猫たちはびっくりしなくて、ドキドキしたのは人間だけでした。
きっとそら君もボーとしていたのでは・・・(汗)

- romi - 2008年06月14日 18:39:13

おかえりなさい!
マンション管理、対応等すごく大変だったと思います(><)
本当にお疲れ様でした~(>0<)

るー様、レオくん、そらくん何事もなく無事で良かったあ~☆
るーちゃまさんのお部屋も大丈夫な様で安心しました☆

うちはマイコンメーターが止まったくらいで済みました(^^)
ちょうど二匹と一緒にいるときだったので、抱っこして揺れがおさまるのを待ちましたが、ティアラは吠えまくるしクレアはブルブル震えるしで私が守ってあげなきゃと思うと意外と冷静になれました。
おさまった直後も、ティアラはすぐに元通り元気に遊び始めましたが、クレアはしばらく震えてました。
性格が表れますね・・(汗)

地震があってから、何機ものヘリコプターが家の上を飛んでいってます。
救助や報道関係かな・・・。
北部の被害、少しでも良くなって欲しいです。

- Chocolat - 2008年06月14日 18:54:01

ご無事だったようで安心しました~!!
ニャンズのほうも大丈夫だったようですね☆
まだまだ余震も続くでしょうから、
気が許せないと思いますし、お気をつけくださいね。

- barai - 2008年06月14日 19:50:47

ご無事で安心しました。
母の実家が岩手で親戚もいるのですがまだ連絡がとれてない親戚がいて・・・。
今日はポチ逃げでごめんなさい。

- カオルンボ - 2008年06月14日 20:51:04

ほんとに?ほんとに大丈夫なんですね!
よかったー!
あーよかった!!!
も~、るちゃまさん、いつもの時間に、コメント入ってないから心配で心配で、仕事も手につかんとでした。
もぅ今、ご無事が分かって鳥肌立ってます。
本当に良かった良かった。
ああ、良かった。
ほんとうに、良かったよ~ぅ。。。

- ねこ書士 - 2008年06月14日 21:09:09

お疲れ様でした!
四川の光景が頭を走っちゃいましたが、何もなくてよかったです(^^

- mic - 2008年06月14日 21:18:18

みんな無事で良かったです。
テレビで見て驚きました。
3ニャンズで心強かったね。そら君。
るーちゃま~今日はてんてこ舞いだったんですね。
お疲れさまでした。
*東京は長く揺れてたので2ニャンズもキョロキョロ
驚いてました。

- るーちゃま - 2008年06月15日 00:33:59

★Chikaぽんさん
ご心配おかけしました、ワタシ達は被害もなかったのでご安心くださいね~。
テレビで被害の大きかった地域のニュースを見て驚きました。
日本は地震が多いので、人事ではないですね。
本当に東京も心配ですよね。
やはり、緊急用の非常用セットは常備しておこうと(多分猫缶中心の( ̄w ̄) ぷっ)心に決めてしまいました。
秋田大丈夫だったでしょうか?
こちらも携帯も電話もなかなか通じなくて大変でした。
仙台は被害が少なかったせいか思ったより早く通じましたが・・・。
ご無事お祈りしてます。
★たんぽぽさん
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
たんぽぽさんの所も何もなくてヨカッタです。
たんぽぽさんのお家は大家族なので、おちびちゃんもにゃんもお魚もモーさんたちも大丈夫でしたか?
余震が多いので、どうぞ注意してくださいね。
にゃんずたち、落ち着いていたんですねぇ。
これってもしかしてメインクーンだから!?
★romiさん
romiさん家も何事もなくてよかったです!
わんず、怖い思いしましたねぇ。今は落ち着いてますか?
余震が多いから、しばらくはちょっと落ち着かない感じですよね。
うちのまわりでもヘリ飛んでます~。
北部の被害、大きくて驚きました。
この前会った時も、地震の話してたばかりでしたよね~、宮城県沖地震もあるだろうし、やはり備えは必要ですね・・・。
★Chocolatさん
ありがとうございます。
にゃんずもひとまずは落ち着いています。
多分地震があったときは怖かっただろうと思うんですけど、
今は小さい地震なら気にせずぐーすか寝ています。
今回の地震は余震が多いような気がします。
震源に近いから感じるだけかなぁ。
数年前、やはり震度6くらいの大きな地震があったときは、
れお君、揺れを感じた瞬間ににコタツに逃げ込み(とっても素早かった!!)ひとりだけ助かるつもりかぁぁぁ!
と非難ゴーゴーでしたが、今回はどうだったんだろう・・・・。
この時、何が起きてもれお君は助かるな・・・と、実感したことを思い出しましたww
★baraiさん
ご心配ありがとうございます!
岩手の親戚心配ですね。
震源に近いし、ご無事だといいのですが・・。
被害の少ないことをお祈りしています。
★カオルンボさん
ご心配おかけしました。
この通り、ワタシもにゃんずも無事でした!
被害もなくにゃんずもけろりとしていて、わたしも一安心しましたよぉ。
コメントいただいてとても嬉しかったです。
明日はお休みだし、一日にゃんずについていてあげられるので、安心してくださいね!
ありがとうございました!!
★ねこ書士さん
被害のおおきかった地域は本当に四川のようでした!
地震は避けようも逃げようもないので、本当にこわいですね。
今回の地震で宮城県沖はないことにしてくれないかな・・・...( = =) トオイメ。
★micさん
ご心配おかけしました。
大きな地震は初めてのそら君が一番心配だったんですけど、
ワタシが帰ってきたときには、いつもの通りの様子でした。
東京もゆれたんですね。
まだまだ余震も多いですが、こちらはとりあえず大丈夫のようです。
ありがとうございました^^

- るーちゃま - 2008年06月15日 00:46:14

★masaさん
ご心配おかけしましたぁ!
にゃんず元気ですよ!思ったより落ち着いていて、拍子抜けなほどです。
やはり何事も備えは必要だなと実感しました!
防災セット用意しようっと!

- barai - 2008年06月15日 07:37:45

お早うございます、ご心配おかけしてすみません。
親戚は皆無事でした。
今日の分ポチって帰りますね、また来れたら来ます~。

- dino - 2008年06月15日 17:44:57

本当にご無事で良かったです。
お仕事も大変になるでしょうが、無理をしないで下さいね。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
