

ずるいぞ~れお君

ムムム、そら君がれお君のご飯を食べています。

今あげたばっかりなのに、れお君は、ちょっとだけ口をつけただけ。

お兄たんが食べないなら僕が~

2008_0622-1.jpg


しめた~とばかりにバクバク

2008_0622-3.jpg

しまった、写真にとっていたな

2008_0622-4.jpg


そら君がいなくなっても、れお君は( - ゛-) ジッー

れお君にあげたごはんはすっからカラカラン
れお君、背中で新しいごはんちょ~だいって言ってます。

2008_0622-5.jpg


僕なんにも知らないよ~。

まったく

自分のごはんを食べさせてあげてる優しいお兄たんに見えますが・・・・

実はこれ、れお君のサァクセン!

ちょっとでも食べ飽きたり、好きなごはんじゃないと
そら君に食べさせて、なくなったから頂戴っていうんですよ!

れお君は腎臓サポートをあげていますが、
そのままではなかなか食べないので、ちょっと缶詰を足してあげています。

本当は腎サポだけの方がいいのですが、
まるっきり食べなくなってしまうので、気持ち缶詰を足しているんです。

なくなったので、しょうがないから足してあげると・・・


うん、うまい!

2008_0622-6.jpg


るー様も来て、みんな揃ってご飯の時間です。

2008_0622-7.jpg


みんな食べるなら僕も食べよっ。
(いつもはお盆に乗せてあげていますが、今日は洗って乾いていないのでそのままあげています。)

そら君を利用している困ったお兄たん!


でも、腎サポを美味しそうに食べている君も困ったちゃんなのよ、そら君。

これじゃあそら君運動しても運動しても、メタボにおいつきません。
そら君のごはんの量を減らし目にしてますが、
栄養価で考えると自分のごはん中心に食べて欲しいのになぁ・・・。

こういうときは、素晴らしいチームワークを見せるにゃんずなのです・・・(困惑)


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年06月23日 02:47:32

おかげさまでだいぶお腹の調子も戻りつつあります☆
ご心配おかけしました!早く完全復活したいですっ。
そらくん、なかなかの知恵者ですね♪いい作戦かも(爆)。
まだ短コメでごめんなさいね~。

- dino - 2008年06月23日 08:12:07

そうですよね。
れお君、処方食は美味しくないもんね。
うちも以前は苦労しました。
鰹節粉ってありますよね。
あれをふりかけにしたり、鳥をゆでたスープをかけたり・・・・色々やりました。

あ~あ、そら君太っちゃうよ~。

- barai - 2008年06月23日 12:36:36

れお君可哀想って思ったら作戦でしたかぁぁぁ!!
処方食ってそれだけだと食べてくれなかったりして苦労しますよね・・・。
我が家も長老が腎臓サポートをまるっきり食べなくなっちゃって@汗
で、やっぱ他の子が美味しそうに食べてたり(苦笑)

- yjank - 2008年06月23日 17:51:42

ニャンそれぞれの食事をあげるのって
難しいですよね~。
でもでもれお君ってかなり頭いいのですね!
そら君も伸び~なんかして嬉しそうだし!
が、お母さんとしてはこんな連携プレイ?されると
どうしたもんかですよねぇ。。

- るーちゃま - 2008年06月23日 21:54:54

★Chocolatさん
大分調子が戻ってきたようで、よかったです!
腸炎も脱水起したりするので、大事にしてくださいね!
れお君の年寄りの知恵には困ったものです(‥;)
★dinoさん
そうですよね~、本当に美味しいものではないですものね。
特に、先月調子を悪くしてご飯を食べさせるのに、
好きなものや美味しいものをあげたので、
味を占めてしまいました(ノ_-;)ハア…
★baraiさん
急に味の好みが変わったりするし、困ったものですよね~。
やはり別のコが食べちゃうんですね。
なんでかなぁ・・・。
★yjankさん
れお君はごはんが変わると食べないコなので、
他のコのごはんを食べないのは助かるんですが、
そら君は誰のものでも食べちゃうので困ります。
好き嫌いがないのはいい事なんだけどなぁ。
★masaさん
うまくそら君のことを利用するあたり、さすがトシの甲ですが、
もっと違う所に頭使ってほしいですよぉ。
そら君は大満足だろうけど~(‥;)

- romi - 2008年06月23日 23:12:46

レオくん賢いっ( ̄v ̄)
そうとも知らずパクパク食べまくるそらくん♪
両方幸せだからOKですね(笑)

るー様のとなりにいると、そらくんすごくビッグにみえますね(^^;)

- Chikaぽん - 2008年06月23日 23:34:36

そら君ってば、れお君が食べなかった分までペロリなの?!
そ、そ、それは体重管理するにはちと大変~( ̄Д ̄;;
うちもダイエット中のペコリくんが、ライたんのを食べちゃうの・・・
でも、基本的にライたんのカリカリはペコリくんが好きじゃないものなんだけど、
最近、腹いせのように食べるのよね・・・
怒られるのが分ってるから、ちょびっとだけ隠れて食べてるんだけどε-(ーдー)ハァ
「こらっ!!」って怒ると、すっ飛んで逃げてくのよぉ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
でも、分っててやってる方がまずいよね・・ヽ(TдT)ノアーウ…

- dino - 2008年06月24日 09:54:24

今日は出かけてしまうので、応援だけ先にしていきます~。
戻ってこられたらまた来ますね。

- barai - 2008年06月24日 14:16:24

今日は先ポチ□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン
また来れたらよってみまーす。

- るーちゃま - 2008年06月24日 20:56:43

★romiさん
; ̄ロ ̄)!!本当にそら君でっか!
体重だけでも軽く2倍以上あるからなぁ・・。
この体格差があっても、るー様にはビビリまくっているそら君です。
本にゃンは幸せだと思うけど、困ったなぁ。
★Chikaぽんさん
そうなんです、かる~くぺろりといっちゃいます><
だからってそら君のご飯をつくらないと、
どうして僕にはくれないの~な顔をするんですよぉ。
ペコリ君はお腹が空いているというより、
食ってやるっていうカンジなのかなぁ。
chikaぽんさんが一生懸命ダイエットさせているのに、トホホですよね~。
ペコリ君も太っちゃうよぉ。
★dinoさん
ありがとうございます~。今日は更新できませんでした(‥;)
★baraiさん
ぽちありがとうございます!ちょっと今日はお休みします・・トホホ

- dino - 2008年06月25日 14:06:46

大丈夫ですか?
体調でも崩されたのではないかと心配です。
何でもないといいのですが・・・・・

- カオルンボ - 2008年06月25日 14:34:55

あれ、、、るーちゃまさんブログお休みしてるんだ。。。
どうしたのですか?

れお君の後姿、背中で語ってる感じがいいですね~。
2枚連続、れお君の角度は変わらないけど尻尾の動きで感情が出てていいです(^^
れお君の「ボ~」がいつも可愛くて癒されますよ(^^♪

あ、トンネルですが、ゾロが入れないのは特別細いトンネルだからなんですよ!たぶん・・・(^^;
今度大きいのをまた(またかよ!)買うんで、そしたらまた記事にしますね(^^
Chocolatさんが持っているのと同じのを考えてます(^^

- barai - 2008年06月25日 15:20:28

体調を崩されたのかな?
にゃんずは大丈夫かな?
応援して帰りますね。

- yjank - 2008年06月25日 15:53:41

あれ?るーちゃまさんお休み中ですかぁ。
自分は超のろのろ更新のくせに
人が更新お休みされてると
なんだか心配になっちゃいます。。

- るーちゃま - 2008年06月25日 22:46:25

★dinoさん
ご心配おかけしてすいません~><
夕べは眠くて眠くて、コメント入れているうちに意識がなくなりました(爆
きっとコタツをつけたのが敗因かも・・・。
★カオルンボさん
ご心配おかけしました><元気ですので大丈夫ですよ~!
そっかぁ、コンパクトサイズだったのですね~。トンネル楽しみにしています!
Chocolatさんが持っているトンネル、家は置く場所が厳しいからなぁ。
でもワタシもちょっと欲しかったりしてます!
★baraiさん
ご心配おかけしてすいませんです~。
にゃんずもみんな元気ですのでご安心を~。応援ありがとうございます!
★yjankさん
ご心配おかけしました!すみません~。みんな元気ですので、ご安心してくださいね。

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
