スポンサーサイト


れおくんのおたけび

れお君は最近ごはんを食べたりした後、ベッドに行って寝ようとすると

必ずこんなおたけびをあげます。

ムービー200625 00
音声あり。再生の際はご注意ください。

携帯の方はこちらから

この時はワタシが顔を出したので、途中で止めてしまいました。

デジカメに撮られると思っていなかったのか、目がキョドってます。

顔をださないようにして撮ったのがこれ。

ムービー20080625
音声あり。再生の際はご注意ください。

携帯の方はこちらから

皆さんのところのにゃんはこんな雄たけびあげますか?

これ、ここ数日毎日なんですが・・・・、なんか意味があるんでしょうか?

れお君は以前からおトイレでウンピーをするときもこんな声をあげていたんですけど~。
おトイレの姿は写真をとろうとすると鳴くのとも、おトイレをすることも止めてしまうので、
ちょっと撮るのが難しかったんです。

うう~ん、なんでだろう?

こんな雄たけびをあげてから、普通に寝るんですよね(‥;)

ひとつ嬉しいお知らせ^^
れお君、甲状腺のお薬を飲み始めていたんですが、
今回初めての血液検査で薬が効いていることがわかりました!
ってか、逆に効きすぎて数値が下がりすぎていたので、
1日2回の服薬を1日1回に減らすことになりました。
お薬の回数が減るとれお君のストレスも減ると思います。
これで正常値に上がるといいな♪

それと、今回初めて携帯用にUPしてみました。
この方法しか今はわかりませんが~><
うまく見えるといいなぁ。
携帯で試した方、見れたら教えてくださいね^^
(自分は定額制にしていないので、見る勇気がありません、(*_ _)人ゴメンナサイ)

教えてくださった皆様ありがとうございます~
(人-)謝謝(-人)謝謝


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年06月27日 01:00:33

れおくんの声、男っぽいですね~!!
低くて渋い雄叫びじゃないですか~☆
何って喋っているんでしょうね~。気になりますね!
うちでは雄叫びはLさんですが、やはりトイレ前に
やたら叫ぶことが多かったりしますよぉ(苦笑)。
ちびニャン時代からなので、慣れちゃいましたが、
我が家に来た初日はどうしたのかと焦ってました!!
れおくんのお薬、効いているみたいでよかったです☆
回数も減って、これでしばらく様子をみるのかな??
良い状態をキープできますように~。
そうそう、動画ですが、ついさきほどケータイから
試してみましたよぉ!!ちゃんと見れました☆
いいですね、ケータイ用にも動画配信できるのって。

なお~ん!雄叫び! - カオルンボ - 2008年06月27日 09:20:46

携帯からめ見れましたよ!
るーちゃまさん、スゴイ!私は携帯でも見れるようにしてないやぁ(汗)
ただ、2枚目の動画は容量不足で開けられませんでした。後でパソコンから応援と共に、また見に来ますネ('-^*)

れお君の雄叫びはなんなんだろうね…
何かの感情のスイッチが入って湧き上がるのかしら…
うちは雄叫び、淋しい時と(というように感じる)ウンピ&オシッコの時に鳴きますね。
淋しい時と言うのは、仕事でお客様が居る時、甘えて来たんだけどあまり甘えさせてあげられない時に、一人雄叫びあげてます。
ちょっと可哀想になっちゃうけど、仕方ありませんし‥
(>_<。)
でも、一概にれお君とコレを結びつけるのは、まだどうかな?と思いますし(^-^)
もし気になったら、雄叫びれお君の時に、やさしく頭を撫でてあげてみてはどうでしょうか‥
甘えたいのであれば、撫でてあげるとれお君は、メロメロになって落ち着くと思いますよ♪

- カオルンボ - 2008年06月27日 10:15:26

再び登場ルンボです(`・ω・´)
甲状腺のお薬が減って良かったです!れお君も少しは負担が減るでしょうし(^^
るーちゃまさんも、お疲れ様です。
お薬あげは苦労だと思います。
嫌がるコはとことん嫌がるから・・・
嫌がるコの場合は思っている以上に飼い主さん大変な思いをしてあげていると思うし。
れお君が1番苦しいんだけど、るーちゃまさんも親として大変苦しいことだろうと思います。。。

れお君の雄叫び動画(*゚艸゚*)かわいい・・・
やっぱりパソだとよく見えます♪
動くれお君が見れて感動=3
うわ~。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.箱ずわりした☆可愛い!

- dino - 2008年06月27日 12:45:11

すごい太い声ですね~。
うちではそういう事は・・・・今までないかなあ?
トイレの前くらいです。

お薬が減るんですね。
調子が良くなってよかった~。
薬の回数が減ると、ストレスも減るから、もっとよくなって来ますね。

- barai - 2008年06月27日 18:12:06

れお君の声聞いてビックリしましたー!!
実はね、我が家の長老も雄たけびをあげるのです。若い頃はやらなかったのに何だろうって不思議に思ってました。
長老は寝る前ではなく私が1階に下りてる時とか他の子だけ連れて1階へ行ってる時にあの雄たけびをあげます。
低くふりしぼるような声ですよね!?

- romi - 2008年06月27日 21:30:59

れお君すごい雄たけびですねー!!
この雄たけび聞いて、ティアラがめちゃめちゃ暴れだしました(^^;)
いきなりゲージから飛び出てきて吠えまくりです(笑)
にゃんこの声を聞いたのが初めてだったからびっくりしたのかも(笑)

- るーちゃま - 2008年06月27日 22:19:46

★Chocolatさん
普段はこんな声じゃないんですよ~。
やっぱりおトイレの前に吠えるんですね!
うちもこんな声をだすのはれお君だけです。
他のコたちと何が違って叫ぶんでしょうね!?
最初はベンピ気味だから吠えるのかなぁとおもっていたんですけど、
気持ちを聞いてみたい~!
甲状腺は様子見です。甲状腺が安定すると、
腎臓への負担も軽くなる可能性があるので、
このままどちらも安定してくれることを祈ってます!
わぁ、ケータイで見てくださったんですね!ありがとうございます!
見えてよかったァ。C=(^◇^ ; ホッ!
★masaさん
ごはんをせがむ時の声は普段の声で、この声とは全然違うんですよ。
一人でベッドへ行って叫ぶんですよね・・・、どうしてかなぁ?
★カオルンボさん
ケータイでも見れてよかったです!
そうですよね、容量もあるから、それも考えないとUPしても見えないですよね!
参考になります、ありがとうございます^^
ここしばらく、あ~だこ~だと試していて、ようやくたどり着きました(‥;)←おそ・・・
フムフム、自分でベッドに行くものの、違う部屋で一人になるのが寂しくて叫ぶのかな?
これは思いつかなかったので、試してみたいと思います!
なんか切なげに聞こえちゃうんですよ(‥;)
薬が効いてくれて本当に安心しました。
効かないと増やすことになっていたので・・。
れお君もるー様も大人しく飲んでくれるほうだと思います。
スキではないだろうけど~(油断するとぺっ、と吐き出すから(‥;))
るー様が飲んだ振りして喉の奥に隠していて、反芻するように吐き出した時は驚きましたが!
薬の気配を察知すると、逃げようとするし(-m-)ぷぷっ
1回でも嫌な事が減るとストレスは大分少なくなるでしょうから、ちょっと助かりました!
★dinoさん
やはりトイレの前に叫ぶコはいるんですね~。
れお君だけかと思っていたから安心しました!
でもトイレ以外はなんでだろ?
この声は明らかに普通の鳴き方じゃないですよね~。
このまま体調が安定してくれるといいなと思ってます。
れおくんp(・∩・)qガンバレ!
★baraiさん
Σ('◇'*)エェッ!? バブ君もなんですか!?
そうそう、ふりしぼるような声なんですよ。年齢が関係あるんでしょうか?
バブ君とれお君は同じ年ですし、これは新発見です!!
ってことはやはり何か意味っていうか、意思表示があるのかしら?
年とると寂しがり屋になるとか・・・?
違うかな(^▽^;)、ますます謎が深まるなぁ。
★romiさん
あわわ、ティアラちゃんビックリしたんですね!
この声はにゃんの声のなかでも特殊だから、
驚いたでしょうね!
サカリの声とも違いますよね。
ちなみに、れお君はこの声を聞かせてもしらんぷり。
そら君は、いつも聞こえるれお君の声がパソの中から聞こえるから、
声のする場所を探していました(^▽^;)

- yjank - 2008年06月27日 22:20:29

れお君なんで雄たけび??
何かれお君なりの意味合いがあるのでしょうね~。
よしっ今から一眠りするぞ~!
の気合込めてとか!?(笑)
が、ちょとお声が低すぎて
怖い感じもするのですがぁ~(^^;;
こっそり隠し撮りされてるのが
なんだか笑えますね。。

- yjank - 2008年06月27日 22:22:32

あっまたコメ返し後にコメっちゃいました~。すいません。。
れお君お薬も効果あったみたいで回数も減らせてよかったですね♪

- るーちゃま - 2008年06月28日 23:36:19

いえいえ、コメントありがとうございます!
気にしないでくださいね、コメントいただくのとっても嬉しいのですから!
この声って気合なのかしら。
だったら面白いな(-m-)ぷぷっ
がお~「おいら寝てやるぜ~、いいのか止めなくて~、寝ちゃうぞぉ、いいのかぁ」みたいなww
顔を出してしまうと止めるので、独り言に近いのかしら?
お薬が効いたのは安心しました!
このままこの調子を持続して欲しいですね!

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
