

無言の抵抗

今日も一日雨降りで、
あいかわらず不貞寝中のそら君。

やっぱりノリは悪いんだけど、その様子を見ていると
なんとなんおもちゃが気に入らない様子・・・。

このネズも、このボールも、このうにも飽きたもん。

新しいの頂戴!



って雰囲気・・・・。



2008_0629-1.jpg


でも、そうそう新しいおもちゃばかり登場しないので、ムリヤリじゃれ宙で遊ばせていたんですが、

そら君はおにいちゃんの様子が気になって、そわそわしていてやっぱり集中できないんですよ(^▽^;)


れお君は、夜ご飯のお代わりをねだっているんですけど、
わたしに今あるものを全部食べなさ~い、と言われて、

このとおり・・・・。

普段座ったりしない私の座椅子に、座ってます。


2008_06292-2.jpg


それをムシして、そら君とじゃれ宙していると・・・・

とうとう本当に座り込みました。

ここに座ろうたって、おいらが座っているからな!

(後ろでそら君じゃれ宙待ちです・・・(汗))

2008_0629-3.jpg



まったく、意地っ張りにも困ったものです・・・。

今は少し放っておいて、後でちょっとだけ足してあげようと思っている、
おかーたんはやっぱ甘いかな(^▽^;)


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年06月30日 00:59:05

雨降りはニャンからやる気を奪っていきますよね(汗)。
我が家のニャンズも昨日の昼間はダメダメモードでした~。
そらくんは新しいオモチャを希望なんですね♪♪
たしかに、そうそう毎日のように新しいのは出せないし~。
うちも1日で(というか数分で)飽きちゃうMさんの
運動不足解消には苦労しっぱなしです(汗)。
れおくん、夜ごはんのお代わりをねだってたのね♪♪
座椅子にちょこんとしちゃって~~。
すっかりれおくんのマイシートになってますね(笑)。

- dino - 2008年06月30日 10:16:33

うんうん、わかります。
気にいって遊んでいてもすぐに飽きちゃうんですよね。
まあ、うちは沢山いますから、誰かがまた遊ぶけれど・・・・

れおくん、お代わり要求中♪
甘くなんてないですよ。
私だってそういう時は、ちょこっと後であげちゃいますよ。

- カオルンボ - 2008年06月30日 12:42:40

分かる分かる(^^)あれもこれも、もう飽きたのヨーイ=3
で、おもちゃ箱の前に座り、ひたすらストライキぼっぱーつ!
w(`・ω・´)wやるか~!?こんにゃろ~ぅ‥やったろうじゃないの!
(おいおい・・喧嘩じゃないのよ~)しかし昨日は負けまして・・・例のピカピカになったネズチューを1個切り離し、ゾロくんに差し上げたしだいです。
ようは自分で遊びたいように遊びたかっただけなんです(汗)
ふて寝のそら君1枚目、頭ぺったんこになってて可愛いんですが(^^*
れお君の抗議姿!?愛らしいひた向きに待つ姿が今日も私の心を鷲づかみにされてます ♥
れお君かわいいな~♪
るーちゃまさんちのご近所で、フリーズドライのササミは売ってませんか?
あれ・・・これ以前にも言っていたらすいません。
もしれお君の体に影響ないようでしたら、このササミはフリカケになるから、カリカリにかけると食いつきがいいですよ♪
ゾロはとにかく偏食で困ってるんだけど、これをやりだしてからはご飯の要求が凄まじくなりました(笑)
ササミは少量をカリカリにまんべんなく混ぜてあげてます(^^)
れお君に影響なくて、お店で見かけることがあったら、よろしかったらお試しあれ♪
あ、でもるーちゃまさんのやり方があるでしょうから、全然無視していいですからね(*´ω`*)

- yjank - 2008年06月30日 18:03:48

るーちゃまさんとニャンズとの駆け引き♪
おもしろいですね~。
甘やかすと調子に乗るし無視してるとイス取られちゃったりするし(笑)
れお君断固動かない感じですね~。
意思が強くてカッコイイ!(ちょと違う?笑)
じゃれ宙待ち姿が写り込んでるそら君かわいいです~!

- Chikaぽん - 2008年06月30日 19:31:51

1枚目の脱力そら君、爆笑だよぉ~ん!
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
そんなにヤル気無いのぉ~?
でも、一番のお気に入りのじゃれ宙は別か?(*`゚m゚´*)ゥププッ

れお君、無言の抗議なのね!
頑張ってるお顔がか~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆
ご飯が残ってるのに、お代わりの要求?!
んまぁ~、お兄ちゃん!ちゃんと食べなさーい!!
でも、あげちゃうの分るぅぅ~(笑)

- romi - 2008年06月30日 21:35:25

れおくん、おかわりするほど元気になったんですね~♪
ちょっと残っていてもさらに食べようとするくらい食欲が出てきて良かった★
(ん?新しいの食べたいのかな^^;?)

そらくん、不貞寝すると平べったくなるんですねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリ

- barai - 2008年06月30日 22:49:11

連日のポチ逃げ【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)

- るーちゃま - 2008年07月01日 00:08:36

★Chocolatさん
本当に雨の日のニャンはロコツにやる気がないですね~^^
そんな日はオカータンも存分にお休みしますww
こんな風に急にやる気をなくされちゃうと困りますよね。
そら君のメタボ対策をしなければならないのにぃ。
ねこは、わざとこんな嫌がらせ~みたいなアピールしますよね!
わざとテレビの前に座ったり!!
頭いいですよねぇ。(;´д`)トホホ
★dinoさん
dinoさんのお家のようにたくさんにゃんがいると、誰かが遊んでいるうちに、それがまた欲しくなったりしちゃうだろうなぁ。
うちはおもちゃはそら君の独占状態だから、
どんどん図に乗っていくような・・・。
れお君、食べなくなると困っちゃうので、
結局あげちゃうんですよね~。
ワガママになるだけってわかっているのに・・。
ε-(;ーωーA フゥ…
★カオルンボさん
おお、ゾロ君に切り離して上げちゃったんですね~。
でもゾロ君満足したでしょうね^^
遊びたい方法で遊ぶのが一番ですもの!
一人で遊んでくれればラクチンだし~(⌒▽⌒)アハハ!
どうして猫って昨日まですごくスキだったものが、
今日になったら急にイヤになっちゃうのかしら?
突然食べなくなったりするので、
買いだめするのがちょっと恐かったりしますよぉ。(最近は大抵そら君が処分係りになる(汗)
ササミ捜してみます!
美味しく食べてくれるのが一番ですよね!
あ、でも食べすぎは・・・。
少しのササミでカリカリを沢山食べてくれるなら一番安心です!
だってれお君、最後には缶詰だけくれ~っ顔してるんですもの・・・(-_-メ)
アドバイスありがとうございます~、また教えてくださいね^^
★yjankさん
トシ取ると人も猫も頑固になって困ります。
この頑固オヤジっ(○`ε´○)プンプン!!
そら君は気を使いつつも、れお君に新しいご飯が出るなら、僕も・・・っていう期待がちょっとww
もう、これ以上メタボになったられお君のせいだよぉ!
★Chikaぽんさん
この日はじゃれ宙もちょっとノリキ薄でした。
れお君のことが気になっちゃって・・・。
あ、いえ、れお君に出るかもしれない新しいご飯のことが気になってww
結局はあげちゃいますよねぇ。
拗ねた猫にはかないません(爆
★romiさん
カリカリをちょびっと残して、缶詰だけ足してくれっていうんですよ。
どこからこういう知恵を・・・。
れお君がごはんをぱくぱく食べていると嬉しくて、ついついあげちゃうんですよねぇ。
そら君は下からのアングルだと平べったいですが、
おなかは盛り上がっています。
うう、体格だけは中年体型だ・・・
★baraiさん
ぽちありがとうございます!
お体に気をつけてがんばってくださいね~

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
