

やじうまのおかげで・・・

ドカンガシャーーーーン!

昨夜、テレビを見ていたら、いきなりの大音響が!


うひゃぁ、今回は激しいぞ~。


すかさず、ベランダに飛んでいきました。


我が家の前は、直線道路なので飛ばす車も多く、
(国道に走りに行こうとするヤンチャボウズたちの通り道でもある・・・)

しかもウチのまん前にローソンとファミレスがあるために、
右折しようとする車との事故の多い場所なんです・・・
去年の冬なんて、朝会社に出ようとしたときに、
ローソンに入ろうとするトラックと乗用車が衝突し、
家のまん前で大渋滞を起こしあわや遅刻しかけたりとか(マンションの敷地から出られな~い^▽^;)

車で帰宅していた私の2台前の車が追突事故起したりとか(;´д`)トホホ
(ワタシはこの付近では徐行体制に入っているので、巻き添えはまぬがれましたが)


やっちまったなぁ!

なんていいながらベランダで見物・・・・・と思ったのですが、

な~んと事故はファミレスのまん前だったらしく、ウチのベランダからは死角。

ぞろぞろとローソンからも人が出ていって、ちょっとあたりは騒然。
となりのご夫婦もベランダで鑑賞中です。
(きっとウチのマンションの住民はみんなベランダで鈴なりだったに違いない)

すぐに救急車とパトカーが来て、交通規制になって、
ただでさえ賑やかな場所が、点滅するライトでまばゆいばかり・・・。

大したことないといいけど~なんて思いながらベランダをうろうろしたんですが、
ぜ~んぜん見えないので、諦めてお部屋にはいりました。


それから、ちょっとして・・・・

そら君が挙動不審になっています。

え~ ( ̄ο ̄)、またなんか見ているのぉ、と、思ったら・・・


2008_0706写真2007030007


 ̄ロ ̄)!!



むむむ、む~~~さんですぅぅぅ。


2008_0706写真2007030011


かなり小さな、点のようなム~さんなんですけど、
数匹ふら~と飛んでおりました。

2008_0706写真2007030014


もう、真剣です!

2008_0706写真2007030019


しかし、小さすぎるためか、つかまえようとはせず、
ひたすら飛んでいる姿を追いかける。

2008_0706写真2007030021


そういえば、ベランダに出たとき、ちょっと窓開けたままにしていたかもぉ><

野次馬根性なんか出したツケが回りました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

天井にはりついているテンのようなムシなんか、ワタシにつかまる筈もなく・・・
(蚊ではなさそうなのが、せめてもの救い)

そらくんは思いがけない闖入者にちょっとワクワクしたようですが、

大後悔のおかーたん(T_T)

今夜から寝室にも念のために虫除け香を出して置かなきゃ~。

(ノ_-;)ハア…、人様の不幸を見物しようとしたオカータンに小さな天罰が降りたのでした・・・。


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月06日 01:37:21

わわわ、大事故があったなんて!!
音もすさまじかったでしょうね~~(汗)。
事故に遭われた方もご無事だとよいのですが…。
虫ってちょっとした隙でも入ってきますよね~~。
今回はいきなり複数だったようで!!(涙)
そらくん、見ているだけで満足できたかな~(ニヤリ)。
そうそう、今日の私のところの記事で、
またたびキッカーの作り方をご紹介しました♪
お時間のあるときにでも、チェックしてみてくださ~い!

- mic - 2008年07月06日 10:23:17

大事故ですか?私もこの前東北道でスピンして
逆に向いている車見ながら通過~!怪我はなかったようで
安心しましたが。。嫌ですね。。
あー窓開けっ放しで見てしまいましたか?
とんだ災難ですね。。笑
*るー様に威嚇~素晴らしい。元気はうれしいですが
そら君けなげ。。。涙です。。。ファイトそら君。
れお君も体調落ち着いて良かった。友達ニャンも
あれから順調ですよー!
***いつもあたたかいコメント
ありがとうございます。
*やっとみっくのイベント
お知らせ出来る様になりました。
お時間有る時覗いてみて下さいね!!
ドタバタ企画でごめんあさい。

- カオルンボ - 2008年07月06日 13:39:43

事故多いんですね!怖いっす!
巻き添えには注意しましょうね‥うちも国道ぞいにあるから‥
そら君またムーを見つけちゃったんですね(泣)
蚊もウザイけど、ゴッキーじゃなくて良かったッス!
携帯につき、後でまた応援に来ます!

- barai - 2008年07月06日 18:29:19

事故多発地帯ってありますよね!?
実は我が家は隣が兄夫婦の家なのですがその角がけっこう事故が多いっす・・・。
最近やっとあんまり起きなくなったけど小さい頃はデカイ音がすると必ずそこで事故が・・・。
事故に遭われた方、ご無事だといいですね。
でもってムーさんを呼んでしまったんですねぇ~!!
そら君は思わぬゲストに大喜びですね。

- Chikaぽん - 2008年07月06日 19:10:47

うちのマンションも幹線道路のドまん前。
そして私の部屋は交差点の信号のドまん前です。
結構事故多発な交差点らしく、入居してから4回ほど事故ありましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
入居前には死亡事故もあったらしいです。

思わぬ野次馬のつけでしたねぇ~(`m´★)シシシ...
でもそら君は大喜びね!!

- romi - 2008年07月06日 21:46:42

ひえ~!
あそこそんなに事故が多いんですねーっ!
たしかにスピード出してる車多いし、危険な箇所もいっぱいあるかも~(><)

何気にうちの西側の十字路も事故多発してます!
十字路なのにどっちの道路にも「止まれ」がないからめちゃくちゃ危ない(><)
地元の人はそれを分かってるので徐行or一時停止をしますが、知らない人は普通に飛ばしてくるのでおっかないです(>0<)

るーちゃまさんも次うちに遊びに来るときは気をつけて下さいね☆

- るーちゃま - 2008年07月07日 00:04:53

★Chocolatさん
今回は大事故だったみたいで音も大きく驚きました。
カンジからするとバイクと車っぽいんですけど、見えなかったので分からないんですよ。
しかも新聞とってないので、その後どうなったのか・・・、
大事ないといいんですけどね~。
ムシの事はまったくノーマークだったのでショーゲキでした(汗
小さいムシなので飛び方もまったりで、
止まって動かなくなると飽きちゃってましたよ~。
キッカーの作り方、ありがとうございました!
凄く参考になりました!マタタビの粉末がお抹茶みたいだなんて~、ビックリ。
うちのコたちにも、生のマタタビ経験させてあげたいです~。来年挑戦してみますね^^
★micさん
高速道の事故も怖いですよね。micさんも気をつけてくださいね~。
おもわぬお客様を呼んでしまいました。(;´д`)トホホ
れお君も今はすっかり元気です。
甲状腺の薬の効果か、調子が良くても良く吐くコだったんですが、
最近はすっかり落ち着いています。
今年の夏の暑さを無事に乗り切ってくれれば、と思っています。
お友達にゃんも元気そうでよかったです^^
イベント嬉しいです~。くれぐれもお体気をつけてくださいね!
★カオルンボさん
カオルンボさんも事故は気を付けてくださいね~。
よくあんな小さな虫を見つけると思ってカンシンしますが、
どうせなら掴まえてくれ・・・、あ、でも食べられちゃうのも嫌だなぁ><
ム~さんを掴まえようとして、へっぽこな踊りをおどっていたワタシも、
そら君にとっては面白い動きだったかも~><
★baraiさん
事故のある場所って決まってますよね~。嫌ですよね~。
起きやすいのが納得できる場所もありますが、
なんかミステリーゾーンみたいな場所もありますよね。なんでここが事故多発!?みたいな。うう怖いですね~。
今回は小さなム~さんで済んだけど、夜に出入りするときは気をつけなきゃ><
そら君は、ベランダをうろうろするワタシをタワーから眺めていましたよ(^▽^;)。
ヒマね~ってカンジでしょうかww。
★Chikaぽんさん
マンションって交通の便のいいところに建つことが多いから、
事故の起きやすい場所に近いかもしれないですね~。
chikaぽんさんも気をつけてくださいね!
考えてみれば、夜ベランダうろうろしてたら、
蚊にさされるキケンもあったかも!
そら君にはちょっとしたイベントだったかな~(汗
★romiさん
romiさんもローソンの前あたりはキケン地帯なので気をつけてね~。
そういわれれば、romiさん家のあの角一時停止ないですよね!
歩行者にとってもキケンですね。
お散歩の時気をつけてね~!

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
