

我が家の織姫と彦星は・・・

昨日は七夕、一年に一度恋人の再会する日。

我が家では・・・

ネズから何から全てのおもちゃが撤収されて、なんかスネぎみのそら君。
ニャン友ブログでキッカーに萌えるにゃんずを見ていて、うちもキッカーだしてやるかぁ!
と思い立ち、ちょっとまたたびのお粉を足して出してあげました。

すっかり堪能して休憩していると、

そこに、最愛の織姫登場。

2008_0707-1.jpg


またたびの香りに誘われて、キッカーに近づいてきました。

るー様とそら君との距離がこんなに近い!

2008_0707-2.jpg


そら君のことなど気にせず、すりすり~。


ところでお気づきでしょうか?

そら君ちょっとづつ後ろに下がっています。
せっかく近くに寄ってきてくれたのに、徐々に徐々にその距離を広げるそら君。

2008_0707-3.jpg


るー様、そら君のこと面白がっているのか、それともただキッカーに夢中なのか。

キッカーをそら君の方に押し出しちゃいました。

2008_0707-4.jpg


うわぁぁぁぁっ

2008_0707-5.jpg


コーチョク

・・・・・・・。何よ、失礼しちゃうわね。

2008_0707-6.jpg


( - ゛-) ジッー

バ、バクバクバクバク

そら君ビミョーに後ろ足でキッカーを戻しているんですよ

2008_0707-7.jpg


・・・・・・・・・・・・

このショットのるー様の後姿、柄がとっても分かりやすく写っています。
背中の真ん中あたりで柄が切り替わるんですよね^^
カオルンボさん、わかりますか~?

2008_0707-8.jpg


なんかツマンナイ。

捨て台詞をはいて、るー様は去っていきました。

2008_0707-9.jpg



ぼ、僕が遊ばれたんだろ~か・・・。

こうして我が家の年に一度の逢瀬は終わりました。

果敢に突っ込んでいくことの多いそら君ですが、
るー様からこられるとビビリまくります。

しかし本当にるー様の教育が滲み込んでいますね(;´д`)トホホ


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月08日 00:19:07

そらくんがキッカーで激しく遊ぶかと思ったら…(汗)。
るー様登場ですね!!背中に女王様の威厳を感じますよぉ☆
そらくんったら、なぜにるー様と距離をおくのかした(苦笑)。
せっかくだから、仲良く一緒に遊んでもよかったのにぃ♪♪
妙な緊張感のあるお写真に、ちょっと笑っちゃいました☆
あれでは、お遊び気分も吹き飛んじゃったかな??
またたびにも酔えそうにないですね(爆)。

- romi - 2008年07月08日 11:26:40

アハハハ!後ろ足でちょっとずつ戻してるのウケました(爆)

普段はあんなにるー様について行きたがるのに、いざ向こうから来られると途端に逃げ腰になっちゃうんですねぇ(^^;)

あ、そうそう、私もBコーヒーのお試しセット買ってみました♪
すごくたくさん入っていてお得ですよね~☆
毎日コーヒー飲むので助かってます(*^^*)/

- dino - 2008年07月08日 11:53:43

あはは、硬直しちゃっていますね。
ちょっとずつ距離が広がっているのが笑えました~。
足でチョイチョイとキッカーを戻す・・・・・
うふふ、やっぱり教育の成果なんでしょうかねえ。

- yjank - 2008年07月08日 14:07:46

るー様来ただけで・・
いっきにそら君のはしゃぎモードが消え去りましたね。。
ほんとすごいですねこの緊張感!
キッカーを差し出したり戻したりと
このやりとりにかなりウケましたぁ♪
そら君、るー様にものすごくもてあそばれてませんかぁ?(笑)

- カオルンボ - 2008年07月08日 15:13:05

分かります!るーちゃまさん、覚えていてくれてありがとう!
でも、不思議でだな~。真っ二つに分かれるなんて~。う~む。。。

そら君(^^ホントにビビってるんだ(^0^
カワイイコよの~う♪体は大きいのに、そら君るー様が怖いんですね(^m^
そんなるー様の反応もいいよなぁ!
るー様強いよ!うん!!若いね、負けてないもん。
でも、そら君も偉いと思いますよ(^^るー様をたてていますもんね!

うわっ=3 ネズさん、すっごー=333
そしてニューネズさんは・・・食べるのか?
大きさでリアクションがここまで変わるんですね~。
大きさにも注意なんだぁ。私も気を付けよう。
最後のカッ飛びそら君♪
加工した写真みたいで面白いですね!

- Chikaぽん - 2008年07月08日 19:34:37

ウケる~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
そら君ってば、るー様に近づきたくて身悶えしちゃうほどなのに、
るー様から来られるとびびっちゃうのぉ~?(*`゚m゚´*)ゥププッ
るー様知っててわざとやってる?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

弄ばれて放心しちゃってるそら君、かばええぇぇ~~(艸д゚*)ィャ→ン♪

- barai - 2008年07月08日 23:30:01

時間切れでポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

- るーちゃま - 2008年07月09日 00:23:51

★Chocolatさん
せっかくるー様が近くに来てくれているんですが、
自分から近くに来ても、調子こいてよっていくとカーッてされることをそら君は学習しているんです(T_T)
でも、気分がよければ遊んでくれるかもしれないのにねぇ!
せっかくのほろ酔いも吹っ飛んじゃったでしょうね!
★masaさん
本当にのけぞっちゃったのには、こちらも驚きました!
暫くそのままの体制でww。
よっぽどビビッたんでしょうね!
いつ、カーってされるのかと、そら君るー様に釘付けです。
いじめっこに急に優しくされて、びびりまくってるいじめられっこなカンジです(⌒▽⌒)アハハ!
★romiさん
最初偶然かと思ったら、こっそりるー様の所に押し戻しているのは笑いましたww
わかってんのかなぁ(汗
Bコーヒー、今度は夏の福袋買おうかなぁと思ってます。
ワタシも毎日飲んでます!
★dinoさん
あわてて逃げないで、ちょっとずつ距離を離すあたりに、
それでもるー様が好きなそら君の心理がちらほらと・・・うう、けなげ。
るー様もそら君の反応に、なんかちょっと不服そうですww
★yjankさん
るー様から近づいてくるとキンチョー感が走るんですよね(汗
るー様の一喝は相当怖いんだなぁ。
絶対にるー様遊んでいると思います!
★カオルンボさん
親バカですが、るー様の柄大スキです!
こんなにキレイな三毛にゃんはいないわ!
と、言い続けたせいで、こんなに女王様になってしまったのかしら(^▽^;)
そら君がわかりやすい性格なのもありますが、
るー様は海千山千なカンジで、どーにもこうにもかないません。
ワタシもやられっぱなしです(;´д`)トホホ
ネズ君をまさかカミカミすると思わなかったのですが、
小さいサイズは、MCにはキケンかもしれないですよ~。
ゾロ君は大丈夫かなぁ?
★Chikaぽんさん
るー様絶対確信犯だと思います(キッパリ!)。
多分こういうトコで反応をみて、「まだまだ私に言い寄るなんてはやいわね」
とか「ワタシを誰さまだと思っているのよ」
なんて言っていそう。
そら君前途多難ですなぁ。
★baraiさん
いつもポチありがとうございます!

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
