

冷え冷えボードは嫌いですか?

冷え冷えボードがあるのに、全然使ってくれないそら君。
どんなにここ気持ちいいよ~~アピールをしても見向きもしてくれません。

それで・・・・、今日オカータンは思いつきました!!

そうだ、ケージの中に入れてみよう!!

2008_0710-1.jpg


そら君のいつも寝る上段に設置。
あつらえたようなぴったりサイズです。

これなら気付かないで寝てくれるかも!
そんでもって気持ちいいってわかってくれるかも


・・・・・・しかし。
しっかり気付きました。

そして怪しんでいます ><。

2008_0710-2.jpg


オカータンがなんか変なものおいたぁ

2008_0710-3.jpg


クンクンクンクン、これなんだぁ。

2008_0710-4.jpg


僕の場所なのにぃぃぃぃぃ。

しばらくうろうろしたり、クンクンしたりしていましたが・・・




2008_0710-5.jpg


すわったぁぁぁぁぁ

2008_0710-6.jpg


やったぁ!
ね、ね、気持ちいいでしょ~^^



と、思ったのもつかの間。

飛び降りて、定番のケージの上に(T_T)


2008_0710-7.jpg


そのままぐーすかぴー。



そら君、そんなに冷え冷えボードが嫌かぁ!?

確かに家は涼しくて、今だって扇風機すら出していないけど

でも、君は絶対暑いはずだ!!
だってワタシが留守の今日の昼間、洗面所で寝てたでしょう!(痕跡あり)

よ~し、こうなれば根気比べだ!!
このままここに置いて様子を見てみます!

どうしても嫌そうで拒否ってたら外しますが、
使いなれれば、気持ちいいと思うんですよねぇ。


これって、大きなお世話かなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・



この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月11日 00:14:40

わ~!!サイズ、ぴったりですね☆
これだったら、自然な形で使ってくれそう!!
と思ったら…やはり天井でネンネンですか(苦笑)。
そらくんにはあの状態がベストなのかな??(笑)
まあ、夏は始まったばかりですものね☆
私も一緒に、様子を見守りたいと思います(笑)。

- dino - 2008年07月11日 12:06:56

あら~?
そら君は冷え冷えボードがお気に召さないのね。
う~んどうしてでしょう?
うちは大人気です。
でも、アルミボードより大理石の方がいいみたいです。

これからどうなるのか見守っていますよ~。

- カオルンボ - 2008年07月11日 12:44:06

このまま冷えひえボードを気に入って使ってくれないかなぁ。。。
もったいな~いですよね!

ででで・・でも・・・ケージの上のそら君・・・
気持ちよさそ(・・;)・・・

れお君とかるー様は、嫌いでらっしゃるんですか?

- romi - 2008年07月11日 16:38:57

うちもこないだウォーターマット買いました♪

でも袋から出してみたら何だか刺激臭がするので、
現在風通しの良いところに置いて
臭いとばしてるとこでしたあ~(><)

冷え冷えグッズって、
アルミやらジェルやら大理石やら
いろんな種類があってほんと迷っちゃいます!

- ねこ書士 - 2008年07月11日 19:14:54

かなりご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
やっと自宅のネット環境も整いまして(^^;
ブログのアドレスが変わりご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますです。
また少しづつにゃんブログも更新していきたいと思ってます(^^

あらら、せっかくの冷え冷えなのにぃ(^^
でもにゃんちゃんらしい行動ですね(^-^)

- Chikaぽん - 2008年07月11日 19:44:58

ホントにあつらえたみたいにピッタリだ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも使ってくれなかったのぉ~~?( ̄□||||!!
そら君はアルミタイプはお好みじゃないのかな?
ウチは大理石調タイルのと、ガラスタイル+アルミのを使ってるよ~♪
ジェルタイプは全く使ってくれなくて、玄関で寝てばっかりだったので、石とかガラスとかはOKでした(*^^)v

でもそら君はケージの上が好きってことは・・・
どのタイプが良いんだろうねぇ~?
洗面所も好きならタイルのは良いかもね♪
そうそう、バードオンスティックは音は出ないよぉ~(^▽^;)

- barai - 2008年07月11日 20:23:50

時間切れにつきポチ逃げで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

- るーちゃま - 2008年07月11日 23:28:40

Chocolat
皆涼しいから使ってくれると思っていたのに、
こういうのも好き嫌いがあるんでしょうか。
もっと暑くなったら使うのかなぁ?
★masaさん
え~、どうして不人気なんでしょうね~(T_T)
こちらの願いも足蹴にしちゃうのはさすが、おネコ様。
振り回されるのが宿命なんですね~ww
★dinoさん
う~ン、なんか匂いを気にしているような気がするんですが、特有の匂いとかあるんですかね~。
大理石なら抵抗ないかもしれません~。
★カオルンボさん
そうなんですよぉ。せっかく買ったのにぃ。
いくら涼しくてもこれは、オカータン使用できませんもの!
るー様たちは寒がりなので、それで使わないんですが、
夏場本当に暑くなれば、使うかも知れません!
それ見てそら君もマネッコするかなぁ。
★romiさん
わんこも暑がりですものね!
ウォーターマット臭うんですか!
それは困るよね!
早く匂い飛ぶと子いいね~。
本当に種類がイッパイありますよね~。
アルミは冷蔵庫にいれたりとかしないで済むからいいかなぁと思ったのになぁ・・
★ねこ書士さん
おお、復活ですね~
お仕事も忙しいみたいですので、ムリしないでマイペースでいきまっしょい!
★Chikaぽんさん
ガラスタイルのは見た目も涼しげでいいですよね~。
冷え冷えが嫌なのか、アルミがいやなのか・・・
見極めが難しいです><
石タイプの方が抵抗が少ないのかもしれませんね。
今日も、寝てくれませ~ん。
あれれ、風で音がするタイプじゃなかったんですね~。勘違いしてたかもですぅ!
★baraiさん
今日もポチありがとうございます~!

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
