スポンサーサイト


うれしいプレゼント♪と・・

にゃにゃにゃ~んと、「陶芸と猫・・唯家」のmicさんより、素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぁ!
みっく君の3歳お誕生日おめでとうプレゼントなのですぅ。

じゃ~ん
2008_0713-1.jpg


そら君興味シンシン!
本当は全部並べようと思ったんですが、そら君がノリノリなもので、ちょっとキケンをカンジ・・・

ターボ君ミック君のカードと、お友達にゃんのノート!

2008_0713-2.jpg


そして、ストラップ~、これがなんとうちのにゃんずのお写真なんですぅ。
れお君と、ミック君~。

2008_0713-3.jpg


そしてその裏は、そら君とるー様!そら君せっかくだからるー様とと並べてあげるね^^

2008_0713-4.jpg


そそそ、そしてこれがmicさんお手製のお醤油差しとお皿!
肉球ま~くがとってもかわいいんですぅ。

使うのがもったいないくらい~。
うふふっ(*゜v゜*)、これにお醤油いれて、明日はお刺身でビールかなぁU ̄ー ̄U ニヤリ

2008_0713-5.jpg


こ、この生き物はにゃに!?

懐かしい紙風船はスイカです^^
ぷーと膨らましてあげたら、風で怪しく動くため、
そらくんちょっとビビってます。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

micさんありがとう!
すてきなお醤油さしと、僕たちのグッズまで作ってくれてとっても嬉しいよぉ!

不器用なオカータンとは全然ちがうねぇ!


2008_0713-6.jpg


え、ええ。自慢じゃありませんが、物を作る才能はありません!

壊す才能はあるけどね。


=(´□`)⇒グサッ!!  う、この間のチュー太破壊を根に持っているな・・・

ところでさぁ、何か忘れていないかなぁ?

2008_0713-7.jpg


いえいえ、忘れていませんよぉ。
そら君2歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

ワタシも何かお祝いプレゼントを~と思っていたんですが、今回はちょっと間に合いませんでした。
(;´д`)トホホ
ワタシも何か楽しいイベントしたいなぁ!
そら君も手伝って~。

子ニャンを迎えようと思ったのは、2年前のちょうど今頃。
新しい子を迎えるのに、メインクーンを選んだのは、大きな生き物が大好きだったから。
メインクーンという種類を知り、いろいろ調べてみたら、
その大きさもそのおおらかな性格もとってもワタシの好きなタイプだったのです。

2年前の1月頃。れお君の体調がおかしいと気付き、病院へ連れて行くと、
腎不全を宣告されました。
その時15歳。腎不全になっていても全然不思議ではない年齢でした。

でもワタシは不勉強で、ずっと、そんな病気とは縁もなくれお君やるー様と暮らしていけると
無条件に信じきっていたのです。

むしろ、15歳まで何の病気もせずに元気でいてくれた方がすごいことだったのに。

ものすごくショックを受けました。
それからはれお君の体調を伺い、毎日ビクビクするような生活でした。

1回吐いただけで病院に連れて行き、
ちょっと位だったら様子を見て、あまり連れて来過ぎるのもれお君のストレスになるから、
と先生に言われるくらい、神経質になっていました。

そんな生活を続けている毎日に、これではいけないと思うようになりました。

必ずこれから先、何年後かに別れはくるのに、
今のこんな生活の仕方は続かないし、確実にペットロスから立ち直れなくなる。

そんな日が来るのが怖くて怖くて、
そして、ワタシは新しい子を迎えることにしました。


ワタシは、れお君たちがいなくなってから迎えるのではなく、今迎えたいと思いました。
それは、いつかその時が来たときに、
れお君やるー様と一緒に暮らしていた子とずっと暮らしていきたいと思ったからなのです。
一緒にれお君やるー様の思い出を話せる子と暮らしたいと。
れお君やるー様のことを大好きな子と一緒にいたいと。

でも、もちろん、新しい子を迎えてもみんなが仲良くなれるとは限りません。

だから、迎えると決めてもかなり悩みました。
宮城県にブリーダーさんがいて、子にゃンが生まれているとわかり、
いちど会ってみて、この子なら大丈夫だ、と思いました。

とっても素敵なブリーダーさんで、この方のお家のにゃんなら多分大丈夫。
いや、根拠はないんですけどね~(-m-)ぷぷっ、相性ばっかりはわかりませんから^^
でも会ってみてピーンときたんです。


それが、そら君です。ワタシのピーンは外れませんでした!
最初はやはり、れお君とるー様の抵抗が強くて、どうなるかと思ったときもありましたが、

今では、れお君をぺるぺるしちゃうくらい仲良くなりました。
ま、るー様とはいろいろありますが(⌒▽⌒)アハハ!

素直でやさしいそら君。
どんなにカーってされても、仲良くなりたい光線を発して、
負けずに懐いていってくれます。

れお君やるー様が具合悪かったりすると、
かかりきりになって、きっと淋しいときもあるだろうけど、

決していじけたりするどころか、一緒になって心配してくれます。
励ましてもくれます。

そら君が来てくれて本当によかった。
そら君が来てからワタシは前のように不安で不安でしょうがない日々を送ることはなくなりました。

おおらかで天然なそら君にすっかり助けられています。

ありがとう、そら君。
うちに来てくれてありがとう。

これからも元気でずっと仲良くしようね。

こんなダメダメなオカータンを宜しくねぇ^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月14日 01:36:28

昨日はそらくんのお誕生日だったんですね!!
あわわわわ(汗)。すっかり出遅れちゃいましたが、
そらくん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
9月に2歳になる我が家のLさんと同期だったんですね♪♪
そらくん、るーちゃまさんのお家の子になれて幸せですよぉ!!
いっぱい愛されて、いつものびのびマイペースでいられますし♪♪
これからもそんなそらくんの成長ぶりを
楽しみに拝見させていただきますね!!
この一年もそらくんにたくさんの幸せが降り注ぎますように☆
micさんからのお届け物、どれも素晴らしいですよね~~。
今日はお刺身でパーティーかな♪ご招待待ってます(爆)。

- たんぽぽ - 2008年07月14日 09:46:56

そら君、お誕生日おめでとう♪
今でもるーちゃまがそら君を見に来てくださった時の事、覚えていますよ。
確かに小さい頃から可愛くて、良い方に出会えなかったらお家にずっといて良いよなんて思っていたそら君ですが、我が家にいるよりよりずっと幸せになれてそら君幸せですね。
本当にありがとうござます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そら君のやさしさはきっとお姉ちゃん、お兄ちゃんそしてるーちゃまが築いてくれたんですよ♪
あ、強いお姉さん好きは女帝ココアから教育されたものです(^^;)
兄弟3頭とも元気に2歳を迎えられてたんぽぽは嬉しいです♪

- mic - 2008年07月14日 11:23:46

***そら君お誕生日おめでとう!!***
3にゃんみんな元気にそら君の誕生日迎えられる。
当たり前の様で凄い事なんですよね。
るーちゃまの話し私も前の猫ただの時を
思いだすお話です。その都度葛藤でした。
でも今もそれほど変わってないのですが。。涙
これからもおかーたんと一緒に楽しく元気にね。
心から願ってます。。そら君!おめでとう!!
*そして、、
こんなに紹介してくださってありがとうございます。
何かに使ってくださいね。。
そら君紙風船生まれて初めて見たのかな?ふふふ。
動くんだよ。。。ちょいちょいってやってみてね!!

- dino - 2008年07月14日 13:27:02

そら君、お誕生日おめでとう~!!
みんなで仲良くこれからもず~っと暮らしていって欲しいなあ。
読んでいてジーンとしてしまいました。
出会いは不思議です。
でも「運命」なんですよね。
今生まれているうちの子たちにも、いい出会いがあるといいなあ。

そら君、るー様やれお君と一緒に、おかーたんの面倒を見てあげてね。
あれ、ちょっと違うかな?

- Chikaぽん - 2008年07月14日 18:38:16

そら君、2歳の誕生日おめでとう!!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
私もペコリくんとのお別れの日のとこを考えて、
ずっと飼ってみたいと思っていたMCのライたんをお迎えしました。
と言っても、ペコリくんが3歳の時にお迎えしたし、
面会せずに衝動的に決めちゃったので、性格に難ありで泣いてますけど・・・σ(^_^;)アセアセ...
そら君は本当に良い子ですね!!
お家の中を和ませてくれるし、
これからもオカータンの力になってね!!

micさんのプレゼント、本当に感動しちゃいますよね!!
自分とこの子の写真を使ったグッズまで作ってくれて・・・
ニャン友サイコー!!(〃◇〃)ゞテヘッ☆

- barai - 2008年07月14日 19:57:51

ポチ逃げですみません、また後でゆっくり来ます。

- るーちゃま - 2008年07月14日 23:20:01

★Chocolatさん
お祝いありがとうございます^^。
特にお祝いをするわけでもなく、ジミ~なお誕生日でした(^▽^;)
本当にまた一年、みんなにとっていい年になるといいなぁ!そして来年も皆でお祝いしたいですね~^^
そら君はワタシの最高の息子です!
お刺身パーティ是非是非参加してください。
にゃんずと戦いながらですけど~(-m-)ぷぷっ
★masaさん
お祝いありがとうございます~。
本当に、運命ですよね^^。
そら君にとって運がヨカッタのか、悪かったのかww
そら君に刺激をうけて年長さんずも若返ったような気がしますよ~。
そら君がきて家はすっかり明るくなりました。ってか、ワタシが暗くしたのかぁ(⌒▽⌒)アハハ!
micさんのブログにも是非是非遊びに行ってくださいね^^
★たんぽぽさん
お祝いありがとうございます^^
そら君のパパとママも元気で嬉しいです!
しかも、兄弟誕生でしょうか?
どんな子にゃンが生まれてくるのかとっても楽しみです!
そら君の女王様好きはルーツがあったんですね(-m-)ぷぷっ。納得です!
3つ子の魂でしょうかww。
これからもいろいろご相談すると思います。
よろしくお願いしますね^^
★micさん
お祝いありがとうございます^^
今年も3にゃん元気でお誕生日を迎えました。
本当に当たり前のことがとても凄いことですよね~。
ワタシも葛藤はこれからもずっ~とあると重いますが、
そら君がついていてくれるから頑張れます!
プレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきます^^
★dinoさん
本当に不思議な運命です!
きっと赤にゃンたちにも素敵な出会いがあるんでしょうね~^^
本当はワタシが出会いたいくらいですが!
本当ににゃんずには面倒見てもらいっぱなしです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
★Chikaぽんさん
お祝いありがとうございます!
そうなんですね、Chikaぽんさんもそれでライたんとであったんですね~
わたしはライたんの性格すきですよ~。
あと耳の飾り毛も~(←しつこいですねww)
そら君、きっと手のかかるオカータンだと思っているだろうなぁ(^▽^;)
本当にニャン友は素晴らしいです!
それも、みなさんとお揃いで持っているんだぁと思うとひとしおです~!
★baraiさん
いつもありがとうございます^^
お忙しい上に思わぬハプニングがあったりして大変でしたね~。
ムリしないようにして下さいね~^^

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
