スポンサーサイト


暑いですねぇ・・・

今日も暑いですねぇ。

仙台がこんなに暑いんだから、南の方はもうヂゴクなんじゃないかと思ったりしちゃいます。
ついに我が家も今年初のエアコンをつけちゃいましたよぉ。

風さえあれば涼しい我が家ですが、今日は無風に近い状態。

昼間の熱気が逃げて行きません。

あ、ここに、伸びちゃっているコが・・・・

2008_0714-1.jpg


やる気でないよぉ・・・・。

な、なんのやる気ですか!?そら君!
たった今ご飯をれお君の分までたいらげたじゃないですか!


2008_0714-2.jpg


ついに行き倒れちゃいました(^^;)

そら君、いっそサマーカットにしちゃおうか??
でも、サマーカットはメタボがはっきりわかるから怖いなぁ・・・・。


2008_0714-3.jpg


しかも!

そんなに暑いとだれているのに、下の段で寝るんですね!!

今日も冷え冷えボードは使ってくれませんでした><

このぉ、いじっぱりぃぃぃぃ!

タイルの冷え冷えボード買おうかと悩んでますが、
それも使ってくれないんじゃないかと、ちょっと、(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしよう・・・。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- るーちゃま - 2008年07月15日 00:21:50

★masaさん
ご心配かけましたぁ。
地震はちびっと揺れただけで全然平気です!
にゃんず、何かあったぁ?オカータン歩いたの?みたいなカンジ(゜ー゜;Aアセアセ
しかし今回は先月と震源地が違う。いやだなぁ><
にゃんの方が暑さには強いのかな!?
わんは口でハアハアするから、余計暑そうな気がしませんか!?
がんばれしんちゃん!
りりーちゃんが元気なのは若さかな!?
元気なのが一番ですねっ!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

- romi - 2008年07月15日 00:22:08

おお☆初のエアコン始動ですね!
うちはまだ扇風機でがんばってました(^^;)

うちも先日買ったウォーターマット、乗ったり乗らなかったりで微妙な感じです~(::)
アルミボード買ってみようかなぁ。


そらくん、お誕生日おめでとうございます☆☆
コメント遅くなってごめんなさい(><)/

- Chocolat - 2008年07月15日 00:28:40

ついにエアコンですか~!!(苦笑)
我が家のニャン部屋はGWからだったりするので、
約2ヶ月の時間差ってことになりますね(爆)。
暑いと人間だけじゃなくて、ニャンもダレダレですよね~。
そらくん、まだプレート使わないんですか!!
やせ我慢しちゃっているのかな~(苦笑)。
そういえば、ガラスタイルのプレートが
今激安になっているみたいですね~!!
な~んて誘惑しちゃってみたり♪

- barai - 2008年07月15日 01:04:53

おぉ~、ついにエアコンONですね!!
あはは、そら君ダレダレですねぇ~♪
我が家もそんな感じで似たような画像ばかりになっちょりまっす@笑
冷んやりグッズって好みがあったりして難しいですよね。
安い買い物じゃないし・・・。
先程ゆっくり来れずでしたので↓の記事、ゆっくり読ませて頂きました。
お気持ちとてもよくわかります。
実は私が雷ぞーを迎えたのは病院の先生から薦められたというのもありました。
実家でずっと大勢多頭飼いだったので、バブは初めての私だけの子で1人でずっと可愛がりたいと思っていたのですが、私のあまりの溺愛にペットロスを心配した病院の先生が2ニャン目を薦めました。
それが今では4ニャンになりましたが@笑
でもでも、これで良かったのだと思ってます。
こんな事言うと泣けてきちゃうけど、雷ぞーの中に、クローネの中に、Dちゃんの中に、バブもいるというか、って・・・バブはまだ健在っすがぁぁぁ!!
自分の話になってしまってごめんなさい。

- dino - 2008年07月15日 12:04:12

もうそちらでもエアコンですか?
こっちはもう連続です。
あら、まだ冷え冷えボードを使ってくれないんですね。

うちはみんな乗っています。
アルミよりガラスタイル、それより大理石。
こんな順に人気です。
でも、大理石は重いからお勧めしません~。

- カオルンボ - 2008年07月15日 13:46:29

るーちゃまさん♪こんにちわーヽ(*^^*)ノ
ついにエアコンを着けたんですね!
なんか、暑くなればなるほど、無風になりませんか???
暑い時こそ!風を吹かせるべきだろーっ!(っ≧ω≦)っニャロメ=3=333
ヒエヒエボード、銀色が苦手なんですかねえ・・・
私もタイルのボードが欲しいんだ!(^^♪
見た目も可愛いですよね♪

micからのプレゼント、良かったですね!
mic送る前に、醤油さしの口が折れちゃうんかないかって、心配してました(^^=3
無事届いてよかったです♪

るーちゃまさんにはそんな訳があって、そら君を迎えたんですね(^^*)
中には「愛猫が亡くなって、すぐにまた迎える人が居るけど、私には考えられない。」という人もいますが、それもごもっとも=3
でも、人にはその人のやり方、乗り越し方がありますもん。
否定するのは好きではありません。
私はというと、縁があればすぐに猫を迎えてしまう方かな?(。ฺ◕‿◕ฺ。)

- Chikaぽん - 2008年07月15日 19:34:40

夏バテ気味のライたんのために、今日は昼からエアコン稼働しましたぁ~(ノД`)シクシク
バテてる様子はなくても、やっぱり暑くて食欲落ちてるようだし・・・
ペコリくんも暑くて寝てばかり(暑くなくてもだけど(笑))
写真を撮っても同じようなのばっかりで、
これからはブログ記事に頭を悩ませそうです(T▽T)アハハ!

そら君、アルミはどーしてもいやなのかな~?
そら君の好みの物が見つかると良いね~・・・

- るーちゃま - 2008年07月16日 00:37:03

★romiさん
実はまだ我が家は扇風機は出してないんですよ><
次の連休に出そうかなぁと思ってます。
ウォーターマットも苦手なんですねぇ。
ひえひえグッズは思いがけず難易度が高いかもですねぇ。
★Chocolatさん
うわぁ、2ヶ月差ってすごいですよね!
こちらはどんなに暑くても、湿度がそんなに高くならないから、楽なんでしょうね~。
ガラスタイルプレート、迷ってますぅ。
激安と聞いて捜しちゃいましたww。確かに高くないから、買っちゃってダメでもダメージ受けないんですけどね~。
ガラスタイルは見た目もきれいだしな~!
るー様たちが使ったら、真似してそら君も使いそうな気がするんだけどなぁ・・。
★baraiさん
これからの季節はだれだれのお写真のオンパレードになりそうですよね~。
ワタシがエアコン苦手なのもあって、ひえひえグッズ使ってほしいんだけどなぁ。

baraiさんも同じような気持で雷ぞーさんたちを迎えたんですね~。
なんか、同じ17歳だからというのもあるかもしれませんが、れお君とバブ君って境遇っていうか、共通点というか、すごく近いような気がします~。
いぁ、みんな大好きだしかわいいんだけど、その中でも苦楽を共にしてきているので、何というかひとしおなものがあったりするのですよ~。メイワクと心配ばっかりかけてきているので(^^;)(かけられているんじゃない所がポイント(汗)) 。
ダメだな~と思いつつ、かな~りれお君に依存してます(;´д`)トホホ
そうですね!一緒にいますよね。そら君を見ていてもそう思います!
家族みんなで長~く元気に生活していきましょうね!
バブ君と雷ぞーさんの話を読めてとても嬉しかったです。皆さんのいろんな思いがあって、自分にもとても励みになります!
るー様ともまた別のドラマがあったりして、その機会があったら書きたいと思っているのですよぉ^^
(しかも、いいなぁ・4にゃん生活・・・)
★dinoさん
う~ん、dinoさんのお家でも、ガラスや石に較べてアルミは人気薄なんですねぇ・・・。
いちばん涼しそうな気がするんだけどなぁ。
何が嫌なのかな?
そら君もいじっぱりだけど、嫌なものをあまり強制してもですよね~。
★カオルンボさん
うんうん、暑い時って風がないですよね。
しかもマンションは建物自体が暖まっているので、ベランダなんか熱っついですよ!
真夏に水を打ってもすぐに蒸発しちゃうし。
すだれを掛けようかと考えたりもしたんですが、
洗濯物が干せなくなるし><
ガラスタイル、かわいいですよね。Chocoratさんみたいに、手作りもいいですよね!
micさんのプレゼント、すごくステキですよね!こんな出会いもにゃんたちのおかげですね!
本当にすごいなぁ=^-^=。
1にゃんを可愛がって、その思い出を大切にすることもとても素敵なことですよね。
みんないろんな家族のあり方があっていいんですよね^^
うちも、そら君のためにお友達をって思うんですが、れお君とるー様が・・・。
カオルンボさんのおうちも3にゃんになるかな!?
★Chikaぽん
ライたん、夏バテ気味ですかぁ!
うんPの調子はどうなのかなぁ?
夏バテはこまるけど、そら君も少し食欲を・・・モゴモゴ。
ごろごろしてることが多いし、遊んでもすぐにばてちゃうし~。
まさか、ひえひえボードを拒否るとは思ってなかったので、
夏対策は再検討ですぅ(T_T)

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
