

夏の到来

もう梅雨は明けちゃったんじゃないの?
というような連日の晴天。

ついに昨日はエアコンをつけた我が家でしたが、
きょうはこんな風に涼風がレースを揺らしています。

2008_0716-01.jpg


風があるので、今日は肌寒く感じるくらい。

でもこの涼風も今までの風とは違うんですよ。

と、いうのは・・・・。

2008_0716-02.jpg


我が家のリビングは南向きで、北側に寝室があるんですが、
昨日までは風は北から南に吹いていたんですね。

それが、今日はすっかり南からの風になっています。
南のベランダから風が吹いてくるので、レースのカーテンがさわさわと膨らんで揺れています。

これは我が家的には本格的な夏の到来の知らせです。

れお君も夏の風を確かめているのかな?

2008_0716-3.jpg


そら君も、夜景を眺めるなんてロマンチストじゃないのに、
涼しい風を浴びたいのか、
窓際でその風を感じているようです。

2008_0716-4.jpg


夏の匂いがするよ。



まぁある意味、あっちいシーズンが
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! ってことなので、
昼間は大変になるだろうけど~。


ちなみに女の子のるー様は風なんて気にせず、ベッドで爆睡しておりますww



この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月16日 01:08:05

ほほぉ!!風向きで季節の移り変わりがわかるんですね☆
リビングが南向きで北側に寝室があるのって理想かも♪
昼間なんて、リビングでは照明いらずでしょうね!!
でも、この時期はホント暑くなっちゃうかな~~。
我が家は寝室が西側なので、西日で暑くなっちゃって、
エアコンをつけてないとあっという間に室温が30℃以上に~。
そらくん、夜風が気持ちよかったかな☆

- mic - 2008年07月16日 09:33:23

風を感じるなんてステキですね。
うちすごい風の時~風に向かって座ってます。
なにか季節を感じてるのかなぁ??
うちよく写真にでる部屋西日なんで。。暑いっす。

- カオルンボ - 2008年07月16日 11:55:53

そよそよ●~*フンワリ膨らむカーテン○o。.*
見ているだけで、こちらも涼しくなってきましたよ!
このカーテンが風でフワッとなるのは、少数派でしょうが結構癒しのポイント大かもです(^0^

夏の夕涼み・・・(^^♪いいですね~♪
あ・・・昼間は・・・地獄・・・か・・・グッタリ・・・

え゛!?Chocolatさんの冷えひえタイルは手作りだったんですか!?
知らんかった=3 すご~い!可愛い~♪

- dino - 2008年07月16日 13:29:35

いい風ですか?
1階で野良ちゃんが多いわが家は窓が開けられません。
うらやましいなあ。
たまに開けてあげるとみんな同じように風を感じています。

もう、梅雨もあけそうですね。
あっちい季節がやってきますね。

- romi - 2008年07月16日 13:56:55

にゃんこの世界も人間と同じで、
やっぱり男の子の方がロマンチストなんですね(笑)
るーちゃまさんち、とっても環境が良いので
気持ちいい風が吹いてきそうです(^^)

- yjank - 2008年07月16日 17:49:47

そら君、夜景を見ながら涼んでるなんて素敵♪
憧れます~。ニャンコに憧れる私ってどうでしょうね?(´ー`)
風の向きで夏の到来がわかるっていうのも
素敵ですね~。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
↓アルミボード、うちのと同じですね~。
が、るーちゃまさんちのはちゃんとそら君サイズだ!(笑)
この夏の間にこのボードくんは受け入れられるかな~?
楽しみです!

- Chikaぽん - 2008年07月16日 18:55:49

風で膨らむカーテン・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
涼風だったら嬉しいけど、我が家は熱風が拭きぬけて行きます・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
せめて夜景が楽しめるロケーションならいいんだけど、
道路のまん前の2階の部屋じゃ、夜景もなんもないっすよね(T▽T)アハハ!
そら君、ロマンチストなのかぁ~(´∀`*)ウフフ

- ねこ書士 - 2008年07月16日 19:20:31

暑い季節になってきましたね。
風でさわやかなカーテンいいですね(^^

我が家のニャンも家の蒸し風呂で悲鳴を上げてるかも(汗・・・

- barai - 2008年07月16日 20:02:17

今日はポチ逃げでごめんなさい((((( ̄_ ̄;)サササササッ

- るーちゃま - 2008年07月17日 01:06:07

★Chocolatさん
実は北側の寝室は朝日ががんがん入るので、
夏場の朝なんて暑くて寝てられないんじゃないかと不安です。
西側のお部屋は私は大好きなんですが、それも東北だからのお話ですよね(^^;)
ついに関西方面は梅雨が明けたのかな?
皆さんのお話聞いていると絶対に私は生きていけないかも~。
熱中症になる理由がヒシヒシと伝わります。
風が吹いていてカーテンに興味を持つかと思いきや、ナゼか外が気になる様子。風が気持ちいいのかな^^
★micさん
もしかして、ねこは風が好きなのかしら?
家は近隣に高層の建物がない上に川の側なので、1階ではそよ風でも、ここの部屋は強風(汗
風の強いマンションで有名みたいです。
今日は寒くて窓を閉めちゃいましたよ!
★カオルンボさん
夜のそよ風は気持いいですよぉ。時には寒いかも・・・。
辛いのは風がない時です~。
あ、でも去年の猛暑で初めて熱風を体感しました。
今年はそこまで暑くならないといいなぁ。
カーテンがゆれているのを見ていると本当に涼みますよ^^
Chocolatさんの冷えひえタイルは前に記事にされていましたよ~。100均のタイルで作っちゃうなんてすごいですよね。
★dinoさん
やっぱりにゃんは風が好きなんですね~。気持いいのかな?
風の強い時は、そら君TMRみたいになったりしてます( ̄w ̄) ぷっ
そろそろこちらも梅雨明けでしょうか。
東北はもう一雨ありそうですけど・・・。
★romiさん
風が吹くととっても気持ちいいですよぉ。
(⌒▽⌒)アハハ!、確かに男の子の方がロマンチストかも~。
るー様は、そんなもの食べれないしぃみたいなカンジかしらww
★yjankさん
普段は外を見るなんてしないのに、この日だけはしばらくそこに佇んでいました。
私も夜景見るなんてことしないのになぁww
南からの風は夏場しかないんですよね。
温度が違うとかってことはないと思うんですけど、
リビングにいると、風が入ってくるのを感じるから、気分が大分ちがいますね^-^
アルミボードいちばん大きなサイズを買ったんですけど、
それでも思ったより小さいカンジが(^^;)
大型犬も使えるのかと思っていたら、
よくよくみてみたら、2枚合わせている写真でした。騙されたかな?(='m') ウププ
★Chikaぽんさん
( ´△`)アァ-、東京だと熱風かもしれないですね~。
こちらは熱帯夜自体が殆どないんですよ~。
夏はすごし易いけど、冬は・・・・。
そら君がロマンチストだなんて思わぬ発見でしたよ!
食い気しかないものだと・・・。
それはむしろオカータンだろってそら君につっこまれるかな(⌒▽⌒)アハハ!
★ねこ書士さん
東京は本当に暑いでしょうね~。
毛皮がある上に体温の高いにゃんにはキツイ季節ですよね。
せめて気分だけでも涼んでください~^^
★baraiさん
ポチありがとうございます!お忙しそうですね~頑張ってくださいね^-^

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
