スポンサーサイト


ダブルパーンチ!

いやぁ、昨日は参りました。

朝、いつも通りに支度していたら
るー様が、何度もトイレに出入りしています。

んん?と様子を伺うと、
トイレに入っては出て、またちょっとあたりをうろついて、入って出る

こんなことを10回以上繰り返しています。

見ていてるとチッチをしようとして、出来ない様子。

砂をみるとちょっとづつ、何回かした点のような跡があります。

「あ!これは」

と思って、9時になるのを待って速攻病院へ。


今日は本当は会社だったんですが、
ワタシも月曜日からずっと頭痛が続いていて、辛かったので、
お休みをもらうことにしました。
(頭痛は今日一日お休みしたら、良くなりました!)

診察してもらうと、膀胱炎でした。

幸いチッチはしていて残ってないとのことで、注射を打ってもらい様子を見ることにしました。

でも安心してくださいね~。
注射の効果が出たみたいで、帰ってからはおトイレに出たり入ったりはしなくなり、

午後はもういつもの様子に戻っていましたよ!

るー様は一度、もう10年以上前に結石をしたことがあったので、
もしかして原因はそれかもしれません。

腎不全もあるので、今回は大事をとりました。
もしかして血尿がでるかも、と言われましたが今のところはその様子もないみたいです^^

明日からお薬飲んでもらって、1週間ほど様子見です。

今日の午後のるー様。
この通り元気です!

2008_0716-11.jpg

そして、もうひとつのパンチが・・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・掃除機が壊れました。

日曜くらいから調子が悪くて、騙し騙し使っていたんですが、
今日は完全ストライキです。

買い換えるしかないかも~。

分解して掃除しようとしたんですが、うまく分解できないし(^^;)

やっぱりダイソンがいいのかなぁ。
音が大きいというので、ビビリのれお君がちょっと不安。

日本製もひけをとらない性能のものもあるというけど、
どうなんでしょうか~。

皆さんはやっぱりダイソンですか?



昨日の昼間、何気に見ていたら、なななな、なんとそら君が~~~
2008_0716-12.jpg

な~んだ、アルミボードも乗ってるじゃないですかぁ。

滞在時間5分でしたが

2008_0716-13.jpg

夜はあいかわらず、ゲージの上で寝ていますが、
ちょっとずつ慣れてきてるのかもしれないです!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月17日 01:24:51

わわわ、るー様が膀胱炎に!!(涙)
でも、るーちゃまさんがお出かけになられる前に
様子がおかしいことに気づけてよかったですよね~。
そのタイミングでるー様がトイレに行こうとしてなかったら、
普通に出社してしまってたかもしれないし(汗)。
やっぱり早期発見早期治療が大事ですね~~。
るー様の調子が午後にはだいぶよくなっていたようで
本当によかったですぅ!!注射も効いているようですね。
早く治りますように祈ってますよぉ☆
そらくん、アルミボードに乗ってますね~~。
短時間でも使ってくれると嬉しいですよね♪
掃除機、壊れちゃうと大変ですよね(汗)。
うちは完全に壊れる前に、ダイソン投入しました(爆)。
たしかにね~~、音はめっちゃうるさいです!!
でも、一応弱モードもあるので、それはまだマシかも☆
とにかく、吸引パワーのすごさはハンパないです♪
排気もキレイなのって嬉しいですしね~~。
私としては、もう少し軽いとよかったかな~なんて。
腕力がないので、ものすごく重く感じます(苦笑)。
るーちゃまさん、頭痛はもう大丈夫かな?お大事にです☆

- mic - 2008年07月17日 02:06:01

膀胱炎ですか?
でもるーさまの運の強さが
るーちゃまが会社に行く前に
気付かせ会社休ませたんですね。
間違いないです。(多分~)
この年齢はこんな力がある気がします。
(あっ!私なんも信仰しているものはありませんよ)
思う所ないですか?
でも落ち着いて良かった。
経過観察ですね。

るーちゃまも頭痛良くなった様で良かった。
掃除機~お金がないんで日本製にしましたが
まあまあですよ。
吸引力いいんだけど~
毛が巻き付いて吸い込み口の
ローラーがすぐ回らなくなります。
これが難点です。
そら君も少しづつ慣れてきたみたいだね。
るーさま&るーちゃまお大事に~

- カオルンボ - 2008年07月17日 10:05:59

早期発見できて良かったですね!!
ご存じのように、黒松も膀胱炎持ちじゃないですかぁ=3
黒松は病院へ行くまでに2日かかっているから、血尿も出ちゃったしで可哀そうな事したな~。と思ってます。
だからるーちゃまさん、よかったです(^^
病院はるー様も嫌いでしょうけど、
ちゃんとお薬が効けば、楽になりますもんね♪
早く行けば、軽い症状で済みますし。。。

掃除機、うちは東芝の業務用掃除機を使っているんですが、吸引力は強いですよ(^^
ただ~、ダイソンを使った事がないから比べられないけど(^^ヾ
音はダイソンよりも小さいですね。
国内産でもいい物はあると思いますが、ダイソンは吸引力が落ちないんでしょう?
憧れちゃいますね~(^^♪

- dino - 2008年07月17日 12:33:45

るー様落ち着いたようでよかったです。
お仕事に行く前にわかって良かったですよね。
時間がたてば悪化してしまったかもしれないですから・・・・

ダイソンはお勧めです。
うちはもう3代目です。
ただ音は・・・・相当うるさいです。
慣れちゃうと思いますけれど・・・・

- romi - 2008年07月17日 16:44:37

わわ!るーちゃまさんもるー様も大丈夫ですか??
ひとまずお二人とも落ち着いたようで安心しました☆

掃除機、うちは去年買い替えました。
東芝の2万円くらいのフツーのですが、
けっこう活躍してますよ♪

- Chikaぽん - 2008年07月17日 18:26:58

るー様の膀胱炎、すぐに気が付いてよかったですねー!C=(^◇^ ; ホッ!
膀胱炎は放っておくと、早ければ1日で死に繋がってしまいますものね・・・
本当に良かった~・゚・(つД`)・゚・
掃除機は・・・良くはならないかな?
うちの掃除機は業務用ですけど、ダイソンは人気ですね!
日本製でも結構良いのが出てるみたいだし、電気屋さんで相談してみては?

そら君、アルミプレート使ってくれた?!w( ̄o ̄)w オオー!
ちょっとずつ慣れてくれないかな~(´∀`*)ウフフ

- yjank - 2008年07月17日 22:16:25

家を出る前にるー様の変化に気付かれて
ほんとよかったですね~。
注射が効いたとのことでほっと一安心ですかね。。
やはり早期発見が大事なんですね!
掃除機、いろいろあって迷いますよね~。
うちも新しいの欲しいんですが
電化製品はダンナのこだわりポイントが私と違い・・
めんどくさいので全部まかせてます。。
アルミプレートブームがキタ━(゚∀゚)━!?
そら君徐々に滞在時間を延ばして行こうね♪

- barai - 2008年07月17日 22:48:11

るー様、すぐに気づいての素早い病院が良かったのですね。
お薬飲んで早く完治しますように。
掃除機・・・我が家は日本製の普通のです。
ダイソンは憧れてるけど高くて買えそうもないので日本製ので似たようなので音が少ないってのにしようと思いつつ・・・今のが壊れたらって感じです。
そら君アルミプレートに乗ってくれたんですね、徐々に滞在時間が延びていくかなぁ??

- るーちゃま - 2008年07月18日 00:34:02

★Chocolatさん
腎臓の数値が高いことと、たまに毛玉を吐くこと以外はとても優等生なるー様が
今回は珍しく病気しちゃいました。
でも本当にすぐに気付いたので、軽く済んだみたいでよかったです!
前に膀胱炎になったときの症状を覚えていたのが幸いしました!
早く気付けて本当によかったですよ~。
そら君、実はこっそり昼間はアルミボードに乗っていたんじゃないでしょうか!?
この調子で普通に使ってくれるようになると嬉しいです^^
やっぱりダイソンはいいですね~。吸引力が大きいのはいいですよね!
買い換えるときはダイソンかなぁ、と思っていたけど、予定外なので、どうしよう(^^;)
頭痛は治まりました!
ご心配ありがとうございます^^
ムリしないようにしますね~。
★micさん
私もるー様には不思議な力があると思っています!
しかも若い頃から。
もしかしてるー様は会社をやすませたかったのかなぁ、なんて思っちゃったりしてます。
私も結構よろよろになっていたので・・・。
私もたった一日休んだだけで、本当に楽になりました。
あわわ、勿論わたしも宗教には参加していないですよ~。
るー様が教祖なら考えますけどww
そうなんですよね、ダイソンは値段もいいので、なおさら考えるんですよね~。
アルミボードなら使えなくても諦めがつくけど、ダイソンは・・・
いぁ、そら君、こんなこと言ってもちゃんとボード使ってねぇ。
お願いしますm(__)m
★カオルンボさん
黒松君も膀胱炎になったんですよね、アレルギーが原因ですよね?
るー様は昔一度結石が原因で膀胱炎になったことがあって、
その時の先生に、尿毒症になったりするとすぐに死に繋がるので様子をみないで、
チッチの様子がへんなときはすぐに連れてくるようにって言われていたので、早く対処できました!
一度でもそういう経験すると素早い対応が出来ますよね。
黒松君もこれから何かあってもすぐに対応できるし、予防もできますものね^^
そのためのお勉強だったんですよね、きっと^^
業務用ですか!そういうのもアリですよね!
業務用は機能的でよさそうですね。
壊れた掃除機も冬までは持たないかなぁ、って思っていたので、
その時はダイソンかなぁ、と思っていたんですけど、
こんなに早くは想定外で(^^;)
全然検討してなかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ビンボー理論(「貧しいときに電化製品が壊れる」るーちゃま家の悲しい掟・・・)まっしぐらです・・・・。
★dinoさん
夕べまではふつうにトイレもしていたので、早く気付けてよかったです。
見た目若いといっても、何しろトシですから・・・。
やっぱりダイソンはお勧めなんですね~。
考えてみれば、音は大きくても小さくても逃げちゃうことには変わりないかも・・・。
ダイソンさんは音は改良項目にはしていないのかなww
それにしてもこの大音響のダイソンが好きなdinoさん家のにゃんはすごい・・・
★romiさん
ご心配おかけしてます!
もう落ち着いているので一安心だと思います。
掃除機、日本製も最近は性能かなりいいみたいですよね。
日本製だって頑張ってもらわねば・・・。
去年、ダイソンと日本製で迷って日本製にした人がいたんですね(同じ価格帯で)、
それでどうなのかなぁ?日本製もあなどれないのかな?って思っていたんですよ!
ムムム悩みマス~。
★Chikaぽんさん
本当に早く気付いてよかったです!
特ににゃんは我慢強いから、取り返しがつかなくなっちゃうと大変ですもの!
掃除機は、スイッチを付けてもすぐにとまってましうのです(T_T)
おそらくモーターに毛がからんでいるのではと・・・。
分解清掃しようとしたんですけど(修理に出すと買うくらいしちゃうので)、
うまく分解できなくて~。
うんうん、電気屋さんに相談してみます!
まずは連休はヨドバ○かなぁ!
実は、こっそりアルミプレート使ってたのではないかと思うんですよ!
まだ長時間滞在はしないけど、段々馴れてきているのかもです!
★yjankさん
すぐに落ち着いてくれたし、血尿も出なかったので一安心です!
ちょっとでも怪しい行動をとったら要注意ですね~。
ダンナさまは、電化製品マニアなのかな!
こだわる人っていますよね~^-^何がポイントなのかな?
もしかして、そら君的にはアルミに乗るのは本当に暑いときだけなのかな?
でも普段も乗ってたほうが涼しいと思うんだけど~
★baraiさん
今回はすぐにきづいたので、軽いうちに済んだかもしれないです!
助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!
ダイソン、高いですよね~。
気軽に買える掃除機ではないけど、春先とか花粉症のことも考えるといいのかなぁ。
あとは7年持つというのが本当だといいんだけど・・・。
今回の掃除機は2年半・・・短すぎる・・・>┼○ バタッ
まだアルミプレートにはビミョーな感じですが、前みたいにやたら匂いかいだりしないので、
徐々に気にならなくなってくれたらいいなぁ。
こっちも様子見ですね^^

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
