スポンサーサイト


おNEW!

夕べはちょっと調子に乗って飲みすぎたかな~。
二日酔いはなかったけど、家に帰ってから、座椅子で寝てました(^^;)

そんなわけで、午前中は山海塾(フルすぎる!)のようなスローモーな動きで、
洗濯してから出かけようとしていたら地震がっ!

なんか土曜日になると地震が来るのって嫌ですね><
かなり広域で揺れたようですが、皆さんは大丈夫でしたか~。

前の地震のとき、家にいなかった私は、今回じ~とにゃんずの行動を見てましたが・・・


そら君は、建物がミシッというと、寝ていたゲージからあわてて飛び出し、
腰を低くしてへっぴり腰でテーブルの下へ

目をまんまるにしていました。

で。れお君はごはんを食べるのに夢中。
るー様にいたっては爆睡のまま・・・・。

君たち・・・、(ノ_-;)ハア…
宮城県沖地震がきたら、逃げ遅れないようにしてと祈るのみです。


ところで、先日皆様にご相談していた掃除機を買ってきました!

ヤマ○電機に行くまでは、ダイソン買う気マンマンだったんですが・・・
結局、東○の掃除機になりました。

店員さんといろいろ相談しまして、
私は夜帰ってきてからも掃除機かける可能性があるので、
やはり静音のタイプで~となりました。
あと、階段があるから、あまり重いと持ち歩くのが辛い~
(ま、そのくらいは筋トレのつもりだったんですけどね~)

2008_0720-1.jpg

掃除機を勝手に掃除してくれるらしいお掃除ロボ搭載機種。
音は本当に静かで、これで吸い込んでくれているのかと思うくらいですが、
吸引力はかなりありました!
あと、ペットの毛もからみずらいヘッドらしい・・・
しかし、笑ったのは、掃除後にオゾン脱臭機能というのがあり、
掃除機内部やゴミの匂いを消してくれるそうなんですが、
この機能の音がでっかいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このお写真がその機能中。ピカピカ派手にひかる!

掃除中の音が小さいだけに、おもわずビクッとしちゃいました!

これを使ってみて、やはり吸引力がぁ・・・・、と思うようなら、
次に買い換えるときはダイソンかもしれませんね~(せめて5年は持って欲しい・・・)


2008_0720-2.jpg

なんか新しい怪しい生き物がきたよ!

最初かなりビビっていましたが、音が小さいのですぐ馴れてくれそうです。

2008_0720-3.jpg

なんか不思議な距離のツーショットですww
れお君は掃除が終わったのを見計らってごはんの催促です~。
それに便乗しようと思っているそら君!

オニイたんが催促しているんだよ!
でもあまれば僕も食べちゃおうかなぁ


2008_0720-4.jpg

メシ~。


2008_0720-5.jpg

ところで、おかーたん・・・・。
このガラステーブルで十分に冷え冷えだよ~。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


そら君~、そんなこと言わないでボード使ってください・・・・。
そのテーブルはご飯乗っけたり、お茶飲んだり・・・・そういう目的で使いたいんですぅ(T_T)

そんなことを言うそら君もついでにお掃除しちゃおうかと思っていたりするオカータンです。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月20日 03:35:45

掃除機買い替えおめでとうございますっ!!
静音&ハイパワーに期待ですねっ☆
もうカラダがボロボロ状態だったりして(爆)、
短コメぽち逃げでごめんなさいなのぉ(涙)。

- barai - 2008年07月20日 06:31:58

掃除機のその後のレポートがめっさ気になります!!
我が家の掃除機がオンボロで(壊れたら)買い換えたいのですがダイソンは高いし音もすごそうで・・・。
同じく夜に掃除機かける時もあるので音とか気になりますー!!あ、もちろん吸引力も♪
あはは、ガラステーブルは大きい冷んやりボードになりますね、賢いぞ、そら君!!
って褒めていいのかしら@汗


- カオルンボ - 2008年07月20日 10:07:44

なんか今日のお写真、いつもよりクリアに見えて、とってもキレイですね~(^^*)
あう~・・・地震の時、私はお客様の頭をガシガシ洗っていて全然気付かなかったんですよ・・・(汗)
そして・・・洗われてるお客様も・・・全然気付かなかったという!
そそそ、そんなにパワフルに洗ってませんから~(・0・;)

るーちゃまさん♪お酒美味しかったですか?
私は今日、美味しい焼き鳥屋さんへ行って来まっす!
ε=ε=(* ̄ー)ノノ
でも、今日はあまり飲むのは止めよう(^^
でも、さすがれお君&るー様♪
そら君もその大先輩のお姿を見て、成長していくんでしょうね(笑)
でも、何もなくて良かったです。
おおお!掃除機購入したんですね!
確かに・・・(汗)ダイソンは音が少し・・・
夜かけるのなら、やっぱり違うものの方がいいんですね(^^
でも、吸引力もいいみたいだし♪よさげですねぇ♪

- Chikaぽん - 2008年07月20日 18:34:39

山海塾・・・分っちゃう私って?σ(^_^;)アセアセ...
麿赤兒さん、最近TVドラマやCMでも良く見るよね(笑)
掃除機買ったのね?!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夜も使うなら静音設計ってのは魅力ねぇ~!!
音が静かだから、年配チームには優しくて良いね!!
最新の掃除機って、色んな機能が付いてるんだ?!!
新しいの良いなぁ~~・・・
私は今の掃除機が一生物だから買い替えの楽しみがないの・・・(ノд・。) グスン

そら君、ガラスはひんやりで気持ち良いだろうけど、そこはテーブルだよぉ~!
ウチのテーブルも天板がガラスだから、にゃんずが寝そべってますよ(;´д`)トホホ

- るーちゃま - 2008年07月20日 22:51:11

★Chocolatさん
お仕事もあるし、体調悪くて大変ですね><
どうぞ、お大事にしてくださいね。
アドバイスありがとうございました^^
とっても参考になりましたぁ。
あとはこの掃除機がどれだけ働いてくれるか・・・。がんばってもらわないと^^
★baraiさん
掃除機の使用感、ご報告しますね~。
前に使っていたのは、安物の一人暮らし用だったので、
それと較べるとかな~り違います(当たり前だけど(^^;))
音は本当に静かでびっくりしました!吸引力も(*TーT)bグッ!ですよ。
この静かさなら夜でも余裕で使えます!
あとはこの吸引力がどこまで続くかと、お手入れが大変かどうかですよね~。
そら君、ふと気付くとフツーにテーブルに寝ているんですよぉ。
ますますアルミボードから足が遠のく予感・・・。
★masaさん
ガラステーブルと洗面所を往復しているそら君・・・・。
ガラステーブルは足も思いっきり伸ばせるし、気持ちいいのはわかるんだけど><
ガラスタイルも考えていたんですが、ちょっと挫折感・・・・。
掃除機暫く使ってみて、ご報告しますね!
★カオルンボさん
写真、いつもと変わりなく撮ってるんだけど確かにクリアかも~。
どうしてかな?知らないうちに何か設定を変えちゃったかな(⌒▽⌒)アハハ!
それならこのまま写真撮ったほうがいいですよね^^
褒めていただいてありがとうございます~^^
(⌒▽⌒)アハハ!、昨日の地震の揺れだと動いていると気付かないかもしなれいですね!
ガシガシ洗っているカオルンボさんをちょっと想像しちゃいました^^
6月の地震がトラウマになってるわんやにゃん達もいるようなので、
うちのコたちのように落ち着いてくれているのはありがたいけど~。
いいのかなぁ・・・。
お酒もご飯もウマウマでしたよ~。
焼き鳥!いいですね~。私も大スキです!
カオルンボさんも楽しんできてね~。
掃除機買い換えました(´;ェ;`)ウゥ・・・
こればっかりは、毎日クイックルワイパーのみで生活するの厳しいし・・・。
でも、新しい家電ってちょっと楽しいですよね^^
みなさんのアドバイスのおかげで、現時点ではベストチョイスできたと思ってます^^
★Chikaぽんさん
(-m-)ぷぷっ、山海塾わかっちゃいましたね・・・、年代が近いのかなww
掃除機買っちゃいました!
とにかくないと話にならないし(^^;)
音が静かなせいか、れお君が寝ているベッド脇を掃除機かけても、
起きたり逃げたりしなくなりましたよ!
るー様は・・・・、もともと強いのでぇぇぇ(冷や汗
新しい機能って最初は面白がっていろいろ使うけど、続くかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
一生物の掃除機いいですよね!
いろんな機能って使いきれないものが多いし、シンプルなのが一番だと思いますよ!
メーカーさんは10年間お手入れ不要と言っていますが、
猫飼いの環境では難しいよね・・・。
ガラステーブルがオッケーでなんでアルミがダメなの・・・ブチブチ
そら君においやられて、隅っこでお茶をすすっています(T_T)

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
