

きょうの僕はちょっと違う

ごはんを食べてリラックス中のそら君。

そら君、そら君~


2008_0720-11.jpg

なあに

皆さん!きょうのそら君はちょっと違うんですよぉ!

2008_0720-12.jpg
そーお?


またまたぁ。そのお顔ちょっと自慢げじゃありませんか!
実は今日シャンプーをしたんです!
いえ、シャンプーだけならいつもしているんですけど、

今日は初めてドライヤーをかけたんですよ~~!

2008_0720-13.jpg
おうちに来て初めてシャンプーをした後に、
ドライヤーをかけようとしたら驚いて飛び上がってパニクったので、
ずっ~と自然乾燥にしていたんですけど、

私がドライヤーかけていても、そばで見ていたりするし、
リビングでするから逃げちゃうのかな~と思って、

シャンプー後のそら君を再びラチって、洗面所に閉じこもり、
最初はオカータンがドライヤーをかけるフリをして
徐々にその風をそら君にむけるようにしたら、
パニクルこともなくドライヤーしてくれました!

途中何回もドライヤーやそら君をなでなでするオカータンの手に猫パンチを炸裂させ
隅っこから離れようとはしませんでしたが、

比較的落ち着いてドライヤーしてくれたんですよ!

そら君、えらいね~

2008_0720-14.jpg

やっぱりドライヤーかけると、毛のふわふわ感やつやつや感が違うような気がします!
これで冬場も安心してシャンプーできます!

ちょっとその変態ちっくな写真アングルやめてくれる!

真っ白になったハミ毛もふわふわじゃありませんか~。

もっとも、そら君は意味もなくおかーたんに撫で回されて
ゴキゲン斜めです~



この記事へのコメント

- romi - 2008年07月21日 00:12:28

シャンプーお疲れ様でした~☆
ドライヤー頑張っておりこうさんでしたね!

そらくん、ピカピカふわふわで写真で見てもよく分かりますよ~☆

触ったらすごお~く気持ち良さそうだにゃぁ( ̄ー ̄)ニヤ☆

- Chocolat - 2008年07月21日 02:46:29

ごめんなさいっ。
いろいろあって、気分↓↓なので、
ポチ逃げでお許しください(ペコリ)。

- barai - 2008年07月21日 16:05:47

♪~(^ε^)ヒューヒュー、そら君サラフワですね!!
毛の1本1本がピカピカ立ってるのがよくわかりますね☆
我が家の猫ら~はドライヤー嫌いで・・・毎回逃げられつつやっちょります。
ドライヤーハウス欲しいけど高くて手が出ない・・・汗
あ!我が家もシャンプーしないとだわさー!

- Chikaぽん - 2008年07月21日 18:27:26

O(≧▽≦)O ワーイ♪ドライヤー克服おめでとうぅ~!!
長毛の子は冬場のシャンプーで自然乾燥は、
なかなか乾かなくって風邪引いちゃうか心配だものね。
わんこみたいに後追いしたりでオカータンにびったりだから、
ドライヤーも克服できたのかなぁ~♪
真っ白なふわふわハミ毛・・・さ、触りたいぃぃ~"(""▽""*) イヤン♪"
うちもライたんのシャンプーを・・・今度の週末だなσ(^_^;)アセアセ...

- カオルンボ - 2008年07月21日 22:24:14

すごい!そら君進歩したんだね!♪♪♪
偉いぞそら君♪
るーちゃまさん、よかったね(^^♪

- るーちゃま - 2008年07月21日 23:36:15

★romiさん
ドライヤーしてくれるようになったのは、すんごい進歩です!
やっぱり全然違いますね~^^
★Chocolatさん
ポチありがとうございます~。
あまりムリしないで、お体大事にしてくださいね~。
★masaさん
るー様たちは、もともとシャンプーしたことなかったので、今更しようとしてもきっと大抵抗されそうですぅ。
それに風邪ひかれると困るので~。
だからそら君とお風呂場に篭っていると、
れお君が怪しんで脱衣所でうろうろしていますよ!
あんまり高齢になるとしないほうがいいんでしょうね~。
そういう時はドライシャンプーがいいのかな?
★baraiさん
おお、ドライヤーハウスなんていうのがあるんですね!調べてみよう!
いえ、買えそうにはないけど(^^;)
D姫シャンプー大変そうだなあ(w_-;
がんばってくださいね~
★Chikaぽんさん
ありがとうございます~。
夏場とはいえ、風邪は心配ですものね~。
私が使っているのを見て、
慣れてきていたのかもしれないですね~
ハミ毛までふわふわに見えちゃいますよね!
ライたんのシャンプー頑張ってくださいね!
★カオルンボさん
そら君えらいですよね!
唸るかと思ったら、いきなり猫パンチ炸裂で(^^;)
怖がってはいたんだけど、
猫パンチするってことは、喧嘩できるくらいは平気だったってことよね~^^

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
