

大丈夫です

今日の記事をUPしようとしていたら、わずかな揺れを感じました。
あ、また地震か、ちょっと大きそう、と思ったら

テレビから緊急地震速報が
(緊急地震速報初めて見ました)

ゆっくりとした横揺れがどんどん大きくなっていきます。

ヤバイ!!大きい地震だ!

そらくんは寝ていたケージからあわててテーブルの下へ

それでも揺れが止まらないので(かなり長く揺れました)
テーブルの下からまた慌てて小走りでキャトタワーの後ろへ逃げていきます。

揺れている中、わたしも急いでそら君のところへ行き抱き上げて、
「大丈夫、大丈夫だよ」とくりかえしながら座って撫で続けました。

かなり怖かったみたいで、目はビックリ目。

2008_0724-1.jpg

地震が納まったのを確認してから、そら君をはなしてあげると、
またサササとケージの中へ

ちょっと不安そうです。
2008_0724-2.jpg

少し時間が経ってから。
もうすっかり落ち着いています。

2008_0724-3.jpg

地震直後の年長さんず。
さすが動じてません。
てか、いいのか、これで・・・・。

2008_0724-4.jpg

ニュースをみていますが、青森県で大きな地震のようです。
震源付近の被害が軽いといいのですが。

なんだか6月以降本当に地震が多くていやな感じです。

我が家は何事もなく大丈夫です。仕事関係も連絡がとれ大丈夫の様子。

今回はそら君の側にいてあげられてよかった(´▽`) ホッ
余震はありそうですが、明日の為に今日はもう寝ちゃいます。
ご心配してくださった皆様大丈夫なので安心してくださいね。
ありがとうございます。おやすみなさい!



この記事へのコメント

- mic - 2008年07月24日 02:04:15

大丈夫で良かった!
そら君驚いたね。
おかーたん居て良かったね!
先輩達はベットですか?
東京も長く揺れましたよ。
部屋のドア開け玄関に行きましたが
誰もついて来ませんでした。
でも急いでカゴを玄関に置きましたよ。
そのくらい揺れました。
田舎も大丈夫みたいです。
るーちゃま気をつけて~ね。

- Chocolat - 2008年07月24日 02:31:36

先ほど、ぷちプレ企画の件で、
メルメルさせていただきました☆
ご確認の上、ご連絡いただけますよう
お願い申し上げま~す(ペコリ)。

今回の地震もかなり大きかったようですね(汗)。
とにかくご無事で本当によかったですぅ!!

- ねこ書士 - 2008年07月24日 07:42:03

また大きな地震だったようですね。
でも、大丈夫だったようで安心しました。
そらちゃん目がまんまる(^^
怖かったのかな?
余震もあるかもしれません、気を付けてくださいね!

- カオルンボ - 2008年07月24日 08:44:28

よかった♪
いつもながらそら君は偉いですよ。
自分からちゃんとテーブルの下とかケージへ非難してますもんね。
れお君とるー様の落ち着きは、飼い主励まされるものがあるかも。
八戸にブロ友のケミコさんが住んでいるんです。
まだ連絡取れなくて心配。。。
後でまた来ますね。

- mic - 2008年07月24日 11:52:39

どうにか直りました。
あたたかいコメントありがとうございました。

- dino - 2008年07月24日 14:08:34

地震、大丈夫でしたか。
よかった~。
そら君、最初のお顔は不安そうですが、その後は落ち着いていますね。
年長組・・・・さすがです。

- Chikaぽん - 2008年07月24日 17:32:41

昨夜は、私はたまたまNHKを見てて、地震予測速報が流れてビックリ!
「また東北で・・・」と思ってたら、東京も揺れました!!(*_*;
ライたんが慌てて身を隠そうと走り出し、ペコリくんもむっくり起きて固まってましたよー!
るーちゃまさんとこもかなり揺れたみたいだけど、無事で何よりでした・・・(´▽`) ホッ
そら君、オカータンがいてくれて良かったね!
年長さん'sは・・・落ち着いてるなぁ~(T▽T)アハハ!

- Chocolat - 2008年07月24日 20:12:41

その後余震とか大丈夫ですか??
お忙しい中、ご連絡ありがとうございました!!
到着までいましばらくお待ちくださいね~~。
発送の手配が済みましたら、またメルメルしま~す☆

- romi - 2008年07月24日 22:48:33

ほんとびっくりしましたね!
でも地震の時でもデジカメ構えたるーちゃまさん(笑)
お見事です☆

私は寝ようと思ってベッドに入ったとこだったので焦りましたっ( ̄ ̄;)
ティアラ・クレアは主人がリビングで見ててくれましたが、とくに気にせず大丈夫だったようです(^^;)

宮城県沖地震・・いったいいつ来るんでしょうね(><)/


- るーちゃま - 2008年07月24日 23:33:25

★micさん
東京もかなり揺れたみたいですよね。
ご実家も大丈夫だったようでよかったです~。
まさかこんなに立て続けに地震があるとは思わないので、驚きました。
速報が出たときは、マジ宮城県沖かと思いました。
年長さんずはさすが年の功落ち着いたものです!
ご心配いただいてありがとうございます。
★Chocolatさん
ご心配おかけしました、このとおり元気です~。
にゃんずも立て続けなのと、今回は私もいたし、
落ち着いていましたよ~。
それにしても、日本列島どうなってるんでしょうか・・・。
★masaさん
広島付近はあまり地震はないのですか?
勿論ないほうがいいんですけど~(^^;)
あまりにもひんぱんなので日本沈没かと思っちゃいます。
★ねこ書士さん
ご心配おかけしました!
このとおりにゃんずも何事もなく元気ですよぉ。
東京も揺れたようですが、にゃんずたちは大丈夫でしたか?
お仕事も忙しいみたいですね~。お体お大事にしてがんばってくださいね。
★カオルンボさん
ご心配おかけしました。
もう今はまったくいつもどおりに元気モリモリですよぉ。
お友達は大丈夫でしたか?
心配ですよね。
本当に年長さんずは肝が据わっています。
やはり、こちらが助けてもらっていますねぇ(^^;)
こんな様子をみると万が一留守の時でも、ちょっとは安心していられます。
★micさん
わぁ、よかったぁ^^
漏水に地震では大変ですよね~。
ひと安心ですね。
★dinoさん
そら君はまだ若いからかな?
ビックリしたようです。でも今はもうすっかりいつも通りですよ^^
東京も揺れたようですね。
にゃんずは平気でしたか?
★Chikaぽんさん
東京でも速報でたんですね。
規模のわりには被害が少なめでよかったです。
やはり日ごろの備えが大事ですね!
ライたんとペコリ君も驚いたでしょうね!
トラウマになるペットも多いみたいなので、
何事もなくてよかったですぅ。
★Chocolat
今回の地震は余震が少ないので、そら君もすぐに落ち着きを取り戻しました。
やれやれです~。
キッカー楽しみにしています。ありがとうございます^^
★romiさん
2チーたち落ち着いていたんですね、よかったです!
ついに宮城県沖がくるのかと思いましたよ!
震度6って想像できないですよね~。
でも何事もなくてよかった、よかった!

- barai - 2008年07月24日 23:43:24

高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
なた後で来マッス!

- るーちゃま - 2008年07月24日 23:47:06

★baraiさん
ご実家の方も無事みたいでよかったです!
ポチありがとうございます^^

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
