スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕だって気を使うんです

最近はずっとベッドの上で寝ていることの多い年長さんず

いつもこんな感じで枕の側で寝ています。
2008_0726-1.jpg

そしてそら君もそこに混ざりたくて、いつの間にかベッドの上で寝ていたりします。

さすがに暑いよね~。そら君長~くなってます!!

2008_0726-2.jpg
しかもベッドの上で遊んだね(^^;)
背中にネズ君がいます!

2008_0726-3.jpg

ところで、今夜も様子を見に行くと・・・・・

そら君勇気だして、いつもより上の場所で寝ていました。
ところがそこに、お水を飲みに行っていたるー様が戻ってきて・・・・。

おにいちゃんとそら君の間に座りました。
そしてそのまま、ジ~っとしています・・・・。

ムム~まさかこの状況でるー様シャーするのかな??と思っていたら

2008_0726-4.jpg

そら君自分から起き上がって、るー様に背中を向けてベッドの端へ・・・・。

それを感じたるー様はようやくお寝んね体制に。

2008_0726-5.jpg
僕だってちょっとは気を使うんだよ。

エライね~そら君。大人になったなぁ!
でもなんかちょっと不憫に感じちゃいます
こんな風に一緒のベッドで寝るようになったのも、大分進歩なんだけど、
そろそろ、るー様も折れてくれないかなぁ・・・・。

いや、この夏の暑い時期に、なおさら熱いそら君は遠慮したいかぁ><

ちょっとずつ距離は近づいているから、焦らず気長にいこうね~そら君。

オカータンはそら君を応援しているよp(´∇`)q ファイトォ~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月27日 00:35:12

そらくん、ちゃんとレディーに気を遣ってるんですね!!
さすが紳士♪♪おとにゃになった証拠ですね~~。
でも、こうして3ニャンベッドに全員集合っていいですね☆
るー様との距離も縮んできているように感じますよぉ!!
冬にはきっと…な~んて期待して見守ってますねっ♪

- カオルンボ - 2008年07月27日 06:54:46

るー様とそら君のこの関係は、興味大だし、お互いの表現力にすごい真実味がありますよね(^^
真実味というか、本当の事なんだけど(^^なんかとってもリアルに2にゃあは表現してくれますね。
じろっと見るるー様に、緊張感バリバリのそら君がたまんないです(^^
徐々に徐々に(^^距離が縮まるんだな~♪
そら君がちゃんと気を使っているのが
最悪にならない重要なポイントなんだろうな~(^^
そら君ファイト~ゥ!!

- dino - 2008年07月27日 14:15:12

あの~、年長さんお二人を合わせたくらいそら君が大きいんですが・・・・(笑)

そら君、とっても気を使っているんですね。
ある程度年のいった女の子は気難しいですもんね。
うちも、最長老のメイちゃんと男の子の関係がそんな感じです。
もうちょっと折れてくれるといいなあって願っているんですが・・・・・

- カオルンボ - 2008年07月27日 15:17:06

お水のコメントありがとうございます♪
アルカリイオン水もダメなんだ!
あのお水、超軟水だけど、アルカリイオン水でもあるんですよ・・・(汗)
黒松飲まなくてヨカッタ・・・
あいつ、野生の勘を忘れてないのかも!?
アルカリイオン水情報ありがとうございます!

- barai - 2008年07月27日 15:47:49

あは、2枚目のそら君さりげなくベッドON!!なんだけど・・・大きくてさりげなくないぃぃ~笑
でもでも、一緒のベッドで寝るのは大進歩ですね!!
こういう光景憧れちゃいます♪
我が家は・・・長老が無理かなぁ・・・。

- Chikaぽん - 2008年07月27日 17:30:54

枕の側だともたれるのに丁度良さそうだものね♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ! そら君が年長さんずと一緒にベッドイン!!(〃д〃)きゃ~♪
・・・でも、かなり気を使ってますね(;^_^A アセアセ・・・
そら君の緊張感がめちゃめちゃ伝わってくる~!
焦らず、ちょっとづつね!!
いつか3にゃん一緒に寝んねしてる姿を見せてねー!!

- るーちゃま - 2008年07月27日 23:54:39

★Chocolatさん
そら君は相手の気持なんて考えずに突っ走ってうっとおしがられるタイプなので、
こんな風に気を使ってあげるとちょっとはるー様の態度も変わってくるかもですよね~。
私も冬に期待しています~。
★カオルンボさん
黒松君とゾロ君も表情豊かですけど、
うちのコたちも本当に気持が顔に出て、
彼らをみていると猫って感情が豊かなんだなぁ、と実感します。
特攻型だったそら君がこんな風に気を使ってくれると、
るー様も徐々に慣れてくれるかなぁと期待しています^^
一緒にそら君を見守ってくださいね^^
★dinoさん
実際にそら君の体重は2にゃンをあわせた分あります(汗
るー様は自分よりおっきな子供が無邪気に慕ってくるのがムカツクのかなぁ。
でもどんなに体が大っきくても対抗できないところがかわいいんですけどね。
dinoさんのお家でも、メイちゃん女帝ですよね~。
本当にもうちょっと融通してくれても・・(T_T)
★カオルンボさん
水道水ってカルキ臭かったりして、そのまま飲むのは抵抗のある場合もありますよね~。
気になる場合は、浄水器の水か一度煮沸してカルキを飛ばしたりするといいらしいですよ。
ペット専用の水もあるけど、高いですものね~。
アルカリイオン水は賛否両論あるみたいですけど、よく分からないものは使わないほうが無難かなぁって思ってます~。
黒松君の野生のカンすごいですね^^
★baraiさん
そら君、体も態度もきっとでかすぎるんですよね(^^;)
るー様に心の中で「デ~ブ」とか言われていそう(^^;)
17年も生きてきて急に新入りを受け入れるってのも本にゃんにしてみれば、迷惑な話ですよねぇ。
るー様のゴキゲンのいいときだけでも、大目に見てやって欲しいです~。
baraiさんのお家でも、ねこ団子見たいな~。
どこのお家でも力関係は難しいですね(^^;)
★Chikaぽんさん
今までだと、KYでシャーってされるまで粘っちゃうそら君だから、
こんな風に気を使うようになるとるー様もちょっとずつ受け入れてくれるようになるかな?
それにしても、そら君ってかなりどMだと思うんですが・・・。
やらせじゃない3にゃん団子が野望ですね!

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。