

溶けてます

暑さのせいかなんかやる気の出ないそら君。

でも仙台はそんなにやる気なくすほど暑くはないのよ~そら君。

あ゛~ぁ?
2008_0728-1.jpg

なんかおもちゃで遊ぼうよぉ

それって涼しくなるのかぁ?
2008_0728-2.jpg

・・・・・・暑くなると思う。

却下
2008_0728-3.jpg

えぇぇ~、そら君らしくないよぉ。
エアコンだってつけたじゃない~。

僕はここで、地球の温暖化について考えている。
きっと僕が遊ばなかったら、この部屋の温度は2度は下がるかも
そうしたら地球にもやさしいかもしれない!


そら君・・・難しいこと言うから、あたまが熱くなっているよ・・・

2008_0728-4.jpg

僕ってエコロジーな猫だなぁ。
これから省エネ猫って呼んで。



・・・・・・ただ寝てるだけジャン・・・

暑さにすっかりやる気をなくしているそら君。
おもちゃをいろいろ出して気を引いても乗ってきません。
今からこんなんじゃ先が思いやられるなぁ。





この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年07月29日 01:07:18

暑いとやる気でないのは、人間もニャンも一緒ですね☆
私もね~~、ダメです。カラダがついていきませ~ん。
ニャンと一緒にだら~んとしちゃってますよぉ(苦笑)。
そらくんの隣に行って、エコについて語り明かそうかしら♪
あ、テーブルがバキッってなっちゃいますね(滝汗)。

- mic - 2008年07月29日 12:30:55

そらくん!わかるわかる。。
この暑さ~このポーズわかります。
ダラダラしないとやってらんないよねぇ!
エコ?あぁ~そうだったんだ。笑
省エネコ~そら君!!

- dino - 2008年07月29日 13:46:12

うんうん、そら君の考えはただ・・・・正しい?
ずっと仙台に住んでいるそら君は
「他の所と比べて涼しいって言われても・・・・」
そう思っているんじゃないでしょうか(笑)

- Chikaぽん - 2008年07月29日 18:13:15

「(≧ロ≦) アイヤー!杜の都でそんなに溶けちゃってたら
東京には遊びに来れないぞっ!!(笑)
エアコンONでガラステーブルにペッタリでも、まだ暑そうなの?
でも、遊ぶと体も熱くなるし、省エネで地球に優しくしてるのは良いかも♪(*`゚m゚´*)ゥププッ
低燃費で行こーっっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)

- barai - 2008年07月29日 22:49:43

そら君をエコネコさんに認定ぃぃ!!笑
やっぱ夏は動かないで省エネよね!?
我が家の大物も・・・トイレとご飯とエロ以外は動かず・・・・・。

- romi - 2008年07月29日 23:05:58

そらくん、テーブルの上で思いっきりくつろいでますね(笑)
あれ?アルミプレートは??(爆)

このだら~ん、ぺた~んのかわゆいポーズ、にゃんこならではですね~( ̄▽ ̄)
たまりません☆

- るーちゃま - 2008年07月30日 00:02:45

★Chocolatさん
暑さのせいかすっかり集中力がなくて遊んでいても、すぐにパターンと倒れちゃいます。
でも、人間も同じですよね~。
わたしもだるだるです~。
こちらは暑かったり寒かったりで余計体がなれません><
わたしも一緒にぐーたらしようかな。っていつもだろって突込みがきそうです(^^;)
まずは、私が、テーブルの上で試してみようかな?
私でOKならChocolatさん余裕ですよっ!
★micさん
私も本当にだらだらしたいです。
人間用の冷え冷えプレートないかな?
地球に優しいように、オカータンにも優しさ分けてくれないかな?
そら君の今年の夏のテーマは省エネかな!?
★dinoさん
(⌒▽⌒)アハハ!、確かにそら君もヨソと較べられてもって怒るかも!
もっと暑いところだと、徹底して温度管理するんだと思うんですけど、
こちらはその日その日の天気予報で、
エアコンかけたりかけなかったり。
しかもその天気予報が大はずれしてばっかりだから、そら君は困ってるかも~。
しかも寒がりの年長さんず基準だしなぁ。
やっぱり、今年はエコでいこうね、そら君!
★Chikaぽんさん
そら君には東京で生活しているペコリ君やライたんは超猫的かも!
すっかり省エネモードに入ったそら君は、
エアコンかけても元気モードには切り替わりません><
今年の夏は地球とおかーたんと一緒に地球に優しくすごそうかww
★baraiさん
そら君はまだおこちゃまなのかな?
エロには全然気付いていないようですww
若くて体温も高いから、なおさらだるいんだろうな^^
オカータンは手っ取り早くアイス食べて涼むけど~。
そら君今年の省エネ大賞受賞を目指しています!
★romiさん
アルミプレートはねぇ・・・たま~に寝ています(キ▼д▼;)トホホ・・
このだらだら、オカータンに似たんだよ、って言われたら返す言葉がありません><

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
