

夏祭りだけど~

仙台は今日から、七夕祭り!
(8月6日から8日まで)

でも私はここ数年行ってません >┼○ バタッ

だって一緒に行く人がいないしぃ。
(こんな時女友達は・・・・冷たいものだ)

人ばっかりだしぃ・・・・(汗
飲みに行くにも混んでるしね~。

その前日8月5日は前夜祭の花火。

仙台ではいちばん大きな花火大会です。

うちからは見えないし~と思っていたら、昨年山越しに見れることを発見。

2008_0805-1.jpg

ぎりぎり花火大会の終わる前にお家に帰ってこれました。
ちょこっとだけ見物!

でもほとんど山の影で、山が噴火しているようにしか見えないぞ~。


2008_0805-2.jpg
何してるの?

山のせいか、ドーンという花火の音もほとんど聞こえません。
つまんないね、そら君(T_T)

ところで~、会社で虫にさされましたぁ
虫さされってアレルギー反応なんですね~。

そのせいでビンカンになったらしく、刺されていないところまで痒い
顔もかゆい、首もかゆい、目もかゆい~  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

仕方なく痒みどめのお薬のんだら、今度は激しくネムイィィィ。

そんな訳でそら君と不貞寝しちゃいます~。(○`ε´○)プンプン!!
巻き込まれたそら君は大迷惑かなぁww

お休みまであともう少し!がんばるじょ~!!


この記事へのコメント

- romi - 2008年08月07日 00:59:06

そういえば、るーちゃまさんちからは七夕の花火が見えるんでしたね☆
いいなあ☆☆
自宅からゆっくり綺麗な花火を眺められるなんてうらやましいです♪

私もここ数年七夕には行ってませんでした。
家でまったり派です(^^;)

- Chocolat - 2008年08月07日 02:06:28

ちょっとだけだとしても、お家から花火が見えるっていいかも♪
あの雰囲気を味わえるのっていいな~と思いますぅ。
虫さされってアレルギー反応なんですか!!(汗)
なるほどぉ。蕁麻疹体質な私は、虫刺されにあうと、
なんだか人よりも治りが遅い気がしてたんですよね~~。
この前はダニに刺されてお亡くなりになった方もいらっしゃったし、
虫刺されも油断しちゃいけませんね~~(汗)。
お大事になさってくださいね!!

- カオルンボ - 2008年08月07日 09:44:47

るーちゃまさんお疲れ様!!今がお仕事追い込みなんですか?
もう少しで休みなんですね!がんばれ~っ!!ファイトゥ=333

ブロ友のねこおばばさんという方が居るんですが、るーちゃまさんちから近い所に住んでるのではないかな。。。
七夕祭りに行った記事が出てましたよ♪
ううう・・・私もお祭りに付き合ってくれるお友達なんぞ・・・micくらいしか・・・うっうっう・・・

私もはみ毛に萌え~☆ですよ!だからほとんど切らないです(汗

- mic - 2008年08月07日 12:43:38

七夕~まだ行ったこと無いんですよ。
一度行ってみたいなぁ。
↑そうだ!来年はカオルンボと一緒に
お付き合いしますよ。笑
そら君~いい写真。好きですね。
*虫さされ~疲れてる時もひどくなったりしますよ。
私は今年は3度ほど汗がひどいと
全身ジンマシンになってしまいました。
驚いて病院行ったら疲れてると
敏感になると言われましたよ。
お盆はまったりしてくださいね。

- dino - 2008年08月07日 13:02:00

体調回復までしばらく・・・・・
読み&ポチ逃げです~。
お許しを~。

- yjank - 2008年08月07日 17:16:33

七夕祭りですか!いいですね♪
花火大会ってどこもかしこもダダ混みだから
行くだけで疲れちゃったりしますもんね。。
お家からチラっとでも見えるなんて!
例え山の噴火ちっくであっても(笑)
羨ましいですよ。
うちは近所でまぁまぁ大きな花火上がるんですが
部屋が1階なので何をどうしても
ぜ~ったいに見えません(´ω`)

- barai - 2008年08月07日 19:01:12

お家から花火が見えるっていいですねぇ♪
虫刺され・・・わわわ、読んでて私も痒くなってきましたぁ~。
もう痒みはおさまりましたか!?
お休み前のラストスパート、もうちょっとですね♪

- ねこばか - 2008年08月07日 22:15:08

今日はポチ逃げですごめんなさい(T-T)

- Chikaぽん - 2008年08月07日 23:11:23

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!
るーちゃまさんとこも自宅から花火が見えるのねぇ~(´∀`*)ウフフ
今日は短コメ&ポチ逃げで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
虫刺され辛いよねーヽ(´Д`;)ノアゥア...

- fran - 2008年08月07日 23:41:33

お家から花火が見えるっていいですね!
七夕祭り・・・。
今日までだったんですね。

お盆にはちょっと早いから行った事がないんだなぁ~。

この後の松島のには数年前まで毎年行っていました(笑)

そら君は、見えたのかな、花火。
つまらなそうですね^_^;


- るーちゃま - 2008年08月08日 00:29:38

★romiさん
じもっピーは花火大会も、七夕も足が遠くなるよね~。
お祭りは若いコ達にまかせちゃうww。
家の花火大会の本命は、広瀬川の灯篭流しですよ~。楽しみです!
★Chocolatさん
お祭りの華やかな雰囲気がちょっとでも楽しみて楽しいですね^^
虫さされはアレルギー反応だから、人によって同じ虫でも軽かったり腫れちゃったりするんですって~。だからひどい人だとショック症状起しちゃったりするみたいです。
たかが虫さされでもあなどれないですよ~。気をつけて下さいね!
なんとゴキブリアレルギーなんてのもあるらしい・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
★masaさん
子供の頃から、七夕まつりのニュースと広島のニュースが一緒に放送されて
なんとなくいつも不思議な気持がしました。
だって東北では浮かれまくっているのに、
広島では厳粛な雰囲気で追悼しているんですものね・・・。
baraiさんがお庭でまたたびを栽培されていますよ!
ご近所にゃんたちも寄ってくるので、
がっちりガードしているみたいですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
庭植えのマタタビは鉢で栽培するよりも木もぶっとくなって、大きくなるみたいですよ^^
★カオルンボさん
ハイ(^-^)/、あと1日がんがります!
おお、ねこおばばさんジモッピーなんですね!
七夕行かれたんですね~。人が多いし~なんて言いつつ、行くと結構楽しめますww
micさんと一緒にお祭り行くの楽しそうですよね~。羨ましいにゃぁ。
はみ毛は長毛にゃんの醍醐味ですよねっ^^
★micさん
おお、来年はぜひぜひ仙台まで足伸ばしてくださいよぉ!
カオルンボさんやmicさんと行ったらすごく楽しそう~~。
虫さされ・・疲れていると抵抗力落ちるから、酷くなるかもしれないですね。
わたしも汗でかぶれるんですよ。
だからアクセサリーはつけられません><。
それが純金であっても汗でカユカユになるからダメなんですよね。
自分の汗がだめってヤダナァ・・。
自分で毒出しているみたい・・(_ _;)…パタリ
★dinoさん
腰大変ですよね~。座るのもつらいですよね。
お大事にしてくださいね!
★yjankさん
人が多いと疲れちゃうので、どうしても避けちゃいます。
私、大都会では生きていけないかも・・・。
花火は本当に夏だ~ってカンジで、遠くからでも見ていると嬉しくなります^^
8月中旬に広瀬川で花火大会があるので、とても楽しみなんですよ~^^
★baraiさん
山がないともっと綺麗に見えるんだけど、ピンポイントで邪魔されてます~。
だから引っ越してきた年は、見えることに気付かなかったんですよ(^^;)
お薬がきいて痒みはきえました~!
塗り薬は一時的にはおさまるけど、またかゆくなるから、掻いちゃうんですよね~。
会社でも虫除けスプレーしよう・・・。
お仕事もう少し~、がんばりますね~^^
★ねこばかさん
ねこばかさんもお忙しいみたいですね!
がんばってくださいね。ポチありがとうございます^^
★Chikaぽんさん
Chikaぽんさんのお家のように、ベランダから飲みながら見れるのって憧れます~。
だって、家はベランダから乗り出さないとみれないんですよ・・。しかも、10円玉サイズ・・。
でも、気分だけでも味わいます^^
★franさん
おお、羨ましい!
松島の花火大会は行ったことないんですよ~!
海の花火大会ってすごく綺麗だろうなぁウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
そら君は、私がベランダでうろうろしている姿しか見えていません(汗
自分だけずるいぞ~っておもっているんじゃないかな^^

- dino - 2008年08月08日 12:35:48

お忙しいのですね。
先に応援だけしていきます~。

- Chikaぽん - 2008年08月08日 18:32:54

お仕事ファイト!ポッチン♪

- barai - 2008年08月08日 23:24:47

今日の分ポチっと□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン

- barai - 2008年08月09日 19:53:44

応援して帰りマッス☆

- るーちゃま - 2008年08月09日 21:37:39

★dinoさん★Chikaぽんさん★baraiさん
ポチありがとうございます!
おかげさまで無事お休みになりましたよ~。
お休みはゆっくり出来そうです^^

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
