

立秋ですか?

一足早いお盆休みに入りました。

なんで仕事が押し押しになっちゃったかというと、
会社のシフトの関係で予定より3日休みが繰り上がっちゃったので、
その分いろんな締め切りが・・。
夏休みが伸びた訳じゃないので、後半は出勤だけど、まあ、なんとかかんとかお休み突入!

そんなに疲れてたわけじゃないのに、いやぁ、寝た寝た!

今日は半日寝ちゃいましたよ(^^;)

知らぬ間に七夕も終わっちゃいました。
仙台は七夕が終わると秋風が吹くって言うんです。

夏祭りが終わると夏も終わり・・・。
昼間はそこそこ暑いんですが、夕方はすっかり秋風に変わります。

本当に夏が短いなぁ。

虫の声と涼やかな風・・・。
今日は日中も涼しかったので、うたた寝していて寒くて何度か目が覚めました。

でも、ここ数年はそんなセオリーも変わってきているような気がします。
やはり温暖化のせいかな~。
残暑が厳しいですね。
去年はお盆から8月末までがめちゃくちゃ暑かったし、今年はどうなんでしょうかね~。

2008_0809-2.jpg

れお君とるー様も、めずらしくリビングでまったり。

でも、ここに暑いとぐったりしているコがいます (-m-)ぷぷっ
2008_0809-3.jpg
涼しくなんかないよぉ、暑いよぉ・・・

あんまり暑いから・・・・

2008_0809-4.jpg
ここで寝ちゃう!ぱっかん~~~

2008_0809-5.jpg
ごはん食べるのもだりぃ~

そら君(^^;)、そのだれきった食べ方は・・・。
しかもそれ、れお君のご飯じゃないですかぁ。

2008_0809-6.jpg

こんなそら君に対して、れお君は長座布団の上です。

あいつはまだまだ修行がたりないよ。

いや、君とるー様は寒がりなんです(キッパリ!)
私だって長座布団は遠慮します!

オリンピックも開幕したし、お盆はゆっくり鑑賞しながらビールですかね^^

そら君もオリンピック、日本を応援しています!

2008_0809-1.jpg

イニャバウアー!!



一発芸でスイマセン

この記事へのコメント

- mic - 2008年08月09日 21:36:40

今日お昼寝時涼しかったってぇ???
東京はドンヨリ天気でみんなでグッタリでしたよ。
しかしそら君ダレ過ぎ、、、ご飯まで。
お座布のれお君目がまん丸でかわいい~~!
れお君ホントお若いっ!
*ビールいいですねぇ。
しかし飲み過ぎに注意ですよっ!笑

- Chocolat - 2008年08月09日 22:14:00

首寝違えのため、安静にしていま~す(爆)。
高速ポチ逃げでごめんなさいっ!!

- romi - 2008年08月09日 22:45:36

いよいよお盆休み突入ですね☆
ニャンたちもるーちゃまさんといっぱい遊べてウキウキですね♪

ほんと今日は涼しくて過ごしやすかったですね~♪
涼しすぎて夜になってからはもう窓閉めちゃってました!

そらくん、文句なしの金メダルっ☆


- Chikaぽん - 2008年08月09日 23:16:44

お仕事お疲れちゃーんっっ!!
思いっきりお休みを満喫して下さいね♪
うたた寝してて、寒くて目が覚めるなんて羨ましいぃぃ~~
こっちは暑くて目が覚めますよ(T▽T)アハハ!
暦の上ではもう秋っていっても、まだまだ暑い夏ですよねーヽ(TдT)ノアーウ…
そら君もるー様もれお君も、お休みのオカータンとのんびり過ごしてね♪

- yjank - 2008年08月09日 23:20:41

お仕事お疲れ様でした!
もう秋風ですか!なんか切な~(笑)
なになに?寒くて目が覚めました??
えぇ~驚きです!ほんと涼しいんですね。
でもそら君ぐったり~。でも食べるもんは食べる!(o'ω'o)
アルミボードもすっかり大活躍してますねっ♪

- カオルンボ - 2008年08月10日 07:24:47

るーちゃまさん、お疲れ様でした!
繰り上がりで忙しくなっちゃったんですね。。。
こなさなきゃいけない仕事だし、休み前は大変ですね。。。
そら君暑さにヘロヘロになっちゃってるのかな(^^*)
でも、食欲バッチリ☆健康ですね!
私は今、18日からの夏休みにまた山へ籠るので、その記事作りに追われてます(爆)
作ってて思うのが、夏休み記事のが手抜きなのに「面白い」ということ・・・(汗)
複雑な心境です。。。
何も考えないで作ってるのに・・・

そら君アルミボードも定着したのかな(^^良かったですね♪
夏休み♪まったりゆっくり3にゃんと寛いでくださいね♪

- dino - 2008年08月10日 12:03:32

お仕事お疲れ様でした~。

今日はお客様が来る用意でばたばたしています。
読み&ポチ逃げです~。
すみません~。

- るーちゃま - 2008年08月10日 22:41:53

★micさん
昨日今日とこちらは、涼しくて過ごしやすいですよ。
そら君ひとりだるだるです。
れお君とるー様はこのくらいが、寒すぎず、暑すぎず丁度いいのかもしれませんね~。
れお君若いですかぁ。ありがとうございますぅ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お盆休みは酒飲み復活ですww二日酔いに気をつけま~すww
★Chocolatさん
寝違えはアトを引きますよね~。お大事にしてくださいね!
ポチありがとうございますm(__)m
★romiさん
5月以来の連休です~。
毎日にゃんずと一緒にいられるのは幸せですねぇ。シミジミ
風邪なんか引かないようにお互い気をつけましょうね~。
寒かったり暑かったりも結構体に来ますよね(^^;)
わぁ、金メダルありがとうございます^^
★Chikaぽんさん
ここ二日ばかり冷え冷えですよ~。
暑かったり寒くなったり、風邪引かないようにしなきゃ~。
東京はまだまだ暑そうですね、それはそれで体にこたえるので、気をつけてくださいね!
お盆休みはまったりしますぅ^^
★yjankさん
七夕くらいまでは湿度もたかくてムシムシする感じだったんですが、
からっとして涼しいので、過ごしやすくなってます~!
しかし、そら君にはまだまだ暑いみたいですよ~。
食欲が落ちないのは助かるけど、なんだこの態度(-m-)ぷぷっ
アルミボード大好きってカンジではないんですが、前みたいにイヤイヤモードではなくなりました。
暑いとやっぱり気持いいハズですよね^^
★カオルンボさん
なんとかかんとか、夏休みですぅ。
怖いのは仕事が始まったときに健忘症になってること。
何してたかなんてもう忘れちゃったさっ!
すっかり涼しい仙台ですが、それでもそら君には暑いみたいですよぉ。
長毛さんだからね~。
おお、18日から山なんですね。
えらいなぁ、ちゃんと記事作っていくんですね。
わたしなんて成り行きですぅ(⌒▽⌒)アハハ!
記事楽しみにしていますよぉ^^やっぱり、無心がいいのかなぁ?
アルミボードも使ってくれるようになりましたよ~。
でも仙台の夏と同じで、使用期間は短いかもww
カオルンボさんも夏休み楽しんでくださいね^^
★masaさん
そら君はタワーで爪とぎをすると必ずフィニッシュにこれをします。なんでだろうww
去年の夏は異常に暑かったけど、こちらは真夏日も数えるくらいしかないし、涼しいですよ。
まぁ、その代わり冬が寒いけど~~。
そら君、本当にだれきっています。
今日は昨日より涼しいので、ちょっとは活発になってますけどww
夏休みが終わってビール腹になつていませんように( ̄十 ̄)アーメン・・・
★dinoさん
腰の調子はどうですか?お大事にしてくださいね。ポチありがとうございました^^

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
