

ちょっと海まで・・・

昨日はちょっと足を伸ばして、石巻へ行ってきました。
石巻は、仙台より北にある港町です。仙台から高速で1時間位。

キワモノには、フカヒレアイスなんていうものもあります。
味はね~・・・・、フカヒレ自体が味のないものなので、ツブツブの入ったアイスというカンジです(爆

2008_0811-1.jpg

と、いっても、観光に行ったわけではなく、お友達のお家に遊びにいったので・・・・、
写真はこれだけ ごめんなさいm(_ _;)m
海も、たまたま近くに行ったので、見たい~と私がワガママをいって、足を伸ばしたのですぅ(汗
夕方だったので、海水浴客もほとんど帰っちゃってて静かでした~。
久しぶりの海はとっても気持ちよかったです^^


ところで!先月買い換えた掃除機ですが・・・、

見てください!
いつもだったら掃除機の姿を見るだけで腰砕けになってにげていくれお君が、
全然気にしていません!
この時ちゃんと掃除機はスイッチが入っているんですよ!

2008_0810-7.jpg
れお君、掃除機だよぉ。うりゃうりゃ~。

・・・・・おいら・・・・眠い・・・・。

2008_0810-8.jpg

すぐ下に掃除機をかけていても全然へっちゃらです。
音が静かだと、こんなに違うのかなぁ。

あ、勿論、吸引力は全然落ちていませんよ。
ってか、まだ1ヶ月も使っていませんから、落ちたら困るけど^^

音については花丸のようです!



この記事へのコメント

- romi - 2008年08月12日 01:27:42

石巻に行ってきたんですね~♪
写真とっても綺麗です☆
久しぶりに海を見ました~☆

掃除機大成功でしたね!
あんなに近づけても平気なんて
よほど静かなんですね!
これで心置きなく、ニャンにも煙たがられることなく(笑)
お掃除できますね☆


- カオルンボ - 2008年08月12日 08:36:00

フカヒレはるーちゃまさんにしてみれば、地元の食べ物になるのかな・・・
食べ飽きましたか?(^∇^*)いいな~♪
フカヒレアイス・・・バニラにフカヒレ?
フカヒレアイスにとちおとめアイスに、わさびアイス・・・2番目に食べたいアイスかな?(笑)
掃除機画期的ですね!猫、音が怖いのが原因なんですかね~。うちにゃんも掃除機は嫌いだし、通りすがり、パンチ見舞いながら通ってますよ(笑)
れお君これで怖いものが1つ減ったね♪

baraiさんの当たったんだ!おめでとう!
「キエーッ!」のそら君に爆笑=3
手がおっきくてかわいいですぞ(^0^
ナイアガラはうちニャンにも大うけ間違いないだろうと思います♪
ああ~♪また買いたくなっちゃった!(爆)

- Chocolat - 2008年08月12日 14:06:26

掃除機、すごいですね~!!音が静かっていいなぁ♪♪
うちも古い掃除機(吸引力弱すぎ)はニャンも平気で
全然動くようなことがないのですが(汗)、
ダイソンさんではやっぱりまだびびります(苦笑)。
海いいですね~~!!潮風の香りがしそう☆

- dino - 2008年08月12日 17:19:51

きれいな海ですね~。
ああ、海に行きたいです。

れお君がへっちゃらっていう事は静かなんですね。
うちはダイソンで大きい音がするから、だめな子はパニックになって逃げます。
何年聞いても慣れないみたいですね。

- barai - 2008年08月12日 18:59:58

わぁ~海だ、いいなぁ♪
見るだけで心が落ち着く感じです、最近行ってないなぁ~。
掃除機、めっさ良いですね!!!
これなら雷ぞーもビビらないかも・・・☆
どこのメーカーのでしたっけ、過去記事チェックしてこなくっちゃε=ε=ε=┏( ・_・)┛

- Chikaぽん - 2008年08月12日 19:47:25

わぁ~♪夏の海の色だねぇ~~♪♪
綺麗な海は見ていても気持ち良いけど、関東の海はね・・・(T▽T)アハハ!
キワモノアイス!香川で「うどんアイス」って食べたことあるよ!!(笑)
初級・中級・上級って味が三種類あって、
初級はうどんのつぶつぶをちょっぴり感じるバニラアイス。
上級はうどんの粒もデカくて、出汁味風味のアイスです(爆)

静音設計の掃除機だと、こんなに違うのねーっ!!
高齢猫には優しい掃除機だわぁ~♪(´∀`*)ウフフ

- barai - 2008年08月13日 19:48:15

掃除機・・・わからなかった・・・汗
今日は先ポチ□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン

- るーちゃま - 2008年08月13日 20:20:08

★romiさん
私も数年ぶりの海でした。石巻の友人のところには遊びに行っても、なかなか海までは足を伸ばさないことが多くて(^^;)
掃除機が平気だなんて、れお君すごいですよぉ。
安心して掃除できます!
★masaさん
広島の海も、厳島神社とかすごく綺麗なイメージがありますが、masaさんの所からは遠いのかな?
仙台は石巻まで行かなくても、市内から海も山も近いので、アウトドアスポーツの好きな方にはとても評判のいい町のようです。
機会があったら遊びにきてくださいね~。夏は涼しいから避暑にどうぞ^^
掃除機は勿論音はあるんですけど、以前使っていた旧式の掃除機に較べるととても静かですよ~。
このれお君の反応は私にはかなりびっくり。
ベッドで寝ているときに近くを掃除していても気にしてにないですね~。
★カオルンボさん
フカヒレアイスは、女性にはいいのかしら?コラーゲンたっぷり?
とちおとめアイスも美味しそうですね!
わさびアイス・・・・、辛さがアトからくるのかなぁ?
れお君これで怖いものが1つ減ったね♪
掃除機、ひとつ怖いものが減って本当にれお君には良かったです!
掃除機にパンチはうちでは、るー様ですww
ナイアガラ、きらきらしていてそそるみたいですよ~。
物影からちら、ちらちら、チラッてすると、うぁぁ、たまら~んって突撃してきます^^
ぜひぜひ買ってあげてください!
★Chocolatさん
やはり掃除機は音が苦手な原因なんでしょうね~。
でも、ダイソンの吸引力は今でも後ろ髪引かれています・・・。
海の色はやっぱりちょっと北の海かなっていう深い色ですが、潮風気持ちよかったです~。
★dinoさん
海は見るだけでも気持ちいいですよね~。
ダイソンほどの吸引力はないかもなんですが、うちのにゃんずなら十分かな^^
れお君にとって掃除機が静かなのってこんなに違うとは思わなかったなぁ。
れお君にとって本当によかったなぁ、と思います^^
★baraiさん
潮騒の音っていいですよねぇ。
仙台の海だと夕方でも人がわんさかいるんですが、ここはさすがに人もまばらでちょっと
独占しちゃった気分です^^
雷ぞーさんもこれなら慣れてくれるかも!
昨日は時間がなくてポチ逃げしちゃいましたが、アトでコメに製品名入れておきますね!
★Chikaぽんさん
関東の海は、人がたくさんいそうですよね~。夜になってもそれはそれでカッポーで溢れていそう・・・。
うどんアイス!出汁味って、カツオ風味でしょっぱいの!?
石巻にはキワモノアイスばかり作るアイスやさんがあって、フカヒレラーメンアイスとか、サンマアイスとか、あわびアイスとかあるらしいです・・・。海産物系の評判は・・・・・。(普通に素材を食べたい)らしいですww
★baraiさん
掃除機、あとでコメに入れておきますね、ポチありがとうございます!

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
