

往く夏

ずっ~と曇りや雨続きで涼しい日が続いていましたが、
きょうは珍しく晴天。

気温も32度くらいまであがったみたいですが、
お部屋にいると、風が強くて涼しいくらい。
エアコン要らずで助かりますけどね~^^

2008_0820-21.jpg
今日は広瀬川灯篭流しがありました。
家から見える最後の花火大会。
っていっても死角になっちゃうので、部屋からは見えないンです。

それで、目の前の広瀬川から見物。
コンデジでとったのでこれが限界だぁ!

お天気も晴れは今日一日で、今月はずっと曇りか雨みたい。
昼間あれだけ晴れていたのが嘘のように、もう雨が降り始めています。
気温もそれにあわせて急降下。
21日は20日と比べて10度くらい温度が下がるらしい。
ってことは22度とか・・・?

花火大会が終わって部屋に戻ると
るー様もリビングで寝ています。

2008_0820-22.jpg
苦しそうな寝姿~。
でもこの寝苦しそうな姿が、るー様は好きなんですよねぇ^^
いたずら心を出して直してあげても、すぐに前足をもどして同じ体勢になっちゃう。

2008_0820-23.jpg
好きな格好でねさせてよ~。

2008_0820-24.jpg
れお君も昨日と比べてもますます、まんまる「あんもにゃいと」に~


花火大会と、にゃんずの寝姿で夏の終わりを感じます。
ってか、今年は夏らしい夏はなかったよぉぉぉぉ

すでに気付いてくれた方もいらっしゃいますが、
グリムスはじめました!

なんか本文中にキーワードを入れると、特別な効果があるっていうんだけど、
どんな言葉なんだろう!?

エコロジーとか省エネ、自然とかそんなカンタンな言葉でいいのかなぁ?

ネロニケのyjankさんのように、ちゃんと育ってくれるといいな^^



この記事へのコメント

- mic - 2008年08月21日 11:54:24

そちらは夏の終わりを感じるんだぁ。
こちらはまだかなぁ?!
ホントだる-様とれお君の寝方が丸くなってる。
る-様~この寝方これが気持ちいいんだね。ふふふ。
グリムス~あー双葉がかわいい。成長楽しみですね。

- Chocolat - 2008年08月21日 13:40:25

気温の差がだいぶ激しいようですね~(汗)。
そこまで差があると、体調も崩しやすかったりしますよね。
上手にお過ごしになってくださいね~!!
グリムス、本文にキーワード入れるといいみたいですよね♪
私のところはそこまでしていないから、
変な成長具合になっちゃってますよぉ(苦笑)。

- yjank - 2008年08月21日 16:42:19

るーちゃまさんのお家からは
ひと夏に何度もいろんな花火大会が楽しめるんですね~!
夏満喫!って感じで羨ましいっ♪
こちらも随分と涼しくなったように感じます。
っと言っても暑いんですけどね^^
おぉ!グリムス!芽が出てますね!リンクもどうもです^^
うちのへッポコ成長具合と違い、毎日更新されると
スックスク成長しそうですね♪楽しみ~♪

- Chikaぽん - 2008年08月21日 18:24:10

22度ってかなり涼しいですよね!
そりゃあ、れお君のあんもにゃいとも
巻きが強くなるわけだぁ~・・・(⌒▽⌒)アハハ!
こっちは往く夏どころか、まだまだいる夏って感じっす(笑)

るーちゃまさんもグリムス始めたのね?
私もyjankさんとこで見て、やってみたいなって思ったけど
サイドバーにこれ以上パーツを増やすと
ブログが重くならないかなって思案中なの・・・
でも、面白そうだよなぁ~!
楽しみながら植樹に協力できるんだものね!

- dino - 2008年08月21日 21:08:29

おうちのそばでいっぱい花火が見られてうらやましいなあ。

今年は線香花火すら見ませんでした。
お写真をありがとうございます。
ちょっと行った気分に浸りました。

- barai - 2008年08月21日 21:56:12

花火いいですねぇ~!!
今年は花火を見ずに夏が終わりそうです。
こちらはまだ日中は暑いですが夜は秋の気配って感じでエアコン要らずな感じになりました。
アンモニャイト、やっぱり涼しくなってきてるんですよねぇ~♪
我が家もDちゃんがアンモニャイトってます。
るーちゃん、ちょっとシルエットがカタツムリ風になってますね?可愛いぃ☆

- るーちゃま - 2008年08月21日 22:48:29

★micさん
にゃんたちを見ていると季節の移り変わりを感じますね~。
といっても多分9月になれば、また残暑が戻ってくるんだろうけど・・・。
るー様はあんもにゃいとより、この苦しそうな寝姿が好きみたいです~。
グリムスどんな風に育つのか楽しみです!
★Chocolatさん
1日で10度も違うと、さすがにバテやすくなります~。
体力なくさないようにモリモリ食べてますよぉ。反動がコワいけど~(^^;)
どんなキーワードなのかなぁ。
同じような時期にはじめたグリムス、どんな風に違う木に育っていくのかわかって面白いですよね!
え~どんな成長具合なのかな((o(^∇^)o))わくわく
★yjankさん
花火大会は遠くから見ていても、楽しいですよね^^
グリムス、yjankさんのように大人の木になるのを目指してがんばりますよぉ。
楽しみです^^
★Chikaぽんさん
今日は9月後半並の気温だったそうです><
東京はまだまだ暑いですよね!
暑さに負けないように頑張ってくださいねぇ。
みんなで一斉に始めて、どんな木になるか観察するのも楽しいですよね~~。
ブログが重くならないなら是非試してほしいなぁ^^
ちょっとエコですしね~^^
★masaさん
寝苦しそうに窮屈に寝るところがちょっと可愛いですよね(-m-)ぷぷっ
れお君は体としっぽのしまも微妙にアンモニャイトっぽくて可愛いんです^^
本当ににゃんこの姿が温度計代わりです!
よかったらmasaさんもグリムスしてみてください!
大人の木になると、リアルで植樹されるそうなので、地球にもやさしいブログパーツなんだそうです!
私も育て系実は苦手で~(^^;)
たまごっちが流行った時、何度やってもヘビッチにしか育ちませんでした・・・。
これは放っておいてもいいらしいから、なんとかなるかなぁ・・・と(-m-)ぷぷっ
★dinoさん
我が家からの今年最後の花火です~。
なんかちょっと寂しいような・・・。
だって、今年の夏の思い出って他には何も・・・(爆
★baraiさん
夜はそちらも過ごしやすくなったんですね~。
夜が楽になるだけでも、大分違いますよね。
れお君もるー様も寒がりさんなので、さっそくリビングに避難してきています。
そら君は過ごしやすくなったかな~?
るー様、本当だぁ、かたつむりっぽい~。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
