

車どうしよう?

今日、早速車のディーラーさんに行ってまいりました!

修理の見積もりを取ってもらったんですが、
う~ん、ビミョーな数字なんですよ・・・。
廃車にすることを考えると、それを車購入の諸費用にしたほうがいいかなぁ、みたいな・・・。

それで、ちょっと週末にディーラーめぐりをして、その費用を最終的に計算してから
直すか、買い換えるか考えることにしました。


たぶん、買い換えた方がよさそうな気が・・・。
冬場動かなくなったら大変ですものね~~。

2008_0826-1.jpg
おかーたん、僕のために車買っちゃいなよ!

・・・・・・・、そら君いっしょにドライブしてくれるの?

|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

車を選ぶ基準はねぇ、そら君を出し入れするのに楽な車ですよねぇ・・・・。
何しろ重量級だから・・・・。
それでどこに運ばれるかは、そら君はまだ気付いていないけど(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなことを車やさんや友人と相談していたらすっかり遅くなっちゃいましたぁ。
というわけで、今日は手抜き記事でゴメンナサイm(__)m

アレルギーはお薬が効いて落ち着きました!
ご心配かけました、お見舞いありがとうございました^^

明日はちゃんと更新できるといいなぁ!




この記事へのコメント

- カオルンボ - 2008年08月27日 07:31:14

う~ん、車の選択、まよう所なんですね。。。
大金だから大変だと思います・・・

そら君はドライブ自体は好きですか?うちは誰も車を運転しないから、パニクルのかな~???
お薬効いてよかったですね!眠くはなるけど、ひどい時は飲んだ方がらくですもんね(^^)
このまま治っちゃえばどんなに楽か・・・
お大事になさってね(^^♪

グリムスなんでですかねぇ・・・グリムスさんからメール来て、調べてくれるそうです♪
返信が来てよかった~♪

- Chocolat - 2008年08月27日 14:55:00

車のお買い物って決してお安くないですものね…(汗)。
修理するか廃車にして別に車を購入するか、
色々見積もりを出してもらってから
最終決定するのが一番のようですね~~。
アレルギーの症状、軽くなってきたようでよかったです☆

- mic - 2008年08月27日 15:04:08

車選びは相当慎重になりますよね。
お疲れさまです。。
故障する時って意外と連鎖しますよね。涙
気に入った車見つかるといいですね。
アレルギー良くなったようで良かったです。

- Chikaぽん - 2008年08月27日 19:31:29

車は維持費が掛かるから大変ですよねー・・・
って、私、車の免許持ってないんですけどね(*´σー`)エヘヘ
都内だと電車の方が時間に正確に移動できるし、
車は路駐は厳しいし、道は込んでるし、駐車場は馬鹿高いしで、私には必要ないのです。
でも雨の日の買い物とか、重い荷物を持っての移動とかは車だと便利なんでしょうね。
地方だと車がないと生活も不便な場所もあるだろうし大変ですよね。
大きな買い物だし、検討して納得できるものがあるといいですね!

- yjank - 2008年08月27日 23:05:09

るーちゃまさんは結構車使う生活なんですよね!?
私は昔は乗ってましたが今はさっぱりペーパー状態。。道覚えてないってのもあるんですが。。
なので車使って自由に動ける人ってカッコよ~く見えます♪
もし新たに買われることになったならば
そら君仕様になるのかな~(ー) フフ

- るーちゃま - 2008年08月27日 23:41:31

★カオルンボさん
そら君は、病院しかドライブしたことがないから、
ドライブしている事自体あまりわかっていないかもしれません。
でも、車の中でわんこのように自由に外を見せてあげたいなぁと思っているのですけど~。
ペット用シーツを敷いて、リードつけたらできるかなぁ。
アレルギーは鼻の粘膜を焼いてしまえば、手っ取り早く鼻水さんとはさよならできるみたいですが、
アレルギー反応がなくなるわけではないですものね~。
いろいろな民間療法試してみたけど、
これだ!というのはなかったです><
グリムスうまく登録できるといいですねぇ。
本当になんでだろぅ・・・。
★Chocolatさん
本当なら、あれもこれも~って十分に吟味して、
楽しんで買いたかったンでけすけど(;´д`)トホホ
今年は貧乏神がついているのかなぁ(T_T)
今回の大爆発はなんとか落ち着いたようです!
だましだましいかなきゃ~・・・。
★micさん
どうしてこんなに連鎖するのかなぁ。
困っちゃいますよね~。
もう一気に買い替えだぁぁぁ!と切れてみる・・・。
(ノ_-;)ハア…
アレルギーが落ち着いてきて助かりました!
★Chikaぽんさん
本当に車はお金がかかりますよね。
車のない生活をしたいけど、今の会社が車じゃないとムーリ!
2回バスを乗り換えてしかも歩いて・・
なんであんな不便な場所にあるんだぁ!
地下鉄や電車が一番時間が正確で、通勤に利用できるなら助かるんだけどなぁ。
田舎では車を2台・3台持つのが普通だけど、決して贅沢品ではないんですよね~。

まずは週末は車やさんをハシゴだぁ!
★yjankさん
通勤が車がないとかなり厳しいんですよぉ。
まぁ、仕事柄、社用車をかなりかかえているので、駐車場とか広くとれる場所じゃないとダメなのもあるんですけどね~。
車を買うまで社用車を通勤用に借りたので、なんとか暫くしのげますけど・・・。
車はキャリーバックを載せやすいのが必須になりそうですね~(^w^) ぶぶぶ・・・

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
