

その季節がやってまいりました

え~・・・・・

ついに出てしまいました。

そうです。



2008_0924-1.jpg

masaさん鋭いです。ビッタシ大当たりです。

いぁ、昼寝して凍えて凍死すると思ったとか、
床が冷たくて座っていられないとか、
天気予報の週末の気温がついに20度割れするとか・・・

そんな言い訳をモゴモゴ言いながら、
コタツ出しちゃいました。

コタツを出すのをみていたれお君がさっそくIN

ベッドルームでのお寝んねから、こたつへ移動です。

るー様もこのあと、コタツにつれてきてあげました。

2008_0924-2.jpg

そら君は久々のコタツに興味津々。

暑くてすぐ出てきちゃうけど、
出たり入ったりとうろうろしています。


2008_0924-3.jpg

そら君も箱座りです。

毛も大分伸びてきましたよね。
暑がりさんでも、体はちゃんと冬の準備を始めているんですね。


ところで、にゃんずに悲しいお知らせ。
るーちゃま家は今年の予算は全て使い切った上に大赤字なので、
新しいコタツは見送りです。

今年一年はまたこのコタツで我慢してください><

どうぞ壊れませんようにぃぃぃぃぃぃぃぃ(悲痛な叫び)


この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年09月25日 00:05:17

もうコタツですか~!!って、大阪とは違って、
もうこのくらいの時期から、めっきり秋ですものね。
ガマンして温度差にやられて体調崩すよりも、
早めに暖房器具に頼るほうがいいかもしれませんよね☆
私は今、冷房をつけた部屋でパソしてますよぉ!!
パソが熱もつから、エアコンをつけてないと
室温がどんどん上昇して、あっという間に30℃以上に~(汗)。

- カオルンボ - 2008年09月25日 06:45:42

もうそちらは寒いんですね~^^
同じ仙台のブロ友さんは、何週間か前にエアコンで暖房を・・・
だからるーちゃまさんも大丈夫ですよ!!(笑)
れおくん早い!さすが~^0^♪
そら君はよく香箱座りをよくするんですか?
ゾロは全然しないんですよ。メインクーンの香箱座りは憧れが^^・・・
Chocolatさんに続き、私も今扇風機をつけてやってま~す^^
コタツよ、壊れるんじゃないぞ!

- にゃあすけまま - 2008年09月25日 13:59:28

仙台はもうこたつですか。
やっぱり寒いですよね。
私も岩手にいたので、
こたつが恋しい気持ち
わかります。
メインはやっぱり暑いと
出てきちゃうんですね。
自慢の毛皮はだてじゃないんだなぁ。
そらくんふっさふっさでホレボレです。

- dino - 2008年09月25日 14:13:16

ひえ~~~、もうコタツですか?
こういうときに距離を感じますね。

だって・・・・だって・・・・・・
うちはまだずっと冷房を付けているんですよぉ。
あ、うちは、猫、人間ともに極度の暑がりですが・・・
でも、周りを見てもまだ皆さん半そでです~。

- Chikaぽん - 2008年09月25日 18:23:56

日本って小さい国なのに、こんなにも気温の差があるって不思議だねぇ~・・・
私は今だに半そでにハーフパンツです(;^_^A アセアセ・・・
こたつが登場して、れお君やるー様には嬉しい季節かなぁ~?(笑)
そら君にはまだ暑いだろうから、おにーたんやおねーたんと一緒にいられなくって
つまらないかなぁ~(`m´★)シシシ...
こたつってそうそう壊れる物じゃないし、
買い換えなくても、まだまだ頑張ってくれますって!!d(^-^)ネ!

- barai - 2008年09月25日 19:41:29

わぁ~もうオコタなんですね!!
こちらは日中はまだエアコンが必要な日もある感じ、っても猫部屋はONするけど仕事部屋は勿体無いからつけませんが@笑
そら君、モフって来ましたね♪

- romi - 2008年09月25日 23:22:39

今日も寒かったですね~!
うちも昨日、冬用の布団出しました!
でもって今は長袖フリース着てくつ下履いてます(^^;)
うちもあまりの寒さにホットカーペット出そうかと思いましたが、
2チーを抱っこしたら寒さをしのげたのでひとまずは取りやめました(笑)

こたつ登場にうきうきの3にゃんずですね♪

- Chikaぽん - 2008年09月27日 18:43:11

こちらも昨日辺りから、ぐぐんと涼しくなってきました。
そろそろタオルケットじゃ寒いかなぁ~・・・(笑)

- カオルンボ - 2008年09月29日 07:34:30

今日も寒いよね^^
るーちゃまさん&るー様はじめ~、れお君&そら君^^
風邪には気をつけてくださいね^^
あ、私も^^ヾ

- Chikaぽん - 2008年09月29日 18:21:15

今日はかなり寒いです!
るーちゃま地方はもっと寒いんだろうなぁ~・・・
3にゃんと一緒にコタツでぬくぬく中かしら?(^▽^)/
コメ残してない日も、ポチっとしてますからねぇ~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

- るーちゃま - 2008年09月29日 22:28:42

*****コメントありがとうございます!
皆さんの所もすっかり秋めいてきたみたいですね~
私は行いの悪さがたたって風邪ひいちゃいました><
どうぞ皆さんも気をつけてくださいね。
また暖かくならないかなぁ・・・・
(=;ェ;=) シクシク

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
