

マタタビのお粉だと・・・

さてさて・・・昨日の続きです!

昨日、いきなり出遅れたるー様のためにマタタビのお粉も出してあげました。

群がるにゃんず。
2008_1006-10.jpg
これは確かにマタタビだわね!

自分はすでに舐め尽くしたれお君は、るー様のお粉を覗こうとして・・・

やば!るー様マジだ!
2008_1006-11.jpg

すばやく、そら君のお皿に狙いをチェンジ!
変わり身が速いぞぉ!!


2008_1006-12.jpg
そら君てば、れお君のご飯にはがっつくのに、
そのお詫びなのか、ナゼかマタタビはれお君にすんなり譲っちゃいます。

2008_1006-13.jpg
れお君が舐め尽くした後をぺるぺるして、ごろ~ん。
(´;ェ;`)ウゥ・・・、安い奴だ・・・

2008_1006-14.jpg
れお君もなぜかさっきお香の時に転がった場所に戻ってごろ~ん。
れお君、寝転ぶ場所を決めているの??

れお君にほとんど舐められたのを不憫に思って
そら君のお皿にお粉を足してあげたんだけど・・・

実は今回のお粉はさっきのとはメーカーが違うんです。

そのせいなのかしら?
2008_1006-15.jpg
な、なぜマタタビに猫パンチするのぉぉ!

不思議です。
そら君、猫パンチしてはちょこっと舐め、
舐めてはまた猫パンチし・・・・・。

う~ん途中で残して去ってしまいました。
味が違うのかなぁ?

しかし、その後をちゃっかりるー様が・・・・
2008_1006-16.jpg
マタタビはどこのでもマタタビよ~

るー様、そら君の舐めた後でも平気なのかよ・・・。

でも、今回るー様はあんまり酔わなかったようで、
平然と去っていきました; ̄ロ ̄)!!

う~ん・・・・。
久しぶりにマタタビ出してあげたんだけど、
前にようにゴロンタゴロンタしないにゃんず・・・。
それなりに喜んではいるんですが・・・。

どうもフレッシュマタタビを体験してから、市販のマタタビは刺激が少ないような・・・。

これはやはり来年マタタビを栽培してあげなきゃだめかしら・・・。

でもそれは来年のお話~~~。
今年は、猫パンチしながらもこのマタタビで楽しんでね!

年長さんずには、ちょっとくらいマイルドな方が刺激が少なくていいかもしれないですよね^^


今度はキッカーにマタタビを足して出してあげるからね^^





この記事へのコメント

- Chocolat - 2008年10月07日 21:28:32

るー様は今回あまり酔わなかったみたいですね~~。
同じものでも、反応がビミョーに違う時もありますものね!
そらくん、ごろんしたりパンチしたり忙しいですね(苦笑)。
るーちゃまさん、来年は栽培に着手かしら~♪楽しみですっ☆

- Chikaぽん - 2008年10月07日 23:37:05

そうそう♪年長さんずにはマイルドな方が良いかもしれません(笑)
ペコリくんも、Chocolatさんからいただいた
取れたてフレッシュまたたびで泡吹いちゃいましたからぁ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
メーカーによって違いはあるのかなぁ?
ライたんは100均一のまたたび粉でもOKっすよ!
さすがは100円の男・・・(爆)
もちろん、ペコリくんも100均一のまたたびでもイケます( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、あまり安いのを舐めさせるのも不安かなぁ( ̄Д ̄;;

てっきり、るー様のために、お香をもう1本焚くのかと思いました。
でも、お香よりもぺるぺるの方が楽しかったのかなぁ?(*゚ω゚*)ん?

- カオルンボ - 2008年10月08日 06:07:00

昨日のるー様の“出遅れ”たのには、むしろ可愛さをるー様に感じまくった私です(笑)
最高でした(=^・^=)
れお君もるー様には一目置いて、るー様を立てているんですね!^^みんなえらいなぁ!

そら君のパンチは何なんですかね!不思議です。ふ~む・・・
メーカーによっては反応が薄いのもあるかもですね・・・
割とよく見かけるまたたびの粉は反応がいいけど、初めて使う商品は反応悪いのもありますね・・・何が違うのかな???

↑え!?100均でも売ってるんだ!うちの近所の100均ではまだ見かけたことないやぁ。
いいな~、Chikaぽんさんち~♪

れお君^^なしてそこで~クネックネ~^^?かわいい(笑)

- romi - 2008年10月08日 19:58:45

あら~、るー様お気に召さなかったようですね(^^;)

これはもう栽培しかないっ(笑)
いったいどんなのが育つんでしょう??

- るーちゃま - 2008年10月08日 22:39:20

★Chocolatさん
るー様は今回はトータルで反応薄かったですね~。
馴れちゃってきたのかな?
体調とかもあるのかなぁ?
そら君はナゼに猫パンチをしたのか・・・。
次回また同じマタタビに猫パンチするかどうか楽しみですww
来年は早めに株を買ってみようかと思ってます!
★Chikaぽんさん
またたびに慣れてきたのか、このマタタビが薄いのか?
そら君の謎の行動もあるし、次回でじっくり見極めたいですww
フレッシュは本当に強烈みたいですものね!
100均にもマタタビがあるんですね~。
今度捜してみよう~。
でも中国産とかだと心配ですよね~。うう~ん、悩むなぁ。
お香は勿体無いから次回にしちゃいました!
次はるー様をコタツから出してあげてから焚いてみます!
★カオルンボさん
るー様、長座布団に寝ていたから、気付くだろうと思っていたんですけど・・・
爆睡していたのかな!?
今回は舐めるだけ舐めて平常心でまたオコタに戻っちゃいました(・Θ・;)
同じ場所限定で寝転ぶれお君といい、
次はどんな行動が出るのかな?
100均もお店で品揃えが全然違いますよね~。
猫飼いが近所に多いと、そういう品揃えになってくるのかな!?
★masaさん
多分マタタビ栽培はそんなに難しくはないと思うんだけど・・・。
私にできるかは・・う~ん・・・。
庭に植えるときっと大きくなりますよ!
夜毎、猫会議場になるかも!
それもちょっといいなぁ。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ネットで株を売っているので、来年はチャレンジしてみようかな!
しかし、同じマタタビでもキャラが出ますね~。
そら君の猫パンチの意味を聞いてみたいですよぉ。
★romiさん
るー様は今回はあんまり酔わなかったみたいですが、
それはそれで大満足していたようですよ!
来年は頑張ってみますね~。
romiさんのお庭でも育ててみませんか!?

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
