

シャンプー♪

オカータンがお風呂場にお湯を張り出したら・・・・

あれ?そら君どこ~。

2008_1013-1.jpg
その身に迫ったキケンを察知して、そら君タワーの後ろに隠れちゃいました。

お風呂の様子を見に行って戻ってみると・・・
2008_1013-2.jpg
今度は出したばかりのヒーターの後ろに隠れています。

そら君も、ついにシャンプーの準備の気配を察知するようになっちゃったんですね~(^^;)

いやだよぉぉぉぉぉぉ。

抵抗しているそら君をウムを言わせずラチって、
シャンプーしちゃいました。

でも今回はこんなに隠れて逃げていたわりには、すごくおりこうさんで、
いざシャンが始まると大人しくしていました。

ドライヤーも最後には猫パンチ繰り出していましたが、
きちんとブローさせてくれたので、今までの中で一番綺麗にブローできたんです!

それではきれいになったそら君、登場!

2008_1013-3.jpg
どんより・・・・・

ようやくちょっとポーズとってくれたんですが・・・・
2008_1013-4.jpg
ちゃんと立ってオスマシしているお写真をとりたいんだけどなぁ・・・。
せめてもの抵抗なのかしら・・・(T_T)

そしてしまいには・・・
2008_1013-5.jpg
オカータンのブローは気に入らないなっ!
僕は自分で好きにするもん!



2008_1013-6.jpg
( ̄‥ ̄)=3 フン


(;_q))クスン
せっかくきれいにしたのに、もうボサボサです・・・。
まあ、そら君の気に入るようになればいいかぁ・・・・。


ところで、なんでちょっと早めのシャンプーをしたかというと・・・
来週はワクチンに行く予定なのはそら君には内緒にしておかなくっちゃ
  _-)))コソコソ




この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2008年10月13日 23:23:12

睡魔に勝てずポチ逃げです・・・ε=ε=┏( >_<)┛
2日連続の不義理お許しを~ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

- ハグまま - 2008年10月14日 07:03:10

シャンプー日和でしたか♪
シャンプーのあとのいいにおいの猫たちが
大好きです(笑
お風呂好きになってくれるといいのですが。

そらは毛吹きがいいですねー☆
うらやましいー。
うちの子らも、尻尾くらいはいい毛吹きになってほしいですT_T

- dino - 2008年10月14日 12:23:30

シャンプーお疲れ様でした~。
きれいに仕上がりましたね。

何で感じ取るんでしょうね。
うちも用意しだすとみんな逃げます。
野生の勘でしょうか?

- romi - 2008年10月14日 17:19:28

シャンプーおつかれさまでした☆
そらくんもにゃんこパンチを繰り出しながらもがんばりましたねw

ところでにゃんこって肛門線しぼりするんですか?
そういえば聞いたことないな~と思いまして(^^;)

- Chikaぽん - 2008年10月14日 17:57:35

昨夜はゆっくりコメントできなくてごめんねー!
そら君、シャンプーされちゃったんだねぇ~♪
シャンプーが苦手なのは、どこのお家も同じですよ!
でも入れちゃうと結構観念して大人しくしてくれたりね♪
我が家の王子達は大人しく洗われてくれますよん(*^^)v
そら君、ドライヤーも大丈夫になって偉いぞ!!
ふわふわになったのに、そんなにどんよりしないでー!(*`゚m゚´*)ゥププッ

- barai - 2008年10月14日 20:05:04

急ぎの仕事が入り・・・応援のみで(*;ω人)ゴメンナサイ

- カオルンボ - 2008年10月15日 07:20:27

おお!シャンプーしたのですね!でもって来週はワクチン。
シャンプーを先にして、準備万端ですね!
そうなんですよね^^; シャンプーの時もそうですが、
ただ単にブラッシングをしただけの時もす~ぐ自分で手入れをしだしますよね(汗)
せっかくきれいになったのになぁ^0^;

PS...私も「猫は必要な分だけしか食べない」って聞いてました^^
でも、うちの2にゃあではそれは通用しないかも(汗アセ;)

- るーちゃま - 2008年10月15日 22:13:07

★Chikaぽんさん
ポチありがとうございます。ムリしないで寝てくださいね!
★ハグままさん
シャンプーの後は本当にいい香りがして、どこを歩いてきたかわかります^^
隠れているつもりでも香りでわかっちゃうし~ww
そら君も我慢強くなってきたのかもしれませんが、
オカータンも少しはシャンになれてきて、手際がよくなってきたかなぁ?
こちらは寒いせいか、ますますモフモフしてきています。
あまりシャンでも抜けなかったので、本格的に冬毛になったのかな?
1歳くらいだと、あまりモフモフしないみたいですよ~。
サラちゃんはもう少し寒くなってきたら、きっとふわふわになりますよ^^
★dinoさん
私は普段シャワー中心なので、
浴槽にお湯を張るときっと怪しすぎるんでしょうね~(^^;)
お湯を出しただけで、いきなり身を隠すそら君・・・。
これは彼には危機的な状況なのかな?
きれいになって喜ぶのは人間だけなのかしら?
★romiさん
猫で肛門線しぼりは聞かなかったんですが、するものなのかなぁ?
そんなことになったら、私、きっと顔が縦線だらけになりそうな予感が・・・。
肛門線しぼりってどんなことするんだろう・・・?
逆に興味があります!
★Chikaぽんさん
私が前に飼っていたわんこは、
シャンプーした時だけ家に上げてあげていたので、
シャンすると大喜びでされるがままだったんですが、
そういう学習能力は猫にはなさそうですね~(T_T)
シャンプー後のジャーキーくらいじゃダメかな(^^;)
それでも、私も馴れてきたせいか、お互いに慌ててるカンジはなくなりました。
ドライヤーしていても、だんだん目が三角になってきて、
あ、そろそろパンチが来るな~なんてわかってきちゃいました(-m-)ぷぷっ
★baraiさん
応援ありがとうございます。お仕事がんばってくださいね^^
★masaさん
ワクチンすると暫くシャンプーできないから、先行でやっちゃいました。
まだまだ、シャンプーは先だろうと思っていただろうから、
フェイントだったんじゃないかな~ww
私もさりげなく準備しているつもりなんだけどなぁ。
たぶん、シャンプーするぞぉ、オーラがシバシ出ているんだろうなぁ。
それはそれで嫌われますよぉ><
★カオルンボさん
来週ワクチンと健康診断と年長さんずの通院も・・・
と思っているんですが、3にゃン同時は可能かなぁ。
重くて挫折しそう(ノ_-;)ハア…
ニャンコも自分の髪型?にはこだわりがあるのかなww
人間の手が入るとちゃんと手直しをして適度にボサボサに・・・。
カオルンボさんも猫は必要な分だけ食べるって聞いていたんですね~。
獣医の先生もメインとノルは食べるね~と言ってました(;´д`)トホホ
食べなくて心配するよりもいいけど、ものには限度がぁぁ。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
