

草食なにゃんず

先日、ノルLife更に満喫中のChocolatさんのプレゼント企画で頂いた猫の草栽培キット。

家のベランダで育てるにはちょっと寒くなりすぎたかな~と思ったので、
会社の給湯室に持っていって育てていました。

給湯室の窓がちょうど日当たりもよく暖かくて、プチ温室状態になっているので
ちょっと間借り~。

2008_1018-1.jpg

ものすごい勢いでモッサモッサ育ちました。
(ちなみに下の猫の鉢植えは、私が苗をもらって育てている草・・・、
わんこの鉢植えは、同じ課の女の子が育てている草です。
確か子宝草とかいうんですが・・・あまり大きくなってません(^^;))

今日、お家に持って帰ってきました!

2008_1018-2.jpg

さっそく目ざとくそら君が発見して、カバンの中に頭を突っ込んだので、
慌てて出してあげました。
まずはそら君が味見~。
そら君は猫草は始めてです。
2008_1018-3.jpg
おっ、こいつ結構いけるぞ!

今度はれお君!
2008_1018-4.jpg
久しぶりの猫草、んまい!

2008_1018-5.jpg
れお君と交代で本命のるー様登場!

2008_1018-6.jpg
とにかく、るー様は草が大好き。
ほうれん草とか小松菜を買ってくると、いつの間にか食べちゃったりしています(^^;)
大根の葉も大好きなんですよ!


2008_1018-7.jpg
あまりに無心に食べているので、そら君後ろでビックリ。

ムービー201018
ケイタイの方はこちらから!

ただひたすら、るー様が猫草を食べているムービーです
よ~く聞くと、るー様がハフハフ言っているのが聞こえます。
途中でそら君がちょっかいを出そうとしてみたり・・・。


2008_1018-8.jpg
そんなに美味しいの!?

ムシ (真剣)


ちょっと時間を置いては、また戻ってきて食べ・・・・の繰り返し。

2008_1018-9.jpg
ほとんどるー様に食べられてしまいました・・・。
でもまだまだ食べられますね!

この無印の猫草栽培キット、中に入っているのが土ではないので(紙の中に種が仕込んであります)、
ひっくり返されても大惨事にならないので、猫草大好きのにゃんちゃんにはおススメです!

るー様思う存分猫草を堪能しています。
よかったね~、るー様。

2008_1018-10.jpg
ありがとう、おいしかったわぁ。

猫草はるー様の健康と美貌のヒケツかな!?

こんなに喜ぶなら、猫草復活させようかなぁ、と思っています^^
ありがとうございました!


この記事へのコメント

- カオルンボ - 2008年10月19日 07:07:03

あ、子宝草だ。これ、多肉植物ですよね。私も育ててます^^
子供産みすぎて困ってるくらい・・・
頑丈な植物だから、子供産み出してそれをさらに育てだすとネズミの子供ばりに増えてっててんてこ舞いになるんです(笑)

この猫草は土じゃないんですね~。そういう配慮もしてあるんだ。。。
るー様豪快!^^見てて気持ち良かったですよ!

昨日の話し^^ そら君の2度目のあくび、鼻の穴見えてますね~(プププ・・・

ピンクのフリースパンツ^^チラリズムで登場させて~(爆)^^

- ハグまま - 2008年10月19日 08:28:36

はぁぁぁぁぁ。猫草ですか!
無印は家の近くにあるので、今日見に行ってこようと思います♪

うちんとこは、キャベツ食べたりしていますw
でも、草も食べてほしいけど、猫草育てるの大変かな、とか
虫とかでちゃわないかなぁとか不安だったので、
まだ買えてなかったんです。

でも、紙袋なら、あたしにも育てられそうです!!

- にゃあすけまま - 2008年10月19日 16:55:35

うちの子もネコ草好きですよ。

でも私がすぐ枯らしてしまって。
いつもうらめしそうな視線が。

でも、るーさまの食べっぷりに
びっくり。うちの子も小松菜とか
大根の葉っぱ食べてくれないかなぁ。

- dino - 2008年10月19日 17:08:00

今日はお客様続きでばたばたしています。
応援のみです~。
またゆっくりきますね。

- barai - 2008年10月19日 17:41:17

青々と茂って美味しそう♪
我が家も無印のかにゃっぱを愛用してますが最近育ててあげてない@汗
るー様の嬉しそうな様子に育てないとと・・・。
実は長老がネコ草大好きでっす。

- Chikaぽん - 2008年10月19日 18:50:15

うわぁ~~♪動く、るー様感激~~(≧∇≦)キャー♪
会社の給湯室、可愛らしくしてあるんですね?
青々見事に育った猫草、美味しかったかな?
うちもここんとこ、猫草をあげてないからなぁ・・・
また買ってきて育てないと・・・
ベランダに鉢の水遣りに出るたびに、ペコリくんが猫草を持ってくるのかと
期待の眼差しで待機してるのですよσ(^_^;)アセアセ...
そら君は初めての猫草はどうだったのかしら?
この美味しさが分らないと、るー様は相手にしてくれないかもよぉ~(*≧m≦*)ププッ

- るーちゃま - 2008年10月19日 20:56:52

★masaさん
そういえば、るー様の動画は始めてだったかもしれないですね!
るー様の食べっぷり気持ちいいですよね^^
会社でも有名な猫ばかの私、猫草栽培はみんな興味深深でしたよ!
★カオルンボさん
子宝草、大人の姿も見せられたんですが、これ、本当に鼠算ですよね(‥;)
あんなになったらどうしよう、てんてこまいになる気持ちよく分かります。
育ちが悪いくらいが丁度いいかも(^▽^;)
るー様は結構大胆ですよぉ^^
ハッパは特にバクバク食べちゃいます。
すっきりするのかな~。
ピンクのフリースパンツ、そのうち、お見せしちゃうかも~ww
★ハグままさん
私も植物栽培は苦手だけど、これは放っておいてもすくすく育ちます!
お勧めですよ~。是非是非育ててあげてくださいね^^
キャベツ食べちゃうんですね~。
結構そういうお野菜でも代用できるのかな!?
★にゃあすけままさん
みんなネコ草好きなんですね~^^
そら君はちょこっとだけ食べて、るー様の迫力に圧倒されてしまいました。
るー様はこのあとゴッソリ毛玉吐きました(^▽^;)
★dinoさん
応援ありがとうございます^^。
お忙しいときは無理しないでくださいね^^
★baraiさん
育てた場所がよかったのか、本当にわさわさと茂ってびっくりしました!
今までは育っているのを買ってくることが多かったんですが、
そういうのってあまりもたないんですよね~。
育っているのを見るのも楽しいし、これはいいですよね^^
是非是非バブ君に食べさせてあげてください!
★Chikaぽんさん
今度はこんなに豪快にわしわし食べているるー様じゃなくて、
可憐でかわいい((゜∇゜ ;)エッ!?)るー様の動画を狙ってみますね!
るー様もれお君もとってもおいしかったみたいですよ。
ペコリ君も大好きなんですね!
こういう視線って本当に痛いですよね~。
是非育ててあげてくださいね^^
そら君、るー様に相手してもらうのはまだまだ先かも・・・
この大人の味(!?)は、まだまだちょっとそら君には難しそうですww

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
