

そら君病院へ行ってきました

ついに今日、そら君ワクチンのため病院へ行ってきました。

キャリーを出してもてっきりお兄ちゃんが連れて行かれると思っていたそら君を拉致。

びっくりしてミャーミャーか細い声で車の中でもずっと鳴いておりました(^^;)

ところが病院へ行って待合室にいるとなぜかゴキゲンで、
キャリーのなかでふみふみまでしています。

そら君て緊張しすぎると、逆の行動をとり始めるのかなぁ?


健康診断と、心臓のエコーをとってもらいました。
エコーの結果は現時点では合格。心臓の方は心配はいらないそうです。
ただ、メインクーンはやはり心臓は心配だから、
半年に一度くらいは見たほうがいいかもね~との先生のお話で、
とりあえず、半年に一度健康診断しながら見てもらうことにしました。


2008_1019-1.jpg
心臓のエコーをとるために、お腹を触られたので、帰ってきてから丹念に毛づくろい~。

しかし・・・・やはり問題が・・・・・

そら君、体重が8.35キロ。
体重だけならそんなに驚かない数字ですが・・・・・・


2月の去勢時に測ったときは7キロだったんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ><

半年で1.35キロ増ってマジやばくないっすか!!


2008_1019-2.jpg
あんだよ。文句あるんかよ。

先生がお腹を触診するときも、
「ちょっと・・・診ずらいかも(^^;)」

うわぁぁぁぁん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


2008_1019写真2008010190025

「去勢すると太りやすくなるしね~・・・・・・・」
先生は慰めてくれますが・・・。

最大の問題はダイエットが簡単ではないってことです。
お兄ちゃん達のごはんを爆食いのそら君。
お兄ちゃんがごはんを食べた後は、蓋をするようにしていますが、
昼間はどうしても置きエサにして出かけるので、
その間は食べ放題  (ノ_-;)ハア…

どうしたものやら、本気で困っているオカータンです・・・・。



この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2008年10月19日 22:43:31

そら君、健康診断お疲れさまでした!
診察を待ってる間、キャリーの中でふみふみっ?!
そら君、大物~~~♪(≧∇≦)キャー♪
それとも、るーちゃまさんが言うように
緊張しすぎて逆の行動?・・・だったら、可愛すぎるよ!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

心臓の結果が問題なくって何よりでしたね!!
でも、体重が・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
そら君8kg越えてたの?!大きいのねぇ~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
MCだったらそんなにビックリな体重じゃないんだろうけど・・・
お腹が厚いのは、ちと問題か・・・σ(^_^;)アセアセ...
うちもご飯はだらだら食いで置きっぱなしなので、
ペコリくんが太り放題ですよ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

- romi - 2008年10月19日 23:39:51

ワクチンお疲れ様でした~!
病院でゴキゲンだなんてそらくんすごいですね!
緊張しすぎてハイテンションになっちゃった(笑)?

8.35キロ!!
ビッグですね~(>▽<)
そこがまた可愛いと思いますが、やっぱり健康を考えるとダイエットした方がいいんでしょうか・・。

年長さんずのごはんパクパク食べちゃうんですね(^^;)
育ち盛りだからすぐお腹すいちゃうのかな~w

- たんぽぽ - 2008年10月20日 10:26:57

そら君、健康診断&ワクチンご苦労様でした。
我が家の血統は心筋は心配ないらしいですが、健康診断は良いかも。
それにしてもどんどん育ってますね。(お腹も・・・・・)
ココア嬢も似た体系になってきたから遺伝なのかも。ココアもダイエットの効果はぜんぜん見られません。
でもにゃんこ元気でぽっちゃりが可愛い?!ですよ♪
何とかこのままをお互いに頑張ってキープしましょうね☆☆

- dino - 2008年10月20日 16:09:36

そらくん、病院お疲れ様でした~。
検査の結果がなんでもなくってよかったですね。

去勢すると体重は増えますね~。
うちも若い子もいるからフードの選択が難しいです。
ダイエットは難しいですよ~。

- barai - 2008年10月20日 18:40:57

そら君、心臓に異常なしで良かったぁ♪
去勢すると体重は増えますよね@汗
そうそう、何が大変ってフードが違うことですよね!!!
我が家も中高年がそれぞれ違う処方食なのでめっさ困ってます。
一気に食べてくれればいいのになぜか朝は一気に食べてくれません・・・・・。

- るーちゃま - 2008年10月20日 22:53:27

★Chikaぽんさん
そら君、診察の最中も喉ごろごろ鳴らしながら、逃げようとします。
どっちなんだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まあ、この立派な体格も好きなんですが、
太っちゃうと色々と健康的に弊害がでるのが心配です。
ペコリ君もダイエット大変そうですよね~、困ったもんだぁ><
★romiさん
去年くらいまでは、大食いしても、育ち盛りだし~だったんですけど、
今はひたすら肥えるのみです・・・。
食べないのも心配だけど、食べ過ぎるのもなぁ。
オカータンの身が細ります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
★たんぽぽさん
血統的に心臓は心配していないんですけど、
メタボなんで、人間と同じで心臓とか高血圧とかが心配だったんです!
うう、これまんまおやじの病気だぁ~><
しかも、お腹はママの遺伝なのかぁ; ̄ロ ̄)!!
これ以上太らせないようにがんばりますね~。
★dinoさん
本当にダイエット難しいですよね~。
検査の結果は安心でしたが、
このままいくといつかダイエット宣告されそうな・・・。
しかし、ごはんの後気持ちよく寝ている顔を見ると、
ごはんを取り上げるのもすごくかわいそうな気がしちゃって・・・。
★baraiさん
一度見てもらうととりあえず安心ですよね。
そんなに心配はしていなかったとはいえ、ほっとしました。
皆が大嫌いだという腎臓サポートをなんで爆食いするのかなぁ。
大人の味だと思っているのかしら(^▽^;)
お兄ちゃんたちには食え食えっていっていて、横でご飯をストップさせるのは、
本当にかわいそうな気がしちゃうんですよね。
たまに「どうして~?」って顔で見上げるし。
無理にダイエットさせるのではなくて、
このまま太り過ぎないように注意するようにしますね。
みんな、ご飯のことは悩みの種なんですね~。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
