

お昼寝日和

**** 酸性雨 ****で来るでしょうか??

ここ数日はとってもいいお天気。

天気がいいと、低くなってきた太陽の日差しが
たっぷりとリビングに降り注ぎます。

そうすると・・・・


れお君もるー様もコタツの中から出てきて日向ぼっこ。

2008_1020-1.jpg

お日様があたってぬくぬく、ぽかぽか。

2008_1020-2.jpg

るー様は行き倒れ(⌒▽⌒)アハハ!

2008_1020-3.jpg

う~ん、いつ見ても綺麗な柄だわぁ (* ̄。 ̄*)ウットリ

2008_1020-4.jpg

気持ちよさそうな寝顔。
私も眠くなりそう・・・。
コタツの中も暖かいけど、
お日様のぬくもりはまた格別ですよね。

2008_1020-5.jpg

ナゼか爪をだして爆睡。
そろそろ切らなきゃいけないなぁ・・・

2008_1020-6.jpg

ピーヒュルーーーー

このくらいの季節からトンビが近くを飛ぶようになります。
風を切って飛ぶ姿は気持ちよさそう。

写真だと遠くみえますが、結構近くまで来るんですよ。


2008_1020-7.jpg

るー様いつのまにか長座布団の上に戻って、
いつものように寝ています。
しかし、どう見てもその寝方苦しそうなんだけどなぁ(‥;)

こんな静かな昼下がりが、にゃんこと暮らす醍醐味のひとつかなぁなんて思っているオカータンです。



この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2008年10月20日 22:51:43

本当にぽかぽかの日差しが感じられる写真ですねぇ~♪
るーちゃまさんとこは階数が高いから、日当たりのより強く感じるのかしら?
私、2階よりも高いところに住んだことないの・・・
羨ましいぃぃ~~(≡゚∀゚≡)イイニャン
それにしてもるー様もれお君も、いつ見ても綺麗な毛並み♪
年齢聞いたらびっくりですよねぇ~(´∀`*)ウフフ

んで、酸性雨だと何がやって来るのかな?o(^^o)(o^^)oワクワク

- ハグまま - 2008年10月21日 01:14:17

さっき何度も、拍手にぽちッとしたのですが、
全然反応せずで、こまってました0!
ついにできました♪やっほい♪


そう。前記事のダイエット食について。
うちは6歳の避妊手術うけて1ヶ月もたっていない子と、まだ3ヶ月目の子といます。
子猫に栄養食をあげようと思うと、
デカさらが横どりして。。。

2匹以上いると、そういうのをどーするか悩みます。

健康一番だよー。

- mic - 2008年10月21日 10:17:34

ぽっかぽっかのお日様~
気持良さそうですね。
うちも冬は部屋の奥まで入ってくるので
日向ぼっこやってますね。
東京今日もぽっかぽかですよ。
最後の写真
るー様このポーズ前もやってましたよね。
これが落ち着くんでしょうね。。
ホント~ニャンズとこんなまったり姿見ていられるのが最高の幸せですよね。。
納得ですよー。

- dino - 2008年10月21日 11:57:08

ぬくぬく、ぽっかぽか。
お日様の優しさには、人工的な暖房はかないませんよね。
見ているだけでこちらも暖かくなってきます。

うちもこの季節からはお日様がお部屋の中になが~く差し込みます。
みんな日向ぼっこばっかりです。

- romi - 2008年10月21日 18:54:07

年長さんず気持ちよさそうにネンネしてますね~(^^)

れおくん、なぜ爪を(笑)
怖い夢でも見てたんでしょうか?

暖かな陽差しの中でみんなでお昼ね
最高の一日でしたね☆

- barai - 2008年10月21日 20:21:59

おさしん見て応援して帰りますε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

- カオルンボ - 2008年10月22日 06:31:00

おお!グリムスが賑やかになってる!
酸性雨。がポイントなんですか^^?
お昼寝びより^^いいですね~♪
れお君もるー様も陽に当たって暖かそう^^
るーちゃまさんもお昼寝しましたか?^^

るーちゃまさんは足の爪も切ってあげているんですね^^

ああ・・・そら君増えてしまっていたんですね(汗)
私もダイエットしなくちゃ・・・;;;

お休み中、遊びに来てくださってありがとうございます!

- dino - 2008年10月22日 14:18:12

今日の分の応援だけしていきますね~。

- mic - 2008年10月22日 18:16:32

うちターボは
1キロ痩せろと病院で言われました。。
骨格からして1キロ多いと。
そら君は骨格おっきそうだから
大丈夫かなぁ???

- barai - 2008年10月22日 21:10:13

今日の応援して帰りまっす☆

- るーちゃま - 2008年10月23日 00:14:38

★Chikaぽんさん
家は10階で付近に障害物がないせいなのか、とても日当たりもいいので、お日様が出ていれば冬も日中は暖かいです。
洗濯物干さなければ、もっと日が入るんですけどね(^▽^;)
日向ぼっこのおかげで、毛並みもいいのかな~?
年長さんずにはとってもありがたい日向です^^
★ハグままさん
子供と大人が一緒って本当にごはんで困りますよね~。
うちは子猫のときから、そら君キツンよりもお兄ちゃんたちのご飯がすきで・・・(;´д`)トホホ
でもここまで大きくなったからいいかぁww
ただできたら、お兄ちゃんたちの分を残してあげて欲しいです(ノ_-;)ハア…
本当に健康が一番ですねっ^^
★masaさん
グリムスは記事の最初の方にキーワードが来ないと反映されないようです。
私も最初の頃それがわからなくて、なんでかなぁ、と思ってました!
でも、グリムスを入れなくても反映されるようになったみたいなので、キーワードを使いやすくなるかな!?
にゃんずを言い訳に私もお昼ねしています^^
★micさん
冬はやっぱり日向ぼっこですよね!
寒い冬は苦手だけど、夏場はベッドルームから年長さんは出てこないので、
一緒にリビングにいてくれる冬も好きになってきました!
こんな日常に幸せを感じます^^
★dinoさん
日向ぼっこしている姿は本当に見ているだけでも暖かく感じますよね^^
縁側でネコと一緒にお茶飲むの憧れだわ~。
dinoさんのお家だと、みんなが日向ぼっこしている姿は壮観だろうな^^
★romiさん
たまに、ヒゲをぴくぴくさせたりして、
どんな夢見ているのか気になりますね!
気持ちよくなると口もあいてきますよww
★baraiさん
応援ありがとうございます^^
★カオルンボさん
私もグリムス見てびっくりです。
かぼちゃは多分イベントなんだろうけど、こういうサプライズ楽しいですね^^
うちはクッションフロアにしているんですけど、
爪を切ってあげないとすべるみたいなので、
全部の爪を切っています。
カオルンボさんがダイエット!?
ゾロ君がダイエットするのかな??
★dinoさん
応援ありがとうございます。
★micさん
ターボ君も痩せろって言われているんですか!?
そら君は言われないけど、
仙台は多分MCはそんなに多くないから、
先生も適正体重はわからないのかも(汗
そら君を上から見るとですね・・・くびれがないです、逆に膨らんでます(大汗
★baraiさん
応援ありがとうございます!。

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
