

るー様のお水

お風呂場でお水を飲むるー様。
いつもお風呂の床に流したお水をぺたぺた飲んでいたんですけど、
すぐに流れてましってそんなに量を飲めず、付きっ切りで水を流さなきゃいけなく、

昼間私がいないときは、飲んでないのかな・・・と不安になったオカータンは、
ためしに風呂桶に水をいれてみました。

すると風呂桶にためたおみずをぐいぐい飲む!

さすがにそれは衛生的にどうかなぁ、と思って

るー様用の水入れに台所の浄水器でお水を汲んで置いたところ・・・

2008_1026-12.jpg

オッ!飲むじゃありませんか。

2008_1026-1.jpg
ぺたぺたぺたぺた・・・・

るー様、浄水器の水が嫌いとか、お風呂場の床の水がすごく好きって訳じゃないんだ・・・・


ということはやはり原因はこれか・・・

2008_1028-3.jpg
2008_1028-4.jpg

悪気が無いとはいえ、れお君やそら君は飲み水にぼとぼと物を落とす。
今食べたばっかりのごはんとか、ネコ草
時にはウニ玉、ネズチューまで><

このお写真なんて全然いいほうなんですよぉ(;´д`)トホホ

2008_1028-5.jpg
わたしは普通の水が飲みたいのよね(怒

ごもっともです。

お風呂の床を舐められるよりずっといいので、
今日からるー様のお水はお風呂場に置くことになりそうです(ノ_-;)ハア…



この記事へのコメント

- カオルンボ - 2008年10月29日 06:43:30

先代石松は、お風呂の桶がMyコップでしたよ^^
桶でしか飲まなかったですね;しかもお風呂場じゃないとダメでした^^;
あの頃はそれでいい。と思っていた我が家でしたね~(汗)
で、しかもぬるま湯じゃないと飲んでくれなかったですよ(泣)

るー様の真相が分かってよかったですね!
これでるー様、思う存分飲めますね^^るーちゃまさんの不安も消えるし一石二鳥だ!♪
お水の食器、1度にゃんが飲んだだけで食べかすなどなど・・・すぐにお水は汚れますよね^^;うちも同じですよ^^

昨日のパールライスは惨敗です。ほとんど誰も知らなかった(泣)
しゃもじもったおばさんのCM、知りません?
あああ・・・うち界隈だけの盛り上がりだったのかも(笑)

- にゃあすけまま - 2008年10月29日 16:43:44

うちも、お風呂場の
床のお水をなめるので
もっぱら、洗面器にお水
いれてます。しかもぬるま湯
がいいみたい。
食器の水は汚れてなくてもいっちゃい
ます。なんでかなぁ。

- romi - 2008年10月29日 17:29:45

なるほど~!
お風呂場の水が好きなのかと思いきやきれい好きだったんですね☆
さすが唯一のレディ☆

しかもお風呂場ならそらくんにストーカーされることもなくゆっくり飲めそうですしね(笑)

- barai - 2008年10月29日 19:07:01

読み逃げポチ逃げでゴメンなさい・・・(´_`illi)

- dino - 2008年10月29日 19:44:07

ウォータードームとかはダメなんですか?
フィルターが付いているからごみが引っかかりますけれど・・・・・
お年の子は新しいものは嫌がりますかねえ?

- Chikaぽん - 2008年10月29日 19:56:33

そっか!るー様は風呂水が好きなわけじゃなかったのね?(笑)
男子チームはおかまい無しなのね~(*≧m≦*)ププッ
やっぱり美と健康のためにも、お水は綺麗なのを飲まないと!(⌒^⌒)b うん
嬉しい発見があって良かったですね♪

- るーちゃま - 2008年10月29日 21:38:16

★カオルンボさん
私もずっと何の疑問ももたずに、床の水を飲ませ続けていましたよ~。
どうしても食べかすとか、お水の中に落ちちゃいますよね。
でもるー様的には、うに球とかが落ちているのが一番嫌なのかも(^▽^;)
今日間違って、るー様の器にそら君のごはん、そら君の器にるー様のご飯を盛ってしまって、
でもまあいいかぁ、と思ってあげたらるー様食べないんですよ。
その後暫くしてから、そら君のご飯を食べようとしていた(‥;)
器が変わってもダメなんですね。
るー様結構神経質なのかな~?
★にゃあすけままさん
やはりぬるま湯が好きなんですか!
にゃんによって、置き水じゃないと嫌な子がいたり、色々ですね。
どんなこだわりなのかなぁ。不思議~。
★romiさん
るー様はこだわりがあるタイプなんですね。
実はそら君、お風呂場の水は飲まないけれど、
お風呂場で待ち構えているときがあります(爆
ストーカー魂は不滅ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
★baraiさん
ポチありがとうございます^^
★dinoさん
なるほど!ウォータードームってありますよね!
よく仕組みがわからないんですけど(‥;)
お水が流れるんですよね?
調べてみますね!!
★Chikaぽんさん
るー様はコダワるタイプなんでしょうか?
れお君なんか、ナニが入っていても気にしないんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
でもこれで、日中も飲んでくれるでしょうから、安心ですね。
こっそりそら君が飲んでいないことを祈りますww

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
