

僕の毛づくろい

ソファーの上に座って丹念に毛づくろいしているそら君。

このどっしりとして安定感のある座り方・・・・(爆

2008_1104-1.jpg

今日はいつにも増して真剣です。

2008_1104-2.jpg

ソファーだと背もたれがあるから、よりかかれて毛づくろいしやすいのかな。
お腹もあんまり邪魔にならないしね(-m-)ぷぷっ

2008_1104-3.jpg

なんだか猫の姿とは思えないです(T_T)
そら君、おっさん化するのにはまだ早いよぉ。

2008_1104-4.jpg
はぁー、働いた!

なんか一杯ぐいっと飲んだ後のオヤジみたいですよぉぉぉ、勘弁してぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

2008_1104-5.jpg

・・・・・、そして毛づくろいが終わると満足したらしく、そのままパタンと寝ちゃいました。
お約束どおり、毛づくろい後の毛はぐしゃぐしゃ><。

猫の毛づくろいはすることに意義があり、その結果はどうでもいいようです。

この満足げなお顔

こんなお顔を見るといろんなことがどうでも良くなっちゃいますよね^^

いい夢がみれるといいね~




この記事へのコメント

- ハグまま - 2008年11月05日 06:44:37

毛づくろい姿、好きなんですー♪
結果はどうでもいいって、ほんとにそうだー!って思いましたwww
毛づくろいしたあとに寝ちゃって、
寝ぐせついちゃっている姿みて、爆笑しちゃうあたしです^^

そらちゃんみたいな毛吹きになってくれたら
うれしいと思う、今日この頃です♪

- カオルンボ - 2008年11月05日 06:46:30

そら君ザ~リザ~リ毛づくろいでまったり^^
くつろいでますね^^
あ、そら君も一歩でスコ座りだ^^♪
なんか気持ち良さそうだな~^^
ほんとこんな姿を見ると、つまらない事なんかどうでもよくなっちゃうよな~。
助けられますよね~。
るーちゃまさんも、いい夢をそら君と見てくださいね♪

昨日は申し訳なかったです!!
マウスオン、何かいじってしまったようで(汗アセ;)
あれから来て下さった方みんな見れなかった・・・
今朝即効直したので、もう見れます。よろしかったら覗いて見てください。
御迷惑おかけしました!

- Chocolat - 2008年11月05日 15:55:02

オレンジ色のソファー、可愛いなぁ♪♪
こういうビビッドカラーって元気が出ていいですよね☆
うちも早くソファーを買いたいよ~~(笑)。
そらくん、丁寧にぺるぺるしていたようだから、
疲れてネンネンなのね~!!可愛いっ♪

- Chikaぽん - 2008年11月05日 18:26:41

お顔をこしこししてる写真、
めちゃめちゃ、かわええぇ~~!!萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚
目も細めちゃって、ぽってりした白いお手手がぁ~( ̄TT ̄)鼻血ぶー
そら君、スコ座りも出来そうなほどの安定感ですね(笑)
一仕事終えた後の満たされた顔。
本当に気持ち良さそうね寝顔だねぇ~♪
思わず毛布をかけてあげたくなりました(*/∇\*)キャ

- romi - 2008年11月05日 19:55:41

座ってるそらくん、ますますモフモフに見えて私的には大好きです~ww
たとえおっさん化しようとも(笑)

毛づくろいって毛の流れを整えることとばっかり思ってました!
結果はどうでも良かったんですね!
ちょっと衝撃を受けました(笑)

- dino - 2008年11月05日 20:40:45

仕事が終わりません~。
今日は読み逃げです。
明日ゆっくり来ますね。

- barai - 2008年11月05日 21:24:27

今日は応援だけでごめんなさいΣ(|||▽||| )

- るーちゃま - 2008年11月05日 23:40:44

★ハグままさん
本にゃん真剣なんですけど、すればするほど逆効果なんですよね~ww
でも真剣に毛づくろいしている姿はかわいいですよね。
特にてってをぺるぺるしている姿大好きです^^
ハグ君もきっともふりますよ!
★カオルンボさん
このどっしりとした安定感、スコ座りできますよねっ^^
スコ座り私も期待しているんですよぉ!かわいいですよね~。
今日アニメ見れました~。ゾロ君かわいかったです!
カオルンボさんはすごく勉強していてえらいなぁ!
★Chocolatさん
褒めていただいてありがとうございます~(*・・*)ポッ
オレンジは部屋も明るくなっていいですよね~^^
そら君の背景にも合いますよね!
最近ソファーの上に長座布団ようのカバーだけ置いたら、
ソファーの上がお気に入りになったようです。
でも良く見るとソファーの至るところに爪あとが><
今日はいつもに増して丁寧にぺるぺるしていたら、疲れたみたいですww
★Chikaぽんさん
メインクーンはあんまり毛づくろい真面目にやらないような気がしませんか?
この時はナゼかものすごく丹念に毛づくろいしてたんですよ。
足を横に倒さなければ、完璧スコ座りでしたよね~、惜しいっ!
この安定感、いつか必ずスコ座りしそうな予感がします・・・。
嬉しいけど・・・ビミョーな気持ち・・・。
★romiさん
遊んでいても最近すぐにサボるし、
本当におっさん化しているような気がします~。
猫は毛づくろいしていても、毛が整うことってあんまりないかも(爆
だって逆毛立ててるんですもの~。
特に長毛さんは毛があっちゃこっちゃ向いてしまって確実に逆効果です >┼○ バタッ
★dinoさん
お仕事がんばってくださいね。無理しすぎないでくださいね。
★baraiさん
応援ありがとうございます!

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
