

19歳です。

るーさんは今年の秋で実は19歳になっています。
9月の動物愛護週間のイベントの里親探しでうちに来たので、生まれた月日は分かりません。

初めててあったときの大きさで考えると、多分7月か8月生まれだと思います。

実は10月くらいから、ちょっと体調が良くありませんでした。
吐く回数が増えたりしていたので、何種類かの血液検査を行った結果、
おそらく、骨髄に異常があるだろうとの所見でした。

病気を確定するためには、骨髄の検査をしなければならならず、
そのためには全身麻酔が必要になります。

悩みました。
色々考え、先生とも相談した結果、検査はしないことにしました。

高齢なことや腎臓の数値を考えるとリスクが大きいこと、
そして、病気を確定できたとしても、前向きな治療ができない可能性が高いのです。
延命のつもりでする治療が逆に命を縮める可能性を含んでいます。


私は1秒でも長くるーさんと一緒にいたい。
でも、それがるーさんを苦しめるだけなら。

るーさんは19年も私と一緒にいてくれました。
それに私が応えられるのは、少しでも安らかにその寿命を全うさせてあげることだと思いました。



でも、出来るのなら20年目も迎えたい。


今週、ちょっと吐き気がひどくなり、食欲がなくなりました。
食べないので、痩せてしまいました。

なんとか茹でたささみだけは食べてくれるようになりましたが、
今日病院で検査した結果、貧血がかなり進んでおり、腎臓の数値も急激にあがっていました。

貧血の治療として、増血剤を注射しました。
骨髄の機能が少しでも残っていれば、貧血は改善されるはずです。
効果が出ることを祈っています。
腎臓の数値を下げるために今日から毎日通院することになります。
入院させるという方法もありますが、
できるだけ自宅で見てあげたいと思っています。

2008_1123-1.jpg
今日病院から帰ってきてから。コタツで爆睡中^^。


そのような状況なので、ちょっとブログ更新も休みがちになると思います。
皆さんの所にお伺いしてもポチ逃げになることが多くなると思います。
m(_ _;)m ゴメンなさい。


るーさんも私も暫くは体力が勝負になります。
幸い、るーさんは元気はあります。
ベッドにも台を使わずひょいっと飛び乗ります。
そら君にも猫パンチかましています。

今回はとにかく、るーさんに頑張ってもらって乗り越えたいと思っています。

るーさん頑張ろうね!





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月23日 20:57:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月23日 21:16:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- にゃあすけまま - 2008年11月23日 21:53:40

るーちゃまさん、
るーさんのことびっくり
しました。19才にみえないくらい
元気だと思ってました。

とにかく、食欲でてくれると
いいですねぇ。
あと、やっぱりおうちが一番
いいみたいなので、入院しないで
すめばいいなぁと思います。

るーちゃまさんも、
身体にきをつけて、がんばってね。
おかーさんが元気ないとるーさんも
さびしいからね。

離れてて何もお手伝いできないけど、
何かできることがあったら、
ブログで声かけてくださいね。
るーさんのことお祈りしてますね。

- Chikaぽん - 2008年11月23日 22:33:34

るー様、頑張れ!!
ブログでは、そら君に対しての女王っぷりを見せてくれたり、
高齢でも元気でいるのだと思ってました。
年齢を考えると仕方がないことなのかもしれないけど、
いつまでも元気で長生きして欲しいと願うのは、
どの飼い主でも一緒です。
長年連れ添ったるー様のためにも、
いろいろと手を尽くされるるーちゃまさんも
大変だろうとは思いますが、ご自身に悔いが残らないように
大変だろうけど、頑張ってくださいね!
もちろん、るー様の体調が良くなるように願ってますよー!!

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月23日 22:52:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月24日 07:35:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ハグまま - 2008年11月24日 23:26:34

るーちゃまは19歳になったのですか。
この記事読んで、るーちゃまさんの暖かさに涙しました。
頑張ってください。本当に応援しています。
ずっとついててあげないといけないとか、
それが2ヶ月3ヶ月と続くと、人間の体力も精神面も
へとへとになっちゃうとか、いろいろあると思うんです。
あたしは犬17歳の老犬の面倒みたとき、
本当に大変でした。
でも、大変でもずっと一緒にいてあげられて、
ずっと面倒みてあげられてという気持ちがあるので、
犬がいない今でも、そのときのことを後悔していません。

これから迎える日々が大変であっても、
本当に心から応援しています。

- るーちゃま - 2008年11月24日 23:27:34

★にゃあすけままさん
食欲はまだあまりないようなんですが、
全然食べないわけではないので、ちょっとずつ調子が戻るといいなぁ、と思っています。
今日からは少し流動食も食べさせてちょっと刺激しようと思っています。
まだまだ長生きしてもらいたいので、るー様にも頑張ってもらわなきゃですっ!
★Chikaぽんさん
るー様は気丈なのか、あまり調子の悪いのを見せようとしないんですよ~。
でもさすがにここ数日は急激に調子が悪くなってきたようです。
とはいってもまだまだ頑張ってもらわないと!
少しずつでもいいから体調戻して、また元気になってもらいたいです!
★masaさん
見た目は全然元気そうなんですが、食欲がないので、ちょっと体力が急激に落ちてきたようです。
でもまだまだるー様にはがんばって、へたれな残り2にゃんを叱ってもらわなければなりません!
うちのゴッドマザーですからね^^
私もるー様もがんばりますね~。

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
