スポンサーサイト


ご報告です。

今日輸血のため、るーさんと病院へ行ってきました。

結果からご報告します。

AB型の血液型のドナーの猫さんの血液に対し、
強い拒絶反応が出たため、輸血は中止となりました。

るーさんの血液には自己凝集反応があるため、昨日ステロイドを注射しました。
自己凝集反応についてはお注射が効いて、今日の検査では反応が出かなったため、
副作用が起きる可能性もあり判断に悩みましたが、
るーさんにとっては数少ないチャンスがあるのだからと思い
輸血を決断して、AB型の猫さんにお願いすることにしました。

ドナーのネコさんが到着して輸血できるのは夕方になるということで、
るーさんを病院に預け連絡を待つこととなりました。

私は自宅でいつでも連絡が取れるように待機していましたが、
夕方連絡があり、
クロスマッチの結果、強い拒絶反応が出たため、輸血が不可能だと連絡がありました。

もう輸血する準備をしており、るーさんの血管に点滴を始めていたそうなので、
そのまま点滴が終了する夜に迎えにいくこととなりました。

連絡を頂いて正直複雑な心境でした。
輸血できないことはとても残念だったのですが、
輸血による副作用で体調を崩す可能性もあり、
家に帰ってきてからもそれが心配でしょうがなかったので、
ひとまず、るーさんが無事に家に帰ってくることにホッする気持ちもあり、
けれど、これで輸血できなかったことへの落胆も大きくありました。

と、ここまではるーさんを引き取りに行く前に書いていました。

今、るーさんを迎えに行って帰ってきました。
るーさんの元気な顔を見て、なにはともあれ安心しています。


2008_1210-1.jpg

点滴を一杯してもらっていたので、
帰ってきてすぐに、るーさんは速攻おトイレに(^^;)
それから、朝ご飯しか食べていなかったので、お腹がすいていたらしく、
ものすごい勢いでパクパク食べました。

2008_1210-2.jpg

るー様がいない間、気持ち元気のなかったそら君も、
ナゼか喜びの余り(?)柱にスリスリ。


今回は残念でしたが、悪いことばかりではありません。
ステロイドで血液凝集が改善されることがわかりました。
これが改善されないといくら適合していても輸血できないので、可能性はまだあります。

これからはA型の子で、クロスマッチしながら適合する子を探していくことになりそうです。
A型の子は数が多いので、適合する子を捜すのもそんなに難しくはないでしょうとの
先生のお話です。

baraiさん、「供血の輪」を教えていただいてありがとうございます^^。
本当はAB型の血液を輸血できると一番いいのですが、
まずは、病院に登録しているA型の子にお願いいしてみようと思います。

まぁ、そら君の例もあるし、楽な道のりではなさそうですが~(^^;)

るーさんかなり頑固だからなぁ・・・。
だからって血まで頑張らなくてもいいんだけどなぁ(;´д`)トホホ


皆さんには本当にご心配をおかけしています。
色々教えていただいたり、励ましていただいたり、
本当にブログしていてよかった。

ひとりだったら心細くて途方にくれていたと思います。

良くなる病気ではないし(トシですし~汗)、きっとこれからも
落ち着いたり悪くなったりを繰り返していくと思います。

してあげられることも多くはないですが、出来るだけのことはしたいと思います。
これは私のワガママだけど、るーさんも許してくれる・・・・よね?

るーさんガンバレ!きっと大丈夫!

厚かましいですが、これからも応援お願いいたしますm(__)m





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2008年12月10日 22:15:46

るー様、ドナー猫さんの血液は合わなかったのね・・・
でも、まだ希望はあるようだし、
baraiさんからも、希望に繋がる情報を教えてもらって良かったね!
私は猫の医療に関しては、知識が殆どないので、
力になってあげられなくてゴメンネ。
でも、応援してるからねぇ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
るー様がご飯を食べてる横で、嬉しそうにスリスリしてるそら君・・・
なんか、嬉しくて可愛くてじーんとしちゃいました。
少しでも長く、皆一緒にいられるように祈ってるからね!!

- Chocolat - 2008年12月10日 22:37:03

う~ん…拒絶反応が出ちゃいましたか…。
今回は残念な結果でしたが、希望は捨てられませんよね!
絶対に輸血でるー様が助かるって信じてますよぉ。
次は病院のA型の子ですね。今度こそ大丈夫でありますように。
るー様、がんばれ~!!ずっと応援していますよぉ!!

- barai - 2008年12月11日 00:01:33

病院から帰ってきたるー様が元気でご飯を食べてくれて良かった。
AB型の子は中々いないし、血液型を調べているって事も普段は少ないですものね。
A型で適合するように祈ってます。
るーちゃまさんもお体気をつけて下さいね。

- カオルンボ - 2008年12月11日 06:49:43

そうだったんですか・・・反応が悪かったんですね・・・
でも、今るー様食欲あるし安心しました!
輸血がなかなかうまくいかなくても、るー様体長崩さなければいいですよね。
とにかく普段通りの生活が出来るのが幸せですよ。
るーちゃまさんといつまでも、一緒に居られますように、私も願ってます!

- dino - 2008年12月11日 11:07:37

拒絶反応が出ちゃいましたか。
でも、ステロイドで改善されるといいですね。
適合する子がいることを祈っています。
お近くだったら何かお手伝いが出来たのに・・・数だけはたくさんいますので。

- にゃあすけまま - 2008年12月11日 12:41:45

るーさんが、
食べてる姿をみてほっとしました。
お疲れ様でした。

輸血だけが、ベストでない場合も
ありますよ。(逆にいうと期待しすぎてもだめ
なときもあって。)点滴でおしっこがでて
ステロイドで食欲がでたら、かえっていい結果
になるときもあります。

だから、る~さんと先生と一番いい時に
きっと道は開かれると思います。
いつも応援してますよ!

- romi - 2008年12月11日 20:08:24

こんにちは☆
おかげさまで風邪すっかり良くなりました♪
ご心配おかけしました~。

るー様拒否反応出ちゃったんですね・・。
でもステロイドで改善されることが分かって良かったです!
食欲もあるようで安心しましたw

るー様にぴったりなA型の血液がきっと見つかるよう心から祈っています☆
るー様ファイト☆☆



- るーちゃま - 2008年12月11日 22:15:21

★Chikaぽんさん
今回は血液も確保してもらっていたので残念でしたが、
しょうがないですよね~。
これから先生と相談してるー様の体調も見ながら
A型の子と挑戦していきたいと思います。
とっても力になっていますよ~!
皆さんに叱咤激励してもらって、落ち込んでいても浮上できています!
そら君も何か感じることがあったらしく、
るー様がいなかった間は大人しかったんですが、帰ってきたとたん、元気になりました。
やっぱりるー様がいないとね^^
★Chocolatさん
輸血の難しさを本当に実感しました。
自己凝集が収まったので、先生もイケル!と思っていたみたいで、
すでに血液までとっちゃっていたんですよ(^^;)
もっともその血液は別のネコさんの所にいきましたが~。
今度はA型で挑戦です。
心強い応援団がいるから、るー様も頑張ります^^
★masaさん
食欲が出てきたので、見た目は以前と同じに見えますよ!
本当に精神力が強いんですね。
貧血がこのままあまり進まないでくれるとことを願っています。
こんな風に声をかけていただけるだけで、
とっても心強いんです!
逆に暗い話を記事にして申し訳ないです><
本当にありがとうございます!
★baraiさん
食欲があるのはとてもいいことですよね。
何よりも力が出ます!
今回はとても残念でしたが、まだまだ可能性はあるので
出来る限りがんばりたいです。
ありがとうございます^^
★カオルンボ
今回は拒絶反応という思わぬ伏兵にやられちゃいました><
でも、まだまだ頑張りますよ~。
適合する血液が見つかるまで、
るー様には今の調子を維持してがんばってもらわなきゃいけませんね!
応援ありがとうございます^^
★dinoさん
今回は本当に残念でしたが、
まだチャンスはあるので頑張りたいと思います。
本当に東京だったら、お願いできたかもしれないですね^^
お気持ちとっても嬉しいです。
るーさんには本当に沢山の応援があって
とても嬉しいなぁって、しみじみしちゃいました^^
★にゃあすけままさん
そうですね。輸血したからといって必ず効果があるとは限りませんよね。
もしかして、副作用が出ていたらこんな風に元気には戻ってこれなかったですよね。
とにかくご飯をたべてさえくれれば、
ちょっとでも力も出るし、血もできますよね。
食べている姿を見ているととても嬉しいです^^
これからも出来ることを精一杯してあげたいと思います!
これからもるー様と私を励ましてくださいね^^
★romiさん
風邪なおってよかったです!
今回は残念でしたが、まだ可能性があるので頑張りますね。
とにかく、ご飯をもりもり食べて力を出して欲しいと思います。
応援ありがとうございます^^

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
