

サンタが来た!

メリークリスマス!


クリスマスといっても、なんだかんだとバタバタしていた我が家では、
ほとんど何もクリスマスらしい準備はしていませんでした。

2008_1224-1.jpg

さすがにこれでは、我が家のおこちゃま そら君がちょっとかわいそうかなぁと思い、
そら君にはクリスマスプレゼントに新しいおもちゃ登場!
ファーのネズが並んでいるおもちゃです!

2008_1224-2.jpg

最近新しいおもちゃがなかったので、そら君はもう((o(^∇^)o))わくわく♪


2008_1224-3.jpg

メタボに拍車がかかってから、あまり興奮して遊ぶことの無かったそら君ですが、
さすがにこれは萌え~♪

2008_1224-4.jpg

ちょっと野生の目つきになっています!
いいぞ、そら君!
野生を思い出して少しダイエットしましょう~(泣)

るー様とれお君には、ササミをゆでてクリスマスチキンの気分を味わってもらいましたww。

それにしてもオカータン今年はちょっと手を抜きすぎですね~。
来年は、コスプレとかできたらいいなぁ~なんて思いました。

グリムスも大人の木に成長し、サンタさんも来てくれました!
12241.jpg
しかしこのヒョウタンみたいな木は・・・(絶句)

まぁ、次の新しい木に期待しましょう~(⌒▽⌒)アハハ!

そして、もうひとつ。
昨日のクリスマスイブの夜、るー様の血液に適合するドナーのにゃんこちゃんが見つかりました!

昨日、病院でるー様の血液をクロスマッチ用にとってもらいました。
病院に登録しているにゃんこちゃんの中から3匹のA型の子とテストするということになり、
帰宅して返事を待つことに。

12時過ぎに病院から戻ってきたのですが、
夜9時を過ぎても連絡がないので諦めていたら・・・・

9時20分を過ぎた頃病院からの電話が鳴りました。

「全部で7匹の子とテストして、1匹だけ適合する子がいました!」

えっ!7匹!?

多分、当初の予定の3匹の子がマッチしなかったので、
その後もテストできる子を捜してクロスマッチしてくださったようなのです (゜ーÅ) ホロリ。

1/9の確率です。
これが高いのか低いのかはわからないのですが、
るー様の血液がAB型だと考えると、これは本当にありがたいことです。

こんなに一生懸命捜していただいた先生にも本当に、感謝感謝です。


28日の日曜日、輸血することになりました。

るー様の今の血液の状態は、正常の血液成分の1/3しか数値がありません。
これが成功すると、るー様もとても楽になると思います。


サンタさんは本当にいるんですね。
るーちゃま家には、本当にサンタさんが来ました。
大きなチャンスを持ってきてくれてありがとう!


どうぞ、うまく行きますように!







この記事へのコメント

- にゃあすけまま - 2008年12月26日 10:14:45

なによりのプレゼントですね。
獣医さんもクリスマス返上で
がんばってくれてるのですねぇ。
きっとみんなる~様のために
一生懸命だと思います。

輸血うまくいくように祈ってます。
る~様にとって一番いい道が
開かれますように!

- カオルンボ - 2008年12月26日 10:43:15

そら君はネズチュー好きですもんね(^-^)
よかったね~、そら君^^
るー様の血液を先生はもっと探してくれたんだあ!
なんだか感激というか、感謝しちゃいますよね・・・
でも、同じ血液型でも、難しいんだなぁ・・・
血液型が限られてても、こうやって合う合わないがあるんだな。。。
るー様にちゃんと合うといいな。
そうすれば、るー様体が楽になるんですよね。
まだまだ元気イッパイでいてほしいです。
るー様、病院がんばろうね。
るーちゃまさんもサポート大変でしょうが、頑張ってください!

リース、キャラじゃない。って言われたぁ~(:_;)/~~
いいさいいさ~、どうせガサツな女さ~(爆)

- dino - 2008年12月26日 12:24:08

うわあ、サンタさんは本当にいたんですね。
9匹の中の1匹・・・・
先生も頑張ってくれたんですね。
よかった~。

輸血が無事にすむようにお祈りしていますね。

- Chikaぽん - 2008年12月26日 18:19:49

そら君、新しいおもちゃのプレゼントで
いっぱい遊んでくれたのね~♪
前のように、ジャンプするくらい萌えてちょうだいね!

るー様と適合するドナーにゃんこさんが見つかったの!?
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!おめでとう!
なんて素適なクリスマスプレゼント!!
どうか上手く行くように!お祈りしてますよ!!

- romi - 2008年12月26日 23:27:27

ドナーさん見つかったんですね!
良かった~☆

何よりのプレゼントですね♪♪

輸血が上手くいくよう心から祈っています☆
るー様ふぁいと!!

- barai - 2008年12月26日 23:32:37

るーちゃまさん、ごめんなさい時間がなくなっちゃってポチ逃げでm(o・ω・o)mゴメンヨ・・・
また後でゆっくり来ますからね!

- barai - 2008年12月27日 05:58:21

我が家はプレゼントナッシングでしたぁ@汗
適合するドナーニャンが見つかって本当に良かったですね!
先生、色々して下さって・・・感激です。
どうかうまくいって、るー様が楽になれますように祈ってます。

- カオルンボ - 2008年12月27日 07:19:28

るーちゃまさんも、エコノミーファウンテンかウォーターファウンテンを考えているんですね♪
音は、1番上の青い水を飲む部分とすぐ下の白い部分の合わさり方によって、ごくごくたまにモーター音が気になる時がありますが、それは青い部分をずらせば消えるので、問題ないと思います。
慣れるまでは、水を注いで電源を入れる瞬間の行為は見せない方がいいかもしれませんね^^
「ぶわっ」と水が盛り上がってきますから、黒松みたいなビビリーは、「クワっ=3」とビビるかも(笑)

みなさんのお話しを聞いたら、ウォーターファウンテンの方は、ぬめりが出やすくて洗いにくいそうです。人によっては、すんごい洗いにくい。と言ってました^^
エコノミーの方はぬめりを感じた事は全くないです。
容器のお手入れも、めちゃくちゃ楽で洗いやすいですよ^^
値段もウォーターFの方が5000円台だったかな。で、エコノミーの方は4000円台でした^^
これ位なら、万が一失敗しても、妥協出来ると思って購入しました(笑)
尿疾患の予防にも良いというし、流れるお水は腐らないから、水の替えも3日に1回でもいいみたいです^^(夏はもう少し気を付けた方がいいんでしょうが)
長々すいませんでした!
参考になれば・・・^^v

- mic - 2008年12月28日 00:04:42

るー様輸血明日かなあ?日曜日。
るー様にるーちゃまに最高のX'masですね。
レオ君そら君にとってもだよね~
るー様楽になること願ってますね。
ドキドキでしょうがみんな応援してますからね。

- Chikaぽん - 2008年12月28日 17:15:23

るー様、今日は輸血の日ですね!
頑張れ!るー様!!
うまく行くように祈ってますよ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

- にゃあすけまま - 2008年12月28日 20:16:09

るー様、るーちゃまさん
お疲れ様。
献血してくれた、猫ちゃん
にも感謝ですね。
心配は心配でしょうが、
る~ちゃまさんも、
ちゃんと寝たり食べたりして
くださいね。祈ってますよ。

- ハグまま - 2008年12月28日 20:51:05

しばらく更新されていなかったので、
勝手ながら心配しておりました>_<

るーちゃまの輸血、今日ですよね。
うまくいくといいです。
頑張って!!

- るーちゃま - 2008年12月28日 22:18:47

*****コメントありがとうございます****
なかなかコメントをお返しできなくてごめんなさい。
年末でいろいろとバタバタしておりまして、ご訪問の方を優先させていただいてました。
皆さんの暖かいコメント、本当に励まされています。
今日の予定だった輸血の件の顛末は記事にて報告させていただきますね。
すごく励ましていただいていたし、わたしも今回は気合を入れていたので、ちょっとがっかりしましたが、しょうがないですよね~。
色々とあわただしいのもお休みになると一息つけるかな~と思ってます。
にゃんずと水いらずでゆっくりしたいなぁ。
これにめげずにまだまだるー様も私もがんばりますね!
応援本当にありがとうございます!

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
