スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れお君たちへお買い物

皆様のるー様や私達へのコメント本当にありがとうございます。
みんな、私と同じなんだなぁ、と思ったらなんかとっても安心しました。
本当に悲しみや淋しさが癒えるまではまだ時間がかかるかもしれませんが、
ずっと長い時間を共にしてきたんですから、悲しくてあたりまえですよね。

ムリに越えようとしないで、今はみんなで共有しながら、
支えあって行きたいと思います。

昨日はお休みだったので、そら君のシャンプーを!と思っていたのですが、
オカータンがちょっと風邪気味だったので、シャンプーは延期しちゃいました。

すると、タイミングよく荷物が届きました。

最近ず~っとるー様のことばっかりになっていたので、
ちょっとれお君たちの為にお買い物をしました。

まずはこのグルーミングバッグ

2009_0211-1.jpg

これは左側を頭にしてマジックテープで止めて、お尻まですぽっとかぶせて紐で絞ります。

何に使うかというと・・・・・。

この袋にれお君を入れて、輸液を自宅で出来るようにしようというオカータンの魂胆です。
れお君にはかなり迷惑なお買い物ですが・・・。

自宅で輸液が出来るようになると、れお君の通院のストレスを少しでも減らすことができるし、
なおかつ、オカータンが仕事で遅くなっても輸液ができたらなぁ、と考えたのです。

で、早速試してみました。

お写真をとる余裕がなかったんですが、今日はとりあえず成功しました!

背中の部分にもマジックテープで止める場所があって、
ここをテープで止めずに開くと、輸液ポイントにピッタリなのです。

輸液の最中かなり怒っていたので、次回もこの手が利くかどうかは微妙ですが(^^;)
通院のストレスは減ったけど別のストレスは増えちゃったかな?

しかしこのバッグとっても便利なのですが、一つだけ残念な点が・・・・。

それはワンサイズしかないみたいなので、れお君でぱっつんぱっつんのこの袋は
メインクーンサイズには使えそうもありません><

そら君には必要ないように祈るばかりです~。

れお君には残念なお買い物でしたが、そら君にこんなものを買いました。

2009_0211-2.jpg

キャットニップキャンディです。

2009_0211-3.jpg

想像より大きくて、ボールのオモチャみたいです。

そら君も興味しんしん!

2009_0211-4.jpg

僕、ごきげ~ん♪

2009_0211-5.jpg

なかなか、イイカンジじゃな~いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2009_0211-6.jpg

と思ったらナゼか袋に戻ってきてスリスリ・・・・。

この後ボールはムッシング。

そら君はキャンディよりも入っていた袋が気に入ったようです。
何で?(T_T)

このボールをごろごろして遊んだりすると楽しそうなのに・・・。
目の前で転がしても、ツーンとして袋にじゃれています・・・・・。

まぁでも、そら君なりに楽しんでくれているようなので、まずまずは成功なのかな??

そして、もうひとつ別のお店から買ったものが・・・・・。

それは次回に続きます~^^

*****ごめんなさい*****
ちょっと最近、お仕事が忙しく更新や皆様へのご訪問が不規則になりそうです。
皆様のコメントは、とっても励みになっており、ありがたく拝見させていただいています。
コメントのお返事をしたいのですが、なかなか時間が取れなくなってきました。
申し訳ないのですが個別のお返事はお休みさせていただきます。
ブログをお持ちの方へはご訪問をしてお返しさせていただきたいと思います。
お持ちで無い方へはこちらでお返しさせていただきます。
それでもいいですよ~という方はコメントいただけるととても嬉しいです。
こちらの都合で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chocolat - 2009年02月11日 23:38:45

グルーミングバッグ、お写真だと大きく見えますが、
れおくんでギリギリのサイズだったのですね(汗)。
お家で輸液ができれば、病院往復のストレスもなくなり、
色々と好都合になりますものね!!いい感じですね♪
大きなキャットニップキャンディ☆
何年か前にこの商品を見た時には、
我が家のニャンズはニップに興味がなく、
買うことがなかったのですが、
そろそろ~という感じで欲しくなりました(笑)。
そらくんのシャンプーは、また余裕がある時ですね!

- にゃあすけまま - 2009年02月12日 09:34:35

グルーミングバッグ
名前からいうとシャンプー用?
かと思ったら、そんなふううに
使えるんですね。
いつも、様子をみて考えてる
オカータンならではのグッドアイディア
ですね。

私もキャットニップキャンディ買ったこと
あります。袋をさっさと捨てて
もったいなかったなぁ。と、そらくん
をみてて思いました。
キャンディはいまはぜんぜん置きっぱなし。
匂いかいだだけでほかのボールのほうが
いいみたいです。

- mic - 2009年02月12日 10:53:22

グルーミングバック~
こんなのあるんですね。でもいいアイデア。
うまくいって良かった。しかしパンパンですか?サイズないんだぁ!!
☆キャンディ~やっぱり袋からですか?
うちもそうなんですよね。。

- カオルンボ - 2009年02月12日 13:28:41

グルーミングバックってあるんだぁ!
これは本来はどういう意図のバックなんですか?
グルーミングといえばブラッシング?
しか思い浮かばない・・・;知識が乏しい・・・;
キャットニップキャンディーてなのもあるんだ!
これまた知らなかった!
キャンディーにまたたびフリフリしますか?^^

う~ん・・・れおくん的には病院よりは輸液を家で・・・
の方がいいんだろうけど、家だと怒れるかられお君怒っちゃうんですね^^
でも、家で出来た方がよさそうですね^^♪
次回も成功するといいな!

- Chikaぽん - 2009年02月12日 18:14:06

お家で輸液できたら、れお君にもるーちゃまさんにも
何かと良いですよね!!
るーちゃまさん、針を刺す練習したの?
良く出来ましたね~~!!∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
れお君は怒っちゃったみたいだけど、
そのうち慣れてくれますように~~♪

キャットニップキャンディーって、デカイッ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ドロップのはいただいたことあるけど、ミンティアより少し大きいくらいでしたよ(笑)
そら君はキャンディーよりも袋に夢中だったか~(((´゚艸゚`*)))クククッ
匂いが付いてたから?だったら、キャンディーを~(;´Д`A ```

- barai - 2009年02月12日 18:55:06

輸液、我が家も長老の数値によっては自宅でってなると思います。
長老ならサイズは大丈夫そう、めっさ参考になりますぅぅ!!
で、キャットニップのボール、我が家にもあります。だんだん小さくなって毛だらけになってますが@笑

- ねこばか - 2009年02月12日 21:01:45

おぉ~こんなに便利な物があるんですね~ヽ(*'0'*)
自宅で輸液ができれば何かと便利だったりするし何よりれおくんの通院のストレスがなくなってくれるのは嬉しいですよね。
そらくんボールじゃなくてビニールなの~??ヾ(≧▽≦)ノ
ビニールにもキャットニップの匂いがするからかな??(^ー^* )

- ハグまま - 2009年02月12日 23:05:54

返事やコメントとか、気にしないで、るーちゃまさんの
ペースでいってくださいー!!!
しんどいなか、コメントありがとうございます。
嬉しい限りです。

いろいろ便利なもの、あるんですねぇ。
通販とか、いいですよね♪
うちは、猫砂とかいつも通販です。
5000円以上は送料無料とかありますもんね♪

- るーちゃま - 2009年02月13日 00:08:01

***コメントありがとうございます***
★にゃあすけままさん
グルーミングバッグは、
このままお風呂場に連れて行って上から濡らして
シャンプーもできるようになっています。
洗濯ネットの改良版みたいなものですよね~。
暴れる子を病院に連れて行くのにもいいみたいです!
このまま輸液が自宅でできるようになるといいんですけど~。
れお君大人しくしてね~!
キャンディ試したことあるんですね~^^
今日はそら君もキャンディで遊んでいましたよ!

- dino - 2009年02月13日 18:04:12

うちも同じのをもっています。
自宅でうまく出来るといいですよね。
昔、3匹続けて腎臓を患った子が出たときは、自分でおうちで皮下点滴をしましたよぉ。
通院のストレスが無いからと、獣医さんに勧められました。
慣れると思います。
頑張ってくださいね。

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
るー
るーさま
19歳 我が家の女王様キャラ
そらくんのLOVE★を見事ムシ・・・・ 2009.1.15旅立ち
れお

1991年生まれ 17歳 ママはシャム猫 外の敵には厳しく強いが、家のなかではとほほのあせりキャラ
るー様とそら君に翻弄される日々である・・・ 2010.5.16旅立ち
そら
2007_0109蜀咏悄30050_convert_20080224203359
2006 7/13 メインクーンの男の子 やんちゃでテンネンな怖いもの知らず! るー様一筋のストーカー?
シャンティ
2011年9月 保護する。 5人兄弟の紅一点。 おしゃまで気ままなお嬢様。 女王様キャラの予感がびんびん・・・。
ロータス
2011年9月 保護される。 猫も人も大好きの甘えん坊。 しかもイタズラ大好き。 るーちゃま家のシロアリ君とも 呼ばれている・・・。
プロフィール

るーちゃま

Author:るーちゃま
広瀬川のほとりに3匹のにゃんずと暮らしています。

コメントについて

いつもコメントありがとうございます。 皆さんのコメントは大変励みになっており、 ありがたく拝見させていただいていますが、 ただ今個別のコメントのお返しをお休みしています。 それでもいいよ~という方は是非コメント頂けると嬉しいです。

最近のコメント
GOGOアロハ隊
仏頂面同盟

リンク
グリムス
月別アーカイブ
カテゴリー
ぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
FC2カウンター
リンクはフリー

ご連絡だけいただけるとうれしいな

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。